小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆天気は悪いが気温はちょっとマシ◆


ひどいタイトル('д'|l!)ぁ゙…


雨は午前中でやみましたが
太陽が出ることはなかったです。
気温は3℃ー9℃とかだったかな?
昨日の悪夢に比べたらだいぶマシ。



他にも被害は出ていて
それはまたいつの日か。。。落ち込むので。
今日は昨日の寒さで(いい方向へ)変化したかな~?っていう多肉ちゃんを。


ハウス
元気ですかーーー!!!



多肉トレー
棚の最上段の大きいこたちはそれぞれ個性が^^
デクラリンゼのオレンジが効いてますなぁ~(*^m^*) ムフッ
ルンヨニー、めっちゃ小さくなっちゃった。。。。。


多肉トレー
ちょっとは色がかわったかな~?



サブセシリス
上と下で色が違うサブセシリス。
色が違うというよりも粉が剥げてんだな。
狩った時から粉が復活しない。



赤い唇
赤い唇

名前は赤だけどオレンジっぽい?



ピンキー
寒くなると扁平だったピンキーは丸まってきます。



ノバジン
爪先だけ紅葉してたのがエッジまで染まってきてる!!ノバジン



すみれ牡丹
お待たせ~すみれ牡丹丼  はい待ってな~いw



ブルーバード×リンゼアナ
ブルーバード×リンゼアナ

抱いてやるっギューーーー



多肉寄せ植え
去年から仕立て直しをしてない寄せ植え、真ん中の紅葉祭りが紅ショウガのように赤い。



スプリングワンダー
うっ・・・・・・ぽぽしゃんごめん。スプリングワンダーの真ん中に冷害が。。。
真ん中の方が暖かそうなのになんで!?



乙女心
乙女心が作り物みたいな色になってる。
ここまで赤と緑がわかれたのは初めてかも?



虹の玉
なんか情緒を感じてしまう虹の玉。



最後。玉葉の葉挿しって肉眼で見たらとってもかわいいけど。。。



玉葉
アップで写したらなんかビミョー(-∀-`; )




以上です





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





・・・・・今日簡易温室2台買いました ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!





スポンサーサイト

Comments


青いケースが業者みたい(°-°*)
そのまま何処かのイベント行けそうなw
こんな綺麗多肉売ってたら皆すぐ買うだろうね~♪

やっぱり多肉への愛情半端ないね(o^-^o)
手間隙かけたら結果出るって
うりうりさんのブログ見てたら思う~

スプリングワンダーは弱そうに見えるけど
そうでもないのかな?(^^;

乙女心可愛すぎー!粘土で作ったみたいな♪
虹の玉もこんなに紅葉するんだね(/-\*)
何年もの~?
◆みなしごはっちさんへ◆
だっしょ~(浅野ゆうこ) ←あ、20代のみなしごはっちちゃんにはきっとわからない

だって業務用だもん(`・ω・´)キリッ
おしゃれからどんどん離れていくうりうりです。便利なのよ~強いし~たくさん入る♪
みんな買ってくれるかな?
おまえの多肉が売れたなら俺は多肉を認めてやってもいい byオット別に認めて欲しいなんて誰も思っちゃいませんけど?|ω・`)プッ♪

私は手間隙愛情かけてこそのガーデニング。
私はほったらかしで大丈夫な植物には愛情がわかない(; ̄ー ̄A アセアセ
だって私がいなくたって生きていけるんだも~ん。
だからお花も1年草ばかりなのよ。
人それぞれの好みだね。
でもやっぱり片想いはたくさんあるのよ (ノд<。)゜。スプリングワンダー!!!

東にスプリングワンダー名人wがいるのよ。
冬だめにして泣きつき夏だめにして泣きつき。。。もういい加減に諦めようかしら (ノд<。)゜。

乙女心、ずっとぶっこみ鉢で野ざらしだったのよ。大きく育ったから秋に頭カットしてここに植えたの^^
虹の玉は2年以上は経ってます。もう新芽も新しい葉もでないのよ。
だけどなんだか仕立て直しできない(^▽^;)

いいよ。

スプリングワンダーまだまだいるから。
今なら鉢ごとでもあげられるブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
凍っちゃってもスプリングワンダーは冬に楽しまなくっちゃ。
あ、もう懲り懲りっていうならご遠慮しますよ。

デクラリンゼいい色してますね~
ノバジンうちのより確実に大きい(;一一) ジィ

簡易温室2台?整理整頓するためですわよね(≧ω≦。)

ちょーちょー!二台購入ですと∑(゚Д゚)
羨ましかぁ(笑)それだけまだ置けるってことですよね。うちにも空き地があるのですが…ハウス建てる勇気とお金でず(笑)私飽き性だから、もしやを考えてしまう(笑)でも、ハウス欲しいo(^▽^)o

旦那さんにお伝えください。
買いますとも!だから認めてください(笑)本当に綺麗です。ピンキーの色にやられたー。乙女ちゃんも、すげーっ。
がっちりトレイ、本当に丈夫そうですね。

被害多肉でましたか!
寒さが尋常ではなかったですね。多肉にも人間にも厳しいです。うりうりさんも風邪引かないようにねー。
やっば買うよねぇ!
冷害を見つけるも 今日は綺麗な良い変化の多肉ちゃんのご紹介 うんうん 可愛い〜~って 見ていたら
最後にヽ(・ω・)/ズコー 買ったんかい?追加かい?と笑いました

しかし笑えない!やっば買うよ~(^m^;)
こっちもボンチほどでは無いかもしれないけど 氷点下が3日くらい続く日があり 寒さ厳しいです!
私もビニ温1つ 極小ビニハウス 今年追加購入しました(^_^;)エヘヘ
これを全部スッポリ包み込む部屋も欲しいよー!
もうこれ以上冷害が増えませんように!

うりうり先生!業者サン
みたい\(^o^)/

買いに行っても
いいですかぁー(笑)o(^o^)o

本当うりうり先生ちの娘は
みんな綺麗で
うりうり先生の愛情が
伝わります(^o^)v
でもそんな思ったらいくらお金
払っても買いきらないかもー(笑)
家に連れて帰るのが
不憫で(笑)

私最近うりうり先生にコメしてる
途中で寝るという毎日で(笑)
朝起きたらこの画面で
しかも寝ぼけてコメ送信する前に
消すという…(笑)

今日こそコメできるかな!(笑)

あ!私もソースになると
苦手なのがイロ×②あって
いや~んうりうり先生と
共通点発見~って
いつの話~(笑)

ビニ温②台追加!
いいな×②~置くところと
入れる多肉チャンが
たくさんあるということですね!
3台目は
私が入ってるかも
しれませんょぉー(^з^)-☆ギャー



こんにちは*\(^o^)/*

タイトルうりうりさんの本音〜(笑)
多肉出荷するの?(爆)闇ルートから手に入れたトレーいいな〜ъ(゚Д゚)グッジョブ!!


紅葉が更にに進んでるー(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ
宝石箱みたい〜ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

すみれ牡丹ちゃんのこと待ってたんだぞ♡( ´∀`)σ)∀`)

ワンダーちゃん頑張れ‼︎まだ大丈夫‼︎

虹の玉がほんと盆栽チックで可愛いね*\(^o^)/*こういうの大好き。

玉葉ちゃんのアップ(笑)コメントはお○○郎さん任せたい|д゚)チラッ

最後にしれっと言ってくれましたね(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!
温室2台追加⁇マイナス5度とかなってるし軒下じムリだね( `д´)b オッケー!←お前が言うなってねw
◆さとぽっぽさんへ◆
よっ!!東の横綱っ!!スプリングワンダー師匠!!さすが余裕でやんすねぇ~ 
鉢ごとって(; ̄ー ̄A アセアセ ばら撒いて増えたんだっけ?いいなぁ~
まだ懲り懲りとまではいってないけど
ちょっと諦めモードにも入りつつある。

デクラリンゼ、ここまでオレンジじゃないけどそう写っちゃった|ω・`)プッ♪
ノバジン大きい?いえぇ~~~い これは植え替えてないような。値札ついたままだし(爆)

今まで持ってた簡易温室をハウスの中で使ってしまってるから
外のを保護する為に購入したのよ~(o-∀-o)ゥフフ
なんだかんだ言ってあの大きさで園芸用の棚って
簡易温室が一番安くない?
◆temoさんへ◆
そーそー2台購入|ω・`)プッ♪
でも今まで使ってた小さいやつですよ。
今まで使ってたやつはハウスに入れてるのですがハウスに入りきらない多肉があるのです。
だからまた購入して縁側へ。場所はないです。今回のミニハウスですら駐車場ですし(^▽^;)

空き地!!??すばらしい響き~
買っちゃえ買っちゃえ~~私が購入したやつみたいに
とりあえず業者に頼まなくても自分で組み立てられるやつにしたら?金額的にも安いよ。
私は1坪ですが2坪だと360×180くらいです^^
何よりも雨の日でも中に入ってしまえば自分が濡れないのが嬉しい。

買ってくれるの?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
よし、買ってくれるって人がおるよって伝えよう(爆)

がっちりトレイ頑丈ですよ。
でもtemoさんみたいにお洒落なヒトは使っちゃだめ(爆)

被害でました~(;´д`)
先シーズンより格段に厳しい冬ですな。
◆Qoonakaさんへ◆
うん買った|ω・`)プッ♪ 3段のやつね。
縁側が空いたから(爆)外に出してるやつをこれ以上被害にあわすわけにはいかん!!

先シーズンより寒さが厳しいよねぇ。
寒さが和らぐってのもウソだった。今もんのすごい雪降ってるし|||(-_-;)||||||どよ~ん
Qちゃんも買ったね。よしよし。後悔したくないもんね。
◆たにモン☆さんへ◆
へいらっしゃい。お嬢さん美人だから安くしとくよw

愛情はいっぱいかけてるけれど
天気がよければもっと美人になるはずなのに(`ε´)ぶーぶー

不憫てε=(>ε<) プーッ!! たにモン☆さんあいかわらず面白すぎ。

疲れてるのね。疲れてるのにいつもありがとうね。
今日はちゃんと書き込みできてるよ(爆)

そのままなら食べられるけど製品になるとだめってあるよねぇ~
っていつの話(爆)気絶してコメント消しちゃったからいいのよ~ワープワープww

ビニ温置くところは、今までビニ温置いてたところだよ(笑)
ハウスの中に2台入れたから2台買ったの(*`艸´)ウシシシ 怒られるかな~

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 たにモン☆さんに冷害が出ないように3台目もかわなきゃねwwww
◆きくりんさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

出荷するほど多肉が欲しい(爆)
闇ルートて!!!!ちょっぴり拝借しただけよ(*`艸´)ウシシシ

紅葉はちょっと進んだけど
カメラを曇りモードにしたらえらい明るくなってしもうた。
でもオートで撮ると真っ暗なんだよ(;´д`)
晴れの日に撮るのが一番いい(`ε´)ぶーぶー晴れろーーー

すみれ牡丹待っててくれてありがとう。
今日も撮り忘れた(爆)

スプリングワンダーなんとか全滅は間逃れた(; ̄ー ̄A アセアセ でもこの先が不安。

虹の玉、ホント盆栽だね。味よ味

○ぶ太郎師匠はお忙しいから
弟子のきく太郎さん代わりにお願いします。
はい、どーぞ!!何に見えたんだ~?(・∀・)ニヤニヤ

今まで使ってたやつをハウスに入れたから
今まで使ってたところに置くやつを買った。←報告はこんな感じでいいかしら?キレられる?ww
明日休みだから明日気付くだろうなぁ。知るかぁ~ぼけぇ~~~多肉が大事なんじゃー(逆ギレの練習)
ブルーバード×リンゼアナ 私も抱きたい!!!
めちゃくちゃ可愛いねぇゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||q
たまらんわ( ̄TT ̄)鼻血ブー
デクラリンゼのオレンジもたまらーーーーーん。血がたりなーい!!

あっ!!!
買う買う!!トレーごと買う!!!!
お代はぱいぱいで(*`艸´)ウシシシ
旦那様、うりうりさんのすごさ解ってないねぇ~

スプリングワンダー・・・・・私も申し訳なさそうにしか残ってないの(TwT。)
難しいなぁ・・・
やっぱり苦手なのってあるよねぇ~
ぽっぽしゃんは本当にすごいよねぇ!!!!名人だぁ~♬

玉葉の葉挿し(o ̄ー ̄o) ムフフ 結構好きかも~
可愛いよ!!! やっと玉葉ちゃんGET!!!した~♬
この乙女心の色がまた凄いね( ̄∀ ̄*)オイシソウ♥
◆まあちゃんさんへ◆
もうほんとかわいいの。
まだ幼くて小さいけど、これが大きくなったら私も大量出血するかもしらん(笑)
デクラリンゼ、そばかすがもったいないけど
綺麗なオレンジだよ~♪

|ω・`)プッ♪買ってくれるの?
お代はパイパイて!!!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 何回?←

スプリングワンダーどこに置いてもだめだーil||li (つω-`*)il||li
機嫌よくしてくれてると思ったら突然。。。
さとぽっぽさんみたいに両思いになりたい。

玉葉の葉挿し、好きなんだ(爆)
私も肉眼で見るのは好きよ。

乙女心、作り物みたい。
大丈夫かしら?(; ̄ー ̄A アセアセ 寒いんだろうなぁ。

待ってたー!すみれどん(*゚v゚*)
うりうりさん、こにちはー。

業務用トレー( *`艸´)にんきだね。
ちなみに私が見たのはお肉屋さんだよ。
すごくしっかりしてるんだよねぇ。

ルンヨニーって、ふんどしちゃん?←覚え方ー!w
うちのも小さくなった。あ、うちで小さくなったのはルンヨニーだけじゃなかった(泣)

すみれ牡丹丼
まってましたよーヽ(●^▽^●)ノどれもほんとに綺麗な形。ほんと毎日でも飽きませんから、私。

温室二台!(≧∇≦)いぇーい。
足りるの?大丈夫なの?
私も3段のやつほしいんだよなぁ。
値下げ価格になったら買おうかしらw
◆きなこさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

共犯者に聞いたら肉じゃなくて日配品らしいよ(ゴニョゴニョ)

そうそうふんどしちゃんwwふんどしどころか下葉がぐるりとなくなって
丸まったもんだからすんげー小さくなっちゃった。

すみれ牡丹丼、お待たせw(1日空いただけ)
今毎日見るたびに色が変わってくから楽しくて~

温室2台、とりあえず足りる。足りないといえば足りないんだけど(笑)
2階に4段もおるし。とりあえず単品はすべて入りました。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
