小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆ビニ温ファスナーあるある◆


昨日はサボってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ

真っ暗な庭

いつもはカメラの「曇りモード」で撮ってるけど
昨日は違いを知ってもらおうと普通のオートで撮ったの。


そしたら


ハウス

こんな感じ。まったくテンションが上がらない。


そのモードのまま撮っちゃったからちょっとアレだけど


さぼてん
みなしごはっちちゃんのリメ缶に群生してるサボテン植えました♪


さぼてん
これ銀手毬でいいの?

うちにきてもう2年ですがあまり大きくならず(それは鉢がずっと1号だったから)
だけどどんどん仔がぼこぼこできました。



クリスマス
satommyさんに頂いた、クリスマスのトールも飾ってますよ^^




空
今日の空。。。相変わらず小庭だけ呪われてます(; ̄ー ̄A アセアセ



今日は影ったら曇りモードにしてますよ。
じゃっかん色がビビットになってしまうこともありますが、さーせん。



銀風車
銀風車

ちょうど1ヶ月経ちました。
日当たり悪くて色が。。。。(-∀-`; )



クリスタル
クリスタル

形が崩れてきたと思ったら。。。出たっ 仔が螺旋状( c_,|||)ガ──ン



安曇野の光
安曇野の光

咲きそうで咲かない。寒くなったからかなぁ~



すみれ牡丹

日が差してきたーーーー!!
おなじみすみれ牡丹丼



カメレオン錦
カメレオン錦

根元からピンクに染まってきてますよ。



こころ
横に広がるこころ


ローラ
ボリューミーになる ローラ



なんか違いがわかってきたぞ。

こころを高額で買っちゃだめですよ。
ローラとしてこころが紛れてますよ。



緑亀の卵
緑亀の卵

春には植え替えよう



ピーチ姫
ピーチ姫




さて、タイトル。


ビニ温のファスナーいきなりぶっ壊れた事件勃発。
ファスナーがだめというよりも
ビニ温の縫い目が粗かったり雑だったりするが故
ストッパーの役目をしている縫い目が
上の方すぎてストッパーの役目を果たさず。


ファスナー
向って右側がファスナーから外れてしまいました(╬゚◥益◤゚)


こんな時は慌てず落ち着いて
ペンチやマイナスドライバーで修理できますよ。
格闘すること5分。。。。直った(✪ฺܫ✪ฺ)



ファスナー
また同じことを繰り返さないように
実際の縫い目よりも下の方を縫って、これ以上上に上がらないようにしときます。


緑の糸を使わず
玉止めを裏にしてない。
そんな私ってどうよ(✧≖‿ゝ≖)←洋裁学校出身




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





今日は残業がすごそうです。
多肉代稼いできます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー




スポンサーサイト

Comments

まあ!!素敵な色合いの縫い目だわぁ(ノ∇≦*)アハハッ
男前だねぇ~うりうりさん!!
ファスナー壊れてても慌てずに治すところがしゅげーーーーっ尊敬~
縫い目は笑える(* ̄m ̄)プッ なんだか親近感だわぁ~
これB型ぽいよ~

カメレオン錦が螺旋階段みたいだわぁ~ちょっと面白い!!

そうそう!!これが銀手毬よ!!
私が里子募集して、入れ忘れた(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
めちゃ増えるんだよねぇ~
アイボリーの可愛いお花が咲くよね*^-^*
なんだかこれに似たお人形よく売ってたよね?

こころ。まだ持ってないの~
買わない方がいいのね。ローラは2つあるんだけれども
どっちだろうか?1つは1コイン。1つはいとうさん。

これは銀手毬ちゃんだよ (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン里親のまあちゃんが言ってるから間違いないww
銀ちゃんとはっちさんのリメ缶ばっちりあってる〜(・∀・)イイ!!

ファスナーあるあるこれ私も買って速攻なったよ(笑)ちょっと違うけどビニールがギリギリサイズでファスナー力任せに閉めたらビニールとファスナーの縫い目のところが破れた(´・д・`)ソンナー。紐も短いから縛りにくいし‼︎
オレンジの糸と緑が合ってるd( ^ω゚ )バッチリ!
ってこれ買ったばかりじゃん返品してもらえば良かったのに〜




この呪われた空も小庭上空だけあるあるだよね(ΦДΦ)

安曇野の光、ビニ温だけでまだ大丈夫?うちはカランコエがビニ温の中でもやられた(´Д⊂

今日もすみれ牡丹ちゃん(´∀`*)ポッ
載せてくれてサンキュ♡

残業お疲れ様‼︎

呪われたこにわwww

って笑ってたら、うちもドス暗くなってきた・・・。
早く帰らねば・・・・。

ファスナー修繕、縫うだけさすがだと思います。
私だったらガムテープで済ませそう・・・。
もしくは見てみぬふりw

カメレオン錦、芸術品~。
色もですが、形が素晴らしい~。
なんかアート作品見てるみたいです♪

こころとローラ違いがわからないです><

うりうりさん、こんにちは〜(^o^)

なんか同じ九州なのにうりうり地方はほんとに極寒のようですね😱

大分は先日の大寒波でも零度になったのかなぁ? 雪はちらつきましたけどね、それっきりです😆

今のとこは多分最低温度でも3,4度をキープしてる感じですよ

しばらくまた暖かくなるみたいですね

やっとうちもビニール温室準備しました
やっぱ多肉達も嬉しそうですね〜💕

多肉達と同様に

うりうりさんも風邪引かないでね〜(>_<)





呪われてるwwどっか行けーー!!
今日の天気はどんな感じ?

こっちは朝は凄く寒かったのに
日中は暖かすぎたかと思えば…
今はまた寒くなってきたような(∋_∈)

リメ缶に銀てまり~♪
ほんとポコポコしてるね(^^)

すみれ牡丹いつも美しー(´Д`*)
ファスナーあるあるもうけたw
手直しもパパっと出来るとこが
さすが洋裁学校出身じゃ!w
こんばんは(*^^*)
銀手毬コロコロ子沢山でかわいいですねぇ
うちにもコロコロ小さい子がいるんですが
この子が親にやるのはいつの事やら・・・
育ちが遅いんですね(><)

いつ見てもうりうりさんとこの多肉達には癒されてます
忙しいようでゆっくり多肉時間取れないみたいですね
年末ですからいろいろと忙しいですよね
体調崩されないように気を付けてくださいね(^^)

ファスナー手直し見事です!!
買った時からこのファスナーいつ壊れるんだろう!?と思ってたけど
気をつけて開閉しないとダメですね
気をつけま~す!!
と言いながら今年カバーかけずに過ごしてる(^^;

トール飾っていただいてありがとうございますm(__)m
◆まあちゃんさんへ◆
そうだよ、まあちゃんが大好きな緑と橙だよ(爆)
慌てずってのはうそかもしれん。
一瞬、棚ごと捨てたいって思ったくらい イラーーーー っとしたwww
B型?そうまさにO型そのものじゃない?細かいこと気にしな~い それより早く嫌なこと終わりたいw

カメレオンちゃん螺旋階段ぐるぐる~ 面白いでしょ^^

あ、銀手毬であってた?(´▽`) ホッ
ほぼ放置でたまに確認するくらいだけどかわいらしいお花が咲いてた♪
そうそう!!これにそっくりの人形が流行った!!
SAとかまだたまに売ってない?(笑)

でか肉屋さんのがこの方式で言うとこころだよ~
いとうさんのはローラ
◆きくりんさんへ◆
こんばんは

里親予定wのまあちゃんが言うから間違いないね。
かわいいよ。強いし、いつのまにか増えていく。
楽しみにしててね(おまえが言うなw)

温室のビニールがギリギリなのは骨組みのはめ込みが甘いからだよ。
えぇっとパートナーさんが組み立てたんだっけ?(>▽<;; アセアセ
ギュっとしめたつもりでも、そこからさらに
体重かけるか木槌で叩くと一回り小さくなってビニールも余裕。
うちのミニハウスも最初ビニール全然入らなかったんだから~~往生したわぁ~
紐が短いのは相変わらずイラっとするね。あと3センチ長ければって感じ~
オレンジと緑あってる?(T▽T)アハハありがとう!!勇気が出た。
返品するのはもっと面倒くさい(^▽^;)

小庭あるある。久々に載せたけどこんなのばっかよ。
うちは黒いけどすぐそこは青空だわ~ 隣の空は青いw

カランコエ、秋まではスパルタで育ててるせいか?
うちではビニ温で大丈夫だよ。ビニールに入ってないのもおるよ(爆)
うずらをわけてた鉢がとけたなぁ(;´д`) 親株は無事。

あー今日はまた載せるの忘れた。すみれ牡丹w もういいって?(T▽T)アハハ 撮ったんだけどね。

ありがとう!!そこまでひどい残業じゃなかった。
明日が怖いww
◆かえるさんへ◆
すぐ呪われるのよ(* ̄m ̄)プッ

もう使ってるやつだったら私もガムテだけども
買ってきたやつだったから、ここはいっちょ修理して縫ってみました。
縫い目が男(爆)
人のとか、人にあげるのだったら丁寧に縫うけど、
自分のとなると誰にも迷惑かけないから適当大雑把炸裂(✧≖‿ゝ≖)

カメレオンちゃんは螺旋系ですね~
セダムってこんな感じのけっこう多い?でもカメレオンはちょっと大きめだから螺旋目立ちますね^^

こころとローラとデレッセーナの見分け方を教えてもらいました~
意外とローラとして出回ってるこころの方がホンモノローラより多いかも(* ̄m ̄)プッ
◆しまぴょんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

大分は寒そうなイメージですがしまぴょんさんのところはそうでもないのかな?
そっちの方がいいですね(^▽^;)
勝手に湯布院とか九重とかを想像してました。
うちに近い日田とかも寒そうです。
最低で3~4℃かぁ~それはめっちゃいい!こっちは先週最高がそのくらいでしたよ(* ̄m ̄)プッ
今日は暖かかった~♪

ビニ温設置おめでとうございますヽ(・∀・)ノ
しまぴょんさんも不安やハラハラドキドキが減って安心が増しましたか~?(*^-^*)

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
楽しいお正月が迎えられるよう、私も用心します(`・ω・´)キリッ
◆みなしごはっちさんへ◆
ありがとう!!みなしごはっちちゃんのおかげで
今日は呪われた雲じゃなくて真っ白の雲だったよヽ(・∀・)ノ
ただ、全体に広がってたから曇りだったんだけど(-∀-`; )

今日はこっち暖かかったのよ^^
みなしごはっちちゃんの「寒い」が何度なのか知りたい(^w^) ぶぶぶ・・・
ちなみにこちらは10℃超えてばんばんざいですwww

絶対サボちゃんが合うはず~と思ってたらぴったりだった♪
もっと増えて鉢いっぱいになるといいなぁ~

手直しって死ぬほど嫌いだから、早くやって早く終わらせたい。
その結果が糸の色と縫い目に現われてますε=(>ε<) プーッ!! ほんとガサツ。
◆satommyさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

銀手毬も2年でこの大きさですよ~(それは記事にも書いたけど1号鉢のままだったからw)
水遣りをどうしてもサボってしまうんですよね。多肉に夢中すぎて(-∀-`; )
でもお友達の鉢に植えたからもう大丈夫。いっぱいいっぱい群生させてみたい♪

最近は忙しさよりも暗い庭のせいで重い尻が持ち上がらないことの方が多い(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
ありがとうございます!!油断せずに健康維持に気をつけます!!

ファスナー褒めちゃだめ~~ あざ笑って~~~(爆)(*/ω\*)はずかしい~~~
カバーかけずに!!??!!(゜ロ゜ノ)ノ
こないだの寒波は大丈夫でしたか!?うちは見事にやられたので2台追加したんです~

今年は自分でクリスマスらしいものを何も準備してないので
satommyさんのトール大活躍ですヽ(・∀・)ノこちらこそありがとうございました!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
