小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (8)  

◆多肉ズラズラ◆


祭日。
予報は晴れマークがズラズラ並んでいてとても楽しみにしていたのですが
朝から曇り|||(-_-;)||||||どよ~ん
ちょっと期待しすぎちゃったかな。
なんかダラダラと過ごしてしまった。

でかける1時間前に晴れだして ( ̄□||||!!げっ
ほんの一瞬悩んだけれど並べましたよ。

出すのは楽しいけど
しまうの面倒くさい( ̄∇ ̄;)ハハハ 



サブセシリス
サブセシリス


ルビーノバ
ルビーノバ


相生傘
相生傘


サブリギダ
サブリギダ


リタ
リタ


パープルエボニー
パープルエボニー


ラウリンゼ
ラウリンゼ


ペアセブン
ペアセブン

来て1ヶ月。
オレンジに染まりだしたけど
どうやらこれも寒さに葉が弱いタイプ?(; ̄ー ̄A アセアセ



野ばらの精
野ばらの精



グリーンジョイ
グリーンジョイ


センセプルブ
センセプルプ


玉葉錦
玉葉錦


ヌダ
ヌダ


白菊の舞
白菊の舞


ブルーライト
ブルーライト


ザーニー
ザーニー


女雛
女雛


ラウリンゼ
ラウリンゼ


オビフェルム
オビフェルム



最後。
銘月の花って見たことある?私はない。


アドルフィコッパー
アドルフィーコッパーに立派な花芽が!!!
立派すぎて本体が痩せてる!!(゜ロ゜ノ)ノ




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





灯油をやっと買いました。
暖かいってやっぱいいねぇ(o-∀-o)ゥフフ




スポンサーサイト

Comments


こんばんわ\(^-^)/

今日も可愛い娘チャン
たーくさん( 〃▽〃)

多肉ズラズラの題名のトキ…
ヨダレ垂れないように
よく飲み込んでから見ます(笑)

女雛サンさえも
うりうりブランドのせいか
別人に見えますo(^o^)o

サブリギダサン!好きです~!
そんな感じの大きな娘
うりうり先生家にいますよね?
お元気ですか?

家のサブチャンもブルーライトサンも
やっと綺麗になってきました!
まだ×②うりうり先生家の娘とは
比べ物になりませんが( ・∇・)

うりうり先生家の多肉ズラズラの
写真に家の娘の写真を混ぜて
間違え探ししたら
みなさま大正解
するだろうなぁ~(笑)

家はまだファンヒーター出して
ないので…
部屋がさむーいです(。>д<)
しかしアポな息子は
パジャマは半袖短パン…(笑)(゜▽゜*)

おはよ。
灯油やっと買ったんだね〜ъ(゚Д゚)グッジョブ!!脱度フラミンゴw

ビニ温もう一回り小さく出来たのか〜Σ(゚◇゚;)マジデッ!?
旦那さんに組み立てて貰ったからねw力入れ過ぎて緑のプラの部分が一個割れたから甘めに組み立てたと思うな〜(笑)

出す時としまう時のテンション違いあるある(笑)
しまう時暗くなってるし寒いし全部収まらない時あるし(笑)

一昨日からリビングと玄関にも大事なトレー移動したから余計に出し入れが大変(;´д`)これ以上犠牲を出すわけにはいかないからね‼︎うずらちゃん怖いから早々にリビングに避難〜(゚∀゚)ノ うりうりさんに貰ったのも全部リビングでVIP待遇(^Д^)ギャハ

日光浴出来てみんな喜んでるね〜♬
リタメンディーの葉数が凄いw

パープルエボニーとトーラスって似てない?分からないw

私も名月の花見たことない〜。黄麗の花もないかも。リビングでうずらちゃんの花が一つ咲いたよ♡可愛い〜

残業頑張って(`・ω・´)ゞ

今日も聞いたことない多肉さん達がたくさんで勉強になります~。

うりうりさんところにはいったい何種類ぐらいの多肉さん達がいるんだろう。
そして・・・何鉢???
(数えられないぐらいでしょうね、きっと♪)

リタ素敵だな~。
うちのリタ見て凹む・・・。
いつになったら根付くんだい・・・。
いつの日か、こんなにきれいになってくれると信じて見守ろう。

昨日はこちらはよい天気でした!
やっぱ結構、違いがあるものですね。
これが噂のこにわマジック?(決して呪いとは言いませんw)

灯油なしでいったいどうやって過ごしてあったんですか???
寒がりの私には考えられない。。

ファンヒーターつけて、さらにコタツに丸まってる私って・・・。
灯油は既に2回買い足しました。
こんにちは〜(❃´◡`❃)

リタ 相変わらずのグルグル〜♪♪♪
リタとかルンヨニーとか興味なかったのに、近頃可愛い子がたくさん登場していて
Σ>―(*・д・*)→ キュン です!!!
ついにルンちゃんポチしちゃいました(´>∀<`)ゞエヘヘッ
小庭の魔法で、ストライクゾーンがどんどん開拓されていきますꉂ (๑˃̶᷄ ॣ౩ ू˂̶᷇)ププッ”

ザーニー 久しぶりに見た気がします!
ずいぶん雰囲気が変わりましたね(´◉◞⊖◟◉`)

青いトレーに まだ慣れません(>_<
これで 多肉誰だクイズやったら全然分からないかも((((;゚Д゚))))))
◆たにモン☆さんへ◆
こんちは(*^-^*)

よく飲み込んで見てくれたの~ε=(>ε<) プーッ!! 足元に水溜りできてませんか?
私も人のブログでよくよだれたらしまくりで脱水症状おこしますwww

女雛、夏に被害にあったわりには
秋に恵まれてたからだいぶ復活してくれたの^^
雨ざらしだったからぷっくぷく~

サブギリダっぽいやーつってジュリア姐さんかしら?
あの方は。。。。夏に黒点病にかかり、そのうえ虫が茎の中に住み着き(見た目ではわからず)
残念ながらお亡くなりになられました|||(-_-;)||||||どよ~ん

ブルーライトは今ホント綺麗だけど、やっぱ下葉が枯れ上がるよねぇ~(>o<")


> うりうり先生家の多肉ズラズラの
> 写真に家の娘の写真を混ぜて
> 間違え探ししたら
> みなさま大正解
> するだろうなぁ~(笑)

(* ̄m ̄)プッ なんだその実験。
そんなことないよ~たにモン☆さんのベランダもかわいいこたーっくさんいたよ。

息子ちゃん(´,_ゝ`)ぷ 元気で若い証拠。羨ましいなぁ~
私も30代までは真冬でも裸足サンダルでうろうろしてた(爆)←あふぉ
スノボにもそれで行って友人に雪山をなめるなと叱られた(爆)←あふぉ
◆きくりんさんへ◆
こんちは\(^▽^)/

買った買ったーまだまだ高いけど去年よりは安いね♪
というわけでドフラミンゴは庭だけにwww

私も毎回ビニ温ビニールに振り回されたけど
もう今なら5分で組み立てられる。ぐぐっと入れるコツも覚えたw
一度割れたならそりゃぁびびっちゃうよねぇ。旦那さ~ん加減加減(^▽^;)

> しまう時暗くなってるし寒いし全部収まらない時あるし(笑)

ホントまさにその通り。
出して5時間以上日に当たったとかならその面倒臭さも薄れるのだけど( ̄∇ ̄;)ハハハ

リビングから毎日外に並べるの大変ね~
愛情たっぷりだぁ~ うちのも~? ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイありがとう。
でも私が一昨年なった、腱鞘炎気をつけてね(^▽^;)

日光浴できた~でも1時間もできなかった (ノд<。)゜。
リタメンディw どんどんぐるぐるしていくよ。

> パープルエボニーとトーラスって似てない?分からないw

似てる。ってか一緒じゃね?(´,_ゝ`)ぷ
レッドエボニーとトーラスが似てる。

ブロンズ姫も見たことない。虹の玉とかも見たことない。どんなんだろう。
きっと咲いたら咲いたで普通なんだろうな(* ̄m ̄)プッ

うずらちゃん咲いた~?ホントお花かわいいよね♪

残業頑張る~今日は夜中にコンビニでおにぎり買うのはむなしいなぁ~。。。きっと買うけど(* ̄m ̄)プッ
◆かえるさんへ◆
聞いたことない多肉出てきましたか~?^^
お好みのお方はありましたか?

いったい何種類あるんでしょうね(ひとごとw)
数えようと思っても、途中で何かを発見してしまい(げっ とか、 キャッ♪ とか)
最後までいったためしがありません(; ̄ー ̄A アセアセ
でも実際に見たらたいしたことありませんよきっと。

かえるさんのリタちゃん拝見しまして気になったことがあるのですが
植え替えされたんですよね?その時土はどうされました?
ギフの土つけたまま?それとも根鉢崩して全部落とした?
ギフの土は特徴があるので水遣りも普通の多肉とはちょっと違うんですよ。
多分同じ時に入荷したやつを買ったんだと思うんです^^
2個入ってましたもん。1個が私で1個はかえるさんちに。運命~♪

天気よかったですか。。。
雲は白かったけど全体的に覆われてて午前中は太陽がほとんど顔を出しませんでした (ノд<。)゜。

> 灯油なしでいったいどうやって過ごしてあったんですか???

それはもうエスキモー状態でwww
リビングはエアコン入れてますよ^^コタツも~ 老犬がいますのでね。私の部屋(PCの部屋)が
極寒でした(((=_=)))ブルブル
◆みつばちいっぱいさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

私もルンヨニーは去年の春ごろまではあんまり興味なかったです。持ってたけど。
だけど夏でもぐんぐん成長して葉の枚数をどんどん増やしてくれたから好きになった♪
葉の枚数が多いエケ大好き~♪
みつばちいっぱいさんところにもかわいいこが届くといいですね(*^-^*)

ザーニー(七変化)だいぶかわりました?
でも今年は冬葉が生えてこなくてびっくりです。これはこれで綺麗なんですけど(^▽^;)

青いトレー慣れて~(笑)また抜き打ちテストしますからね~(^w^) ぶぶぶ・・・






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
