小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆私にもイブは来る◆


こんちは!

曇り! (`ε´)ぶーぶー  多分夕方か夜あたりから雨。


ホント秋から年末ってあっつーまですね。
もうクリスマスイブですよ イブ!!
もちろん私は仕事で(おまけに残業で)
今年は何にもしないことにしました。
ケーキもねーご馳走もねー車もほとんど走っでねー おらこんな村ぁいやだぁ~♪


だがしかし、やはり私の女神様は
そんな寂しい私を見捨てなかった。


まあちゃんから素敵便~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ



まあちゃん便

ペルシダ、タイトゴメ斑入り、銀手毬

かえるちゃんとだらしない白熊の置物

うに(今までの中で最大級!?)

お正月のコースターや鏡餅の置物、クレパス型歯ブラシ

うまうまがたーーーーーーっくさん



まあちゃん。。。ありがとう!!!ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
なんだか暖かい気分になりました。
大事にするね。


ケッ


って感じで過ぎ去る予定のクリスマスイブでしたが
ちょっとその気になってきました。気分だけでもね(*^m^*) ムフッ
まあちゃんのおかげ~



かえる
カエルのカップルもラブラブデート



サンタ
エケベリア クリスマスイブの影でサボってる人がいますよー!!!



かえるとくま
かえるはくまちゃんを足場にして
ツリーの仕上げにかかってます。



うんうん、やっぱり毎日同じよりも
たまには違うことするのも脳に刺激があっていいな(o-∀-o)ゥフフ



ここからは通常運転



トリマネンシス

トリマネンシス



ホワイトアウト

ホワイトアウト



ミニマ

ミニマ



銀天女

銀天女



アメチスチヌム

お久しぶり~アメチスチヌムの棒 無事ですよ



デスメチアーナ×ストリクチフローラ

デスメチアーナ×ストリクチフローラ



星美人錦

星美人錦



風ぐるま

風ぐるま



千代田の松

きなこちゃんにもらった千代田の松





以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!




過去、オットがケーキを16個持って帰ってきたのよ。
(売れ残りの廃棄処分するやつ)
しかも「オレいらん」とか言いやがったのよ。
・・・・食べたけど(食べたんかい!)
その後1年ケーキいらなかったなぁ( ̄∇ ̄;)ハハハ






スポンサーサイト

Comments

めりーくりすますいぶ!
うりうりさん、めりくりぃぶーヾ(o゚x゚o)ノ

まぁちゃんサンタさん、ナイス!
プレゼントって嬉しいけど、美味しいものあるとお腹も嬉しいですよね(*ノ▽ノ)← 腹と頭が別人格

ケーキ16こ!
きっとそれ、うりうりさんの年齢ぶんなんじゃないかな(*゜Q゜*)オットさん、粋♡
でも、有り難迷惑ですねぇwごめんなさいw

星美人錦って我が家にもいるんだけど、こんなにむちぷりしてないです(╥ω╥`)
親に似たのかつるぺったんwwお外でも冬場弱ったりしないでしょうか?錦はひやひやしちゃって。。過保護です( ̄▽ ̄;)

アメトルム見てると心が満たされますねぇ
(´ฅ•ω•ฅ`)♡

でもいちばんは、うりうりさんが元気そうなのが嬉しいです(o´罒`o)ニヒヒ♡

残業なんてカイガラムシの餌にしてくれる
(# `)3')▃▃▃▅▆▇▉ブォォォォ
私も仕事だよーんヽ(●^▽^●)ノ
うりうりさん こんばんみ!
仕事忙しいよなー、コメント今日も遠慮しちゃおかなー、なんて思ってたけどダメだ。
わたしが我慢でぎねぇw

まずは謝りますT^T ごめーん。
(たぶん)千代田の松なんだわさ。
ホンモノじゃないかもしれません…。

世間はイブだーって賑わってるね(*゚v゚*)
おらぁいつもと同じ日常だ〜。
あ、昨日ケンタッキーをもらったから食べたんだった。そんくらいかな。

まあちゃん便
嬉しいねぇヽ(●^▽^●)ノ
今回も盛りだくさんだねっ。
こっちのすさんだ心までwあったかくなりました♡さすが、愛人!w
ウニちゃん、おっきいってどんくらいなのかなぁー。

かざぐるまの爪がこんな色になりません。
(;ω;)うぅ。
やっぱり中だからだよねー。

ケーキ16個をペロリと食べるうりちゃん!
かっけー(*゚∀゚)
ホールでもいけるんじゃね?( *`艸´)

メリークリスマス\(^-^)/

まぁちゃんサンからの
クリスマスプレゼント!心が
ほっこりしますね( 〃▽〃)
みんなカワイイ~!

昨日うりうり先生に聞いた娘
ジュリア姐さんで間違えないです!
家にもそーっくりで
名前が違う娘がいて
とーっても大きくて綺麗だったのに
黒点病になって…
大きな娘で初めてダメにして
しまった娘だったので気になって
うりうり先生に聞いてみました!
やっぱり難しい娘だったのかな…(;_;)

ちなみに家にはジュリアチャンで
別のどでかい娘がいます!(笑)
お姿は全く別人なので
本名を今度お父さんに
聞いてみますo(^o^)o

トリマネンシスサン!やっと出会いが
ありました( 〃▽〃)
銀天女サンも!うりうり先生家の娘を
見て欲しくて×②(笑)

アメチャンの棒も元気で
カワイイp(^-^)q
私は棒のままシワ×②になって
いくつもダメにしちゃいました(;_;)
メリークリスマス♬
おはよ〜(*^^*)

まあちゃん便はほんと暖かい気持ちがいっぱい詰まってるよね♡

ウニ、手のひらサイズ?すげー(・∀・)ビーチコーミング楽しそうだね〜♬

クレパス型の歯ブラシ可愛いww
だらしないシロクマが私ソックリΣ(゚Д゚;)



アメちゃん棒の仔たち大きくなったね((´^ω^))ゥ,、ゥ,、←腹黒いw


星美人錦の斑は健在だね‼︎怖くて買えないけどさw


きなこちゃん産の千代田の松むっちりして可愛い〜(^ν^)


ケーキ16ホール食べたのかと思ったwwでもうりウリさんなら出来そうな気がしたアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

うわぁ~ん♥♥(o→ܫ←o)♫
めちゃくちゃデコレーションして紹介してくれて
ありがとう!!!!めちゃ可愛い(o ̄ー ̄o) ムフフ
加工してもらうと貧弱な多肉ちゃんが良く見える!!!
今回多肉ちゃんが少なくて(>▽<;; アセアセ

うりうりさーん Merry Christmas☆v(≧∇≦)v イェェ~イ♬
暖かい気持ちになって貰えて良かった( ̄∀ ̄*)イヒッ
あっ!!ただいまーーーーーーっ

クリスマスイブの影で隠れてるサンタちゃん可愛いね~
やっぱりこのシリーズはたまらんわ!!!
きゅん♡ てなる~

ウニ。白ヒゲウニって言うの~
これよりもっともっと大きいのいっぱいあるんだけど
邪魔かなぁ?とこれが限界かなぁ?
これ送るのもちょっと躊躇したんだよね( ̄Д ̄;;イルノカナァ?って
紫色で可愛いでしょう~♬

風ぐるまがたまらん色だねぇ(ΦwΦ*)ムフフッ
ピンクの爪がたまらんよーーーーおじちゃんは。


今日も残業かしら?身体だけは壊さないでねぇーーーーっ
ケーキ。私ももう勘弁してほしい。
食べ過ぎはダメだね。ほどほどがいいんだよねぇ~



カエルマニアの私としては今回ばかりは、かえるのフィギュアに目が行きます~^^
どれもかわいいし、物語性あって素敵です♪

(でも、やっぱり多肉さん達にも惚れ惚れ見とれる・・・)


前コメ、リタについてアドバイスありがとうございました。
植え替えのときに土は全部、落として植え替えました。
ギフ産の土ってあまり好きじゃなくって・・・。

!!!って、それがいけなかったのかな><

でも、うりうりさんのとこの子と兄弟なんてものっすごい光栄だし、私が頑張ればきっときれいになってくれるはずだって思えました!

と同時に、やっぱ同じ子でも育てる人によって、こうも変わるのね・・・・と自分の知識不足反省中でございます^^;
◆Bara.さんへ◆
めりくりいぶもメリークリスマスも
誰にも言ってない (ノд<。)゜。 遅くなってごめんね~

まあちゃん12月号は今回も豪華でお腹も満たされてほっくほくです^^ありがたいありがたい。

なるほど!!私の年齢の数かぁ~じゃ仕方ないね(*`艸´)ウシシシ
さすがの私も16個は無理~ 食べたけどw 2日間かけて。
ケーキって無理矢理嫌々押し込んで食べるもんじゃないよね(`ε´)ぶーぶー

!!(゜ロ゜ノ)ノ星美人錦いるの!?しゅげーーー
Bara.さん多肉歴はまだ短いのにすんごい種類持ってるねぇ~
錦でも星美人錦はそこまで弱くなさそうだけど
責任もてないからあんま余計なことは言わないでおこう(; ̄ー ̄A アセアセ 恐ろしいのは確か。
でも私はどんどん斑がなくなってることの方が恐ろしい。

私は元気なんだけどね
残業は日に日に増していってるね。
昨日なんて出勤したらもう夜食が準備されてたんだから!!テンションさがるーーー(ノ`Д´)ノ キィィィ
ありがとうね。Bara.さんもお忙しそうだけど寒さに負けず頑張ってね^^
◆きなこさんへ◆
返事遅くてごめーーん (>o<")
せっかくコメント残してくれても
私が遅いから遠慮しちゃうよね。ごめんごめんごめんごめんご~~~

千代ちゃんはかわいいからホンモノじゃなくてもよかよか~
ピンクに爪が白くちょん♪でかわいいよ^^

ケンタッキー食べたの?
私はモモの照り焼き~@オットのところの売れ残り処分品( -_-)フッ 

まあちゃん便。また今回も盛りだくさん(ΦωΦ)ふふふ・・・・
美味しい美味しい美味しかったよ~~~ 
うに、どれくらいあるかなぁ~牛乳瓶の蓋よりはでかい(笑)

かざぐるまは寒さで葉が萎れてこんな色の下葉になるって感じ?(; ̄ー ̄A アセアセ
だから小さくなっちゃうよ~

さすがに16個はペロリとはいかなかったよ。
苦しみ抜いて2日間で完食*o_ _)oバタッ
今回はホールだけどまだ残ってる~
とっくに賞味期限過ぎてるのにぃ (ノд<。)゜。
◆たにモン☆さんへ◆
すっかり遅くなってしまってごめんなさし(涙)
素敵なクリスマス過ごせましたかー

まあちゃんの~今月もほっこりほっこりです。
ピリピリした緊張感が一気に和らいでニヤニヤ

やっぱりジュリア?
そして同じ症状 (ノд<。)゜。 残念だったね。私も残念で仕方ない。
ジュリアちゃんは去年の植木市で買ったんだけど
別人がもうひとりいるの?

トリマネンシスよかったね^^むっちむち?
普通のエケと違って個性的だね♪

アメちゃん棒頑張ってますよ~
動きは止まってますが(^▽^;)
◆きくりんさんへ◆
遅くなってしまってごめーん(>o<")

またまたまあちゃんから心のこもった贈り物いただきましたー\(^▽^)/
ウニちゃん、さすがに手のひらサイズじゃぁないよ(^w^) ぶぶぶ・・・
海辺でいろいろ探すの楽しそうだね。

シロクマ、きくりんさんそっくりなの!?(T▽T)アハハ 想像したー

アメちゃん大きくなったでしょ(ΦωΦ)ふふふ・・・・最近は動きとまってるよ。

星美人錦、もともとあった斑があるだけで新たな葉にはなかなか。。。やばいよやばいよ

きなこちゃん産千代ちゃんむっちりしてピンクでかわいいでしょ(o-∀-o)ゥフフ爪は白いのよ

さすがに16ホール食べられる胃袋だったら賞金稼ぎになるよε=(>ε<) プーッ!!
もともと甘いものは私のわりにはそんなに量入らない。好きだけどね。
◆まあちゃんさんへ◆
遅くなってごめんねー(ノω・、)

クリスマスバージョンに加工してみたーー\(^▽^)/
貧弱!?のんのんの~~~ん とっても豪華だよ!よっ!ふとっぱら!!

メリークリスマスーーーーー!!!!遅すぎだーごめん。
でもまあちゃんのおかげでほっこりできました。ホントありがとう。お腹も満たされて幸せ♪
あ、おかえりーーーーワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

ゆる~いサンタさんたちかわいいね♪これも頂き物
緊張してる心も緩む。

白ヒゲちゃん 大きくて綺麗だね^^
嬉しいよ~誰にかぶせようかなぁ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

かざぐるまは寒さで葉が傷んでいるともいう(^▽^;) でもすっごく綺麗なピンク

残業は今日も、そしてきっと月曜も。
月曜日が仕事納めです~~それまで頑張る~~

◆かえるさんへ◆
大変遅くなりまして申し訳ございません(汗)

私もかえるちゃんが好きなんですよ~^^
リアルはアマガエル(緑)だったら好き。

リタちゃん土全部落としたんですね~
ギフ産の多肉の土は私も好きではありませんが
特性を生かして育てたら一気にでかくなります(笑)
かえるさんのリタちゃんは買ってきた時からあまり動いてないようだったので
土を変えたんだったらやっぱあとはお水ですかねぇ。。。
今は無理でしょうが鉢底を潜水させて浸け置きw 春に試してみてください。
うちのもそれで一気に動き始めました。
ギフ産多肉の土は、一度乾くと上から水やっても全然吸わないんですよ。
バケツに水はって入れてもぷかぷか浮いてしまいます。
そのかわり1度吸うとなかなか乾かない。

反省なんかしなくて大丈夫ですよ。
たまたまリタとムラサキはうまく成長に乗せることができましたが
うちでもうまく育ってないのはたくさんいます(汗)
多肉難しいね。でもだから面白いのよね^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
