小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆年末って◆


気ばかりが焦る。
焦ってるわりに
やらなければならないことは何一つ終わっていない|||(-_-;)||||||どよ~ん

明日こそ年末らしいことをやる。これ明日の目標(`・ω・´)キリッ

今日も晴れました\(^▽^)/


プレリンゼ
プレリンゼ


ブルーバード×リンゼアナ
ブルーバード×リンゼアナ


キムナッチー
いつのまにかすごく大きくなってた キムナッチー
こういったのはあまり水を切らすと下葉が枯れ上がってきますよ。
クラッスラの星系もね。
わかっちゃいるけどついうっかりで
下葉が枯れ上がって棒になってしまった星系多数(; ̄ー ̄A アセアセ


デビー
おおきなデビー


フィリスコリス
フィリスコリス

去年は紅葉してくれず緑だったのよ~~ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



ここから午後の日陰ゾーン



すみれ牡丹
すみれ牡丹丼



魅惑の宴
魅惑の宴

立派立派ヽ(・∀・)ノ



イースターボンネット
とんでもない色になってるイースターボンネット

でもこれは、実は下葉の水分なくなって枯れあがってきてるだけの話しだから
特別きれいな色ではないです。



ティピー
ティピー

やっぱり今年はなんか荒々しい雰囲気かもしだしてる~
去年の蛍光ピンクの爪がいいなぁ~




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!




オットから衝撃の告白。。。。年明け早々波乱の予感 ( ̄□||||!!


あ、離婚じゃないよ(T▽T)アハハ


ま、お楽しみに(ΦωΦ)ふふふ・・・・




スポンサーサイト

Comments


更新待ってたぜ~い☆
キムナッチの迫力Σ(゜Д゜)
プレリンゼ綺麗だね~~惚れる

凄く忙しそうだけど大丈夫?(><)
そして旦那さんの衝撃話気になる~w

そうそう聞きたかった事が…
ミクロカリックスとペンデンスって
ちゃんと根が出てから水やりした方が良いかな?
ググったけどうりうりさんはどうしてるかなって

待ってたらどっちも消えてそうで( ̄0 ̄;
特にミクロカリックスにビクビクしてます
いつもカット苗は適度に放置しながら
水やってるけど初めての多肉だから
すっごく過保護します(´ρ`)

どっちも可愛い♪

コンニャク甘辛くして食べたよ☆
子供も喜んで食べてた~(*´∇`*)
丸いコンニャクって良いね!
いつも糸コンニャクかお盆とかに食べる
ねじったやつとかばっかりだからw

こんばんは〜*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
うりうりさんの空が晴れてくれて良かったぁ(人´ω`*)♡

木曜日はお正月なんですよね!
ビックリです(*ノω<*)
…年明けのサプライズ…なんでしょうか(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

星系が枯れ上がるのは そういうことだったのか…_φ(・_・
そういえば 水遣り好きな実家の母にあげた星系、
ウチと違って下の葉がついてますΣ(*・д・*)
不思議だったんですよ!
謎が解けました(*´∀`*)ノ。+゚ *。

魅惑の宴 もちろん素敵ですが、奥のグラウスもすご〜い!!
薔薇が咲いてるようです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

27日は あの漫画の新刊発売日だったんですが、
ドフラミンゴとうりうりさんが重なって、読んでも読んでも 全〜〜然 内容が頭に入って来ませんでした(笑)
更にオマケのコーナーには、
「もしもドフラミンゴが女子だったら」の画もあって、
も〜〜ぉ笑い転げてましたっ!!!ごめんなさーい!!ε=ε=ε=ヘ(*≧∇)ノ

◆みなしごはっちさんへ◆
わーお待っててくれてありがとう (^з^)-☆

キムナッチ、上部がどんどん大きくなってきてる(笑)
かさねがさね成長してるよ~

今年はプレリンゼが綺麗^^いつも花うららの陰で地味に生きてたんだけどw

凄く忙しいわけではないのだけれど
何かと用事がちょいちょい間に挟まってるので、気ぜわしくて(; ̄ー ̄A アセアセ
夜も起きてられないし朝も起きられない。だめじゃん(爆)
オットの衝撃発言。。。お楽しみに。

ミクロカリックスとペンデンスは1週間くらいは土に挿すだけにしといて
その後根が出てようが出てまいが、水やっちゃっていいんじゃないかな^^
両方とも水好きだし、みなしごはっちちゃんの今までの感じでいいと思うよ~
緊張しなくていいよ~(^w^) ぶぶぶ・・・

玉こんにゃくよかった?(´▽`) ホッ
ちょっと珍しくていいよね。こっちでも珍しいのよ~
イオンに入ってる大分コーナーでいつも買ってるの。
腸のお掃除してくれるし体にもいいのよ^^
子供ちゃんも食べてくれておばちゃん嬉しい♪
◆みつばちいっぱいさんへ◆
おはよー\(^▽^)/

小庭の空も晴れましたよ~
今日は薄曇りだけど3日も晴れてくれたから許すw

お正月、あっというまにきたね。向こうから全速力で走ってきてるかんじ(; ̄ー ̄A アセアセ
もうちょっと待っててほしい。

オット。嬉しいサプライズではないから(; ̄ー ̄A アセアセ

星系はそうよ~だから完全断水してはだめ~

グラウス、冬以外は地味だから
今はここぞとばかりにどこにいても目だちまくってるね(^w^) ぶぶぶ・・・

あら、本で漫画見てるの?私はアニメだけ~
ドフラミンゴにドはまりするわけだ~(T▽T)アハハ
でも残念ながら灯油買ったので室内ドフラミンゴスタイルは卒業したのよ。
庭だけ(爆)

ハロー(´∀`*)ノシ
年明け早々何が起こるの〜((o(´∀`)o))ワクワク
ついに転職かな?

昨日は一日中食っちゃ寝してたよw
まだ正月でもないのにね( ´)Д(`)腹がヤバイ〜
胃の調子が悪くなって胃薬のんだ(笑)
私も大掃除も終わらないまま帰省しちゃったから大丈夫だよ←何がw


キムナッチ高層でいいなぁ〜‼︎数えたら26階建てくらいあったよ〜うちの3階建て^^;あと23階足りないんだけど|д゚)チラッ

フィリスコリス完全に紅葉成功したね〜(∩´∀`)∩ワーイ


すみれ牡丹御殿あ〜羨ましい♬
宝くじ当たったら多肉御殿(ΦДΦ)

魅惑の宵の奥のグラウスの色が凄いじゃんΣ(゚∀゚ノ)ノ


こんにちは〜(*^_^*)

キムナッチかわいい(* ̄m ̄)プッ
キモかわいいほうですけど(笑)

スミレ牡丹綺麗すぎですよー。
丼になってるのが素敵すぎる。

空き地にハウスの件ですが、車で10分くらいかかるんですよね。だから、鍵付きがいいかなとか^^;盗られるとは思わないけど、なんとなく(笑)
たぶん、うりうりさんのハウスはドアはないやつですよね。あと、風で飛ばされないか心配。
だから、なんとなく費用かかりそうでしょ(* ̄m ̄)プッ。
置き場考えないと…です^^;
◆きくりんさんへ◆
ちわー(今日も顔文字なしよ)

年明け。。。転職ではないw
資格は今から通信で教育を受けて9月に面接受けて
晴れてバッチが貰えるのよ~まだ先だ~

> 昨日は一日中食っちゃ寝してたよw

んだとぉーーーーーー!!ちょーうらやまし~~~私もそっち行く~~www
胃は大丈夫?正月前に胃の調子崩しちゃだめよ~ここから本番w
大掃除どころか掃除すらしてない(おい)

キムナッチ数えたと?あははははーー
3階は数えやすそうだね(汗)頑張れ~~大きくなぁれ

フィリスコリスは秋にショック療法?
やけくそで雨ざらしにしたら大きさも倍になったしこの色!!
雨ざらしも押し引き考えて時期を選んでやるのも効果的なのね。
やりっぱなしは病気になるということもわかった1年だった。

すみれ牡丹、今日も美人だったよ ウフフフフフ
宝くじ当たったら家は小さくていいからでかいハウスがほしいw

グラウスも真っ赤になってきたよ~
葉がうすいんだけどね。
あと仔の生長点、虫にかじられてた(怒)
◆temoさんへ◆
こんにちはー

キムナッチかわいい。そしてなんかウケるw
きれいに葉が規則的に並べば並ぶほど気持ち悪さがちょっと増す切ないコw

スミレ牡丹が綺麗に色づいてきましたー
寄せ集めだからいろんな顔いろんな色で楽しいですよ^^

車で10分か~~~それはビミョーだ。
私のハウスは2坪から扉がつくんですよ~

それはお金がかかりそうですね(汗)
ハウス建てたら多肉代がなくなりそう。。。
でも土地があるってことはいろいろ夢が広がってやっぱいいですね~~~
うちも目の前に日当たりのいい土地があるけど人のだから妄想だけしてます(爆)
衝撃告白(◎益◎)!!!?
めちゃ気になるー(; ̄Д ̄)

キムナッチすげーーーーーーーーー(๑°ㅁ°๑)‼✧
◆まあちゃんさんへ◆
気になる?うふふふふ
発表はもう少し後でします。
私の気が落ち着かないから何も手につかない。。。

キムナッチ、頭でっかちになった。上から見てたから気づいてなかったww






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
