小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (18)  

◆新春多肉◆



今朝の温度は-4℃(; ̄ー ̄A アセアセ ほんとやめて

明日から天気も悪そうだし
新年のスタートは完全に失敗してる感が漂っている。


すみれ牡丹
というわけですみれ牡丹丼w


ぽっぽ
名無しのぽっぽちゃん1号

なんだか丸みを帯びたメキシカンみたいです(・∀・)ニヤニヤ

ってか、私の「1」の書きかた酷い(爆)



ココット
載せるタイミングを失って
まだ見せてなかった多肉祭りの戦利品(笑)
「ココット」 beehouseさんの苗

サブコリンボサが入ってるのかしら?と思ったら

エクスパルチカ×リンゼアナ

と出てきました。

エクスパルチカ???と思って調べたらどうやらラウ030(サブコリンボサ)
と同じなようで。。。。とりあえずビンゴ?

(確定ではないですよ。)


というか、そんなことよりリンゼアナが片親ってのが嬉しい(*^m^*) ムフッ
今日知ったんだけどもっと早く調べればよかったw



月影
月影が紅葉してない星影のようなフォルムになってきました(笑)
我が家ではでーーーーんと肉厚で開いた姿しか見たことなかったけど。



ブルーバード
ブルーバード

気がついたらたくさん持ってたうちの1つ(* ̄m ̄)プッ
見つけたらスルーできない。
夏形を綺麗に維持できないんだけども
冬の姿が大好きで。でも春先はもっと好き(太るから)



ケッセルリンギアナ
ケッセルリンギアナ

単体のこのヒトはふっくらキープ(*^m^*) ムフッ
群生してる方はわっちゃわちゃ~




ここから赤いのん



相生傘
相生傘

ピンクが混ざったような明るい赤
きっと好天続きならもっと赤い



グラウス
グラウス

若干紅葉冷めたし仔にイモムシが住み着いていたil||li (つω-`*)il||li
でも冬眠中?齧られたあとはあったけど食べ続けてなかったから
もういないものだと思ってた。(奥の方で糸に巻きついてじーっとしてたよ)




寒鳥巣
寒鳥巣

あまり載せたことなかったですが
赤茶の綺麗な色。葉をもっと綺麗に育てたいんだけどなかなか。。。
エッジもちょっとギザっとしてて面白い。



バッシュフル
バッシュフル

夏場死にかけましたが復活しました。
夜盗虫にかじられまくって真夏に救出カットした仔もなんとか生きてます。




自分が楽しむだけじゃなくて
たまにはマスコットちゃんもちゃんと載せなきゃ~



鏡餅
う~ん トレンディー




かえる
私の大好きなシリーズの新作もゲットしたのよ。
招き猫がびっくりするほどかわいくない。



かえる
かえるスキー(^w^) ぶぶぶ・・・

板短いし、ストック持ってないしファンスキーか!?
かえるのくせにお洒落じゃん!と思ったけど
よく見たらスキーの形状は普通のスキー板。
ひょっとしてジャンプか!?何がしたいんだかえる!!
ってか目と目の間にゴーグルしても意味ないぞ!!


と置物一個でもいろいろ考える私(爆)きなこちゃんありがとう




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!




なんか今年は餅に飽きるのが早い(小声)あと2キロ。。。
コーラとフライドチキンが食べたいーーー!!!





Comments


こんばんみo(^▽^)o

やっぱりスミレ牡丹丼いいですなー。
うちのは、シュウマイみたいになるのでいつか、うりうりさんが書いてらした注意点を参考にして育ててみますね^^

赤い多肉は目を引きますねー。綺麗だ(≧∇≦)アルビカンス、かわいすぎ。また欲しい多肉が出てきました。いくらでもあるけど(笑)
Beeさんの多肉もやっぱり綺麗。持ってないけど、リンぜアナタイプですわぁ。

カエルちゃんシリーズ密かにファンです(笑)置き物ひとつでいろいろ考えられますね(*≧m≦*)ププッ

それにしても、新年早々?事件?気になるー。旦那さん、何を言い出したのか∑(゚Д゚)
予想では…引越し?(笑)違うか。

明けましておめでとうございます!

去年は、長年憧れていた、うりうりさんとお話が出来るようになり私的には大躍進(笑)の一年でした!

今年も、どうぞよろしくお願いします。

明日はオニさんの初売りですね!
雑貨50%オフにひかれております。( ´艸`)

もしかして、お会いしたりするのかな~。
こんばんはー!
実は私、あと5分ほどで25回目の誕生日を迎えます(o´罒`o)ニヒヒ♡

というわけで、うりうりさん!
おめでとって言って~~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

大好きなうりうりさんにおめでとして貰えたら私、頑張れますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
あ、でも、言って貰えなくても充分、いや十二分に嬉しい!だってうりうりさんがスキダカラーーー!!!♡

そういえば、オットさんの重大発言まだかなまだかな?とそわそわ(灬 ω 灬)┣¨キ┣¨キ*待ってます
うりうりさんの焦らし上手wかえるちゃんも焦らし上手だから久留米美女たちはみな焦らし上手なんですかな'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

うーーーん!
今日もうりうりさんのかわゆい多肉、綺麗な多肉をご馳走さまでした♡

あ、うちは餅に飽きるとグラタンやピザのようにして食べますよ!おすすめです!
逆にうりうりさんの好きな食べ方も知りたいです٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥
◆temoさんへ◆
こんばんわん(・∀・)

すみれ牡丹丼を作るためにカットしたやーつからも
ボコボコ新芽が出てきておりますので
そのうちもう1つできるかもしれ~ん('v')ニヤリ・・
気温が低いと伸びにくいですからね
逆に今の時期にチャンスデー見つけて水遣りするのは有効ですよ~

欲しい多肉次々に出てきますね。
1年生の頃に比べたらさすがに減ってはきたけど
なくならないなくならない。野望は続く(^▽^;)

ま!かえるちゃんシリーズの隠れファンですか!?(笑)
今度大集合させてみたいと思ってます。自分でもいくつ持ってるのかわかんない。

オットの爆弾発言、確定したら発表しますね。
多分来週あたり。。。。引越しじゃないよ~w
◆かえるさんへ◆
あけましておめでとうございます\(^▽^)/
今年もどうぞよろしくお願いします。

長年憧れていたって (*/ω\*)きゃー いやんばか~ん  はいお年玉1万円www

初売りセール、毎年行ってますが
今年は大盤振る舞いですね。
年末に結構買ってしまったので控えるとは思いますが行くのは行く(笑)
行くとしたら午後ですよ~伸びた美川を捜してくださいwww
そういえば年末のセールでも
多肉祭りで私の美川ヘアで私と気付いた方にお会いしました(爆)すごい偶然。
◆Bara.さんへ◆




    @@@@
   @ Happy @
  ∩@Birthday@
 (・ω・@@@@
  ヽ っ\ /
  ∪∪ /∞ヽ


お誕生日おめでとうございます\(^▽^)/
また1年、Bara.さんにとって健康でハッピーで素晴らしい年になりますように。
妻として母として毎日お忙しいでしょうが
これからもどうぞ多肉仲間うりうり仲良くしてください。

25歳かぁ~私より「ちょっと」年下なのね  ....何か?(屮´エ`)屮カモーン

(^w^) ぶぶぶ・・・かえるさんも焦らし上手なの?
あ、私は久留米じゃないですよ~もっともっと全国的どころか県内でも知名度の低い場所ですw
確定したら発表しますね。
私にとっては重大ですがそうたいしたことじゃないかも(; ̄ー ̄A アセアセ

グラタンやピザ!!!旨そう~~~~~♪♪
うちはあほのひとつ覚えのようにお雑煮ばっかりです( ̄∇ ̄;)ハハハ


新年のご挨拶が遅くなっちゃった!(>_<)!
明けましておめでとうございます
今年もうりうりさんが元気で ズラズラできますように!(^^♪

グラウスにイモムシが寝ていた?!(^_^メ)他所で寝てくれ!!

パッシュフル復活~良かったね~ツヤツヤで真っ赤 美味しそうだよ(^O^;)

もう飽きちゃった?!でも4キロは2人で食べたんだね(-.-;)スゲー(笑)
フライドチキン持って飛んで行きたいよ!コーラで乾杯しよう!( ^_^)/□☆□\(^-^ )

お正月早々 雪とか大変でしたね~
多肉ちゃんのお世話とか お散歩とか 身体に気をつけてくださいね〜~

あけましておめでとうございまーす!
今年もどうぞよろしくお願いしますっ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾
寒そうですねー。埼玉も雪は降らないけど寒いです。
氷点下はたまーににしてほしいなぁ。

その『1』好きなんですよ(。-∀-)
書いてる時誰かに押されたみたいな。
お肉がむっちりして大きくなりましたね〜

ココットいいなぁ、その交配(⁎˃ᴗ˂⁎)
カクカクしてくるんですかね。

バッシュフル超きれいになってるー(〃艸〃)
うちのはながーい外葉がどうもまとまりきらないんですよね。

かえるちゃんに合うサイズのゴーグルないのね(^_^;)

今日のお昼はカップラーメンでーす( ´∀`)
今年もよろしく〜*(^o^)/*
こんにちは(^O^)/

私も今日は10ぶりに多肉に会えるよ‼︎生きてるのかΣ(゚Д゚ υ)

祭りの戦利品まだあったのね(笑)ココット、サブコリンボサとリンゼアナなら可愛いに決まってる(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


かえるちゃん目離れてるから合うゴーグルがないのかな(爆)

餅〜ついに飽きた⁇|д゚)チラッ


渋滞はまりたくないから何時に帰ろうか悩み中w

うりうりさんにいただいた(笑)、お年玉諭吉でガッツリ雑貨大人買い出来ました!

ブリキ雑貨ガチャガチャさせながら、うりうりさんとお会い出来るかな~?って思いうろつきましたが、残念ながらお会い出来ず、わからず~?!


ことしもよろしく♡
うりうりさーん!去年はお世話になりました!
そして あけましておめでとう。

カエルスキー(好き)なうりちゃんですから♡このかえるシリーズを見つけた時に、買わねばっ!という使命感でいっぱいになったのw←おーげさだな!
持ってなくてよかったよかった。

鏡餅ひつじの隣のぶーちゃん、やっぱり好きだぁ。
この何かをたくらんだような含み笑いw
う〜ん トレンディー←これもなんかわからんけどうけた!はははっ。

すみれ牡丹丼
今日も見れた*\(^o^)/*わーい。

ぽっぽちゃん、1号のラベルw
挿したまんま書いたとか?私たまにやるからさ。

ココット
名前もかわいいね♡
リンゼアナの血が…(*゚∀゚*)ムッハー

ケッセルリンギアナがチョーカワイー。
(●`ε´●) ぶー(●`ε´●) ぶー
うちのやーつ送りつけて育ててもらいたいくらいだわよ!

今年もうりうりさんブログに影響されて、同じ多肉を買う予定でおりますので、どうぞよろしゅー。
(ノ)゚∀゚(ヾ)ぶしゃ!
◆Qoonakaさんへ◆
あけましておめでとうございます\(^▽^)/
今年もどうぞよろしくお願いします。

元旦からお仕事ご苦労様です、アナタ。
お休みはあった?大変だったねぇ。

イモムシ寝てたよーー(`ε´)ぶーぶー
温室の中だから生き残ってたんだな。しかし食欲はなかったらしい(爆)

食われた方の親株は調子を崩さなかったけど中心部分おもくそ齧られた。
齧られてないバッシュフルは夏真っ黒になった。
人生うまくいかないねぇ(^▽^;)

飽きちゃった。
餅はちょっと足らないくらいが美味しいと学習した2015年。
来年は4キロにするよ(爆)
Qoonakaさん待ってたけど来なかったからモスバーガ行っちゃったよwww

Qoonakaさんが今年は風邪をひきませんように。@*肩が再発しませんように。
家族がみな出はらって、1人になる日が多くありますように(笑)
今年もよろしくー\(^▽^)/
◆さとぽっぽさんへ◆
あけましておめでとうございます\(^▽^)/
今年もどうぞよろしくお願いします。

寒かったよぉ~~
でも週間天気予報の雨だらけが消えた ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

> その『1』好きなんですよ(。-∀-)
> 書いてる時誰かに押されたみたいな。

ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! もうだれーー?!押したのー!!

ココットの交配最高でしょ(*`艸´)ウシシシ
早く調べておけばもっとテンション上がってた。
まだ幼いから立派になるのが楽しみぃ~♪

バッシュフル、超綺麗だけど、若干冷害が出てます(; ̄ー ̄A アセアセ
春が一番元気なんかなぁ~ なんとか頑張って欲しい。
長い葉アレだったらとっちゃえば?葉挿し簡単だよ~ま、時期が悪いけど(汗)

かえるに合うゴーグルは特注じゃないと無理なんだろうねww

カップラーメンもいいなぁ~
醤油味に口が飽きてるからやっぱカレーか!?
◆きくりんさんへ◆
こんちはーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

多肉ちゃんたち、きっと元気にしてるよ~大丈夫。

祭りの戦利品まだあった(爆)
あ、そっかこれ載せてなかったな、と思いつつ年またぎになっちまったよ(* ̄m ̄)プッ
かわいいに決まってる交配だったーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ちなみにこれがハイエナして最後にゲットした1つ。残り物に福あったーー!!

かえる、合わないのわかってて
おしゃれで頭につけてんだよきっと(* ̄m ̄)プッ

餅、もうだめだー 無理。 私はねww 夫はどうかしら?

> 渋滞はまりたくないから何時に帰ろうか悩み中w

何時でも無理でしょう、だって関東だもの(; ̄ー ̄A アセアセ
できるだけ早く帰れるよう祈っておきます。気をつけてねぇ~
◆かえるさんへ◆
あーん残念。私の方が遅かったみたい。2時から2時間いましたよ(爆)
かえるさんに会うかもしれないと思って
エステと美容院に。。。行く時間はなかったから
お風呂入って化粧してコンタクトつけていったんだよ~(コンパか!)

控えるって言ったくせに気がついたらおもくそ買ってました(爆)
かえるさんも欲しいのがたくさんあってよかったですね。
とにかくありえないセールでしたもんね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
◆きなこさんへ◆
あけましておめでとうございます\(^▽^)/
こちらこそお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

きなこちゃんからもらったりんごがなくなるのが悲しすぎて
1個だけ隠してずっととってるの ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
とうとう最後の1個を今日食べようと思います。  何の宣言?(爆) ありがとねー

かえるシリーズ見つけて私を思い出して買ってくれてありがとう!!
ごめんよ~お金使わせて。持ってないやつーー!!嬉しかったよヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

このぶーちゃん、親よりこの子の方が目つき悪いもんね(((*≧艸≦)ププッ
毎年正月にトレンディエンジェルにはまるの(爆)言ってみたかっただけw

すみれ牡丹丼、肉眼で見せたいわ~形は不ぞろいだけどとにかく色が綺麗なの(✪ฺܫ✪ฺ)

> ぽっぽちゃん、1号のラベルw
> 挿したまんま書いたとか?>

いいえ(-ω-)

ココット!!調べたらテンションあがる交配種だったわぁ~
春頑張って大きくする~~
サボコリンボサ入ってるのならよく仔吹くかもしんないよぉ~(▼∀▼)ニヤリッ

ケッセルリンギアナ、ちょーかわいいんだけど
下葉の爪が乳首みたいになってるのは何で?(爆) わざと?

おうおうおう!!どんどんついてきてーーー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! ←ホントか?

ことしもきなこちゃんが健康で楽しく多肉がいじれますように!パンパン!!

私も2時半くらいまではいたので、同じ空気吸ってたかも?!です。

美川の憲さん、憲さんと、かなり挙動不審にキョロキョロしてたんですが(笑)

せっかくのおめかし♪
お会いしたかったです。

私はデカいブリキジョーロをトートバックのように肩からさげてうろついてました。

しかし、半額かなり興奮しましたね!
かなり、大物買いあさっちゃいました(-ω-;)
◆かえるさんへ◆
あら~~ん残念。
せっかくかえるさんの為に厚化粧していったのに(爆)
絶対すれ違ってますね。
私はその時間は買い物に夢中で
まだ他の人の様子をみる余裕がなかったからなぁ~

しかもよく考えてみたらもうオンザ眉毛(死語)じゃなくなったので
美川というよりも、無駄にアシンメトリーな韓国の男性アイドルだったかもしれない(爆)

大物買ったんですねーヽ(・∀・)ノしゅげーーーー
バラのアーチやアンティークの物置にまでまるで差し押さえかのように「売約済み」シール貼ってましたねw
私は小物ばっかり。しょせんへたれうりうりですわぁ~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
