小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆新春多肉ズラズラ◆

今日は朝の早いうちだけ晴れてあとは曇り。
お友達が遊びにきてたのですが、
今日は暖かいよね!太陽出てないけど気温は高そうだね♪
なんて話してたけど見たら11℃。
11℃が暖かく感じるんだなぁ~( -_-)フッ 


さささ、新年一発目多肉ズラズラ行きますよ~縁起物ですよ~←?



メキシカンサンセット
メキシカンサンセット綴化


クレア
クレア


バターフィールド
バターフィールド

先月頂いたやーつ^^


ロッティー
ロッティーとクラバーツムの寄せ集め

なんだかくたびれてます(; ̄ー ̄A アセアセ 頑張れ



群月冠
群月冠 (群月花 スプリングジェイド)


ピンフィール
ピンフィール

夏の疲れでお肌が荒れております



ルスビー
ルスビー


アイスクリーム
アイスクリーム


グレスネリー
グレスネリー

夏前に935っちに頂いたやーつ


ヒアリナ
ヒアリナ


ブルバード×リンゼアナ
ブルーバード×リンゼアナ

どんどん美人になっていく~(✪ฺܫ✪ฺ)大きかったら間違いなく2014ミス多肉in小庭


レティジア
レティジア


ギルラータ
ギルラータ


イートンスノー
イートンスノー

ローラっぽいけどレッピンぽい爪になってきた


セクンダ
桃太郎との違いがあるのか知りたくて狩ったセクンダで売ってるやーつ


チワワリンゼ
チワワリンゼ

まあちゃんにもらったやーつ



白菊の舞
白菊の舞



メキシカン×クリスタル
メキシカン×クリスタル


パープルエボニー
パープルエボニー

ますますレッドエボニーと見分けがつかない(; ̄ー ̄A アセアセ



最後~



多肉寄せ植え
2013年秋作  反省の寄せ集め




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!




明日から仕事 (`ε´)ぶーぶー(`ε´)ぶーぶー(`ε´)ぶーぶー

仲間が一人もいなくなり
誰ともしゃべらない職場って
どんななんだろう。





スポンサーサイト

Comments

ただいま〜
帰ってきたよ〜*\(^o^)/*
渋滞解消されてて史上最速ラップを叩き出したよ(笑)
いつも3時間以上かかるのに二時間半で到着したよエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
旦那さんの運転だからね(笑)

まだしっかり多肉確認してないけどシワッシワやカラッカラのコがチラホラ(笑)

うずらちゃんはみんな開花してるし10日見ない間に凄いことになってそうで怖い〜Σ(゚Д゚;)

明日から新しいメンバーでの仕事最初は辛いかもしれないけど時間がたてば大丈夫だよ。頑張って‼︎
あけおめ*^-^*/
家からだと顔文字ストックがないから辛い初コメント・・・

うりうりさーん今年もよろしくお願いします*^^*

私も明日から仕事^^;嫌だーーーーー
うりうりさんは辛い始まりみたいで大変そうだね(><)
でもきくちゃんの言うとおり!!!時間が解決してくれるよぉ~
仲良しさんが出来るといいね♪

メキシカンサンセットめちゃきれい~
後ろの黄色の多肉ちゃんは誰かなぁ?

(`ε´)ぶーぶーチワワリンゼがやっぱり家よりめちゃ可愛いわww
ブルーバード×リンゼアナ本当に素敵~
ミス2014かぁ!!!気になる気になるーーーっ
そろそろ考え始めないとだなぁ!!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
自分からねだるなんて人生初ですwww

私、向こう25年は頑張りますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

エレガンス系は本当に美しいですよね+ 。:.゚ஐ♡何この透明感。。
あとメキシカンが片親のものや、リンゼアナとかとか!かっこ可愛い♡
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

私も明日から仕事です
うりうりさんに負担がかかる事、間違いなしのシチュエーションなので心配だし、人見知りしそうなうりうりさん…(இдஇ; )心配

ダメなときはバカなふりして暴れましょう╭( ・ᄇ・)و ̑̑ グッ !
もしくは寝たふり(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ね!♡ ← 現実逃避系

一枚目から可愛い〜~〜~!!
新春のズラズラ美しすぎる!こりゃぁ縁起物だよ(笑)間違いねぇ(^_-)-☆

ピンフィール カッコイイのに肌荒れ悔しいね!ウチの多肉ちゃんはこんな肌荒れの仔ばかりだよ(・д・)チッ

レティジアの赤!( ・∀・)イイ!!
盆栽チックなところも素敵

私も明日から仕事よ(_ _;)
結局年末年始は土日と大晦日しか休んでないから 通常勤務と同じだった!

みんな辞めちゃって寂しいね~
でもうりうりさんならすぐ仲良くなれそう!でもお正月用に2人で餅6キロ用意した事は 少し慣れてから話そうか?
それとも先に話して爆笑取ったほうがいいかなぁ??
縁起物にあやかりたい(人´ω`*)♡
うぴょー!!┌(┌。д。)┐
メキシカンサンセット綴化と 奥の斑入りの春萌〜〜!!!!すーてーきー(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww

ピンフィールは葉がグルグルぅ〜(๑¯ω¯๑)
レボリューションも美しく紅葉してるのでしょうね〜(❃´◡`❃)

ブルーバード×リンゼアナ!!
むっちり感も ピンクのポチも ほわっとした色も めちゃくちゃツボです( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)
春にぐんっと成長して欲しいですね〜*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。楽しみ 楽しみ♡

メキシカン×クリスタル…
白くてこのフォルムって かっこいい(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

明日からのお仕事… 馴染みの友達がいない中って辛いですね(>_<)
私も人見知りだから 1日目は絶対に話しかけられないです(´・_・`)
何か良いキッカケが降ってくるといいですね(>_<)
◆きくりんさんへ◆
!!(゜ロ゜ノ)ノげっ!!めっちゃ早いやん!!!
静岡→東京ってそんなに早いの!!??
うちから宮崎でも4時間近くかかるとに(爆)いやぁ驚いた。無事でなにより。

多肉ちゃん、ちょっと姿かわってた?(>▽<;; アセアセ
でもきっときくりんさんが明日からお世話したらまた元に戻ってくれるさ\(^▽^)/

うちのうずらは室内(玄関)でも凍傷起こしてもうだめっぽい。
こんななったの初めて~でも新芽は生き残るからくじけな~い あっは~ん

あ、違うのよ。
私が新人7人ってついうっかり書いたけど
もう1年はいるからw新人から抜け出せないレベルの仕事しかできない7人のおばちゃんです(涙)
多分私が2万個数えて出荷してる間に7人がかりで2万個出荷する状況になると思うのです。
悪い人たちじゃないけど、そんな状況じゃ仲良くする気になれないのです。
いつのまにか私が特別になってしまった。違うんだよ、今まではみんなこのスピードだったんだよぉ~(涙)
あぁ、愚痴ってしまった。そういうことです。

> 明日から新しいメンバーでの仕事最初は辛いかもしれないけど時間がたてば大丈夫だよ。頑張って‼︎
◆まあちゃんさんへ◆
あーーーーまあちゃんだ ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥあけおめぇ~
わざわざありがとうね。びっくりしたー今日はパソコンからなのね(*^-^*)
こちらこそ今年もお世話になります(o-∀-o)ゥフフ

仕事、気が重い。足が向かない。
じぃーーと見てたらイラーーーっとするから
明日から白目剥いて仕事することにしたの(爆)

黄色の多肉はシャンパンライム~♪ 春萌錦だよん(^o^)v

チワワリンゼ うっそ まじで? ('v')ニヤリ・・あ、ごめんwww
ブルーバード×リンゼアナ 見るたびにピンクになっていくーーー

ミス多肉、今年も苦戦しそう。飛びぬけて綺麗なのがいない。
狩ったばっかのならおるけど(爆)
◆Bara.さんへ◆
なんだったらおかわりしちゃう?まだ12時過ぎてないし('v')ニヤリ・・

Bara.さんお誕生日おめでとおめでとおめでとーーーーーーーーー!!
今日は楽しい1日を過ごせたかな?(*^-^*)

> 私、向こう25年は頑張りますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

(((*≧艸≦)ププッじゃぁ今ので50年頑張れるね!!

交配式だけだともやもやすることもあるけど
自分のほんとに好きなかけあわせだったら
期待もこめて大好きになっちゃう(*^-^*)

これが、ほんとの新人さんだったら最初からできるわけないし「仕方ない」って思えるのですが
はなから上手くなろうとする気がまったく感じられない入社してすでに1年の新人のおばちゃん達だから
ストレスがかかるのよ (ノд<。)゜。えーん

寝たふりいいね(爆)
白目剥いて私は私でマイペースで頑張るしかないね。
◆Qoonakaさんへ◆
さんくす~(o-∀-o)ゥフフ
新春ズラズラ、いつもとかわらんメンバーでも
なんか縁起物に感じるね(* ̄m ̄)プッ 

ピンフィール、ほんと悔しいぃ~~
春には仕立て直ししてまた綺麗にしてあげたい(`・ω・´)キリッ
うちも肌荒れたくさんおるばい。一緒一緒

レティジアがかなり理想に近づいてきた。
盆栽ちっくでもみんなが素敵といってくれるからまた嬉しい^^ありがと!

明日から仕事ってか土日休んだだけなんでしょ?(; ̄ー ̄A アセアセ お疲れさんだったねぇ。
稼ぐねぇ~Qちゃん!!よし、全部多肉と花に使っていいよ(何様)

ついうっかり新人って年末に書いたけど、新人ってあだなのグループのおばちゃんたちで
もう1年以上働いてるのよ(* ̄m ̄)プッ
歩合級だったり、一人1万数えたら帰れるとかだったらまったく問題ないんだけど
みんなで約4万個。この「みんなで」ってのがひっかかる。器小さいね。すまん。
◆みつばちいっぱいさんへ◆
さんきゅー(o-∀-o)ゥフフ
一発目にカラフルな縁起良さそうな写真選んだと!!
このピンクと黄色のコントラストはもうペアだね。必ず2つ一緒に撮っちゃう♪

レボリューションもピンクだけど
秋に上手に成長乗せられなかったなぁ~(´・ω・`)ションボリ 春にもっとぐるぐるにしてやるぅ!!

ブルーバード×リンゼアナ 罪やろぉ~もうどんどんかわいくなっていく。
すみれ牡丹の変化がとまった今、こっちのが楽しみになってくるかも('v')ニヤリ・・
あぁ、こんなに綺麗だったらこれも春気合入れて大きくしたい( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

メキシカン×クリスタルは秋まで青かったんだよ~
寒くなってお粉が乗ってきて綺麗になってきました。
これも真夏まる焦げにして見せることができなかった。お初かも?

助け合いながらお互い様精神でものすごいスピードでこなしてく仕事で
どんなに忙しくても バチーーっと決まって気持ちよかった。楽しかった。
ごめんね、新人って書いてしまったけど新人じゃない。
新人ってあだなのもう入社して1年以上たつおばちゃんたちです( ̄∇ ̄;)ハハハ
人それぞれ力の差はあるのは仕方ないことで
その持ってる力を発揮してくれたら何も文句はない。
最初から「なんで早く数えなきゃいけないの?」って考えの人たちなのよ うわーーーん やっぱ行きたくね


> 明日からのお仕事… 馴染みの友達がいない中って辛いですね(>_<)
> 私も人見知りだから 1日目は絶対に話しかけられないです(´・_・`)
> 何か良いキッカケが降ってくるといいですね(>_<)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします\(^-^)/

私の仕事はお正月休みがないので
もーヘロ×②で年末年始の
ご挨拶のブログも書けず…(/_;)/~~

うりうり先生へのご挨拶も
遅れてしまいました…(T_T)

うりうり先生の娘達は
やっぱりどの娘も
可愛すぎます~( 〃▽〃)
ズキュン×②する娘だらけ!
初詣はうりうり先生家に
お賽銭あげに行こうかな(笑)

ご利益があって
家の娘達も可愛くなるような
気がしますp(^-^)q

お仕事…大変ですが
頑張ってください(^o^)v

度々失礼しますm(_ _)m

.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚. 馴れ合えないっ!馴れ合えない!!
てか、馴れ合いたくねぇしっo(≖ˇ﹏ˇ≖。 )o
納得いかないっすねっ。
スッゲェ神経 図太いオバ軍!!
奴らの知らないとこで殴っとくです!!
(o≧ω≦)○))`ω゚)))`ω゚)))`ω゚)))`ω゚)))`ω゚)))`ω゚)!)`ω゚)))・;''.アベシ!!

次に入る新人さんは 常識ある人でありますようにΣ(-᷅人-᷄๑)

それまで、うりうりさん独りで頑張りすぎないで下さいねっ(。´Д⊂) ウワァァァン!
うりうりさんだけで2万って.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
社員にこれじゃ終わらないアピールして下さいね!!
◆たにモン☆さんへ◆
たにモン☆さんだよね?(* ̄m ̄)プッ

あけましておめでとうございます\(^▽^)/
今年もよろしくお願いします(*^-^*)

お仕事だったんですか!!大変でしたね(>o<")お疲れ様でしたー!!
長期休暇は後でとれるのかな?
その時は是非うちに初詣に来てねアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
募金箱準備しとくから~ あ、間違えた~賽銭箱

お父さんに立派なハウス作ってもらってましたねー
本格的なやつだったじゃないですか!!パーツとかうちのと一緒だったから親近感(*^m^*) ムフッ
3メートルってすごいなぁ~ベランダ広いのねぇ。

あい、今年もわんこと多肉のためにお仕事頑張ります(`・ω・´)キリッ
◆みつばちいっぱいさんへ◆
ありがとぉ~~~ (ノд<。)゜。 頑張れる気がしてきた。

社員さんに終わらない!!話しにならない!!と相談したら
人数だけ増やしてきたのよ。
ゆっくりする人を増やしたところでなんらかわりない。
だって、人が増えたらさらに安心して手が遅くなるから~il||li (つω-`*)il||li
そしてそれを見てさらにイライラする。
だからもう人数は増やさないでくれとお願いした(;´д`)とほほ

とりあえず今日どんな感じになるのか。。。体験してきます。ありがとねー

初仕事、のっけからハードなようでお疲れ様です。。。

人間関係ってホント大事ですよね。
しかも、方向違いの対策されても疲れ倍増ですよね。。

私はうりうりさんとこのお肉ズラズラで癒してもらえますのでいいですが・・・。

うりうりさん無理なさりませんように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆かえるさんへ◆
昔は正月明けは暇だったんですけどねぇ~
いつもより量は多く忙しかったです。
そんな中、正月休みで見事にルールを忘れてしまってるおばちゃん達
天地無用をひっくり返してたり
瓶は右なのに好きな場所に置いたり
白目剥いてマイペースに働くつもりが正月そうそう こらぁ~~~!!と注意しなきゃいけない状態ww
瓶は右も1年毎日言い続けてますよ。
言われたくないからちゃんとしようって思わないのかな?
私だったら悔しいけどなぁ~~ 

少々愚痴りすぎました。おみぐるしくてすみません。
「置かれた場所で咲きなさい」中身は知らない本のタイトルをモットーに
今年も頑張ります\(^▽^)/

◆鍵コメさんへ◆
違いますよ~
私もその人見た~(*`艸´)ウシシシ

でも、けっこう年配の方じゃなかったですっけ?(; ̄ー ̄A アセアセ

車もあれは夫の車だから違うんですよ~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
