小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (23)  

◆2階の多肉大好き◆

寒気予報はどうなったのか。
確かに気温は低めですが
昨日も今日もとっても天気がいい(*^-^*)こんなはずれは大歓迎

夏場は駐車場が日当たりがいいのですが
太陽が低い今は隣のおうちで影がかかってしまう。
だから2階バルコニーの駐車場側が今一番日照時間が長いのです。
最初に買った温室を置いた場所。
あ~あ~1階も2階だったらいいのに(意味不明)

一番日照時間が長いからやっぱ見た目もかわいくて大好き。



では2階の多肉ズラズラいきます


アルビカンスhyb
手前リスタルゴ 奥アルビカンスhyb

私のアイドル2人組み ポッ(。-(ェ)-。 )


プレリンゼ
プレリンゼ


アルビカンス
アルビカンス

生長点が分かれちゃったよ


トリマネンシス
トリマネンシス


ハイジ
ハイジ 追記:間違えたーー!!クララだった(恥)



静月
静月


ザラゴーサ
ザラゴーサ


ザラゴーサhyb
ザラゴーサhyb


七福美尼
七福美尼


ホワイトアウト
ホワイトアウト

とどまれ下葉!!


相和神
相和神


ミニマ
ミニマ群生


ザラドニス
ザラドニス





秋にカットした赤ちゃんたちも
みな寒さに耐えて頑張ってますよ^^


月影
月影


ブルーバード
ブルーバード




ただ、残念なことにチワワエンシスが。。。お約束の生長点行方不明il||li (つω-`*)il||li


チワワエンシス
ゴーラムかよっwww

でもよく見るとちゃんと爪があるのよ(* ̄m ̄)プッ



以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





新しい財布に入れるお金がない(`・ω・´)キリッ




スポンサーサイト

Comments

(* ̄m ̄)プッ
チワワエンシスの成長点で笑っちゃったけれども

もっと笑えるのが
>新しい財布に入れるお金がない(`・ω・´)キリッ
       ↑ ↑ ↑ ↑  (ノ∇≦*)アハハッー なんでキリッとしてるのww

でも一緒一緒(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

チワワちゃん。どうしちゃったんだろうね(´-ω-`)
ちゃんと爪があるのが可愛い(*´艸`*)うぷぷっ
マカロニに見えたーーーーー(*≧艸≦)ププッ

私も2階多肉ちゃん好きーーーーーっ
めちゃ可愛いのいっぱいだねぇ(♥ŐωŐ♥)
まあ、うりうりさんちの多肉ちゃんはみ~んな可愛いけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

今回はハイジとザラゴーサがめちゃHIT!!!!
ラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!
なんじゃこの可愛らしさは(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
こちらも良いお天気!!!家に帰りたい。
日光浴多肉ちゃんと一緒にしたーーーーーーい。
仕事嫌ヾ(。>д<。)ノ

こんにちは、こちらも予報肩透かしの積雪無しです(*´-`)チワワの成長点まさかのゴーラム(/▽\)♪うけました🎵きっと、親指姫が出てきますよ~(*^ー^)ノ♪ゴーラムって名前がぴったりの✨

二階バルコニー組みんな綺麗だね〜*\(^o^)/*

アイドル二人が特に美人さん♬
二階はビニ温だけで冷害でてない?


チワワからゴーラム生まれたね(笑)良く見たら爪があった(´∀`*)
なんか可愛いww


新しい財布に入れるお金って(笑)
私もポイントカードしか入ってない(ヾノ・∀・`)ナイナイ
お金の管理は旦那さんがして私が無駄使いするから必要な時しか貰えない(笑)

チワワからゴーラムwww

ちょっと笑い事じゃないけど、笑ってしまいました。

今日も見事に、素敵な爪たちが私の胸にズッキュンズッキュン刺さってきます!

フィーリングカップル成立か!?

ご馳走さまです^^

今日もいいお天気ですね~。
寒いけど日光浴、日光浴♪

あは~ん(〃艸〃)どの子もしゅてきです♡

こんなに、可愛いのんばかりいたら仕事行きたくなくなっちゃうw

チワワさん・・・・・チクワみたい(笑)
字も似てますね(笑)




日照時間 1秒でも長くしたいですよねぇ(>_<)
多肉を育ててから電柱の影すら気になります(´-ω-`)
日陰の仔にはレフ板で照らしてあげたい!!

静月〜〜*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
好き過ぎるぅぅぅ((*´∇`人´∇`*)))
美人だなぁ(❃´◡`❃)
控えめな色付きもたまらないっ( ꒪﹃ ꒪)
形も綺麗ですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

チワワエンシスひょっとこみたい(*≧m≦*)ププッ
あー ゴーラムが欲しくなっちゃった。

はい×②!私もうりうり先生の
②階の多肉大好きです( 〃▽〃)

家は残念ながら①階です(;_;)
仕事場の窓からずっと日が当たってる
見知らぬ人の家の②階のベランダが
見えるのですが
あそこが家のベランダだったらって
毎日思ってます(笑)

何ですか~!
今日のツメ祭は( ☆∀☆)
素敵すぎる~!!!

リスタルゴサンとアルビカンスhybサンの
間に挟まりた~いo(^o^)o

静月サン、ザラコーササンの
並びが好きです~( 〃▽〃)

達磨とhybはいるのですが
普通のザラコーササン…出会えなくて
ポチッたらびっくら仰天の
直径2センチ位の娘がきました…
結構なお値段だったのに(T_T)
私絶対ダメにする…(._.)
これだからポチるの怖いのです…

ザラドニスー( ☆∀☆)
串刺しにされたい(*´ω`*)

チワワン!
申し訳ないのですが…
これはこれでとっても
カワイイです(*´∀`)
見かけたら…狩っちゃいます(笑)

給料日早く来て下さいー!
おニューのオサイフが
お待ちかねですょぉー(笑)\(^o^)/

遅くなりました、あけおめです!
今年も楽しい記事お待ちしていまーす!!

分かります分かります、 私も、庭が3階テラスだったらいいのに って
本気で思ってます…www

ところで、枯れていく下葉をなんとか食い止める方法って、あるんでしょうか??
寒い以上無理なのかしら;;
ホワイトゴーストとパウダーブルーがどんどん小さくなってます…( ̄▽ ̄;)
あとひと月半寒さにさらされたら買った時以下になってしまいそうwww


そんでもって、最後の、 筒!ww
ち、ちわわがゴーfラムに…!!!!  衝撃的…。
口紅ぽいというか… なんというか…
続報を待ちます(笑)。
こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ
リスタルゴやザラゴーサの細くて黒い爪に萌萌してたら、
チワワエンシスの成長点どうしたんですかぁ~∑(゚◇゚ノ)ノ

ほんと、ゴーラムみたいになってるけど
ちゃんと爪があるぅ~!! (*´pq`) かわいすぎるんですけどぅ~!!

ここからどう成長するのか楽しみぃ~!!o(*>▽<*)o
経過報告よろしくおねがいしま~す♪

うりうりさん *\(^o^)/*こんばんは!

ごめんよー。ものすごくうけちゃったの。
最後のチワワゴーラムに。
あー笑いすぎてくるしい。
なんなのさ!この真ん中。
うちのはフツーになくなったから、おもしろくなーい。
どうせならこんな風に笑いをとってほしいものだわ〜。
あー笑った笑った。

チワワのインパクトが凄すぎて、他のコメントが吹っ飛んじゃったw

これからどんな風に変わってくんだろね。
楽しみでしたかない( *`艸´)ぷふふ。

やっぱりお日様いっぱい浴びてる仔たちは 超絶カワ(・∀・)イイ!!駐車場の上にやぐらを組みましょう!(`・ω・´)ゞ親方!

( ノ゚Д゚)ヨッ! ツッコミ名人!
 『ゴーラムかよ!』
           
  (爆)

チワワエンシスって生長点行方不明って よくあることなの?美しい爪の真ん中に爪のあるゴーラム この後どーなるんだろ?気になるぅぅぅぅ~
◆まあちゃんさんへ◆
遅くなってごめんよ~~
挨拶できぬまま三連休突入してしまったね (ノд<。)゜。

チワワエンシスは正直またかよ。。。って感じ。
せっかくカットしたのにいきなりこれじゃやる気なくすー(`ε´)ぶーぶー
これ、初代チワワの仔で、親も生長点なくして形崩れたけど
仔吹いてくれてそれが立派になったからカットしたのに~ (ノд<。)゜。
ゴーラムちゃんを見守ります(;´д`)

いいお財布かったら入れるお金がなくなるよね~(* ̄m ̄)プッ うりうりあるある。

2階は日照時間が1階よりも長いから
それだけで全然違う。それになんか暖かそう^^
で、ごめんおもくそハイジって書いたけどハイジじゃなかった。
クララε=(>ε<) プーッ!!ケアレスミス!!!

釣りして癒されてね~
◆まちゅるださんへ◆
遅くなってごめんなさい (>o<")

こんなハズレだったら大歓迎ですね。
こっちはずっと天気がいいですよ。気温は10度前後と真冬にしては暖かい(*^-^*)
チワワからゴーラム生えてきました。イリューーーージョン!!
親指姫?いやんそんなん想像したらかわいい(*/ω\*)
とっとと仔を出してくれたらいいんですが
出さなかったら行き場をなくした成長が、葉の長さで現われるんですよ|||(-_-;)||||||どよ~ん

◆きくりんさんへ◆
遅くなってごめんちゃーーい(>o<")

2階、選抜組wだけあって綺麗を維持してくれてます。
日照時間って長い方がやっぱいいんだねぇと実感。

2階は、ってーかうちはビニール温室に入れてたらどこでも冷害はでないよ~
うちの方が気温は低いはずなのになんでだろうねぇ~

きくりんさんが指をあてがいそうな
綺麗な凹みがある葉が生まれてきたよ(* ̄m ̄)プッ

きくりんさんがお小遣いなんだ~
私もそっちの方がお金貯まりそうだけど
うちの場合、私は浪費家、旦那は落とす。だったら使った方がマシやろ?(爆)
◆かえるさんへ◆
遅くなってごめんなさ~い(@Д@; 

チワワからゴーラム生えてきましたよ(爆)笑い事笑い事(^w^) ぶぶぶ・・・
現役バリバリのチワワトリオの生長点は無事でホッとしました。

爪がかえるさんのきょぬぅに突き刺さりました?(爆)本望です。 こちらこそご馳走様w

ずっと天気がいい!!
小庭はたまに呪われますが
それでも12月のこと考えたらずっといい!!
楽しい三連休になりそうですな ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
◆いゆりさんへ◆
遅くなってごめんなさ~い(>o<")

しゅてき頂きました!あざーーーすヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
そうなんです。仕事行きたくないんです。
まだ太陽出てるのに眺めていられないのが悔しい~
いゆりさんとこも大きなハウスゲットされてましたね^^
嬉しくなっちゃう~

チワワ・・・チクワ・・・ うん。もうこの際どっちでもいい(爆)
◆みつばちいっぱいさんへ◆
遅くなってごめんなさ~い( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

うん。1秒でも長くしたい。電柱も邪魔。場合によっちゃ電線すらじゃま。ってか自分の家が邪魔(爆)

静月、なんか雰囲気がゆらゆらしてますねぇ~繊細でとっても綺麗ですよ^^
優しい色ですねぇ。

ε=(>ε<) プーッ!! ほんとやん。ひょっとこの口だ。
あんなにかわいいチワワたんからひょっとこが生まれるとは。。。
◆みつばちいっぱいさんへ◆
たにモン☆さんも2階多肉好きぃ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイありがとう!私も好きー

ずっと日が当たってるベランダやお庭見つけるとじーっと見ちゃうよね。
空き地とか使ってない畑も物欲しげにじーっと見ちゃう。見てたら自分のものにならないかしら?ww

ツメフェスティボー開催中ですよ\(^▽^)/いらっしゃいませ~

リスタルゴとアルビカンスhybをバックダンサーに従えたアイドルたにモン☆さんの図(爆)
私は頭に乗せて出勤したいε=(>ε<) プーッ!! テンションのあがる2つです。

ザラゴーサも今年は大きさもまずまずで綺麗に丸くなったよ^^
静月はゆ~らゆらして綺麗です。

普通のザラゴーサが直径2センチ!!??
あ、でも頑張って育ててみて~
もう1つのザラゴーサはまさにそんな感じだったけども
今は5センチ以上あるよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・2年かかった。

ポチるの怖い場合は代表画像ではなく
ちゃんとそのものの画像を載せてくれるところで買った方が安心だよ~
季節によって違います とかで言い訳されたらたまらんもんねぇ。

チワワちゃん、今はまだいいのよ~生長点なくしたばっかだから。
ここからが怖いのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
成長の行き場をなくしたチワワちゃんは仔が出るまで暴れ続けます( ̄∇ ̄;)ハハハ

給料日。。。あと2週間以上あるーーー(T▽T)アハハ
◆☆アズ☆さんへ◆
こちらこそ、ご挨拶なしで失礼しましたーーおめでとうございまーすヽ(・∀・)ノ
今年もどうぞよろしくお願いします。

庭ってご近所さんの家はもちろん、自分の家でも影になるからイラっとするんですよねぇ(笑)

水遣りを止めているので、
体の水分を使って生きていくからある程度の下葉の枯れは仕方ないことなんでしょうが
あまりにもなやつってありますよねー。薄葉とかフリルとか。
やっぱり加温するしかないでしょうね。
夜でも最低10℃近くあったらとまると思いますよ~
加温設備などないので、頑張って夜だけ無加温室内ってのを繰り返すのが手っ取り早いかな。
暖房が効いた部屋だと逆に暖まりすぎておかしくなりそうですが。
あと、水を完全に切らない、とか。
いろいろ方法はありますが、うちではそれじゃ追いつかない(; ̄ー ̄A アセアセ
ハマの高台だったら大丈夫かも!?頑張れ~ヽ(・∀・)ノ

チワワちゃん、初代の仔。
初代が生長点なくして、そこから2年でやっと仔がここまで大きくなったのに
カットした途端これだよぉ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!もう笑うしかない!!
◆デコさんへ◆
ウケるでしょー( ̄∇ ̄;)ハハハ ほんと何してくれてんだ!!って感じ(`ε´)ぶーぶー
今はかわいいのですが、今後とっとと仔を出してくれなかったら
このチワワすんごいことになりますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・お楽しみに♪

黒い爪もいいですね^^
赤やピンクもいいけど はい全部好きー

◆きなこさんへ◆
こんちはー!

笑ってくれた?ならいいや← 1つの仕事は果たしてくれた気分(* ̄m ̄)プッ
妖怪人間ベロみたいな生長点になったことはあったけどゴーラムは私も初めて。
んもぉぉぉおおお 2年かけてやっと再生したチワワたんなんだよぉ~
また最初からやり直し~ しばらく放置(`´)

◆Qoonakaさんへ◆
だぁねだぁね。日照時間も長いから手もかからないしホント楽。
田舎だから駐車場の上に鉄骨でテラス的なものを作ってる家がたくさんあるのよ。
「私も将来あれが欲しい」とオットに気持ちだけは伝えておいたw言うのはタダwww

ゴーラム生えてきたよ~
ピンクの爪のゴーラム。新種ですって言ったら儲かるかな(爆)←そんな現実逃避ばっか。

チワワの生長点行方不明はよくあることだよ~
だから生長点を見てはホッとする毎日だったりするのです。
うちのチワワ神3は今のところちゃんとある(´▽`) ホッ
◆たにモン☆さんへ◆
リコメのタイトルの名前まーーーちがえてるぅーーーーーー
失礼しましたーー!!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
