小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (22)  

◆晴れ続き♪&いゆりさんから素敵便◆


三連休初日~♪またも晴れました!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
放射冷却で朝は冷え込むのですが
晴れるのはありがたい。なむなむなむ。。。


くすぶってた色もだいぶ鮮明になってきましたよ。


相府蓮
相府蓮

一昨年の多肉祭りでゲットしたやーつ
今年も無事に赤くなってくれて(´▽`) ホッとしました。



マーガレットレッピン
マーガレットレッピンも染まってきましたよ~(*`艸´)ウシシシ



コミックトム
左コミックトム 右パキフィルム
セダムとグラプトです。両方ともめっちゃ増やしたい( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



ブルーバード
ブルーバードも好きで集めてしまったもののひとつ。
いつかブルーバード丼でも作るか?(▼∀▼)ニヤリッ



ローラ
きくりんさんから頂いたローラ

これは最初から立派で綺麗なやつを図々しく頂いたの(^▽^;)



コロラータ
本気で心配になってきたコロラータ。
今年はなんでこんなに赤くなっていくのか。
仔も赤いね。
特別ボーナスで私に赤くなれるってことを見せてくれてるだけならいいけどw



ビニゲッセル
ビニゲッセル

真夏に備長炭みたいになったんだけど(プッ)
ここまで復活してくれました。


ジョイスタロック
ジョイスタロックとかジョイストロープとかジョイスドロップとか。
寒すぎ注意です。
挿し木がとけました|||(-_-;)||||||どよ~ん


センセプルプ
センセプルプ

なんだか丈夫そう(・∀・)ニヤニヤ



アフターグロウ
アフターグロウも頑張ってますよ。



スカーレット
スカーレットも今までで一番紅葉してる。
今までは爪先だけだったー



モーニングライト
原種モーニングライト

肌はピンキーとよく似ている。



女雛
女雛ちゃん群生も今年は色形ともに大満足!!




今年狩ってよかったなぁ~正解だったなぁと思ったのは
やっぱこれ?
ホムセンで救出したすみれ牡丹(しつこい)
でもまた綺麗になってたのよ。私しかわかんないかもしれないけど(; ̄ー ̄A アセ



すみれ牡丹
180円で得た幸せ(✪ฺܫ✪ฺ)





そしてタイトル!!

同じ九州のいゆりさんから素敵便が届きましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

いゆりさんの楽しいブログはコチラ→




いゆりさん便
じゃーーーーん!!

バーくんむーたんの写真を使ってリメ缶作ってくださいました!!!
すごーーーーーいかわいすぎ!!
私の大好きな多肉とわんこが一緒になれるーーー゚+.(*ノェノ)゚+

それにしてもしゅげークオリティに感動です。
いゆりさんはイベントにも出店なさってるので腕前はプロ!!


いゆりさん便
見てーこの蓋の部分。もう芸術作品です。すんばらしい!!
しばらくじーーーーーっと見入ってしまいましたよ!!

大事にしますね\(^▽^)/本当にありがとうございました。



そして私と言えば餅。餅といえば私(。-∀-)ニヒ♪

いゆりさんのところで作ったお餅の郷土料理を一緒に送ってくださいました。


いゆりさん便
こっぱもち

これがまた美味なんですよ。たまらん!!とまらん!!
調べてみたらお餅に干し芋まぜてあるんですって。旨いにきまっとる!!!


多かったら冷凍して保存できますよと教えてくださいましたが
私の辞書に旨いものの冷凍保存という文字はない(爆)
あっちゅーまに食べちゃったアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


いゆりさん、心温まる贈り物、本当にありがとうございました。
お腹も満腹ーーーー(*^m^*) ムフッ






以上でーす







ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





オットの爆弾発言。


9月に正式に資格がもらえるので
もちろん退職する予定でしたが・・・・・・


おもてたよりも早く・・・・・



来週あたりから家にいます(* ̄m ̄)プッ





( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



極貧生活のスタートです。




そして千葉の姉が入院することになりまして
小さい子供が2人もいるのにどうするんだろうと思っていたけど
よく考えたら母が行くしかないわけで
でもだからと言って私に
お父さんと犬よろしくね~なんて言えるわけもなく。
あ、そっか私から言わなきゃな、と
千葉に行ってきたら?とすすめたら
とんとん拍子に話はすすみ。。。

父のこと。
そして実家の大型犬をしばらく我が家で面倒みることになりそうです。
春先くらいだと思います。



いったい私が何をしたって言うんだ?
でもね、ちょいちょい悪いことが起こるよりも
(屮´エ`)屮カモーン まとめてばっちこーーーい
って思えるようになりました。
最終的にみんな健康で幸せになり
平和な毎日が戻ってきますように。

頑張ります( ̄ε=‥=з ̄) フンガー





スポンサーサイト

Comments

(இдஇ; )
こんばんは!
すみれ牡丹、やはり麗しい*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

ビニゲッセルがうちのデローサに見えて、∑(!? ̄Д ̄)Д)・д・) エェーッ!!ってなったけど、よく見たら全く違いましたw
おめでたいおつむは2015年も健在ですw

オットさん。。本当に爆弾やぁ
イガ栗⊂( ・∀・) 彡 = (✹)`Д´)

でも、うりうりさんに稼いだ事を自慢するのが趣味って前に読んだし、今の職場はかなりブラックなんですよね(´・ω・`)?
頑張れオットさん!負けるなオットさん!

変なとこに布団は干すなよオットさん!
鉢を蹴っちゃいかんよオットさん!


お姉さんの件、うりうりさんはよく踏み出せたなぁ。。と画面越し、胸がぎゅうううううとなりました。

何と声掛ければいいか考えたけど、何て言いたいかを考えてですねぇ。。

うりうりさん!!!
LOVEです\\\\(۶•̀ •́)۶////

宗教、占い、そんなものは信じません。

でも、自分の思いは信じられますから、せめてせめてせめて!ここでは吐き出してください。+゚(゚´Д`゚)゚+。

こんばんは‼︎

こっちも晴れたよ〜(´∀`∩)
でも起きたら11時で日光浴の時間を無駄にしてしまったww
正月の休み癖がまだ抜けない^^;

マーガレットちゃんのおしくらまんじゅう姿がたまんなく可愛い(*´∀`*)
仔13確認しました((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

左コミックトム 右パキフィルム
似てて分からなかったけど比べると色が違うね。

ローラさん( ノ゚Д゚)ヨッ!
うちにお笑い系のローラさんがいるんだけどじゃあそろそろ交換しようか?(爆)

コロラータ凄い紅葉だねヮ(゚д゚)ォ!
これはまあちゃんの代わりに( ̄ TT ̄)鼻血ブーだわww

いゆりさんのリメ缶、ほんとに錆がリアル‼︎
大好きなバーくんむーたんと多肉のコラボなんて嬉しいね♬

干し芋が混ぜてあるなんてそりゃ美味いに決まってる( ´)Д(`)干し芋と干し柿が大好物wまわりはきな粉?
◆Bara.さんへ◆
すみれ牡丹、今年度1番のモウケもん(*`艸´)ウシシシ 化けた化けた♪

ビニゲッセルとデローサ色合いは似てるかぁ~
でもうちのでろ~~んさはこの5倍くらいあるから似てないよ(爆)

オットにゃぁ驚かされたよ。
まだまだ先と思ったら。。。
そうそう、収入ゼロとかプライドが許さないというか
収入があることで私にいばってられるタイプだから
自分でなんとかすると思います(; ̄ー ̄A アセアセ
それよりもオットが家にこれから何ヶ月もいるって。。。想像できな~い

今回の件はそんなにナーバスになってないからね。
もう通りこして変な笑いが出てきたよ(* ̄m ̄)プッ
あ、姉のことはもちろん心配ですが。
ちょうど人手も1人増えたことだし(プッ)協力してもらいますわ~
いつも心配かけてごめんね。いつかは負の連鎖も終わるでしょう(^o^)v
◆きくりんさんへ◆
(* ̄m ̄)プッ寝すぎ~ でもわかるー。私も油断したらすぐ11時とかになっちゃう。

マーガレットちゃん、実は根元に表に出てこれない仔もちらほら確認。
弱肉強食。。。陣取りに出遅れたらこんなにも成長に差が出るのねぇ。

コミックトムとパキフィルム、比べたら違うでしょ~^^
どっちもいいよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

え~~~うりうり お笑い系なんて扱ったことないから無理ぃ~~~(・∀・)ニヤニヤ

コロラータもいくつかあるけど
これだけこんなに紅葉してるのよ~あせる~怒ってんのか?

いゆりさんの錆すごいでしょーー
手触りもとってもいいのよ^^
みんな本当にすごい。毎回言ってるけど。
逆にすごくない人はどこかにいないのか?(笑)

もう材料聞いただけで旨いにきまってるよね~
ちょっとずつ食べようと思ったのに一気に食べちゃって
こりゃいかん!!と慌てて写真撮った最後の3つだよ(笑)
まわりはきなこ(o-∀-o)ゥフフ あまじょっぱくて干し芋だからぷつぷつ歯ごたえもよくて美味しかった~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うりうりさんに ハッキリ言い出せなかったお母様の気持ちも、
状況を汲んで 背中を押した うりうりさんの気持ちも 痛いほど分かるです(´・_・`)
家族でも気を遣っちゃいます…
それぞれの生活があるから負担をかけたく無いけれど、
結局 頼れるのは家族なんですよね…。
お姉様も 手術を受ける不安もおありでしょうが、
お母様やうりうりさんに世話になることを気にされてるでしょうね(>_<)
私は三姉妹の長女で、姉が妹の世話をするのは当然と思っていましたが、
嫁に来てからは 逆に妹に世話になりっぱなしです。
でも、「ありがとう.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚. 」なんて思ってても言えてないです(´・ω・`;A)照れ臭い。
「悪いね」とか「すまんね」と 顔も見ずに言うのがやっとです(´・_・`)

お母様も お孫さんのお世話や 病院への行き来など、大変ですね(>_<)
うりうりさんも お母様も どうかご無理をされませんように…
お姉様が 元気で退院を迎えられますように!!

夫さま…来週から自宅警備なんですね(ノ_<)
あっ、パチンコで稼ぐのかな???
…何か 家事とかは…(´・ω・`;A)してくれないでしょうから、
「ココを掃除しろ」とか、細かいことを言わないで居てくれたらイイですね(´・ω・)ノ

バーくん むーたんのリメ缶 (´◉◞⊖◟◉`)
しゅげーーぇぇぇ*。ヾ(。>▽<。)ノ゙*。

〜追加でーす〜
続きましてのコメントは たにモン☆さんですよぉ(笑)
また並んだ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾わーい!!

三連休~!
なんてイイ響きなのかしら~!
したい×②p(^-^)q
10年位してないような…(._.)

オットサマの行動力
見習いたいですq(^-^q)

マーガレットレッピン丼…!
いつ見ても憧れます~o(^o^)o
ブルーバード…私は上手く育てられず
何人もいるパターンです( ・∇・)
コロチャンそんなに赤く
なるのですね~( 〃▽〃)
初めてそんなに赤いコロチャン
見ましたぁ~( ☆∀☆)
早くコロチャンに出逢いたい~!!!

いゆりサンのリメ缶!
うりうり先生のもとに
届けられたのですね~!
ブログで前拝見してて
パソコンできない私は
写真がラベルになっててすごい!て(笑)
うりうり先生はやっぱり
みなさんに愛されてますね!

餅に干し芋~にきなこ…
考えただけで美味しい
組合せですね\(^o^)/

うりうり先生!また大変に
なられるのですね…
お姉様も心配です…(;_;)
でもみなさまが健康で幸せに
なるための準備ですよね!
大変だった分幸せも
爆弾級にやってくるはず(^o^)v
でも×②うりうり先生も
おムリはなさらずに(^-^)

マーガレットレッピン凄い!そして可愛いね~
一つからこんなに増えたの?!

ジョイなんたらさん綺麗な色(*^^*)
そういえば、ミクロカリックスに根が出てた♪
凄く安心した~後心配なのはペンデンスだ

てか旦那さん早めの退職か~(。>д<)
でも何か考えがあっての事かな?

色んな事が重なって
動きにくくなりそうだけど
うりうりさんの癒しはワンコと多肉と…
餅だっけ?爆

本当、健康でいられることが何よりだよね
うりうりさんも体に気を付けて(* ^ー゜)


まくとぅそーけーなんくるないさ~

人事を尽くして天命を待つ↑に近い沖縄の方言があるんだけど、本当なんくるないさ~だよ(*´ー`*)

おはよーございます(*´ー`*)環境が変わるの色々不安になりますね~大型犬うちで面倒見てあげたいわ…うちも大型犬です。体力要りますが可愛い❤です(*´-`)同じ環境はずっと続く事はないので、安心してください。身体、壊しませんように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

レッピン丼素晴らしいo(^▽^)o子がたくさん?葉挿しですか?色もかわゆい(*^^*)
パキフィルムそんなにパンパンなんですね?うちのほっそいですわ^^;

夫さんも何か考えがあってのことでしょうね。私みたいに行き当たりばったりじゃなさそう(๑•̀ω•́๑)b
お姉様も心配ですね。無事成功し早く元の生活に戻れますように^ ^
ブロ友さんみんなが祈っています。
目には見えないけど念って絶対あると思う。だから?大丈夫ですよ(๑•̀ω•́๑)b

私もポジティブな方で(笑)今回、お父さんとお姉さんの入院重ならくて良かったなとおもっちゃうほうです。しかも、旦那さんもお手伝いできる環境だしo(^▽^)o

本当、うりうりさんご無理なさらないでくださいね。

相府蓮の染まり具合がすてき.☆.。.:*・°
レッピンさんのギュッギュが理想すぎます☆

素敵多肉からの私のリメ缶(゚д゚lll)
は・・・・・恥ずかしい(´;д;`)
もっとクオリティとセンス磨いてリベンジに燃えます!!


うりうりさん色々と重なり修行僧のようですね(´;д;`)
私達うりうりさんファンがパワー送りますからね!!

晴れ続き!ヤッホー(^O^)/
どんどん綺麗にな~れ〜~!

スミレ牡丹 180円でも凄ぉぉく綺麗!お買い得だったね!うちには1個しかないけど(^m^;)その色に癒やされてます

今年も忙しくなりそうだね(>_<)!
何よりうりうりさんが体を壊さないように!元気でいてくれますように!
お母様もね!

五十肩のオバちゃんが(笑)だ埼玉から エールを送ります♪~(´ε` )❤❤
◆鍵コメさんへ◆
こんばんは~^^ お久しぶりでーす。

お餅、たぶん材料(?)は一緒だと思いますよ~
その地域地域によって呼び名や形が違ってて面白いですねぇ

油断するとすぐ後ろ向きになるんですけどね(汗)
ま、まだ先だし今からがっくりしてたらもったいないですよねw

またぜひ遊びに来てくださ~い^^

◆みつばちいっぱいさんへ◆
私もいつか迷惑かける時がくるかもしれないですからねぇ~
ま、ないと思いますが(爆)←どこからくる自信!!??
姉は私には何も言ってこないですよ。
だからみつばちいっぱいさんも言える時に言っておかないといつか後悔しますよ~
ま、言わなくてもわかってるかもしれないけど^^

もう次から次へと何かが起こりますよ毎日。
今日は何が起こるのか、今日はなにを頼まれるのか
びくびくして生きています(プッ)
オットの方ももめてるみたいだしもうつかれるーーー!!

パチンコはもうまったく行ってませんよ~
たぶん仕事してなかったらしょんぼりして生きーていくと思うんですがどうでしょう?
やめてみないとわかんないですねぇ。

バーくんむーたんのリメ缶作ってもらっちゃった。また宝物ができました~^^

名前間違えてごめんね~(汗)
◆たにモン☆さんへ◆
どもども~先日は名前間違えてごめんなさいね(^▽^;)

たにモン☆さんは暦通りに休めないお仕事なんですね~
10年!!??それはすごい。
しっかりと同じところに勤めてらっしゃるんですね。
10年前ってひょっとして出産!?w すごいなぁ~頑張りやさんですね。

オットの方もなんやらもめてて雲行きが怪しくなってきましたよ(; ̄ー ̄A アセアセもう勘弁してくれ。

ブルーバードは私もこの夏は大失敗しました(; ̄ー ̄A アセアセ反り返る反り返る
だけどそのおかげ(?)でカットして増えたんですが~

いゆりさんから頂いてしまいました~
もんのすごいクオリティにおどろきました。みんなしゅげー

餅、めっちゃおいしかったです。
想像でよだれがでるw

> 大変だった分幸せも
> 爆弾級にやってくるはず(^o^)v

あぁ、なんかすごく楽しみになってきた^^ありがとう!!
◆みなしごはっちさんへ◆
マーガレットレッピン、ひとつから増えたよ~^^
親の近辺にいるやつは、まだ親とくっついてるよ。

ジョイストロープ、赤と黄色の裏表でとっても綺麗な色です^^
来年自分でこの色を出せるだろうか。
ミクロカリックスよかったねー!!お水好きよ~
ペンデンスまだ?あれもいつのまにか根が出てくる感じ?きっと大丈夫だよ~頑張れ~

オット、確かに拘束時間が長すぎて何にもできないからねぇ。
だからと言ってまさか今月中に出社しなくなるとは。。驚いた。

もちは頂いたやつやちょー美味しく頂いて
その後、自分ちの余ってるやつもこの3連休で全部食べて
もうしばらくはいいな(; ̄ー ̄A アセアセ

ありがとう。今はじっと耐える時期。
頑張っていい時期がくるまでの修行だと思って頑張ります\(^▽^)/
◆まちゅるださんへ◆
こんばんは^^

人間はいいんですよ。痛いとか寒いとか言うし、自分でなんとかできるし。
だけどやっぱり私は物言えぬわんこのことが心配。
実家の大型犬も13歳うちのも13歳。
高齢で環境がかわってストレスで体調が悪くならないか (ノд<。)゜。

元気だけがとりえですので
負けないよう頑張ります。ありがとうございました。
◆temoさんへ◆
マーガレットレッピンは仔です。ほとんどが親とくっついてますよ^^
パキフィルム、ぱっつんぱっつんですよ~そんなにお水もやってないんですが。
これは秋にいとうさんで狩ったのでいとうさんの力です(* ̄m ̄)プッ

オットも長い間お疲れさんってことで私は何も言いませんが
やっぱりもめてるし。何事もスムーズにことがすすまない。

お気遣いのお言葉ありがとうございます。
母と2人「私らはな~~~んにも変わってないのにねぇ~早く平和に戻りたいねぇ」と話しました。
家族がばたばたと倒れオットは無職になり笑える状況じゃないですが
逆になんか笑えてきました。こんな境遇に。ぷっウケるーみたいな。
いつか思いで話しになって笑い飛ばせるように、今を頑張ります。ありがとうございました。
◆いゆりさんへ◆
この度は本当にありがとうございました\(^▽^)/
美味しかった。本当に美味しかった。味もだけど食感も好きーーー

そしてバーむーリメ缶。とっても嬉しいです。大事にしますね。雨ざらしにはできない(笑)
クオリティはもう十分ですよ。すごすぎますです!!
色を何層にも重ねてとっても丁寧な塗りに感動しました。

今回なんか重い内容とカブってしまって本当にごめんなさい(>o<")
アップした後でしまったなぁ~と後悔しました。
それなのにパワーを送ってくれてありがとう(涙)ご無礼お許しください。
私もいつかお礼させてくださいね。もうちょっと待っててね~
本当にありがとうございました。

◆Qoonakaさんへ◆
雨予報も蹴散らしてなんだかんだいって晴れ続きですよ~\(^▽^)/今日は曇ってたけど。

すみれ牡丹はホントお買い得だった~ もう200円以下なら欲しいと思ったら迷わない(笑)
買わなかった後悔の方が大きいよね。

今日ね、テラス売りにきたよ(爆)
28万円が15万円だって。。。。。おごって♪(爆)しかし安い。

肩負傷のお姉さんもお忙しいのにいつも応援ありがとね。心配かけてごめんなさい。
(TwT。)続く時は続くんだよねぇ・・・・
旦那様の爆弾発言。
もしやって思っていたことがビンゴだった(*ノω<*)
私が旦那さんならこうするだろうなぁ~って思ってたから。
ずっと長い間働いていたら雇用保険が適用されるから
のんびり期間が欲しかったんだろうねぇ。。。。
うりうりさんの生活が今より一層大変なものになるのが辛いです。
本人は想像を絶する辛さなんだろうな(/TДT)/あうぅ・・・・

お姉さんの事も。他人事ではない気が。。。
うちも姉妹だからねぇ( ̄Д ̄;;
他人ではないけれども、お互いが自分の家庭をもつと
色々と本当にあるからねぇ。
当事者のお姉さんの体の事や、お母さんも大変だろうけれども、
やっぱり私はうりうりさんの負担が一番心配だよぉ(-д-`*)ウゥ-
うりうりさん優しくて我慢しちゃうから。。。。。

いくらでも話は聞くからね|*・д・)ノそれぐらいしか出来ないけれども
頑張って!!!絶対負のスパイラルから脱出出来るから!!!!


いゆりさん便。めちゃ素敵だね~
バー君とむーたんのコラボ♥♥(o→ܫ←o)♫ なんて素敵なアイデア!!!
こっぱもちΣ( ̄◇ ̄*) 何これーーーーーーっ
超好みなんですが!!!旨そう~♡_♡
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン みんなうりうりさんの味方だよぉ~
だから本当に頑張り過ぎずに頑張って!!!
◆まあちゃんさんへ◆
うん、続いてる(-∀-`; )

オットの爆弾発言当たった?(* ̄m ̄)プッ
でもちょっと違うんだよ。うちは変人だから。
けっしてのんびりしようとは思ってない。
体がなまるからどこかでタダ働きできないかな、とかめっちゃ怪しすぎる発言してた アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
さらに拘束時間が2時間長くなる店舗に移動になったのよ。
資格もらうまでに通信とかで勉強するんだけどその時間がとれないの。
6時に家を出て23時に帰ってくるよー今。

それよりもよ。やっぱ収入よね。
新婚時代とかわらない極貧生活。。。(((=_=)))ブルブル
まあちゃんちにおにぎり貰いに行く日が近いかもしれんε=(>ε<) プーッ!!

どんなに辛くても
職場がストレス発散の場だったからねぇ。それが今辛いかな。
まあちゃんありがとう。機関銃のように話す(爆)

バー君むーたんリメ缶最高でしょ?
幸せだなぁ~ 餅も美味しかったし
不幸なことだけじゃなくてちゃんと幸せも味わってるな私。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
