小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (12)  

◆多肉鬼ズラズラ◆



カゴに入れ 決済で消え

また戻るも

ページ開かず 重い届かん


皇室春の歌会始に勝手に参加してみました(爆)
あ、お題は「本」だった(* ̄m ̄)プッ


あー深夜ですがやばい雨が降ってますよ(@Д@; 
風強いし大丈夫だろうか。。。。




今日は有給でした^^
車検というつまらん理由で('д'|l!)ぁ゙… 
でもこれでやっと地獄の車検2連続を乗り越えたぞ。次は二年後(((=_=)))ブルブル




私は自他共に認める まぁまぁ記憶力のいい人間ですが
歳とってから事情がかわってきた。
新しいことを覚えると
古いの、興味があまりないのから
押し出されて記憶から消えていく(; ̄ー ̄A アセアセ そうまさにロケットえんぴつ方式。

多肉の名前は結構覚えてますよ。
これはもちろん大好きだからというのが一番だけど
ブログやってるってのも大きいでしょうね。
キーボードとはいえ、繰り返す書くって大事。

私の目には多肉トレーはこう映りますよ。


多肉トレー

マトリックスみたいでかっこいいでしょ。
マトリックス、見たことないんですがね|ω・`)プッ♪

もちろん冗談ですが
これの名前を書いていて
ようスラスラ出てくるなぁ~と感心したのでした。
あ、でも1個おもくそ間違えてる|ω・`)プッ♪ どれかわかるぅ~(・∀・)ニヤニヤ

ボケ防止になるかもしれない(`・ω・´)キリッ





と、いうわけで
今日は雨にもかかわらず写真を撮りすぎたので
鬼ズラズラです。




ラズベリーアイス
ラズベリーアイス


雪雛
雪雛


ペンデンス
ペンデンス


カンテ
カンテ


ぽっぽ
名無しのぽっぽちゃん2号


野ばらの精
野ばらの精


菊日和
菊日和


相生傘
紅相生傘


ラズベリーアイス
ラズベリーアイス


ピンキー
ピンキー


コロラータ
コロラータ


ブライアンローズ
ブライアンローズ


クリスタル×メキシカン
メキシカン×クリスタル


フィリスコリス
フィリスコリス


ブラウンローズ
ブラウンローズ


ブルーバード×リンゼアナ
ブルーバード×リンゼアナ


青典の司
青典の司


グラウス
グラウス


ミニマ
ミニマ


ロゲルシー
ロゲルシー


乙女心
乙女心


エメラルドリップル
エメラルドリップル



虹の玉
虹の玉と先日の透明感溢れる姿から見事復活した春萌



花の想婦蓮
花の想婦蓮


多肉寄せ植え
元祖やけくそ鉢




そして( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

いつもお世話になっているぽぽしゃんに
代理購入をお願いしていたのです。
オザキさんの新春初売り?
交配種お願いしました^^
届いたのはちょっと前だけど載せるの遅くなっちゃった。


相府蓮交配種
相府蓮 交配


ラウィ交配種
ラウィ交配



う~んどっちも素敵(✪ฺܫ✪ฺ)




お付き合いありがとうございました\(^▽^)/以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





昔は代車ボロいなぁ~~と思っていたけれど
今じゃすっかり代車の方が綺麗。
返したくなくなるw




 





Comments


おはよー♪
昨日の、いとうさんやばかったね
あんなに重いの初めて(´д`|||)
最近はずっとこんな感じ?
久しぶりに参戦したらスマホぶん投げそうになったw

予定してたのは全部買えなかったけど
何とか注文出来たよ♪

間違い探し全然分からんw
ほんとマトリックスみたい(//∇//)
↑私も見た事ないw

ラズベリーアイス可愛いね~♪
あ!ペンデンス根出たよーー!
カリフォルニアさんも!!嬉しい

菊日和凄い~!(@-@)
ロケットけんぴつが懐かしい(o ̄ー ̄o) ムフフ
あれめちゃ好きだったわ~
でも本当、記憶ってそんな感じだね!!
うりうりさんは本当に記憶力良いと思うよーーーー
だった私の多肉ちゃんとかめちゃ覚えてくれてるもん(*´艸`*)
多肉だからか!?(* ̄m ̄)プッ

きのうのいとうさん。6時帰宅してからずっとパソコンと
にらめっこしてたけど・・・・・
パソコンがほとんど機能しなかったよ(`*ω*´)

で、今回の多肉ずらずらが( ̄TT ̄)鼻血大量ブーーーーーーーーーー
なんじゃこの素敵ラインナップは!!!
ロゲルシーこんな色になるんだぁ~壁|3 ̄●)ブゥーーッ
ブルーバード×リンゼアナ♥♥(o→ܫ←o)♫きゅんきゅん
ラズベリーアイス壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ

ああん。たまらんのがいっぱいだわぁ(ΦwΦ*)

車の車検って2年なのね。私のバイクは225ccだから
車検なしなのよ~
プー!(*≧m≦)=3 返したくないほど台車って綺麗なんだ~♬

ぽっぽしゃんの代理購入多肉ちゃんどっちもめちゃ可愛いね*^^*


いとうさん、うちも惨敗でした( ̄▽ ̄;)
せっかくカゴに入れて、注文ボタン一歩手前までいったのにそこでエラーになり、
やり直してもダメでカゴは空になるし…

まさに重い!の一言に尽きますね!
ってうりうりさん詩人で笑っちゃった(^w^)

鬼ズラズラ見れてとっても目の保養に
なりましたよ♪

間違い~あ!ホシカゲが違う?!
うりうりさんには字幕付きで
多肉を見れる能力があるんですね☆

羨ましい(ノ´∀`*)うりうり先生!
恋心と乙女心の違いが分かりません(^-^;
やっぱりいつもよく観察しているから
ちょっとした違いとか、腹くくったとか分かるんですね(*^O^*)

また遊びにきますね♪
今日もうりうりさん多肉に癒されました(*^^*)
名前は雰囲気でしか覚えてません(^◇^;)
うりうりさんの記憶力が羨ましいです*\(^o^)/*
持ってる多肉ちゃんの数が全然違うのに(;^_^A
私は手持ち少ないのに間違えちゃうって…(´-ω-`)
でも(((o(*゚▽゚*)o)))うりうりさんの多肉ちゃんは覚えられてるつもりです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
興味津々なので*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

星影!!すっごく色付いてる*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
って、違った!!Σ(゚д゚;)←もう間違えてる

ラズベリーアイス 大きいですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ウチのちっこいラズベリーアイスの1年後の目標にさせて下さい˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆
鬼がついた( *`艸´)ぶふっ
うりうりさん こんばんは!

いとうさん、私一つも買えなかった。
スマホがこんなに動かないなんて、初めてでした(涙)
久しぶりにふて寝してやったぞ!

ここの多肉たち見て、トゲトゲしてた気持ちがだいぶなくなった!
(全部とは言わない所がリアルw)
ありがとう〜♡( *´艸`)

雪雛ちゃんの色がうちのと全然ちがうっ!
うっす〜らピンクがかわゆーい。

ロゲルシーの色っ(*゚∀゚)=3ハフンハフン
いつかこの色を我が家でも見れる日がくるのだらうか…。

ブルーバード×リンゼアナ
やっぱり好きだなぁ。
ほんとにかわいいね。

さとぽっぽさんからの多肉ちゃん
両方好みだわ〜。

今日は普通に眠れそうだ、うむ(=`ω´=)

こんばんは(*^^*)

昨日のいとうさん、二人ともかなり遅くまで粘ったね(笑)惨敗だったけどさ^^;
さっき、ツイッターでお詫びと対策を検討って書いてあったよ。とりあえず良かったね^ ^
皇室と言えばかこ様綺麗だよね♡

記憶力もうだめ。昨日食べた夕飯も思い出せないw
私も昔は良かったんだよ。

うりうり産の雪雛、早くこんな風にむっちりなって欲しいなぁ(´∀`*)


真ん中のペンデンス。まんまじゃん(笑)

菊日和で目が回った(◎_◎;)


新春初売り行きたかったんだよ〜∑(゚Д゚)
帰省から戻ってから急いで行ったけどこんな綺麗なのはもう残って無かったよ〜ヽ(;´Д`)ノ
買わなかったけどこの前は多肉の福袋を売り出してだよ‼︎必ずラウィが入ってますって書いてあったw
◆みなしごはっちさんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

前回あたりからあんな感じ(; ̄ー ̄A アセアセ
もう昔のように「ちょっと」頑張ったら買えるとかじゃぁないよ。
私もパソコンを叩き割りたくなったよ(笑)

間違いは星影。ヒアリナでした(; ̄ー ̄A アセアセ

ペンデンス根が出た?(´▽`) ホッ
伸びたらカット伸びたらカットでどんどん土台を増やしていって~♪
カリフォルニアサンセットも?よかったよかった

菊日和、あんまり見てたら目がまわるよw
◆まあちゃんさんへ◆
今でも売ってるのかな?(・∀・)

私なんでそんなこと覚えてるの!?ってよく言われるー(笑)
本読まないし映画も見ないからひきだしがあまってるのかも?。。。大事な事からっぽ!?(爆)

いとうさん更新の日に有給とか、運命(✪ฺܫ✪ฺ) って思ったけど甘かった(笑)
なぜかうちのオットまで いけー!まくれまくれ!!と応援してたよ。応援間違ってるけど(汗)
会社辞めるから最近優しい(苦笑)

まあちゃん鼻血ぃーーーー(((*≧艸≦)ププッ
ロゲルシー、今年はなぜかピンクに紅葉してますよ。
夏のさび病でちょっと放置気味だったんだけども。
ブルリンちゃんはホントかわいい。白ピンク
ラズベリーアイス最初のは大きいけど形はイマイチ。小さい方がもっと赤くなったらえぇなぁ
ぶーぶー部隊の皆様がいらしてますがwまだ染まってない?

車検2年だよ~
225ccだと車検がないんだぁ~ 自賠責だけでいいのね。

代車が綺麗なんじゃないよ。
私の車がもう古くて代車のボロさを抜いたのよ(爆)

代理購入の多肉~ガッチリしててとっても綺麗だよ~(^○^)
◆haruさんへ◆
いとうさん重かったですねぇ~(* ̄m ̄)プッ
これを笑い話しにしてくれたらいいけど
だれか本気でクレーム言ってないかが心配(; ̄ー ̄A アセアセ
「もうネットうるさいからやだ!や~めた」とかならないように
いとうさんはいとうさんでマイペースでやって欲しいな~
2年前は2日後とかでも買えたんですよ~多肉人気ですねぇ。

気付いたらめっちゃ写真撮ってて
載せるのを選んだらそれでも大量写真でした(>▽<;; アセアセ

おーー!!haruさんすごい!!そうです星影じゃなくてヒアリナでした。
色で勝手に星影と書いたけどよく見たら違った(* ̄m ̄)プッ

恋心は紫っぽく紅葉しますよ~うちでは。
でも一番の違いは成長の伸びしろ(笑)
恋心はほっときゃ野球ボールくらいの大きさになりますε=(>ε<) プーッ!!

そうそう、1に観察2に観察3・4がなくて5に観察ですよ~ \(^▽^)/
◆みつばちいっぱいさんへ◆
パールフォンニュルンベルグが初心者の最初の壁だと思いますが(プッ)
それも一発で覚えたのよ~(o-∀-o)ゥフフ
でも、逆にルスビーとかクレアとか短い普通の名前がポーーーーンと飛んだりする(; ̄ー ̄A アセアセ

みつばちいっぱいさんはホント私の多肉よく覚えてくれてますよね(・∀・)

星影、よく考えたら色付いてるのは2階にいるんだったw
これはヒアリナだ~間違えちゃった(* ̄m ̄)プッ

大きなラズベリーアイスが見たい!と 春から頑張ってみましたが
夏に葉が徒長してしまってちょっと形崩れちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ

そうそう、チワワちゃん11月までしっかりお水やってたならうちと一緒だねぇ。
なんでいじけちゃったんだろう??
◆きなこさんへ◆
こにちわー(・∀・)

鬼つけてみた(* ̄m ̄)プッ 写真大量すぎ。

いとうさん買えたよ(^o^)v 
欲しいのはカゴから消えていった。。。
2時間ねばって諦めたけど
人が減ったらぶっ壊れたカートが復活するんじゃないかと
じーっと見てたらこの記事のアップが4時になった。きなこちゃんがグーグー寝てた頃(爆)

雪雛薄らピンクだよ~(・∀・)ニヤニヤ きなこちゃんちのは白いの?

ロゲルシーがこんなピンクになったのは初めて。
放置気味がよかったのかな?

ブルリンちゃん、私もしゅきー
繊細だし。あぁこれが大きくなったら・・ハァハァ

ぽぽしゃんがいいの選んでくれたから
すごくがっちりで健康そうなのが来たーーー色もとってもいい!嬉しい!!

眠れた?(; ̄ー ̄A アセアセ
◆きくりんさんへ◆
こんちは\(^▽^)/

粘った粘った(; ̄ー ̄A アセアセ
集中して見てたのは10時半くらいまでだけど
なんやかんややりながら、ちょっとチェック~♪ってのを夜中の3時までしてしまったよ(爆)
いとうさん。。。罪なおひと(爆)

いやんいとうさん詫びないで。
集中して欲しがった私らが悪いのよ( ´∀`)ゲラゲラ
でも対策練ってくれるのはありがたいね。
弱者に優しい対策ならなお嬉しい。
いとうさーーーん私スマホ持ってないからねーーーーーーーー!!
あとオットがもうすぐ無職ーーーーー(関係ない)

うん、かこ様もまこ様もそしてきこ様もお美しい(*¨) ....ボー

あたしゃ昨日はソーストンカツ弁当食べた(`・ω・´)キリッ
昔のことはよく覚えてるけど昨日のことはわからないって きみまろが言ってたよwww

雪雛、春に大きくしてね^^そしたらきっと仔がぼぼぼぼぼぼぼってつくよ♪

> 真ん中のペンデンス。まんまじゃん(笑)

!!(゜ロ゜ノ)ノほんとやん!!!
しかも彼氏に乱暴に扱われた感あり(どんだけっ)

菊日和でとんぼ捕まえられそうだねw

東京にいなかったもんね(^▽^;)
いなかったのにゲットできてごめんwぽぽしゃんありがたやありがたや

必ずラウィ入ってますかぁ・・・じゃ私は早目にきくりんさんに福袋貰ったんだヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
