小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆変化、楽しんでる?◆

午前中は太陽もチラホラ出てましたが
午後から曇ってきました。
あぁ、やっと金曜日(*´∀`)♪



一発目は今年はこんなに紅葉してくれたってやーつから。



レティジア
だんとつに赤いレティジア
月錦よりも赤いんじゃないか!?




ヌビゲナム
夏はこんなんだったヌビゲナムが。。。。。


ヌビゲナム
ルビーのように。
実物はキラキラしてもっと綺麗ですよ~




紅日傘
そしてやっぱりこの紅日傘はすごい。


紅日傘
こっちも紅日傘。厚みも色も全然違うね~




今元気そうなのは~



ふっくら娘
大好きなふっくら娘。
ふっくら娘金のなる木状態を目指して頑張ってます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



デービット
冬型デービットも絶好調



七福神
七福神べびーもガッツリ休眠中。まーーったく動きませんよ。
こうなると扱いが楽。そっとしておくのが一番です。



白寿楽
白寿楽

セネキオは冬型が多いけどこれもそうなのかしら?
なんか増えだしたように感じる。



ロッティー
寒さに弱いのに頑張ってるロッティー&クラバーツム

色や形はあんまりだけど、増えててびっくりした。
写真見るまでは全然気付いてなかったけど(; ̄ー ̄A アセアセ


ロッティー
これ半年前

木を見て森を見ない私は
細かいことに気付く割にはこういうことに気付きません(爆)




どんどん小さくなっていくやーつ



ツルギリダ
サブリギダ

あぁ、こんなに小さくなってしまって。。。



ブルーライト
ブルーライト

あぁ、こんなに小さくなってしまって。。。 ぱ~~~と2



パウダーブルー
パウダーブルー

あぁ、こんなに小さくなってしまって。。。ぱ~~~と3




あとは別にテーマもなくとった写真



WAX
図体でかいのに花芽がしょぼくて笑ったWAX 寒いからでしょうね。
春にあがる花芽はまぁ~~すごいですよ(; ̄ー ̄A アセアセ



カリフォルニカ
カリフォルニカも花芽やら仔吹きやらで大忙し。
あぁーあこれも崩れちゃうなぁ(;´д`)



パリコロ
パリコロ

もっとオレンジになるんかな?
前にまあちゃんに代理購入していただいたやーつ



プレリンゼ
プレリンゼ

かわいかったから(・∀・)ニヤニヤ





以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!




ミニに生足、制服姿の女子高生が
片足をガードレールの上にのせて靴紐を結び直してたよ  ( ̄□||||!!衝撃
きっと誰かが注意しても

下履いてますぅ~~~~~ってなるんだろうな。 いやいやそんな問題じゃなくて


私らの時代は下に履くと言えばブルマだった。
男子にスカートめくられてもブルマならセーフ。
それこそ履いてますぅーーー って言ったら 男子が チッ! ってなってた。



今、何かのアクシデントで私のスカートめくれて
ブルマ 履いてたら。。。。 完全にアウトだな。





あぁ、また無駄話をしてしまったよ。







スポンサーサイト

Comments

今年はすっごく楽しんでるv(≧∇≦)v イェェ~イ♬
なんだか今年はべっぴんさんになる多肉ちゃんが多い気がする~
イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*) なんだかおこがましいけれども
少しだけ憧れのうりうりさんに近づいた気分♬

壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ

やっぱり近づいてない…・チーン

なんだーーーこのヌビゲナム!!!!
夏の形色は一緒なのにどこで踏み外した私||凹[◎凸◎;]凹|||||||ガビーン!

ふっくら娘の金のなる木バージョン楽しみ~頑張って!!
いいよねぇそうなったら~ Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

白寿楽。なんだか脱皮してる??
うりうりさんの所も沢山お花咲いた跡があるねぇ~
うちのは増えてないなぁ・・・・

プレリンゼが桃みたいでめちゃ可愛いねぇ♥♥(o→ܫ←o)♫

この辺の女子高生は長いジャージをバーンと履いてます。
確実に見えてます。変です。短いスカートにジャージ。
寒いなら短くするなよー
見えないように履くから良いんだよ(ノ`Д´)ノ キィィィ
     ↑ オヤジの叫びでした。
うりうりさんのブルマ プー!(*≧m≦)=3 ごめん。顔知らないけど想像した~

ちょっとwwwww  リアル吹いてしまった WAXの花芽!!ww
なんなんですこの しょぼくれ感はww


そして 木を見て森を見ない 解るー…
多肉に小さな部分ばっかり見てて、そして増えたり大きくなったり
しているのに気付かない… あります…ありますね…。

パウダーブルー、ドンドン小さくなりますね もう
なくなるんじゃないこの子?ってくらいどんどん枯れてるんですけどorz
と言いつつも、うりうりさんのパウダーブルー、とても綺麗ですね~
うちの子なんかまだらで… なんなんあの子。

いとうさんで撃沈し

ハナデンさんでも撃沈した今週。


多肉ブームをひしひし感じております。ハイ。

紅さがまぶしい、うりうりさんところの子ども達。
こんなにも色づくのは、日常管理の素晴らしさですよね!

白寿楽。
確かにうちも今が一番調子がいい気がします~。

スカートの下はジャージだったな。
しかも紺のスカートから、夏のブサイクエケばりの鮮やかな緑のジャージ出してたな…

おはよー(*^^*)
早起きでしょ(笑)

レティジアめちゃ可愛いね〜(≧∇≦)うちのくすんだ赤とは違うわw

ヌビゲナムは同じだよ‼︎うちのはキラキラと言うよりしわしわ^^;

ふっくら娘の金のなる木バージョンの方が更に運気上がりそう‼︎
早く大きくなれーー\(^o^)/

きりんのご飯、増えてる増えてる〜!きりんは成長してないけど(笑)


ロッティーとクラバツム
めちゃめちゃ大きくなってるじゃんw毎日見てると気づかないんだよね〜

ワックスの花芽ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
でもこのしょぼい花芽、うちの図体デカイ魅惑の宵の花芽と同じ(笑)


女子高生のパンツ見たなww
グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!
小庭でブルマ想像しちゃったよ(笑m9(`Д´)通報しますたww

◆まあちゃんさんへ◆
楽しんでるねぇ~ いえいいえいいえーーーいヽ(・∀・)ノ
憧れのうりうりさんって(* ̄m ̄)プッ 何言ってるの?まあちゃん。こんな平民に。

ヌビゲナムってしれっとメセンで今成長期?
太陽当たってる部分はルビー色で下の方に隠れてしまってるやつは緑。
ちょっと日当たりのいいところにおいたらすぐ染まると思うよ^^

ふっくら娘もちいたぁ大きくなったかな?←それもわかってない(苦笑)
大きな大きな木にしたいよぉ~~~

白寿楽脱皮(* ̄m ̄)プッ そう見えるね。粉がはげただけだよん。
お花すんごい咲いた。もうやめてーーーってくらい(汗)
グリネと同じ気分で育ててよさそうよ。

プレリンゼが今まで綺麗になったことがあまりなかったけど(初期メンバーなのに)
今年やっとふっくら綺麗になってくれたよ^^

> 寒いなら短くするなよー
> 見えないように履くから良いんだよ(ノ`Д´)ノ キィィィ
>      ↑ オヤジの叫びでした。


せっかく短いのに長いの履くなーー ←変態オヤジの叫びでしたwww


いやん、想像して何するつもりっ!!
◆☆アズ☆さんへ◆
うけるっしょwww
小さいし細いし、なんなら本体によっかかってるし( ´∀`)ゲラゲラ 無理しなくていいのにねぇ。

☆アズ☆さんもある~?
ちぇっ!全然増えないなぁと思っていたら
過去画像見てびっくり。めっちゃ増えてるやん!!!とか(; ̄ー ̄A アセアセ

うちは今年はもう夜中に避難する作業をしてないから
どんどん小さくなりますよ(; ̄ー ̄A アセアセ もういいや。仕方ない。

なんなんあの子って アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 
まぁまぁそう言わんと~
あれ系はこうなるから、できるだけ秋に大きくしておいた方がいいんですよ^^お水好きだし。
今さら言うなってねぇ(-∀-`; )
◆かえるさんへ◆
かえるさん撃沈しっぱなしじゃないですか(@Д@; 
私なんてこのまま行けば熊本春の植木市まで撃沈しそうな雰囲気です。
去年悲しかったなぁ・・・・
会場ついた途端にお父さんに
「今日はいい多肉全然ないよ」って言われたこと(爆笑)

多肉ブームはいいけれど
早く需要と供給のバランスがとれたらいいですねぇ。

頑張ってはいるけれど今年は手をかけられてない方なのよ。
去年のように家にずっと居れないし(;´д`)
だけど何が違うってやっぱ秋の天気がよかったから~
秋をどうすごすかで冬の姿はかわってきますよ。

白寿楽、これどこまで大きくなるんでしょうね( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
今小さい素焼きに植えてるから春にでも鉢増ししようかなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

あら、かえるさんお若いのね。
女子高だったから学校ではしてる人いたけど
外でそれはしなかったなぁ。ちょっと下の世代(コギャルと言われてた世代)は
その方式でうろうろしてたー!
◆きくりんさんへ◆
ど、どしたん?めっちゃ早いやんけ。
あたしゃ今日は起きた時曇ってたから安心して2度寝突入して10時すぎに起きた(爆)

この株じゃないレティジアはくすんでるのよwこれだけ~

うん、たしかにヌビゲナムしわ部分もあり。
もうちょっと暖かくなったら去年はいっきに水吸ってパーーーーンとなった記憶が。

ふっくら娘、春にまた成長のせのせ作戦で頑張ります。水遣り忘れないってだけだけど(* ̄m ̄)プッ

きりんの餌(ぷっ) 増えたよね~ 横に広がってる。根元から新芽が出てくるよ。
きりん成長してたら怖いやろε=(>ε<) プーッ!!

ロッティとクラバツム 大きくなってたー 全然まったく気付いてなかったー(-∀-`; )

今の時期は寒いのに無理矢理花芽出すもんだからこんなのが多いね。
春の花芽と勢いが全然違う。

残念ながら横から見たからパンツは拝めませんでした。ちっ←

やだーきくりんさんまでうりうりの成熟ブルマを想像してからにー

変化!楽しんでるよ(^^)/
逆にビビったり焦ったりもしてるm(_ _;)m

キャーッ!可愛いレティジア(ΦωΦ)フフフ…
赤!赤!赤!

うりうり産ヌビゲナム ちゃんと生きてますよ~(一旦減ったけど(-.-;)
こんな風にたくさん増やしたいなぁ

ふっくら娘 凄いね!元気!元気!楽しみーーー!『娘のなる木』作ってぇ!

どんどん小さくなってくるやつ(-_-;)あるある・・・うちではドミンゴや養老がそうです せっかく大きくなってたのに淋しくなっちゃうよね~でも生きてるだけで合格!と思って今は我慢する!

女子高生は下にスパッツ履いてるから(^_^;)何も怖くないらしいよ〜~
(うちにもJKが一人いるけど(;^ω^)
買い物に行った時 エレベーターを待っている間に下からスカートに手を突っ込んで(+_+)ブラウス引っ張って直してたよ!
そういうこと平気でやるよ〜~オバちゃんビックリしたよ!
◆Qoonakaさんへ◆
楽しんでますか!そりゃぁよかった(・∀・)今限定だもんね♪ヒヤヒヤもたしかにする(汗)

レティジア、真っ赤よ~真っ赤~ ほかの株はもっとくすんでる(-∀-`; )

ヌビゲナムもメセンだから
カットしたらびしょびしょの土で根出ししていいと思うよ^^
よく考えたらしゅげー増えた。最初はポット苗だったのに。

娘のなる木 ポッ(。-(ェ)-。 )  やる気出てきたwww

あぁ、ドミンゴと養老もそうだね。
薄い葉のやつは水分溜め込んどく力も小さいんだろうね。
生きてるだけでいいね。また春から大きく育てよう^^

> 買い物に行った時 エレベーターを待っている間に下からスカートに手を突っ込んで(+_+)
>ブラウス引っ張って直してたよ!

ギャハハハハ (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
それ外でできるってホント無敵やね。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
