小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆癒されて小庭◆


昨晩から風がすごいです(@Д@; 
ハウス吹っ飛ばされんじゃないかってくらい。
植物を育てるようになって風が怖くなったなぁ。
昔は あーさぶっ ってだけで終わってた。


引き続き風が強いので天気がころころ変わります。



今日私に見て見てアピールしてきたのはこの寄せ植え




多肉寄せ植え
綺麗に色付いてる~(✪ฺܫ✪ฺ)

魅惑の月のチューチュートレイン感がまだ直ってない。
左側のエケが何だったか覚えていない ( ̄□||||!!
だけどいいの。寄せ植えだから
みんな合わせて綺麗ならそれでよし(`・ω・´)キリッ



多肉トレー
ハウスの中は風もしのげるし
やっぱり外よりは暖かいからいいねぇ。
いつまでもじーっとぼーーーーっと見てられる。



リラシナ
ホムセンで救出したでっかリラシナ。
葉も上を向き始めてるし元気ですよ^^




今日は買ったまま植え替えてなかったやつの植え替えをちょっとしました。
なんでこんな寒い時にやったんだろう。
私の気分がよかったから♪
大事な多肉はしませんよ(@Д@; 
もう何かあったら二度と手に入らないかもしれないやつは春までそっとしときます。



グラウコフィラム
グラウコフィラム

はい~多肉と一緒に管理してしまって
うっかり水切れ~(-∀-`; )ご、ごめん。
今すぐにでもお水あげたいけど今日は我慢。

だって明日は -7℃ 予報なんですもの  ('д'|l!)ぁ゙…



白雪ミセバヤ
白雪ミセバヤ

こちらも同じく多肉と同じ管理してしまって水切れ。でも元気そう



リトルビューティー
リトルビューティー

綺麗に染まってます^^



乙女心
乙女心カットしてたやつを植えた。
もうこりゃ和菓子やな。旨そうだ~~~




で、今年もこの季節がやってきました。


雲間草
雲間草

私が毎年激推ししている植物。
多肉好きならきっと好き。

寒い時に植えて、しっかり根を張らせて
春からまた大爆発しましょう\(^▽^)/

もう店頭に並んでいますよ。


春にはかわいいお花が咲き
最終的には鉢をどんどん飲み込んでいきます。


クモマ

湿度と暑さに弱いから小庭では1年草扱い。

雲間草仲間募集中w





以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!






今日は飲み会~
でも飲まないよ。
今日飲んだら飲まれそうだからw
友達とだったらいいけどね。会社のだから( ̄∇ ̄;)ハハハ




スポンサーサイト

Comments


寄せ植えすんごいかわいいですね(≧∇≦)
チューチュートレインわかります(笑)うちのは、レッピンがそう。

植え替えしましたか∑(゚Д゚)私も今からしてもいいんじゃね?と思い今度記事にしようかと(笑)チャレンジャーですかね。

クモマ草、園芸店にありました!何種類もあるんですね。今度じっくり見てみます。
雲間草〜*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
昨日は 朝から虹が出てるの 初めて見ました〜Σ( ε ノ)ノ
そのあとは雨が降ったり また晴れたり雪が降ったり忙しい天気でしたよ〜(;^_^A
天気予報では、そんなこと言ってなかったはず…(´-ω-`)

魅惑の月の寄せ植え ぇぇぇ!!
Σ>―(●''w''●)→ ズッキューン
左の仔 私には分かりませんでした(;^_^A…当てずっぽうで紅化粧?
あれ?…うずらが無くなってる?

みんなの癒しの小庭ですっ(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww
もしも リアル小庭にお邪魔出来たら♡
アドレナリン大放出で 手汗 ワキ汗が止まらないだろうなぁ〜
癒やしを超える〜⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

雲間草!!近頃見かけて「コレってもしかしたら…」と思っていたんですが、やっぱり!!( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)
募集してるから手をあげちゃおぅ〜*。ヾ(。>▽<。)ノ゙*。はーい!!
タイトルが演歌っぽい( *`艸´)ぷっ。
うりうりさん こんにちはヽ(●^▽^●)ノ

今日も癒しをありがとう♡

寄せ植えの中にネックレス系を入れると、しわしわになっちゃうのよね(;ω;)
うりちゃんちのはまるころでかわいいかわいいっ!

リラシナのでっかちゃん。
どこまで大きくなるかすら?( *`艸´)
うりちゃんに買ってもらってよかったね〜。

グラウコフィラム
我が家は単独植えが全滅して、今はヒューケラの鉢にぽいっと投げたのが生きてるだけなんだけどね、雪かぶろうが、とにかく緑!かたくなに緑!
うりちゃんから一言色づくように喝入れてほしいわい。

リトリビューティがプロリフェラに見えるんですけど!
こんなにかわいい色うちでは無理だぁ〜。
マイナス7度予想 当たってた?はずれてた?
飲み会から帰ってきて 夜中に多肉たちの見回りしてた?(^m^)
被害が出ていませんように!
こちらの最低気温は 安定のマイナス2〜3度 セダムの銘月やアドルフィーが汚れてきちゃった(>_<)!

1枚目!寄せ植えの可愛いやつ 隠してたなぁ〜~ツンツンΣd(゚∀゚d)左の赤い仔誰だろね? みんなバッチリ紅葉して楽しませてくれてる!

リラシナ!デカっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
私も単品管理に切り替えて デカくしてみようかな〜~置き場ないけど(笑)←真似したがり屋さん

グラウコフィラム たくさんあるのね~しかも可愛い色してる ウチのは(T_T)行方不明です うまく増やせなかった!(;´д`)トホホ…

雲間ちゃん 今年は買ってみようかな~ど~しようかな~(=^・^=)

こんばんは*\(^o^)/*

昨日の朝早起きしたでしょ?あの後コメント書いて後コタツで二度寝して起きたら10時だった(笑)
うりうりさんと変わってねーヾ(゚Д゚ )ォィォィ


今日の−7度は当たったの?
多肉達大丈夫だった⁇

最初の寄せ植えの色すごくじゃん(´∀`*)ポッ
うちはソウフレン以外全くだめだよ^^;
冷害以来ほとんどリビングに入れて紅葉より守りの体制(笑)


うりうりさん、今日、長崎もめちゃくちゃ寒いです〜。昨日はかなり晴れてたのに。。ほんと毎日気温のローラーコースターで困りますね〜、

リラシナ、すごい!かなり復活してるし!!
うりうりさんにもらわれて幸せでしたね〜♡

植木市、初日組ですか〜(笑)
この寄せ植えめちゃくちゃ可愛いっ( ̄TT ̄)鼻血ブー
ああ。また月曜になっちゃったね(TwT。)
ちょっとお疲れの私です。うりうりさんは疲れとれたーーー?

この寄せ植え本当に可愛い!!
どうしてうりうりさんの寄せグリネは本当に丸々なんだろう。
丸々を入れてもいつの間にか干からびてくのよねぇ(´-ω-`)
グリネだけだと、結構育てるの上手になったんだけどなぁ~

乙女心の和菓子良いねぇイヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)
こんなの売ってたら即買いだわww
グラウコ。良い色してる~
家のはなんだか消えて無くなりそうな感じΨ(`∀´)Ψヶヶヶ ←ヤケ

デカデカリラシナの鉢~ 賞状入れる筒に似てるね(o ̄ー ̄o) ムフフ
きっと救出したのを褒めてくれてるんだーーー
しかしめちゃ大きいねぇ~ 比べるとしゅげーーーっ
◆temoさんへ◆
あざーーーヾ(*≧∀≦*)ノっす!!!
魅惑の月、せっかく仕立て直しでカットしたやつなのに
結局またチューチュートレインからの二階建て(; ̄ー ̄A アセアセ

本人にばれないようにそぉ~っとそぉ~~っと植え替えましたw
基本は触らず春までそのままなんですけどね。

クモマちゃん、知ってるのは3種類。緑、黄緑、斑入り(・∀・)花の色も違うよ~
もりもりなるから育ててて楽しいですよ。
◆みつばちいっぱいさんへ◆
朝から虹ってホント珍しい!!なにかいいことありましたか?(*^-^*)
あ、でも天気予報が外れたのね(-∀-`; )

寄せ植え、防寒なしだったから寒すぎてこんな色になりました(^▽^;)
そろそろやばそうだから夜はビニールの中に入れるようにしたけど。
左のヒトは久米のなんちゃらかもしくは紅なんちゃらか。
とにかく興味のないエケでした(失礼な!!)
マルニエリアナが寒さで消えましたよ~(* ̄m ̄)プッ

小庭でワキ汗ε=(>ε<) プーッ!! 想像したーーー
実際は狭くて散らかってて失笑するかもよ。

雲間草、お勧めですよ~
ギュギュっとつまってこんもりなるから育てたら楽しいよ\(^▽^)/
◆きなこさんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

私としてはかなり懐かしいけど「かこわれて愛jing」 by MATSUYAKKO
を意識してみたんだけど(* ̄m ̄)プッ知ってる? 松田聖子の歌。

グリネ、茎の先っちょ挿してるだけなんじゃない?
長めにカットして土に触れてる部分を多くしてるよ^^

リラシナ、これ以上大きくなるんかなぁ~(^▽^;)
開いてたのがちょっと閉じてきて気持ち小さくなった気がする~
ま、大きくなったらなったで嬉しいけど(*`艸´)ウシシシ

グラウコはうちもようちも。白雪ミセバヤも。
今まで何回狩ったかわかんない(* ̄m ̄)プッ 枯らすからやめときゃいいのにすきなのよねぇ。
だから喝なんて入れる資格ないのよ(@Д@; 

このリトルビューティー、私もプロリフェラと思ってた。
でも同じポットで両方売ってたのよ(^▽^;) 単独だったらプロリちゃんって思ってただろうなぁ。
◆Qoonakaさんへ◆
はずれたーー(´▽`) ホッ マイナス4℃でした(* ̄m ̄)プッ
もう必死で避難したよ~夜中に。
全部の温室にフリースかぶせたりして。
銘月も黄麗もマイナスになると透明になるね(-∀-`; ) そして復活するけど黒っぽい。

寄せ植え、隠してたの(爆)
いや、棚の一番上だったからちゃんと気付いてなかった(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

リラシナ、大中小とうちにおるよ(笑)やっぱ大は小を兼ねるっつーけど大きいっていいね。
置き場ないけどね|ω・`)プッ♪

グラウコはこの秋に狩ったから(爆)毎回減らして買い足してる。難しいね。

Qoonakaさんは絶対雲間ちゃん買いなさい(命令w)
緑がピンクの花、黄緑が白い花だよ~\(^▽^)/
◆きくりんさんへ◆
こんちは\(^▽^)/

(* ̄m ̄)プッ私と一緒でねぇが。冬の2度寝の気持ちよさったら。

はずれたはずれたー(´▽`) ホッ
避難だけはしておいたけどマイナス4℃だったよ(^o^)vみんな無事どすえ。

えーきくりんさんちの多肉もそういいつつ綺麗なのたくさんあったよ。
リビングなの?それって暖房効いてるんじゃないの?(@Д@;  
◆namiさんへ◆
こんにちは(・∀・)
最近風が強いですね~今日もすごい。
でもおかげですごい分厚い雲が吹き飛ばされてどっかいって快晴\(^▽^)/でも寒い。

リラシナ、ベタベタ触られてしまった後もだいぶわかりにくくなってきました(*^m^*) ムフッ
私のところに来てよかったと思ってくれてるのならわたしも幸せ\(^▽^)/

植木市は毎年平日にしれっと行く派です(^w^) ぶぶぶ・・・
今年の初日はそれはもう恐ろしいことになりそうですね。去年の話聞いただけで心が折れました。
◆まあちゃんさんへ◆
ほんとだね。月曜だね( ̄∇ ̄;)ハハハ 疲れ?とれないとれない。
土日だからこその用事も多いのよ(;´д`)しばらく無理だな。

この寄せ植え、防寒なしで今まで来たから綺麗に染まったよ。
でもこれ以上寒さに当て続けたらちょっとやばそうだから一昨日からビニ温
グリネは茎の先っちょだけじゃなくて長めにカットして
茎以外の部分も土に着地させてるよ。

乙女心はこの夏けっこう生き残ったから
かわいこちゃんがたくさんおる(*`艸´)ウシシシ 虹の玉が少ないのが寂しい。

グラウコは水のやり忘れだからちょっとかわいそう(^▽^;)
減るよねぇ。私も何度も買い足してるの。

ε=(>ε<) プーッ!! ほんとやん!賞状の筒!!!
蛇柄みたいなかわった鉢。大特価200円になってた(元値は1000円以上するのよ)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
