小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆多肉ズラズラー◆


風が強いですが快晴\(^▽^)/


今日は時間もないのでさっそく行きます(`・ω・´)キリッ




デクラリンゼ
デクラリンゼ (あれ?テグラリンゼだったか!?(>▽<;; アセアセ)

綺麗なオレンジ。夏のそばかすが惜しい!!
春になったら株分けしたい。



チワワエンシス
チワワエンシス



サブセシリス斑入り
サブセシリス斑入り



東雲
東雲



シェーシークッシー
きなこちゃんにもらったシェーシークッシー

緑のエレガンスと言った感じ?



ジュピター
まあちゃんに貰ったジュピター

大きくなったよ\(^▽^)/



エメラルドリップル
載せたばっかだけどエメラルドリップル

真冬なのにこの元気さが好き



ロバートグリム
ロバートグリム

秋に狩ったロウルサンコさんのカット苗



シンデレラ
シンデレラ(元禄美人)

もともとへんてこな種類だけど今年はピンクに染まらなくていいとこなし(-∀-`; )
上から写してるからわかり辛いけど、めっちゃでかいのよ。



ノバジン
ノバジン

健康そう(・∀・)



ブルーミニマ
ブルーミニマ

ミニマと違って爪がピンク



ギルバ
ギルバ

まあちゃんに宝塚で代理購入してもらったやーつ。
315円がこんなに立派になりました!!



ラウリンゼ
ありすさんから託されたラウリンゼ

じわじわ大きくなってってますよ(*^-^*)



ララータ
ララータ

今年は3倍の値段で売ってた(-∀-`; )



コロラータブランディティ
コロラータブランディティ

こちらも最初は錦玉園さんの八角鉢出身。大きくなったなぁ。毎年焦がすけど(; ̄ー ̄A アセアセ



デビー
このデビーもでかい!!仔もたくさん



オパリナ
オパリナ

見た目と違って安定感あります(*^-^*)



野ばらの精
野ばらの精  で狩ったけど、やっぱりどうも違うような。。。
だって爪が黒くなったのよ~~
交配種だから多少の違いはあるだろうけど静夜感がまったく感じられない(汗)



野ばらの精
野ばらの精比べ

ま、どっちも好きなんですがね(。-∀-)ニヒ♪




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





今日はオットの最後の出勤日。
最後こそ、今までお疲れ様!の気持ちも込めて
いってらっしゃいを言おうと早起き。


するつもりはあったんだけど起きたらもういなかった。
だって9時だったんだもん。
(オットは5時起き)




スポンサーサイト

Comments

こんにちは!
(๑ ᄇ )ノ゙

お疲れ様でっしゅ!
オットさんもお疲れ様です。。

野バラの精って、静夜とザラゴーサノバですよね?
これ、静夜とザラゴーサじゃないでしょうか?なんてこじつけでしかないですけどw黒爪も渋くて格好いい*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

にしても、朝5時起きって私と同じですね(; ̄ー ̄Aアセアセ
私はお弁当作るのに起きているだけですんで、放置すると10時過ぎまで寝ていると思います。オットさん、すごいですฅ(๑*д*๑)ฅ!!

カンテ使ってる種類って寒さで葉が落ちるように思うんですが、うりうりさんのも弱ったりしますか((T_T))?
ああぁ。。頭がまわらなくて支離滅裂コメごめんなさい(இдஇ; )

なんかまぶしい!

うりうりさんの美多肉、輝きをはなってる~~~。

斑入りサブセシリスとか神々しいな~。。


旦那様 お疲れ様でした!

最後こそって思う気持ちが大事ですよね。
素敵だと思います。

私も毎朝、夢の中でいってらっしゃいしてます・・・・。

こんばんはー(^o^)/

旦那さん、最後のお仕事お疲れ様‼︎
今まで人一倍大変だったのだから休んでまた新たなお仕事を頑張ってほしいね(`・ω・´)困ったら相談するのでよろしくw
明日から家のこと手伝ってもらいなよ〜^ ^

多分デクラリンゼだよ‼︎何度も検索したから覚えてる(笑)
いい感じにオレンジになったね‼︎


シェーシークッシー、透明なエッジが綺麗‼︎名前が難しくて覚えられない〜^^;

多肉どれも生き生きしてるね‼︎
暖房の効いたリビング育ちとはやっぱり違うわ(;_;)
毎日リビングから庭に出し入れするのが一苦労でw今一番でっかい温室が欲しいよ〜^^;

うりうりさん こんにちはっ!(`・∀・´)ノ

まずは、まつやっこ←ひらがなでゴメンw
知らなかった…。
もちろん歌も!ごめーんね(・∀・)
なんでそんなにマニアックなのっ( *`艸´)
まだまだ勉強不足です、ずぶん。

シェーシークッシー
小さいカット苗だったのに(;ω;)
よかったよー。
ありがとう〜。゚(つД`)゚。
うちのは春に植え替え予定。

ララータ
さ、3倍⁉︎ぎゃー(=◇=;)
この前のPさん、あんなに高いのに売り切れてたもんなー。他にも、びっくりする値段の多肉がたくさん。
多肉人気、すごいよね ほんと。

野バラの精
タローさんの更新、今回も買えず(;ω;)
このふっくら葉、やっぱりかわいい〜。

旦那様、おつかれさまでした!
慣れない事(早起き)はしなくてよろしw
簡単な事から、お手伝いしてもらお!
◆Bara.さんへ◆
おつかりぃ~~~っすヽ(・∀・)ノ オットにまでありがとう。大人しくしてるよw

そうそう。そうなんだよ。普通のザラゴーサ感が出てるんだよ。
爪が黒くなったからもうそうとしか見えない。
野ばらの精よりも沙羅姫牡丹の紅葉なしに見えます。

Bara.さん早いねぇ~  ・・・・なんかごめんね、ぐぅたらしてて(* ̄m ̄)プッ
オットは朝これだけ早いのに帰りが夜の10時過ぎだったから。
でももうこれからは違うからいろいろ家のこともやらせるぞ(▼∀▼)ニヤリッ

カンテの交配種は弱るというよりも
株は元気だけど葉が寒さに弱いのよねぇ。
カンテ様自身も今はしゃっきーんと葉が上を向いてピンクで綺麗なのに
小さくなってしまってもったいない。
加温設備がないと無理だねこりゃ チッ!
◆かえるさんへ◆
は、晴れてるからじゃない?(>▽<;; アセアセ でもいつも褒めてくれてありがとぉ~~~~
斑入りサブちゃん、見た目はヒヤヒヤするけど
もう2年頑張ってくれてます^^もっと大きくしたいなぁ~♪

そうよね、気持ちが大事よね(>▽<;; アセアセ
かえるさんの旦那様も朝が早いんですねぇ。
私は今の仕事の前はちょー朝から働いてましたが
今思うと何でそんな時間に働いていたのか意味不明←夜行性人間うりうり
◆きくりんさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

オットにお疲れありがとさーん^^ 今日は大人しくしてた。うん、それが一番いい。
困った時は相談してね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
私に相談したら無料だよ(爆)また聞き情報になるけど(* ̄m ̄)プッ

デクラリンゼね!了解(爆)なんで私が教えてもらってるんだ~自分の多肉をwww

シェーシークッシーかわいいだろぉおおお
爽やかなグリーンだよ^^エッジももちろん透明で綺麗♪

うんにゃ、大変だけど
きっと多肉ちゃんも大事にしてもらって喜んでるはず。
そして春頃に倍返しで恩返ししてくれるよ\(^▽^)/
◆きなこさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

そっか~わかんなかったか(>o<")
でも同年代でも知ってる人少ないかも(爆)
聖子ちゃんファンなら知ってると思うけど~

シェーシークッシー、私の中ではもっと大きくする予定だったけど
とりあえずここまでだった(^▽^;) 春にはもっとドカンと大きくしたい( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
大切な苗ありがとうね。

ララータ、私が夏下葉を腐らせて小さくしちまったんだけど
届いた時はそれはもう大きくて綺麗で1200円だったよ(爆)こないだ3000円超えてたよね?
1年でそんなに(@Д@; 

野ばらちゃん、そっか~(>o<")
私は今回初めていとうさんの野ばらゲットした(*^m^*) ムフッ
あ、ごめん自慢した。

お手伝いもそこそこで(-∀-`; )
うちのはお手伝いがいつのまにか主導権握って指示しはじめるから頭くんのさっ(`´)
1週間はのんびりするってさ。うん、そうしてくれ。
でも朝晩わんこの散歩行ってくれるようになったヽ(・∀・)ノ
チワワエンシスが美し過ぎる( ̄TT ̄)鼻血ブー
絵文字仕入れたーーーーー
鼻血一番に仕入れたよ~
うりうりさんの所で一番使うからね( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもこの鼻血の顔だったか?なんか違う気がするんだよなぁ・・・

ジュピター大きくなったね~♪
嬉しいです!!

だんな様本当にお疲れ様~
5時起きは辛いね。うりうりさんもいっぱいいっぱい
頑張ってるもんね!!!!
散歩行ってくれるんだーーーーーーしゅげーーーーーっ
だんなさんがだよね?

◆まあちゃんさんへ◆
ε=(>ε<) プーッ!! 
私のために鼻血仕入れてくれたのね ギャハハハハハーー まあちゃんウケる。

うん、何かが違うね。でもどこが違うんかわかんないwww

チワワエンシス、今年は大きいから見ごたえがあっていいわぁ~(*^m^*) ムフッ

ジュピター大きくなるの早くて楽しいよ~綺麗だし^^
私も嬉しい!!ありがとうね。

今日も散歩は朝晩行ってくれた(´▽`) ホッ
散歩はもともと好きなのよ~今までは休みの日だけ行ってた。 バー君むーたんラヴだから。

今は最近始めたインターネットが楽しくて夢中だから
その隙に多肉いじれるからいいわぁ~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
