小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆ぽっかぽか~◆


明日からまた天気崩れるみたいなので
今日のうちにしっかりと天日干し~♪(*^-^*)



多肉トレー
勝手に道路まではみ出して置いてます(・∀・)ニヤニヤ



多肉トレー
6個でいっぱいになっちゃう大物トレー

この一番下のやつ。
お友達が勇気を出してご近所さんに声をかけて頂いたのを
私もわけてもらいました。
奥さんはこれを「サボテン」と呼びw 
何にもしてないのにどんどん増えて大きくなるっておっしゃってたそうです。
それって普通朧月か七福神じゃない?
なんかようわからんけどほったらかしでめっちゃ増えたらしいこの多肉。
いったい誰!?
雰囲気的にはコロラータブランディティとよく似てるんですよ。
でもまさかねぇ。。。。



ラウ165
ラウ165

実際はきれいな紫なんですよ~ ぷりっぷり(*^-^*)



ブラウンローズ
ブラウンローズが不思議な色合い~
赤じゃなくてピンクになってきてる~



仙女盃
いつなんどきでも真っ白を貫き通す仙女盃



魅惑の宴
魅惑の宴

じゅどーーーーん



ケッセルリンギアナ
ケッセルリンギアナ

なんとか維持してます。しぼまないでね~




ルスビー
ルスビー むっちむち



ルスビー仔吹き
もとはこれだったのよ。




ピーチガール
ピーチガール

ぱっつーーーんとしてるけど
今年は紅葉がイマイチ(>o<") 頑張れ~



クレア
クレア

茎丸見え。仔吹くかな。



マロンリーゼ
935っちに頂いたマロンリーゼ。
すんごい色。何色だこれ。
まだ若いけど完成球になったら。。。しゅげー鼻血でそう。



935さん便
来た時~♪大きくなった(*^m^*) ムフッ



チェリークィーン
ついにチェリークィーンが独立しましたよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・



静夜
従来型静夜

カットした頭はお嫁に行き、仔がいくつか育ってます^^



ビオラ
今日の陽気は痛んだビオラも喜んでる(´▽`) ホッ
でもきっとまだまだ寒くなるからねぇ~頑張ってねぇ~




相変わらずジョウビタキちゃんはうちに出入りしていますが
今日新入り発見


野鳥
誰?ヒヨドリ?ムクドリ?

申し訳ないけど撮影後、 キエエエエエエーーーーーー!!!と大声出して
追い払いました。
この下に多肉があるのよ。糞落とされたくないんだもん。ごめんね。他をあたって。




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!




今日オットに本人受け取り限定の郵便物が
郵便局に届いたという通知が届いた。
すんごい二度手間だけどセキュリティばっちりなのね(^▽^;)
で、急ぎだから直接郵便局に取りに行くことになったんだけど

郵便局・・・・・どこ?


16年もこの町に住んでるのに(ノ`Д´)ノ キィィィ
休職中、まずこの浮世離れ世間離れを直したい!!!





スポンサーサイト

Comments

ずっと ぽかぽか〜がイイなぁ
こんばんは〜*(^o^)/*

天日干し みんな気持ち良さそうですねぇぇぇ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
お日様パワーを貯めて 寒さを乗り越えて欲しいです!!!

大物トレーの頂いた多肉ちゃん、コロラータブランディティに見えますっ(´◉◞⊖◟◉`)
でも、コロラータって…そんなに増えるのかな?
放ったらかしって、植え替えもしてらっしゃらなかったのかな?
サボテンって呼んじゃうくらい、肩の力抜いてお世話したらいいのかなぁ〜(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

仙女盃さま 真っ白なお肌が眩しいですねぇ(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww
神々しいです ((ノ(_ _ ノ)ははーっ

夫さま いままで大変なお仕事をお疲れ様でしたm(_ _)m
郵便局っΣ(゚д゚;)
そんなもんですよね〜気にした事が無いんでしょうね〜(๑¯ω¯๑)
これからは外食が出来るといいですね*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。(フードコート以外で)

新入りの野鳥さんは ツグミですね(●''w''●)ウフフ
ツグミだよーーーーーっ
だんな様本当にお疲れ様*^-^*/
郵便局の場所w(笑)しばらく時間あるから
ゆっくり二人で町探索して楽しんで(爆)

ああ。顔文字リストが欲しいーーーーっ
朝。家で打ってるから超特急。
記事は読んでるからねぇ(><)くすん

仙女盃が白いwwwwwぶーぶー(顔なし)
なんでーーーー
でもめちゃ美しいね~♪

おはよ~♪
ケッセルリンギアナ綺麗だ(*´ー`*)
カクカクふぉるむにこの色合い…

スマホから見てコメントだから
綺麗な多肉全部にレビューしたいのに
また戻らないといけなくて
戻ったら途中のコメント消えたりしてw

私もいつもちゃんと見てるからねーw
と言ってみる( ̄∀ ̄*)

新入りの鳥も可愛いね~♪
家のベランダ近くにはカラスがよくいるよ
カァーカァー不気味で可愛くない

郵便局探し面白いな~w
ドライブ出来るね(* ̄∇ ̄)ノ

昨日はホントいい天気で、多肉も喜んでる、喜んでる~ってのを感じました。

(水くれ~の声は無視・・・)

こんな見事な子達が道路に広がってたらビックリするだろうな~。

それとも豪快な奥様のように
『あらサボテンがたくさん』
で終わっちゃうのかしらw

コロラータブランディティらしきものが、何もしてなくてどんどん増えるってそんな羨ましいこと言ってみたいもんです。。。
魔法の庭なのかしら・・・。

ここいらって、住宅地に突然、中途半端な(しつれい)『簡易郵便局』がありますよね。。。

仙女がまぶしいので、ここいらで退散~。



うりうりさーん(*ノωノ)
ありがとうですぅ…多肉事件のこととか、
まーったくわたしはアホですよね!
なーにを学んだの?、って。
初めて多肉のブログを見たのが、
うりうりさんの事件記事だったのに、(思い出させてごめんなさい)
どーして気を緩めたのかなー
締まりかけたのに、パッかーとさせてしまった多肉や、えぐられた跡のある多肉を見ると苦しいです。
でもうりうりさんがコメントくれたからもういいや(*^ー^)ノ♪ワーイワーイ

ブラウンローズ狩ったばかりなんですが極小なんです( ̄▽ ̄;)
こんな可愛くなるんだ( 〃▽〃)楽しみ♡
このカクカクした葉が好きです♪

うちに夏に狩ったベロベロしたすみれ牡丹がおります、外葉2段を残し締まってるんですが。外葉がぜーんぜん持ち上がりません、
これはもう持ち上がらないのでしょうか。。。スカート状態です。

うりうりさんこんにちは♪
多肉がいっぱい(^w^)癒される~
魅惑シリーズは色々いるんですね(@ ̄□ ̄@;)!!

月に宵、誉に宴!みんな可愛いー(*^^*)
じゅどーんがかめ○め波みたいで
笑っちゃいました(^w^)

仙女杯、一度は拝んでみたいです~
その美白の秘訣を私にも教えて欲しいwww

夫さんもお疲れ様でした!
これからはおうちでゆっくり?かつ
うりうりさんをいっぱい助けて
あげて下さいね!

夫さんが多肉に目覚めたら
おもしろいのに~(о´∀`о)

こんばんは。

今日、積もらなかったけど雪降ったよー:(;゙゚'ω゚'):サムィー
盆地も降った⁇


仙女盃の美しすぎる‼︎白が比較にならない( ´▽`)

ツグミ。さすがまあちゃん‼︎バードウォッチングが趣味だから詳しい∑(゚Д゚)
キェェェェーーーって追っ払ってるとこ陰から見たかったw|д゚)チラッ

旦那さん、16年住んでる町の郵便局の場所知らないとかやっぱり天然記念物。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
笑っといて何かあったら無料相談するから(笑

◆みつばちいっぱいさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

今日はやっぱり天気悪かったから
昨日お店やさんごっこしといてよかったわ~(^▽^;)

頂いた多肉ちゃん、ねーーー似てるよねぇ!!
お友達が最初(まだ私が受け取ってない時に) これに似てる!ってブランディティ指差したけど
それはないだろうΨ(`∀´#)カッカッカ って思ってたらほんとに似ててびっくりした!!
多分違うと思うよ。こげやすいし、そんな放置でボコボコ増えられたら
私、、、ばかみたい(爆)

仙女盃、秋に大きくできなかったから春に狙っとります(▼∀▼)ニヤリッ
神棚が似合うくらいにまぶしくしたいwww

結婚して(正確に言えば同棲して)
1度もATMも利用したことないからね(; ̄ー ̄A アセアセ
ちなみにクレジットカードも持ってなくて家のローンの審査なかなか通らなかったし
携帯もメールアドレスを設定していない。
何時代の人間なんでしょう(; ̄ー ̄A アセアセ

外食・・・・するかなぁ(¬_¬)

これがツグミかぁ~!!
勝手にころっとしたボディを想像してた。意外とシャープなのね。ありがとう!さすが~
◆まあちゃんさんへ◆
これが噂のツグミちゃんねありがとう\(^▽^)/ 追い払っちゃったけど|ω・`)プッ♪

> 郵便局の場所w(笑)しばらく時間あるから
> ゆっくり二人で町探索して楽しんで(爆)

やだ(¬_¬)

顔文字があるのとないのとでえらい違いよね。
私も痛感した~ 旦那のパソコンは暖かい場所でいいけど顔文字がないから~頑張ってデスクトップで!
しかし、忙しい時間帯にありがとね~~

仙女盃、私のも粉がはげたら赤いのかな?
そういえば届いた時は赤身があったような、、、(-ω-;)ウーン 思い出せない。
◆みなしごはっちさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

ケッセルリンギアナ、ホント綺麗。
別株のは仔吹いてつぶれてそして青い。これはなぜか真っ白~♪

スマホだと記事から離れてコメントしないといけないの?へぇ~~~そりゃやりにくいね(^▽^;)
うん、戻ったり進んだりしてたら勝手に消えやがる時あるもんね。
いつも見てくれてありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥー

ツグミちゃんだって(*^-^*)
名前かわいい。でも糞害は困るからなぁ~
カラスの報告は別にいいよ ギャハハハハハ こっちだって相当おるよ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

> 郵便局探し面白いな~w
> ドライブ出来るね(* ̄∇ ̄)ノ

しないしない(; ̄ー ̄A アセアセ
真っ直ぐ行って小学校を右!! って教えて終わり。
◆かえるさんへ◆
昨日とはうってかわって、今日は朝から曇り&PM野郎のせいで空気真っ白でしたね(╬゚◥益◤゚)

うん、多肉植物とは言われたことないです。
まず話しかけられることもないですが
今まで聞かれたのはやっぱり「これはサボテン?」

ブランディティ似のでっかちゃん、放置ででっかくしかもボコボコ増えるんだったら
うりうり悲しい(爆)今までの努力が( ´∀`)ゲラゲラ

> ここいらって、住宅地に突然、中途半端な(しつれい)『簡易郵便局』がありますよね。。。

うん、公衆便所みたいな大きさの(爆)
◆ゆきさんへ◆
もう、あれやってしまったら
一瞬にしてお先真っ暗になるというかなんというか。寿命が縮みますね(@Д@; 
できれば誰にも体験してほしくなかったけど
起きたことは仕方ない。多肉ちゃん、たくましいからきっと復活してくれますよ!!
どんまいゆきさん!!頑張れ~くじけるな~~~

ブラウンローズ、うちも小さかったけど今でも小さい|ω・`)プッ♪双頭だからかな。
でもお水をあげたら反応してくれるヒトなので成長期は楽しいですよ^^

スカートは広がったくらいならいつか直ることもありますが
反り返ったらどうやら直らなそうですね(; ̄ー ̄A アセアセ
でもすみれ牡丹だったらいい方法がある!!
植え替えの時に深植えしちゃえ~(*`艸´)ウシシシ
よくスカートになるブルーバードやピーコッキーなどは葉が硬くてこの技(?)使えませんが
すみれ牡丹だったら大丈夫。これで偽上向きの葉にしてしまいましょう♪
◆haruさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

間違えたーーーーーーーーーーーーー!!!!
ごめんなさい、これは前に褒めていただいた魅惑の誉ですね。
なんでほまれをうたげと打ってしまったのか。ばーかばーーかばーーーーーーか!!
惑わせてしまってすみません。
でもホントかめは○波みたいだね|ω・`)プッ♪

仙女盃、カクトロコさんやロウルさん実店舗には見本株とかでも置いてないんですか?
真っ白ですよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
とにかく触らずよく日に当て乾いた風に当ててって感じですが
人間だととんでもないことになりますな( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!! ガビガビどんだけー

オットにお疲れありがとうございます^^
今はまだいいことも悪いことも何もしない感じですが
とりあえず、それが一番私は助かる(; ̄ー ̄A アセアセ

> 夫さんが多肉に目覚めたら
> おもしろいのに~(о´∀`о)

えーーなんかやだ(爆) あいつ指図しだしそう(ノ`Д´)ノ キィィィ
でも昔よりはだいぶ理解してくれるようにはなりました。興味はないけどね(^▽^;)
◆きくりんさんへ◆
こんばんはヽ(‘ ∇‘ )ノ

うん、なんか関東の方雪降ったらしいねぇ。
先日まで暖かかったのにねぇ。まぁ、まだ1月だもんね(^▽^;)
こっちは雨だったけどPM2.5がすごくて真っ白だっよ(; ̄ー ̄A アセアセ

なんか仙女盃だけ別物って感じがする。
多肉なんだけど多肉じゃなくて別の物、みたいな。意味不明?

ツグミだって。さすがだね。名前は聞いたことあったけどうちにも来てただなんて。
そんな陰から見なくても。目の前でやってやるよ キェェェェエエエエエ!!!!!

旦那の天然記念物っぷりを語り出したらとまらないよ(爆)
前の13年住んだマンション引っ越す時に(同じ町内)
書類に住所記入する時「うちって何号室?」って私に聞いたんだから!!!!

うちの姉がオットを4~5回くらいしか見たことないから「天然記念物」って言ってた(爆)絶滅危惧種!?

困ったらなんでも聞いて。うりうり又聞き労務相談室へ(爆)
知らないと損することってたくさんあるんだなぁ~って思ったよ。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
