小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (22)  

◆優しい紅葉鮮やかな紅葉◆




多肉トレー

あ~~~め~~~~~ (-公- ;) チッ つまんない。


でも曇りの日は曇りの日で
多肉の色がまんま綺麗に写ったりするからそれはそれで好き ポッ(。-(ェ)-。 )

紅葉を楽しみたい。
紅葉を楽しんでるけどもっともっと楽しみたい。
あと数ヵ月後には全部緑になるんだよ~ ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアまじか。
こうしちゃおられん!!


グレー土台の優しい紅葉から~



コミックトム
コミックトム

夏の姿からは想像もできなかった。
ここまでくると、これはもうパキフィツムやな!!(違う)


コミックトム
10月の姿
3ヶ月でこんなに変わるのよ~



カメレオン錦
カメレオン錦

おぶ太郎ちゃんに頂いたやーつ(*^-^*)綺麗に染まった♪



雪影
雪影

雪雛と似てるけどこっちは大きく育ってます。



フーケリー
フーケリー 奥はサブセシリス



リラシナ交配
リラシナ交配

ぽぽしゃんに代理購入してもらったやーつ(*`艸´)ウシシシ



アルビカンス
アルビカンス

なんか菊みたいですよ



トリマネンシス
トリマネンシス

狩った時、痛んでいた葉は一番外側にいきました(´▽`) ホッ
綺麗な不思議なピンクだぁ~ サクラ色?



銀天女
銀天女 

ほんと育て易い。1年をとおして調子を崩したことがないうえにどんどん増える。



ここから 緑土台の紅葉。こちらの方は鮮やかなのが多い(*^m^*) ムフッ



紅化粧
紅化粧


リトルビューティー
ぽぽしゃんに貰ったリトルビューティー

恐々大事に育てていたら、大事に育てなくていいって言われた。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
あーぽぽしゃんウケる。


ブライアンシー
ブライアンシー

風林火山にとっても似てる。



グリーンローズ
グリーンローズ



マッコス
マッコスがじわじわキテます(ΦωΦ)ふふふ・・・・
去年は蛍光ピンクになったのよ。今年はどこまでいくかな~



クララ
クララ

土台緑じゃないけど鮮やかだったのでこちらへ。



プレリンゼ
プレリンゼ

目立つわよぉ~~~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ




最後。紅葉の定番は赤ピンクオレンジですが
「じゃないやーつ」はとっても目立つ。



シャンパンライム
シャンパンライム

真っ黄っ黄




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





巷でインフルエンザが流行ってますね。
会社でも数名かかって休んでる人がいます。
そして、絶対に園内で流行させてはならないので
父の入っている施設は只今全員面会謝絶中。
こんな言い方してはいけないかもしれないけど
だから今ちょっと楽してます(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
みなさまもどうぞお気をつけて~




スポンサーサイト

Comments


おはよーございます(*´ー`*)本日早起きですよ☺うりうりさんにご褒美ですね~ゆっくり休んで、リフレッシュして下さいね✨うちの肉たちは、アラレにあたるのが怖くて、中に居るので紅葉いまいちですね
そうかぁ(TwT。)
紅葉もいつかはさめるんだね。今年は良い感じなのに~
家は遅いからまだまだ楽しめるかも(*`艸´)ウシシシ

顔文字。昨日必死で自分がコメントしたのから拾い出した(笑)

今日の多肉ちゃんもお美しいーーー
こちらも雨。。。。
お散歩行ってくれるだけでもありがたいね!!!
そしてインフルのお陰でちょっと楽みたいだね( ̄∀ ̄*)イヒッ
良かった~多肉ライフ満喫してね!!

マッコスめちゃでかくなってきてない?
可愛いねぇ~
コミックトムとシャンパンライムが美味しそうな色(*´艸`*)むふふ

ワーイワーイ♪ヽ(´▽`)/
すみれ牡丹の裏技♪
是非やってみます!おもしろーい(*ノωノ)
ありがとうございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

てゆーか…
うりうりさんちの紅葉…(ToT)
うっとりすぎて、何度も見返します、
コミットコム欲しくなりました、
3ヶ月であれだけ成長と、紅葉!
やはり日照でしょうかねー
うちは2時間しか当たらないです( ̄▽ ̄;)

あと、サブセシリス
全く別の多肉みたいです!
私が持ってるのは肉厚なのは1つもなく…
サブセシリスとはそうゆうものかと思ってました!
プレリンゼにしてもそうですが、肉厚にならないんです、
環境が違うから同じわけにはいかないのは承知なんですが、お水はいつまであげてますか?(。>д<)
初の冬にかなり怯えて水は10月終わりか1月頭にあげたのが最後かもしれません。

でも冬は2時間しか当たらないので、徒長防ぐために肉厚は諦めた方が良いですかねー
長くなりましてすみません( ̄▽ ̄;)
でもでもとにかくめちゃめちゃ素敵な紅葉姿が見れてうっとりです!またよろしくお願いしまーす♪

シャンパンライム=春萌錦なんだね(°р°*)
凄く綺麗で多肉では見たことない色!
一度肉眼で見てみたいw
しかもいとうさんのなんだね♪

プレリンゼも可愛い(*^¬^*)

家は学校行ってないくせに
流行りの病気や水疱瘡やら
ショッピングセンターでもらってくるよw
学校行ったらもっともらってくるはず
免疫力がつくと言えばそうだけど…

気を付けなきゃね(;・ω・)

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ
うわ~!! みんな綺麗だわ~((o(´∀`)o))

コミックトム!! こんなにプックリするの!?
色付きも、めっちゃ綺麗だわ~(夏の色も、私は好きよん♪)

そして、雪影!! いま狙ってる子じゃないですか!!
『そこにいたのか~ 待ってろ!!今から狩りに行くからな!!』
ってねぇ~♪  (*≧艸≦)
素敵な形と色にノックダウンよ~

そして、最後にシャンパンライムの色にやられました!!
もう、降参で~す ゆるしてぇ~( ´Д`)ノ
こんにちは!
ぽぽしゃんのリラシナ交配、オザキフラワーパーク産のだったらお揃いです
*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

うりうりさんとお揃いだったら。。とか考えるだけで鼻血もんですが、私もインフル家族に挟まれ、ちょっと熱っぽいだけで((( д ;)))ヒィィ~なってます

うりうりさんもお気をつけて(( ̄_|コソコソ


ここんとこ塞いでたんですけど、うりうりさんのblogとかえるちゃんとのやり取りで何とかやってますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ
今日もらぶです♡
なんだー!この色はっ(`д´;)
うりうりさん こんにちは(o゚∀゚o)ノ

きれいな色ばっか!
(○°ε°○) ブー(○°ε°○) ブー

コミックトム(〃ω〃)
この変わりよう!
はー。すごいとしか言えない。言えないよ。二回言ったw
このアフターの姿を見て、コミックトム買う人が絶対いる!w

雪影のおぴんく♡
春夏秋冬ブルーグレーなうちの雪影|ω・`)
こんなかわいい色になるのかしら…。

リラシナ交配きれい〜。
シュウマイにはなりそうにないね( *`艸´)
何との交配なんだろな。

春萌錦
今回もいとうさんにあったっけ?
春萌が好きだから欲しいんだよなぁ〜。
来月は買えるかな…(`・д´・;)

こんにちは(^o^)/

今日はせっかく気温が高いのに強風で全然あったかくないー^^;


コミックトム別人になってる(笑)何だこの可愛さ♡

銀天女ちゃんに可愛い花咲いたよ♬咲くの早くないか(笑)お水好きって言ってたから結構あげてる。早く増えないかなぁ( ̄▽ ̄)


マッコス先の方が既に蛍光ピンクになってきてるね♡可愛い〜♪( ´▽`)
そう言えば全部カットしたマッコズは元気⁇


今朝、応援してくれたから報告するのが心苦しいんだけど米粒大の月影が残念なことになりましたorz
残るは葉挿しのみ(笑)これも危ないw

こんにちは〜〜〜〜〜。

すごい綺麗な紅葉。しゅげーしゅげーです。紅化粧うちのと違う(`ε´)ぶーぶー。
日照時間欲しい(._.)
私も春萌錦みたんですが迷いかってません(._.)買いに行こうかなぁ←すぐ影響される(*≧m≦*)ププッ

私もコミックトムに一票(笑)差がすごい。

ラロケット私も狩りましたわ(笑)あのお店の画像のように綺麗だったから(*≧m≦*)ププッ。維持できるよう頑張ります。

今週はパラパラと雪が降ったり 晴れても強風( ´Д`)=3寒かったよ〜~

うりうりさんちの紅葉を見て癒やされました(ΦωΦ)

銀天女 仔吹きやすいのね~うちではビニ温の中で元気無さそうにしてたから 今は窓際特等席で少しづつ大きくなってるよ!ε-(´∀`*)ホッ

インフルエンザ流行ってますよ(>_<)!
中1の娘のクラスで 林間学校の前日に少なくとも4人がインフルエンザでした(林間学校でスキー)

面会謝絶( ̄ー ̄)ニヤリ 遊ぶ時間出来たね!多肉ちゃんとゆっくり遊んで 息抜きできると良いね〜~
え〜っ! そうなの〜(>_<)
うりうりさん、今晩は〜
お久しぶりです(*^^*)

ショックです〜
ほんとに緑に戻っちゃうの⁈
うちの今日のブログ見に来て下さいよ、オーロラかわいいんだから😍
また緑になっちゃうのかぁ⤵️⤵️


◆まちゅるださんへ◆
また遅くなってしまいました~すみません(;´д`)

わーーーすごい早起き!!私が起きる時間よりも寝る時間に近いですね|ω・`)プッ♪

父のことは休めるようになったのですが
やっぱりオットが家にいる環境に慣れなくて( ̄∇ ̄;)ハハハ
そのうちきっと慣れると思いますが
毎日卵1パック買ってるーー(ノ`Д´)ノ キィィィ

アラレとか雹は傷がつくから外に出せないですよねぇ~
こっちは寒いけど雪は少ないので
◆まあちゃんさんへ◆
遅くなりまして(>o<")

信じられないねぇ。緑になっちゃうんだよねぇ。
でも最初に覚悟しておいた方が後々がっかりが大きくなくて済む( ̄∇ ̄;)ハハハ
今の姿を記憶に、脳裏に、しっかり焼き付けておこうね♪

顔文字、ごくろうさん(^▽^;)  私もその技よく使う。
昔は辞書ごと入れてたから~ 

1日3食毎日作るのが今ちょっと苦しい (ノд<。)゜。
ま、そのうち慣れるよね。あと8ヶ月はあるんだもん あははははははははは

マッコス大きくなったよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
カットした頭と後から出てきた仔だよ~これ。

コミックトム、シャンパンライム
秋から比べたらとっても素敵になってくれました(*^-^*)
◆ゆきさんへ◆
遅くなってしまいすみません(>o<")

すみれ牡丹、是非やってみてね^^
サブセシリスでも使えますよ(▼∀▼)ニヤリッ

コミックトム、楽天のお店で出てましたよね。まだあるのかな~?
日照はもちろんやっぱり成長期に水をたっぷりやることが大事だなと感じました。
ゆきさんのところは真東でしたよねぇ~しかも近所のマンションの影が入って(; ̄ー ̄A アセアセ
それにしてはみなとっても綺麗。努力されてるんですねぇ。

お水は11月いっぱいまでたーっぷりあげてました。
うちは内陸部で霜が降りるのが早いので(^▽^;)
10月終わりで切るのはちょっと早すぎかな?

冬は寒いから逆にそう簡単に徒長しませんよ。
もちろんすべてではないですが、徒長はまぁ言い換えれば成長ですので
成長期に気をつける現象ですね。
私は冬場に水やりするときは天気じゃなくて気温を気にしてます。
それでも徒長したーーって冬になったことは記憶にないなぁ。まぁもちろん水の量も少量ですけどね^^
それと種類によっては水をあげたら色がより鮮やかになるのもあるんですよ~~^^不思議。
◆みなしごはっちさんへ◆
遅くなってごめんなさーい(>o<")

そうそう、そうなんだよ。
今年度一発目のいとうさん再開でそれしか残ってなかったからしかたなく買ったんだったっけかな?
今思えば残り物に福があったー\(^▽^)/
いとうさんにしては高いんだけど(1000円だったか?)
他では3000円とか4000円で売ってる (*Φ皿Φ*)ニシシシシ

これはムッチムチフォルムの方のプレリンゼ♪
年中ムチムチなのよ~ヽ(・∀・)ノ

ショッピングセンターで病気貰っちゃうの(@Д@; 
でも出かけないわけにもいかないもんねぇ。
今度何か贈るとき、私のどんなウイルスにも負けない免疫力を同梱しとくよ(爆)
インフルはもちろん人から風邪を貰ったりしたことないし
汚い手で何食べてもお腹壊さないε=(>ε<) プーッ!!
◆デコさんへ◆
遅くなりまして(>o<")申し訳ない!!

コミックトム、私もまさかここまでぷっくりするとは~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
カットしてもすぐ仔が出るし葉挿しも容易なのよ~
でもちょっと夏は気難しい(; ̄ー ̄A アセアセ 何本か消えた。

雪影狙ってるんですか?(o-∀-o)ゥフフお先に~去年いとうさんでゲットしました。
雪雛とよく似てるけどやっぱ違うなぁとなんとなく思ってます。

シャンパンライムもちょっと恐ろしい色してるんだけど(冬に消えていく下葉の透明感に似てるw)
ここまで黄色いのってそうないからねぇ^^私も初めての冬で感動しました。
◆Bara.さんへ◆
遅くなってごめんね(>o<")

そうよ!!初売りで買ってきてもらったの^^
わーーいお揃い!!一緒に大きく綺麗に育ったら嬉しいね♪やる気でてきた~(*^m^*) ムフッ

インフル家族!?(@Д@;  だ、大丈夫?
うち、家族もインフルエンザにかかったことないわ(* ̄m ̄)プッ 血筋どんだけー

今日もらぶ頂きありがとうごぜぇますだ。
大人しくしていたオットが動き始め、私の方がふさぎこんでしまってました(;´д`)
でも元気出てきた。明日は大人しくしてくれますように。やだー自分のリズムで生活したいー
◆きなこさんへ◆
遅くなってごめーーーん

あら、ぶーぶー部隊のみなさまいらっしゃいませw
綺麗な色のばっかり選んで載せたのよん。 は? っていうのもちゃんと(?)おるよ。

きなこちゃんちのコミックトムさんはどないですか?
夏から秋にかけてはなんか徒長してしまってるし完全に失敗したと思ってたけど
こんなふうになってくれるのなら自信つくよね(*`艸´)ウシシシ ますます増やしたい。
きなこちゃんからもらったブルービーンも元気にしてるよ~ 早く増えないかなぁ~

雪影特等席~(*`艸´)ウシシシ 雪雛の方が明るいというか白っぽいというか。

リラシナ交配、まだ小さいけどとっても綺麗で気に入った!!
何との交配だろうね。それ考えるのも楽しい。

春萌錦あったんかな?覚えてない(^▽^;)
でもいとうさんのじゃないと高すぎて手が出ないよね(; ̄ー ̄A アセアセ
◆きくりんさんへ◆
遅くなったごめーん(>o<")

強風だと何度でも寒いよね(; ̄ー ̄A アセアセ
こっちは3日間雨でやっと今日お日様が出ました。
でもオットが大掃除やると言い出してちっとも外に出れず、終わったのは午後6時
終わった瞬間に腹が減ったと言い、食べたあとすぐに
「あれ?お前スーパーに買い物行かんでいいと?」
(╬゚◥益◤゚) おどれどんだけわしを働かせるんじゃ
あぁ。。くじけそう。愚痴ったごめん。

コミックトム、比べたら全然違うね^^早く増やしたい~~ 夏減りそうだからw

銀天女に花!!??早い!!うちにたくさんいるけど
蕾はついたけどどれもまだ咲く気配はないよ~きくりんさんの元気なんだね♪

マッコス、全部カットしたからもちろんこれもそうだよ。
写ってるのはカットした頭と後から出てきた仔です(^o^)v

月影 (ノд<。)゜。 そうか、時期が時期だししかたないよ。
葉挿し頑張れ!!これも季節的にあれだけど
本来は葉挿し率めっちゃいいはず!!
◆temoさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

紅化粧って夏真緑だし、けっこうどこにでも売ってて、どうなるんだ?と思ってたけど
名前の通りちゃんと赤くなってくれた(*^m^*) ムフッ

春萌錦、いろんなところでとんでもない値段で売ってますよ(o-∀-o)ゥフフ ゲットゲット~♪

コミックトム、ここまでなってくれるとは。私も感動しました。色も形もベリーグッドー!!

ラロケット、狩ったんですね(。-∀-)ニヒ♪しかも最初から綺麗だなんて素敵。
いただいたやーつは相変わらず扇風機のようになぜか真横向いてますが
元気だし、ちょっとずつ色が染まってきてます♪来月あたり紅葉MAXになってくれるかな?
◆Qoonakaさんへ◆
こっちも今週は天気がイマイチでしたが今日やっと晴れました(´▽`) ホッ
せっかく晴れたのにちっとも庭に出れなかったんだけどね (ノд<。)゜。

銀天女、ぼっこぼこ仔吹きますよ(^o^)v
ブロ友さんに配りまくりましたが
それでもどんどん増えていってる(*`艸´)ウシシシ
こんなに強いのに何故高くてあまり売ってないのかが謎。

中1でスキーって方に驚いた。さすが関東。こっちじゃまずないよ~
インフルやっぱ流行ってるのね。福岡で院内感染があったもんだから
どこの病院も面会謝絶の文字が(; ̄ー ̄A アセアセ
あ、生命保険の手続の関係で過去の病院をまわったんだよ。

現場監督になりはじめたやつがいるのでちっとも時間がとれませ~ん。
パソコンも夜中1時過ぎてやっと開けた~ (ノд<。)゜。
◆しまぴょんさんへ◆
こんばんは(*^-^*) ご無沙汰しております。

えぇ、残念ながら戻ってしまいます。なんせ「紅葉」ですから(; ̄ー ̄A アセアセ
でも条件によっては奇跡的に色が残るのもありますよ~
ほぼないと思っておいた方が自分が傷つかなくていいです(笑)

遊びにいきますね~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
