小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆まあちゃんから素敵便◆


相変わらず生活にリズム感がない私でございます(; ̄ー ̄A アセアセ

ちょっとぐったりな私に

またまあちゃんから素敵な贈り物が届きました ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



まあちゃん便
白牡丹 縮玉
プロリフェラ ピンクプリティ

(✪ฺܫ✪ฺ) みんな元気いっぱいで綺麗~~♪美しい
サボテンちゃんは綺麗なお花開花中



それから、私が欲しかったけど買えなかった
いとうさんの欲しかったやーつ。


まあちゃん便
ジョイストロープ!!!!

まあちゃんが狩ってくれてた  (ノд<。)゜。わーーーーーん
嬉しすぎる。そしてかわいすぎる。
いとうさんもまあちゃんも素敵すぎーーー。


周りの脇役達(プッ)は最近ホームセンターでゲットした群生普及種たち。



まあちゃん便
雑貨

いつもの心のこもったお手紙
神社に届けてくれる願い札(なんとまあちゃん切手まで同封してくれた・涙)
大根おろせる勢いの私のかかとにぴったりなワセリン(黄色い缶)
陶器のかえるちゃん
おうちの置物


今回ももりだくさんの素敵さんたち。。。。
いつもいつもありがとうまあちゃん。大事にするね!!!!



でも最初開けた時、びっくりしたのがひとつあったの。




まあちゃん便
このかえるさんなんだけど。。。(ピンボケ)



まあちゃん便
開封した時こんな感じで最初見ちゃったのよ。



まあちゃん便
私にはこう見えた。 誰だおまえーーーーーー!!!www
便器に座ってほくそ笑む小僧 ギャーーー  あぁびっくりした(笑)




でもなんだかクセになるこいつ。
なんども逆さにして見ちゃった(T▽T)アハハ


まあちゃんありがとねーーー ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ





突然ですがオベサ


オベサ
秋からずーーっと次から次へと花をさかせてます(・∀・)ニヤニヤ
まだまだ在庫(蕾)も待機してるよ~




ばーくん
散歩から帰っても断固として家に入ることを拒絶するバーくん。
耳毛カットしたの♪オバチャンみたいでかわいいでしょ





ばーくん
散歩のおかわり成功するバーくん





惨事
そして昨晩起こった大惨事  ( ̄□||||!!

もういいや、暗くてよく見えないから
明日の朝やる。 写真撮ってからwwww


私が出勤する時は大丈夫だった。
オットが夜7時頃図書館から帰ったらこうなってたそうです。
絶対に自然にこうなるはずはない。
猫か?イタチか?たぬきか?


これは葉挿しや挿し木の2号鉢たちでした。
全部拾い集めて綺麗にしましたよ。

仕事増やすんじゃねぇ(╬゚◥益◤゚)





以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





ちょっと前に大ブレイクした女優さんもいつのまにか白髪のCMに
私たちの時代のカリスマモデルは尿漏れのCMに
時代は流れるね~





スポンサーサイト

Comments


こんばんは♪
まあちゃん便素敵だね~(*≧∀≦*)
改めて、手紙も入れない私って終わってるw

便器小僧に見える~!
面白い発見だねw
苗もイキイキして可愛い♪

バー君のムッとした顔可愛い(*^^*)
そして元気そうでなにより☆

大惨事!一体誰の仕業なんだろうね(TT)
苗は無事だったのかな~?
土こぼれの片付けって面倒だよね(´д`|||)

まあちゃんはほんと優しいね♪( ´▽`)
まあちゃんのような人間になりたいです←(ヾノ・∀・`)ムリムリ


ジョイズドロップめちゃ可愛いね♡
私も今回のをまあちゃんに分けてもらって感動した(≧∇≦)

かかとが大根おろし私も同じ(笑)コタツの中でかかとがあたると旦那さんめっちゃ痛がるからわざと攻撃ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛小さな仕返し(笑)


カエル、残念なことにもう便器に座る小僧にしか見えない(笑)


オベサ、一人で咲かしてる人がいるよ〜ww
( ; ゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )



バーくん、散歩のおかわり要求するくらい元気になってよかったね*\(^o^)/*
天然記念物の旦那さん久々登場w
ワンコには優しいね(爆)



大惨事じゃんΣ(゚д゚lll)ガーン
足跡や毛は落ちてなかった?
十分ショックだけど大事な苗じゃなくて良かったね。
まだ近くに犯人がいるから気をつけて‼︎


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(*/□\*) アリガトウ
いつも素敵に紹介していただいて嬉しいです(*´艸`*)
(ノ∇≦*)アハハッーーーーーッ
私ももうカエルちゃん。それにしか見えない プー!(*≧m≦)=3
お見事だね d( ̄◇ ̄)b グッ♪
良いわぁ~うりうりさんの感性が(* ̄m ̄)プッ

ジョイスちゃんお揃い( ̄∀ ̄*)イヒッ
うりうりさんの所で事前に見せて貰ってたから
めちゃ狙ってたのよ(*'∇')ウフフフフ
素晴らしい苗だったねぇ(♥ŐωŐ♥)

今回は普及種バリバリなんだけれども
めちゃ状態が良くってねつい狩ったのよ~
縮玉もお花にやられたんだけれども
2つめだったとは(`*ω*´)私、やっぱり好きなのね縮玉。

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!
またあの悪夢かと思ったよーーーー
鉢がいっぱいで苗が見えなかったから?って思ったけど
葉挿しちゃんだったのねε=(´◇`*)ホッ
無事で良かった♫
誰の仕業かなぁ・・・・・

バーくん。嬉しそうにお散歩(TwT。) 久々の旦那さまだぁ~♬
嬉しい姿だねぇ~
カット可愛いよ(*≧ω≦)ノスキスキ♥

うりうりさん こんにちはー。

今回も素晴らしいまあちゃん便♡
ポストカードもかわいいっ♡
親父だよぉ〜ってまあちゃんは言うけど、女子のカタマリ←?なんだよ〜( *´艸`)

いとうさんのジョイズドロップ
来月こそは必ず。ぶつぶつぶつ。

カエルちゃんが小僧て( *`艸´)ぶふっ。
かわいいものより、面白い事に反応するうりちゃんが好きw
ほくそ笑むって言葉も久しぶりに聞いた〜。私もどっかで使わせてもらいやすw

バー君の嬉しそうな後姿(;ω;)
よかったね〜。
今は寒いから散歩のおかわりは大変かもしれないけど、旦那サマ!がんばれー!

友達んちのパグは、散歩が大嫌いでw家から出てすぐに座り込みをして、動かなくなり、抱っこされて帰るパターンでした。
今はもう亡くなっちゃったけど|ω-`*)シュン
ワンコ飼うなら、私はパグちゃんがいいなーなんて思う。

あ、また名前が青になってる( *`艸´)
学ばないオンナだな私w

って!書きわすれたの!

オベサーーーーーなぜだーーー!
うらやましい…(。ω。;)
Σ( ̄◇ ̄*)書き忘れた!!
[電柱]д ̄) チラッ
壁|3 ̄●)ブゥーーッ

オベサーーーーーなんでなんでなんでぇーーーーっ(ノ`Д´)ノ
いいないいないいないいなぁーーーーーーっ。
3人衆!!続くぞぉーーーーーうりうりさんオベサにΨ(`∀´)Ψ

ふふふ。

あのひっくり返したら違う絵に見えるってやつですね。
確かに見えちゃいますね^^

うりうりさんの説明イラストがまた高度だから~。

葉挿しのやつでもショック・・・。
結構、いやかなりめんどいですよね。
土にまぎれてるから。。
私もよくあります
(私の場合、犯人は自分なんですけどね・・・)

ネコだけの可能性ではなく、いたちや狸も考えられるとは・・・フフフ。

素敵なプレゼント~。
ワセリンとか気遣ってくれるものって本当に嬉しいですよね♪

バーくん 何度でもおかわりして目いっぱいお外を楽しんでね~
(って、他人事発言?w)


ひーーーーーっ(゜ロ゜;ノ)ノ
ビックリしました!
大事件2度目のコメントのお礼が言いたいーーーって来たら…
なんと、うりうり先生のうちも(゜ロ゜)
やはり鳥ですかねー
鳥が暴れる季節なのかしら~
写真を見たときは、ハッと息が止まりましたよ(。>д<)
無事なのでしょうか(>ω<)/。・゜゜・
励ましのコメント、本当にありがとうございました(*´-`)
うれしすぎーーーー( *^艸^)です♡


水やりの件も次のシーズンに向けて忘れないように書き留めておきます!!
びびりすぎて水足らなすぎでしたね笑
ありがとうございます♪次の秋こそは!!
あと、お水で色がキレイにでるのとか、面白いですね!
うりうりさんの過去記事にもありましたよね!多肉の名前が思い出せません(T^T)クスン

明日は雪なのでベランダ中をレジャーシートでおおいました!
初の雪に挑みます!!

◆みなしごはっちさんへ◆
こんちは\(^▽^)/

私もよくやる。。。。手紙なし(; ̄ー ̄A アセアセ
まあちゃんの素敵さと自分を比べたら落ち込むから
まあちゃんは特別なんだと思っとこう。神よ神w

便器小僧に見えるだろ?(T▽T)アハハ でっかい頭に口に手をあてて不気味すぎる(爆)
苗とってもイキイキして元気だよ~^^ 冬にこんな元気な苗があったら嬉しい\(^▽^)/

バー君百面相ww 感情が顔に出るからおもしろいよ。
絶対やだ!!って言ってるでしょ(^w^) ぶぶぶ・・・

ここいら辺りは獣が多いから(; ̄ー ̄A アセアセ
綺麗に真っ逆さまにひっくり返ってたよ。ホント面倒くさい!!苗はまぁ一応無事?
◆きくりんさんへ◆
うん、まあちゃんみたいだったら私もモテモテの人生だったかも←(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ジョイスちゃんめっちゃかわいいいいいいいい
私が持ってるやつと雰囲気違う。
あっちはダイナミックだけどこっちは花束のよう ポッ(。-(ェ)-。 ) どっちも好き(笑)

あら、きくりんさんもかかとおろし金状態?(爆)
ストッキングとか履かないけど、履いたら一発でんせんだ。
その仕返しいいね(・∀・)ニヤニヤ

カエル、残念!wwww

オベサ、みんなの分までうちの咲き続けてるよ(笑)
しっかし相変わらずどれが花びら!?ってくらい地味な花だ。
みんなのも咲きますように。
だけどあまり待ち望んじゃだめよ。 Σ(-∀-;)え?それ花? って思うと思うw

バーくんホントよかったです(´▽`) ホッ 今日もしてたよ~
うん、オットはわんこにはちょー優しいの。私の頼みは何もきかないのに(`ε´)ぶーぶー

大惨事でした(;´д`)
小さい小さいやつだからまだよかったけど
これがエケベリアだったら。。。(((=_=)))ブルブル
この辺、獣が多すぎて誰が犯人だかわかりやしねぇ!!(╬゚◥益◤゚)
◆鍵コメさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

ほんと、いつもいつもお世話になっているのよ~
毎月毎月絶対大変に決まってるのに(>o<")
私は前々おいついてないの(;_;)

鍵コメさんは今のままで十分素敵な人ですよ~
そのお人柄にみなさん集まってくるんじゃないですかぁ~

バー君は笑顔もかわいいけど、私はこのぶーたれ顔の方がツボで(^w^) ぶぶぶ・・・
自分の家の前を全力で駆け抜けて通り過ぎる犬って想像しただけで面白くありません?
私はそれが見たくて帰ってきそうな時間になると庭で待ってる(笑)

オベサはユーフォルビアだから普通のエケベリアのような管理とはちょっと違いますよ。
通年水を切らさない方がいいんじゃないかな(*^-^*) そう、苦手なアレね。頑張ってw

もうトレーごと全部ですよ(`ε´)ぶーぶー
小さいから無事でした。こんな時期に植え替えされてかわいそうに。

アドレスありがとう!!連絡するね(*^-^*) 10年って(T▽T)アハハ
いくら私が不精でもそれはないよ~www
◆まあちゃんさんへ◆
いえいえいえいえ~~
本当にこのたびも素敵をどっさりとありがとうございました!!!

カエル、たまたま包みを開けた方向がこれだったために発見してしまいました。
1粒で2度おいしいよwww

ジョイスちゃんかわいいねぇ。ジョイスちゃんかわいいねぇ。 2回言ったwww
すっかり諦めていたのに神さまがいたーー おぉ神(まあちゃん)よぉ~~~

どの苗もホント状態がよくって健康だねぇ~^^元気でるよ~
縮玉、お花めっちゃかわいいよね。
しばらく見てなかったからまた見れて私も嬉しい^^綺麗な紫

葉挿しトレーが真っ逆さまにひっくり返されてました。
オットが誰がやったんだ!!??とか気持ち悪いこと言ってたけど
いやいや、人じゃないやろう(; ̄ー ̄A アセアセ
猫よりもイタチとか狸の方をよく見る(* ̄m ̄)プッ

バーくん、おかわり成功してとっても嬉しそうだったよ^^
カットしたら若返ってかわいいの。オバチャンカットだけどw
大きな顔がまた前面に押し出されてさらに大きく見えるwww

あらためまして、まあちゃん、この度も本当にありがとうございました\(^▽^)/
大切に育てますね。
願い事何にしようかなぁ~♪
◆きなこさんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

今回も素晴らしかったのよまあちゃん便(- д -)フフフ...
ポストカード、便器小僧と近所の世界の住人?www かわいいよねーー
ほんっと女子力の高い親父だこと(爆)贈り物からは親父臭まったくわからず。

いとうさんのジョイスちゃんお先にぃ~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ まあちゃん様様様様

カエルちゃんはたまたまよ、たまたま!(T▽T)アハハ
出す方向が正位置だったらきっと気付いてないずらよ。

バー君、るんるん気分で(死語)また出かけていったよ~
多いときで4回くらいおかわりしてるよ(爆)旦那はバーくんに甘いから。
ちなみにむーたんは1回で満足してとっとと家の中に入ります。

パグちゃん、そんなこ多いね(^w^) ぶぶぶ・・・
でも私の友達のところにスーパーパグがいたよ~
めっちゃアクティブで競技会でも大活躍。走るスピードもすごかった。あんなパグ見たことない(爆)
◆きなこさんへ◆
(^w^) ぶぶぶ・・・どんまい

オベサΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

◆まあちゃんさんへ◆
オベサΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
私ばっか地味な花堪能してるばーい 頑張れ

◆かえるさんへ◆
最初まじで !!!!!!! って思いましたw びっくりしたなぁ
それから何度も何度もひっくり返して見てる←クセになってるw

ショックですよ~
葉挿しだからかき集めればなんとかなるけど
面倒くさいしーーーーまた土作らないといけないし。
かえるさんところの犯人はかえるさんなんですね(爆)
うちは正直猫よりも猫以外の動物の方をよく見る(* ̄m ̄)プッ 今室内飼いが普通ですものねぇ。

素敵なものまた頂いちゃいました~
きっとタニラーあるあるで土や水使うからいろんなところがガッサガサって
わかってくれるんでしょうね。しかも缶がめっちゃかわいい(*^-^*)

> バーくん 何度でもおかわりして目いっぱいお外を楽しんでね~
> (って、他人事発言?w)

いいのよいいの。行くのはオットだから(*`艸´)ウシシシ うんうん、どんどん行けー
◆ゆきさんへ◆
( ̄∇ ̄;)ハハハ 人を励ましてる場合じゃなかったw
まさかまさかですよ~~~

うちのはトレーごと真っ逆さまにひっくり返されてましたので鳥ではないです。
猫かイタチか狸かテン。。。。容疑者多すぎ(爆)
最初はオットかと思いましたが違った(爆)

中身が葉挿しだったからかき集めて掃除するのが面倒なだけでしたよ。
ご心配おかけしました(>▽<;; アセアセ

ゆきさんも頑張ってください(*^-^*)

一緒一緒^^私も初めての時はすべてびびってびびって
でもそうやって学んでいきますもんね♪
お水で綺麗な色が出るのは今思いつくのは小米星(*^-^*)
星も水切りしすぎると足元が枯れ枯れになりますので冬でも気温見てちょっとあげたほうがいいですよ♪

雪、そちら朝けっこう降ってましたね。大丈夫だったかなぁ~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
