小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: お買い物

Comment (20)  

◆いとうさん戦利品◆


寒いですねぇ。暗いですねぇ。
また早く暖かくならないかなぁ~


多肉棚
耐えてる耐えてる(; ̄ー ̄A アセアセ



スミレ牡丹
スミレ牡丹丼



1501293.jpg
セイレーン

寒くて縮こまっちゃった



ザラゴーサ
ザラゴーサ

こっちも~(^▽^;)



クリスタル
ちびクリスタルに花芽!!(゜ロ゜ノ)ノ なんでっ



サブ錦
サブセリシス錦のカットした仔 やっと根付いた(´▽`) ホッ



ラウ165
ラウ165

かわいい ポッ(。-(ェ)-。 )
群生の方がやっぱり暖かいのかな。下葉も元気
そのぶん夏は蒸れ易いかもだけど(; ̄ー ̄A アセアセ



星美人錦
星美人錦


千代田の松
きなこちゃんに貰った 千代田の松じゃないかも?ちゃん(*^-^*)
赤くなってかわいいですよ~ 爪が白い



沙羅姫牡丹
今年の沙羅姫牡丹の紅葉はこの程度だったか。。。
まぁ、去年は真緑だったからだいぶいいよね( -_-)フッ 




で、今さらですがいとうさんの戦利品♪




ロッティー
ロッティー

はい何個目~今年度は初めてよ♪



稲田姫
稲田姫

先シーズンからずーっとカゴに入れては消えの繰り返しだった。
やっと狩れた\(^▽^)/



パープルドリーム
パープルドリーム

美しくて感動~~ やっぱ私が1年育てたやつと違う~(; ̄ー ̄A アセアセ



野ばらの精
野ばらの精

ちょい型崩れ
でもいとうさんのは初めてだから嬉しいっす(*Φ皿Φ*)ニシシシシ






最後に母の新作  スヌード



スヌード
ドイツのカラフルな毛糸で編んでもらいました。
実物はとってもかわいいのよ(*^-^*)
製作日数1日(* ̄m ̄)プッ 相変わらずすごいスピード


スヌード
セールで毛糸大量に買い込んでたから
またどんどん編みあがってくると思います。




以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





明日は大都会天神に行かねばならないのよ。
オットのために?オットのせいで?
昔働いていたのに
すっかり田舎のおばちゃんになったわたくしは
怖くてたまりません(((=_=)))ブルブル




スポンサーサイト

Comments

すみれ牡丹どーん!!!(´◉◞⊖◟◉`)
こんばんは〜(❃´◡`❃)

一枚目の ヒアリナの色〜(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ
品がありますね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
奥の月錦もスッゴイ色になってますね!!カッコイイ(´◉◞⊖◟◉`)
青いトレーの配置にも慣れて来ました〜♪♪♪

すみれ牡丹丼 キターーーー*。ヾ(。>▽<。)ノ゙*。ーーー!!!!
丼〜w 憧れるぅ(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡
それぞれの色付きが違うから 贅沢な楽しみを味わえますね(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww

サブセリシス錦のお仔さま!!頑張ったねぇぇぇ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
葉緑素少ないから 心配だったよ (´・Д・)」見るからに儚げだし。
良かったー(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡大きくなるんだよぉ〜♡

稲田姫…(;ꏿДꏿ)
1年育てたウチの稲田姫よりも 数倍立派!!
ロッティーも いとうさんの苗は別格ですね〜♪♪♪
いとうさん、2月は見送るつもりだったけれど、狩りたくなっちゃいますよぉ〜(≧□≦)

かわいい〜春の色だぁ(❃´◡`❃)
気持ちも暖かくなりましたぁ〜♪♪♪
えぇ!?お母様 1日で仕上げちゃうんですか!?
模様編みもあって 私から見たらかなり複雑なんですがぁぁΣ(艸0ДQ◆))

こんばんゎー(*´∀`)♪

1枚目の写真に埋もれたい~♪ヽ(´▽`)/
そしてすみれ牡丹丼に
挟まれた~いです!

ザラゴーササン(/_;)/~~
そのタイプにどうしても
出会えない~(ToT)
沙羅姫牡丹サンにも…
お父さんとこ入っても
タイミングが合わず…( ・∇・)
そういう運命ということで~
うりうり先生の写真を
またスクリーンショット(^-^)v
そしてギャラリーに保存して
家の娘のように扱う(笑)完璧!

千代田の松じゃないかもしれない娘
メッチャカワイイですねぇ~( 〃▽〃)
とってもイイお色( ☆∀☆)

いとうグリーンサン!
やっぱりムチ×②で綺麗ですね!
私は一生狩れる気がしません!
焦ってしまって
ボロ×②になり
結局いつも何も狩れません(笑)

天神!大都会だぁ~(°▽°)
恐ろしや~!
私はまだ天神を運転したこと…
①度もないです(/_;)/~~
ビビッチョ&方向音痴すぎる
私にはムリでしょうなぁー(ToT)

お気をつけて
いってらっしゃいませo(^o^)o
おはようございまーす!
いとうさん。。あの中を狩れたなんてすごいです!!!
*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

スヌードもすごい!1日?∑(!? ̄Д ̄)Д)・д・) エェーッ!!って何度もスクロールしたw
おかあさん、本当すごいです。。むしろ、それ仕事にした方が。。とちらり思ってしまいますが、趣味と仕事は別ですよね(;A´▽`A

ザラゴーサって格好いいけど、うりうりさんのは美しく厳か(∩'ω'o)⊃━☆.*・。
とってもとっても素敵です♡

星美人錦、うちのと斑が違うってコメント貰ってましたが、どっちみち可愛いじゃないですか
ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!! p(`ε´q)

私はもっとこう。。う、うーーーん。。。なのを想像しておりました
やっぱうりうりさんにはかなわんなぁ。+゚(゚´Д`゚)゚+。神です。神。

みんなかわゆいかわゆい(o´罒`o)ニヒヒ♡

この前、ばーくんとちらっと写ったオットさんのお尻ԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ
お洒落はうりうりさん譲りですか?♪

今回のスヌードの写真1枚見たって、隠しきれないハイセンスっぷりが伺えます(๑•̀ᄆ•́๑)✧
私は物が良くとも、写真でダメに見せちゃうからなぁ。。その点も含め、うりうりさんは師です。12月走らせたら私のせいかもしれませぬ

都会怖いの私も同じです(・ε・` )
人酔いするしwトイレ我慢しちゃって余裕ないしwいつも帰りにあぁ。。って項垂れてます心の中でwww

あ、今日かえるちゃん誕生日なんです!
うりうりさんからも是非おめでとうを!!!

私のときはおかわりまで貰ったんで、1世紀は余裕\\\\(۶•̀ •́)۶////です♡

おはよー♪
スヌード可愛いね~(*^^*)
ほんと器用なお母さんだ

家のお母さんは、ハンドメイドめんどくさい
お花や園芸も全く興味ない!
だから話合わないよ~w
でも料理が凄く上手!
ずっと飲食関係で働いてるから

で、私料理下手だし作るの好きじゃない
話合わない~w

いとうさんのロッティー!!
やっぱりムチプリ紅葉で可愛いね(//∇//)

パープルドリームって小粒と思ってたけど
結構しっかりしてるんだね~
可愛すぎる~良い色(*^▽^*)
やっぱどれも全部綺麗で可愛いね♪
スヌードがかわいいっ(ノ)゚∀゚(ヾ)
うりうりさん、こんばんは!

待ってましたっ(`∀´)
うりママの新作w
マルチカラーのスヌードかわいい〜♡
色んな色が繋がってる毛糸なんだね(*゚v゚*)
素敵すてき〜。

ラウ165
うちの見たぁ?( ̄∀ ̄;)
全然違う、違いすぎる。
何もかもが|ω・`)…うぅ。
この形、色、理想だよー。

千代田の松かも?なやーつ。
かわいくなってる!
よかったぁ〜。
うちのは色が全く変わってないw

いとうさんの多肉
全部かわいすぎ(*ノωノ)キャッ
ロッティー欲しくなった!
持ってるけど、いとうさんのは持ってないから。

明日から2月。
今度はいつ更新するかわかんないから、毎日いとうさんのチェックしなくちゃだね。
一枚目オベサしか目に入らない(*'∇')ウフフフフ 
スヌードめちゃくちゃ可愛いね~お母さんの作品は
本当に天才的だわ~

いとうさん苗~一緒のが2つもあるね!!なんだかすごく嬉しい♪
来月、明日からだけどもいつ更新かなぁ~
狩れるかなぁ・・・・

天神。今めちゃくちゃガイド見てるからすぐわかる~
大都会だよね!!!うりうりさん大都会で働いてたんだΣ( ̄◇ ̄*)

星美人錦がたまらん可愛さだね(*´∀`*)ノ

こんばんは。
一枚目実はオベサアピールでしょ三人衆に(笑)

いとうさんのロッティーなんでこんなに可愛いの( ̄▽ ̄)
今うちのロッティー確認に行ったら全く紅葉してなかった(^◇^;)←リビングにあるからすぐ確認出来るメリットはあるよ(笑)

いとうさん稲田姫は持ってる( ̄▽ ̄)カゴから消えたの一回は私のせいかww

パープルドリームめちゃくちゃ可愛い〜( ´▽`)


一日でこんな可愛いスヌード作れるなんてうりっちママ天才(((o(*゚▽゚*)o)))優しいお母さんだね♡


大都会はどうだった?旦那さんと二人で⁈
都会で働いてたなんてかっこいい〜コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

一度は狩ってみたいいとうさん。

今回も撃沈でした。。。
というか、ネット自体ページ開けない状態だったのに、買えたことが奇跡にすら思えます!

やっぱりどの子も育ち具合がすごいですね~。
うちも同じとは思えない子が・・・・w

天神おデーツいかがでした?
しゃれとんしゃあですもんね、あそこはw

誕生日コメありがとうございました^^
◆みつばちいっぱいさんへ◆
さーせん、遅くなりまして(; ̄ー ̄A アセアセ

ヒアリナ、紫がかってますねぇ~
夏はエケだけど冬になると硬くなってちょっとグラプトっぽい雰囲気になるんだね。
月錦はいいアクセントになってます^^毎回夏にダメにしてたから今年は生き残ってよかった(´▽`) ホッ
トレーごと把握してくれてるの?(^w^) ぶぶぶ・・・

すみれ牡丹丼、天気のいい日にお水あげたいけど
なかなかチャンスがなくてちょっとションボリしてます(; ̄ー ̄A アセアセ
でもいろんな色があって綺麗だね。

サブセシリス錦、このまま葉が全部枯れてしまうんじゃないかと思ったよ~(´▽`) ホッよかった~
見た目は繊細でほんと怖いんだけど、さすがサブセシリスってところもあるんです。

稲田姫、立派だねぇ~
これ、苦手意識あるんだけども狩ってしもうた。夏越せるかな。頑張る( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
この美しさをいつまでキープできるのだろう(弱気)
ロッティーすごいよね。これが見たくて売るほど持ってるのに狩ってしまう|ω・`)プッ♪
いとうさんはあと数ヶ月でお休みに入るから見送っちゃだめよ~ん(^w^) ぶぶぶ・

母は帽子とかだったら1日で3つ編むよ(* ̄m ̄)プッ
私もさすがにこれは時間かかるだろうと思ったら1日だった。
ってかねぇ~これを受け取って今日実家に行ってきたけど
4作品また受け取ったよ(爆)
◆たにモン☆さんへ◆
こんちはー 遅くなってごめんね(>o<")

(^w^) ぶぶぶ・・・うちの警備員になってくれるんだったよね?(笑)
私も埋もれたいけど寒いなぁあ~~~~早く暖かくなんないかなぁ~

ザラゴーサ、ありそうでなかなかないよね(^▽^;)
沙羅姫牡丹も~ お父さんもなかなか仕入れ難しいのかな?
お取り置きできんの?

千代田の松じゃないかもしれないちゃんは
うっすら赤くなってめっちゃかわいいのよ(*^-^*)控えめでいい

いとうさんは格別(^o^)v
前々ページが開かないけど2時間ねばったよ。ねばったかいがあった。

私がウロウロしてた頃と違って
天神も路駐がだめになって(停車もだめ)運転しやすくなってたよ。すいてた~
いろいろカルチャーショックでしたw いい経験になった。もうしばらく行かなくていいわw
◆Bara.さんへ◆
遅くなってごめんね(>o<")

2時間ねばったよ(* ̄m ̄)プッ
前のいとうさんは即決がカギだったけど
最近はねばったもん勝ちみたいな。
ページ開かないけど粘ってなんども更新してたら開くときがあるのよ。
20回に1回くらい(爆)

母の作品を売る場所があれば喜んでどんどん編むと思うよ~
心はこもってないかもしれないけれどε=(>ε<) プーッ!!
母のスピードはもうマシーンの領域。

ザラゴーサ、厳か?(爆)ありがとう!!
寒くて縮こまっちゃったけど、ほんとはもうちょっと開いてる方がすきかなぁ~

星美人錦、えーーーーだってBara.さんのみたいに斑がはっきり見えないよぉ~
これじゃ星美人と正直あまりかわりがない(; ̄ー ̄A アセアセ 値段は0が1個違うのに。

オットの洋服はしまむらの880円のスウェットだよ(爆)お洒落ちゃうちゃう

Bara.さんいろいろ褒めすぎー はい1万円(* ̄m ̄)プッ

都会、疲れた(;´д`)
人を避けて歩くって久々。
しかも久々すぎてへたくそになって激突しそうなことが何度も(爆)やっぱ田舎が楽でいいわ。

かえるさんのお誕生日教えてくれてありがとうね。
おかげでパ~リ~ナイトに間に合ったよ\(^▽^)/
◆みなしごはっちさんへ◆
こんばんはー遅くなってごめんね(>o<")

スヌード、見本が毛糸売り場にあって
これと同じの作って!!って頼んだらあっちゅうまにできた(^w^) ぶぶぶ・・・
作りたいものが作れるってすごいねぇ。私の場合そうはいかない(; ̄ー ̄A アセアセ

うちもどっちかというとみなしごはっちちゃん親子と一緒だよ^^
私も3年前までは園芸なんてまったく興味なかったしね(^▽^;)
料理は嫌いだし~(母は好き)
だけど母は。。。。「画伯」なのよ(* ̄m ̄)プッ
一度腹抱えて笑ったら描いてくれなくなったけど(汗)

みなしごはっちちゃんのお母さん、そんなに料理が上手だったら
みなしごはっちちゃんはいい子供時代を過ごしたんだねぇ^^

いとうさんのロッティーはやっぱりかわいかった。
確認したくて狩った(爆)いや、それはないけど。。。見たくなるのよこの目で。

パープルドリーム、届いた時はいっつも立派なんだけど
どうしても小さくしてしまうわ(^▽^;)  夏越しが難しくてねぇ。


◆きなこさんへ◆
こんばんは~遅くなってごめんね(>o<")

うりままは調子ぶっこいてまたエンジン全開!?
どんどん編み始めましたよー
いっとき肩こりがひどくなってやめてたんだけどね(^▽^;)
そうそう、いろんな色がつながってるの~
靴下とか編んだら綺麗にしましま模様になるんだよ~\(^▽^)/


ラウ165、見てきた(^▽^;)
ま、色はあれかもしれないけど、大きくてびっくりしたよ!!
すごいーーーあんなに大きくなるのね。知らなかった~

千代田の松かも?ちゃん、ぽっと赤くなってかわいくなってきたーーー(ΦωΦ)ふふふ・・・・

いとうさんの多肉ちゃん、やっぱかわいいよねぇ。ねばったかいがあったわん。
ロッティーは去年くらいだったら在庫残ってたりしたのにね(; ̄ー ̄A アセアセ
おかげで買うたびにロッティー狩ってたんだけど(* ̄m ̄)プッ
是非ゲットしてね♪

も、もう2月なんだね(; ̄ー ̄A アセアセ
◆まあちゃんさんへ◆
わざわざお休みの日にコメントくれたのに遅くなってごめんね(>o<")

スヌード、お店の見本をまんま作ってもらった(* ̄m ̄)プッ
母の場合アイデアはあまり浮かばないらしいが
見本、もしくは編み図さえあれば何でもできるからありがたい。
まあちゃんそういや編み図は?(^w^) ぶぶぶ・・・

いとうさん、そうそう
まあちゃんの見たときあーー一緒の狩ってる~って思った^^気が合うね♪
もう2月、またあの戦いがあるのかしら(; ̄ー ̄A アセアセ

私は結婚してから田舎に来たけど
それまではシティーガールwwwだったのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
天神命だったなぁ(*¨) ....ボー

星美人錦、なんとか斑が残ってる状態だけど
かわいいからいっか~ いや、やっぱだめ。金額が違いすぎるノーマルと(; ̄ー ̄A アセアセ
◆きくりんさんへ◆
遅くなってごめんね(>o<")

いや~~~ん偶然よ ぐ う ぜ ん (* ̄m ̄)プッ
しかしこれって仔がぽこっと出たりせんのかね?もう1年育ててるけど気配なし。

いとうさんのロッティーかわいすぎるよね。好き過ぎて何度狩ったことか。
全部生き残ってるからすごい数(* ̄m ̄)プッ
きくりんさんの紅葉してなかったの~?
すぐ確認できていいねw

あ、私の稲田姫を横取りしたことがあるのね(爆)
もう毎回毎回かごから消えてたよ~ やっと買えたと!

パープルドリーム、写真なんかよりもっとかわいくて
感動してうるっとくるくらいwwww←ばばぁ

母の速さには毎回驚くよ。
ありがとう(*^-^*)気に入って毎日つけてる(笑)

大都会、久々すぎてまぶしかったよ(笑)
そう旦那と二人で おえーー

都会で働いてただけじゃなくて
学校も住んでるところも都会だったのよ。
カブトムシやクワガタやたぬきやイタチや鹿や亀に遭遇するのは
結婚して田舎に住んでからだよ(爆)
今はもう田舎じゃないと無理。
◆かえるさんへ◆
かなーーりねばりましたよ。2時間!!
ページ前々開かなかったですね。
それでも数十回に1回、開いたりするから
その時のそのページを大事に大事に扱ってwww やっと狩れました。
苗が美しいのはもちろんですが
どのこも鉢にギュウギュウなんですよ。根もぎゅうぎゅう
このハイクオリティであの値段。人気が出ないはずがない。
持ってるのも狩った方がいいですよwまた前々違って感動するから~

久々の天神はまぶしかったです。
なんでだろう、ポケットに手を入れただけで
「ハッ!(`ロ´;)万引きと思われたらどうしよう」
とか普段思わないことを想像してびびってました(爆)

お誕生日、おめでとうございましたっ\(^▽^)/
17歳満喫してね(プッ)

こんばんはー(*^。^*)

セイレーン~うちのなんか気持ち悪い色してます 笑
これは夏に赤くなりますね~

いとうさん~私も少し前に買ってきました~ネットじゃないけど(^.^)
最近地元店でよく出会うんです。
すみえ、ファイアーリップ、デザートスター、すみれ牡丹、など
150円~180円でありました~あと、ネットでよく見る?ミラとか、ぺルシダ、
アガボイデス、などがネットの半額以下でした。
期待してないと出会う 笑

スヌード~すご~い!!ヴォーグに載ってそうな、、スーパーモデルがサラッと
はおってそうな、、、おしゃれですね~(*^_^*)
ドイツか~納得それを選ぶうりうりさんすごい~(*^_^*)
実物はとってもかわいいのよって、写真でも十分かわいいですよ!!

すんごくおくれましたが、、、、、
今年もよろしくお願いしますm(__)m
◆ゆのさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

セイレーン、気持ち悪い色!!??どんないろ(@Д@; 
夏赤いの?へぇ~~~~ 秋に来ましたよこれ。楽しみだ。

いとうさん、どうやら九州にも進出してきたようですが
実店舗でその品揃えはすごいですねぇ。セダムや火祭りとかが多いような気がするけど。
まさかエケベリアがあるとは。
いいなぁ~期待してもしなくてもなかなか多肉に出会わない(* ̄m ̄)プッ

ヴォーグですって!!??
(T▽T)アハハ 母が喜びます。
かわいい毛糸だったけど引くほど高くて
でも4割引だったから思い切って買ったんです。
そしたら出来上がりがあまりにもかわいかったから母もほしくなったらしく
翌日すぐにおかわり買いにいったんですよ((笑))

こちらこそ遅くなりまして(^▽^;)  どうぞ今年もよろしくお願いします。

こんばんはー(*^。^*)

なんか書き方が悪くてごめんなさ~い(>_<)
エケの名前のはいとうさんじゃないです~
読み直したらいとうさんのみたいな書き方になってました~
そうですね~いとうさんのエケは5,6種類ぐらいしか見たことないかも、、、
みたことないクラッスラ?とかあったり、そのうちネットにもでてくるかも~
いとうさんのは150円だから、さすがにカンテとかは無理ですよね(^_^;)

毛糸~やっぱり高いんだ~!!そんな感じします(*^_^*)
こんな風に上手に編めるなら高い毛糸私も買いたい 笑

◆ゆのさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

まぁご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ勘違いしてしまってすみません(>▽<;; アセアセ
それでもエケがあるだけすごいですよ~しかも格安。元とれるのかしら?といらぬ心配w

毛糸、元値は1800円でしたよ_ ・ )プッ 信じられん
100均でも今かわいい毛糸たくさん出てますが
母いわく編み心地が前々違うそうです。へぇ~~~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
