小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆きくりんさんから素敵便◆


まーたしばらくあいてしまいましたわ(; ̄ー ̄A アセアセ

元気です。
元気ですが私をすぐ呼ぶやつが1人と1匹 (;´д`)
むーたんだけはいいこっ!!!!


さて、すっかり紹介が遅くなってしまいましたが
先週末、いつも仲良くしていただいているきくりんさんから
素敵便が届きました。
またまたまた頂いてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセすみません。
でも嬉しい←図々しい。


今回は画像小さくしてと言われてないので(言い忘れ?ww)
そのまま載せますよ(`・ω・´)キリッ



まずは雑貨~♪


きくりんさん便
錆び錆びのフェンスピック
紅茶缶
ブリキ缶
手作りの木靴
かえるのでっかいピック

\(^▽^)/全部好き。全部好み。
雑貨大好ききくりんさん、センスがキラリ☆



でもやっぱり目玉はこれよこれ




きくりんさん便

なしかー!!   注)なんで?

なんで粘土でこんな木靴が作れるのよ。
いやね、粘土の性質で木っぽくなるってのはまぁわかった。
だけどこの形成技術!!
絶対無理。形も艶も完璧。
見とれてしまいます。
前にも貰ったのに今度大きいの作るって
また頂いちゃいました えへっ ♪
ありがとう。また言うけどこれ絶対売れる。かわいすぎ。




次は多肉(*^m^*) ムフッ




きくりんさん便
貴重な星影を頂いてしまいましたよ。
我が家の星影3号。すでに2号より大きいです(笑)
綺麗な苗 ポッ(。-(ェ)-。 ) 



きくりんさん便
そして大事な大事な高級種のカット苗(@Д@; ぎゃーすみません

ブルービーンと相府蓮
どうか根た出ますように。小庭寒くてごめんね。 はぁ~~ 美しいわぁ~~



この他にも私の汚い顔を綺麗にするやつとかもたくさん頂きました。

きくりんさん、こんなにたくさんすみません(>o<")
全部大事にします!!!
本当にありがとうございました\(^▽^)/\(^▽^)/\(^▽^)/






それから週末、都会へ行った帰り
春日のナーセリーに寄りました。
オットもいたけど、オットに付き合わされて都会にいくことになったので
有無も言わせず(ΦωΦ)ふふふ・・・・


正直これと言ったものはなかったけど
手ぶらで帰るわけにはいかなかったので←?


ギフ

ギフ

3号鉢のでっかいギフ多肉を。
よく見るやつだけど持ってなかったので。
それに3号のわりに安かった(500円台)


しっかしすごい色(; ̄ー ̄A アセアセ
今から変身してくれるかな?



あとはちょっと小庭の多肉を~




玉葉
玉葉錦

(ΦωΦ)ふふふ・・・・順調に増えていってますよ。
頭が重くてまた腰が曲がってきた。



センセプルプ
センセプルプ

あー私はこれくらいのフォルムが一番好き。
ちょっとやる気(?)があって。



仙女盃
仙女盃からぶーさいくな花芽が出てきたよ。



クリスマス
クリスマスイブの花が咲いた



銀明色
きくりんさんにもらった銀明色の花も咲いた!!



チワワ?
チワワとしてきたヒト

相変わらずすごい爪です。



リラシナ
リラシナ

このガッチリしたエッジが好き。




以上でーす







ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!




最近PCの調子まで悪くなってきた(`ε´)ぶーぶー

それはなぜかというと、いまだにXPだからε=(>ε<) プーッ!!
7があるんだけどね。
フォトショを買わないと移行できない。




スポンサーサイト

Comments


こんばんは~!久しぶり?な感じ?(笑)
毎日強い風が吹いて寒いです(>_<)!

きくりんさんの木靴(#^^#)可愛いね 上手だね〜~

カット苗のカワユイこと!綺麗な色だね

ギフ多肉ちゃんの方が粘土製(笑)のような色してるね(^m^;)←失礼な!!
小庭さんに連れてきてもらって良かったね!きっと変身できるよ(^^)v

クリスマスイブって黄色いお花なのね
ウチのおチビちゃんはいつ頃さかせてくれるかなー?楽しみなことがたくさんあってシアワセ(^m^)





銀明色!やっぱりこうゆう葉なんですね!
外葉と、内側の葉質の差が凄くて、でもどの銀明色もこんなんなんですよね、こーゆー多肉なんですね♪
てゆーーーか!もう開花なんですね!
秋からずーーーーーっと蕾のままです(;´∀`)
こちらはめちゃめちゃ寒いです!!だからかしら???
一昨日はベランダが初めて-3°になりました。
もう、ピンキーとかが小さいのに更に小さくて恐ろしいですΣ(゜Д゜)


ハンドメイドの木靴♪RoomClipとゆうアプリでも作ってる方沢山いますけど、このシューモールドのクオリティーは半端ないですね!!凄い上手ですね(*´∀`)カンペキ~
可愛いです(^^)/
v(≧∇≦)v イェェ~イ♬
きくちゃん素敵便♡私も同時に頂いちゃいました(o ̄ー ̄o) ムフフ
本当に雑貨好きのきくちゃんのセンスは光ってるよね( ̄ー+ ̄)
特に木靴♥♥(o→ܫ←o)♫
本当に売れると思う!!!めちゃくちゃ可愛いよね!!
なんでこんなのが作れるんだろう?粘土だよ(♥ŐωŐ♥)にょほほっ

お出かけで多肉狩り~良かったね( ̄∀ ̄*)イヒッ
ネオンブレーカーズだよね?これ。フリルの。
持ってる(*´艸`*)一緒だぁ~♬
かーなり前に狩ったよ!!
大きくなるよ♪( ̄▽ ̄)ノ″うりうりさんにはぴったりだね♬

むーくんは良い子なのねぇ(*≧艸≦)ププッ
あと二人。。。。がんばれ~
あっ!!編み図!!お母様はかぎ針専門?

クリスマスイブのお花めちゃくちゃ可愛いね(*≧ω≦)ノ
垂れ具合とお花の形色みんな好き♡
仙女盃のお花どんなのだろう プー!(*≧m≦)=3ブサイクって。。。

かえるのピック ものすごい私もツボです!!

これはかわいい。
かえる好きにはたまりませんね~~^^

そして木靴。
え!!!!
これ粘土なんですか???
何回見たって、拡大して見たってわからない。
素晴らしい技術ですね、ほれぼれします。

今日の多肉さん達もどれも見事ですね。
仙女盃、最近気になります。
うりうりさんのが見事だからってのもあるんですが、ホント見るたびに
『うっ まぶしい!』
って思っちゃいます。
豪華〜(*゚∀゚)=3ハフンハフン
うりうりさん こんばんはっ(。 ・ω・)ノ

すごいわー!
きくちゃん便♡盛りだくさん!
シューモールド、ほんのり木の香りがしない?
んだよねー。売れるよねー。
ちょーかわいーもん(ノ)゚∀゚(ヾ)

ブルービーンの美しいこと!
のびたうちのやーつ(涙)カットしたいけどまだ我慢我慢。
想府連も真っ赤だね(*゚v゚*)

星影っΣ(゚Д゚ノ)ノ
きくちゃんてば太っぱら!
かっこいい♡


玉葉錦
順調に増えてるヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪
最初は私も心配ばっかりしてたけどw今は安心して見ていられるよ。
こんにちは〜っておじぎしてるのがかわいい♡

ギフ多肉
大丈夫!うりうりちゃんちに来ると、みーんな綺麗になるから。ウフフ。
こんなに立派な株なら、おらも500円超えても買うだ〜。
こちらは虫だらけ、伸びまくりなギフ多肉が売ってました。
もちろん値下げもしてない( ̄∀ ̄;)

こんばんは*\(^o^)/*

豪華に紹介してくれてありがと‼︎画像デカくて照れるぜ(ノ´∀`*)
木靴褒めすぎだよ。でも嬉しい♬

いい忘れたけどフェンスの先刺さると痛いから気をつけてw 梱包時に何回か刺さった^^;

星影全く紅葉してないね(^Д^)ギャハ
室内管理だったから許して(笑)

きなこちゃん、太っ腹なのは私の腹だよ‼︎
さっきさ風呂の中から子供らの会話が聞こえてきて姉がクイズを出してたんだけど、お腹がデカイのだぁれ??|゚Д゚)))
弟が光の速さでママって答えたよw正解‼︎じゃねーよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
そんでもってさっき旦那さんが電話で胃が痛くなって少し痩せた感じがする良かったね‼︎お前黙れ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
言いたいのはこの星影は激安ってことだよ。保険用に5個買ったの(笑)

天然記念物の旦那さんが園芸店に付き合ってくれるなんて凄い進歩じゃない?確かに旦那さんの用事に付き合ってあげたからだと思うけど何か以前からは想像できな〜い(笑)いいことだΣd(゚∀゚d)

玉葉錦、さらにカット繰り返して玉葉錦長者に(ΦωΦ)フフフ…


銀明色咲いたね*\(^o^)/*実は裏話がw花芽がもう一本あってね、カットして花芽の葉を全部取っておいたら葉挿し大成功( ̄▽ ̄)まだちっこいけど。
うりうりさんも早く花芽の葉をー(笑
◆Qoonakaさんへ◆
ホントだめっちゃ久しぶりだ~ごめん(>o<")

関東の方は風が強いみたいだねぇ~
みんな言ってる。こっちはまぁまぁ穏やかよ。
寒気が過ぎ去ったようだ(とりあえず)

きくりんさんの木靴ホントすごい。
「製品」感が半端ないのに手作りってところがすごい。
どんだけ手間隙かけてこのフォルムとツヤツヤが出るんだ?ありがたいありがたい。
カット苗もめっちゃかわいいのぉ~~ 高級だから絶対根を出さなきゃ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

ε=(>ε<) プーッ!! ほんとだ。ギフ多肉の方が粘土色(* ̄m ̄)プッ
いったい何色っていうんだ?この不思議な色w

クリスマスイブ、黄色だったー\(^▽^)/
そっちのは来年かなぁ^^元気に育て~♪
◆ゆきさんへ◆
これはその~栄養をかなり花の方に持っていかれてると思いますよ(^▽^;)
だから花を見るだけ見てもうすでに花芽カットしちゃいました。
これからは本体の方に力を入れてもらいたい。
銀明色は花芽をつけてる期間が長いですからね~
何本かあるんだったら1本だけにして、花咲いたらすぐカットをお勧めしますよ^^

マンションのベランダがマイナス3℃ってそうとう珍しいですよ。寒かったんですねー(>o<")
風も強かったんでしょ?体感温度はもっと寒かったでしょうに。

シューモールド、ホントすごいでしょう。感動したぁ~~(✪ฺܫ✪ฺ)
きくりんさん、デッサン力もあるんじゃないかしら?じゃないとこんな本物そっくりのミニチュア
作れないと思う~~~
◆まあちゃんさんへ◆
まあちゃんにも届いたのね~(*^m^*) ムフッ (*^m^*) ムフッ (*^m^*) ムフッ
雑貨もかわいいし、木靴もすごすぎるし
ただでこんなに幸せいただいちゃっていいのかしら。うん、いい ←おい
めっちゃくちゃかわいいねぇ~何度もじーっと見ちゃう。

そうそう、そんな名前(笑)まあちゃん狩ってたね。
2.5号だったっけ?これリタサイズででかいけどさらにでかくなるの!?うん、私にぴったりだ(笑)

むーたんは要求は一切しないこなのよ。
後追いもあんまりしない。
バーくんは私がトイレにいっただけで吠える。
いや、歩けた時は吠えなかったけど、今は自由がきかないから吠える(; ̄ー ̄A アセアセ

母はかぎ針も棒針もなんでもこいだよ。サイズもたくさん持ってるから何でも大丈夫。
アフガン編みだけは忘れたって言ってたなぁ。

この釣鐘型っちゅうのかな?ぶら~んとした花かわいいね^^
もうカットしちゃったけど~(^▽^;)
仙女盃の花芽、びっくりするほどぶーさいく(* ̄m ̄)プッ白い雑草みたいwww
◆かえるさんへ◆
そのまんまだからわざわざ言うのもなんだけど
かえる見るたびにかえるさんを思い出す(^w^) ぶぶぶ・・・
とってもかわいいですよ~~庭にぶすっとさっそく刺しました♪我が家の守り神になってもらおう。

粘土なんですよ。びっくりでしょ!!??だから見た目は木でももんのすごく軽いんですよ。
乾いたら木っぽくなる粘土ってのがあるらしいのですが
それでもここまでそっくりになるには、そうとう磨きあげたんだと思います。すごいよねぇ。

仙女盃・・・・・買っちゃいなよ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ ←小庭名物悪魔の囁き
どこかで小さいの売ってないかなぁ~大きいと恐ろしい値段だからw
でも春にしっかりお水をやればいっきに鉢の号数あがるくらい大きくなるんですよ~^^
でも花芽はぶさいくですwww
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

すごいのよ~~ きくりんさん毎回毎回申し訳ない。今回も超豪華てんこ盛り。

あたしゃ鼻が悪いから木の香りはわかんないけど
わかる気がする。なんじゃそりゃwww
売れるよ~ 売ったらいいのに そしてそのお金で多肉を買う(笑)

ブルービーン、狩ってないのに2個もそろっちゃった(▼∀▼)ニヤリッ
きなビーンもきくビーンももりもり増えますように!!
星影まで頂いてしもうたよ。もう東へ足向けて寝れぬ。

玉葉錦、この蛍光ピンクのが1本刺さっただけの状態の時(購入時)は
ホント怖かったよね。そしてカットに勇気がいったいった(^▽^;)
葉挿しはだめだったけど、それ以外は全部成功!もう少ししたらまたカットする!!
みんなにわけられるよう頑張ります( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

ギフ多肉、3号で500円台なら安い方だよね?ってか適正価格?
1000円前後で売ってるのもあるしね(; ̄ー ̄A アセアセ 
ギフ多肉の3号はムラサキとリタ。仲間が増えた~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
あら?3.5号かしら?明日よく見ておく(* ̄m ̄)プッ

ギフ多肉の扱いひどいところ、たしかにあるね。もったいないねぇ~
多肉セットにいっしょに「販売中水あげないで下さい」って説明書同封しとけばいいのに。
綺麗な状態だったら一気に売れるのになぁ~
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

きくりんさまさまさま~~~~ははぁ~~~この度も本当にありがとうごぜぇますだ。

木靴は私だけじゃなくてみんなも大絶賛だよ~ すごいよ~ 上手い。上手すぎる!!

フェンス刺さるの知ってる(笑)
これの小さいの持ってるから(爆)
大きいのをタダでゲットしてしまったよ←いやらしい言い方w

星影、確かに紅葉はしてないけど綺麗だよ~美しい形^^ありがとうねぇ~大事にする。

息子ちゃんばりウケwwwww
ってか何そのクイズ。チョーかわいいんですけどーーー(^w^) ぶぶぶ・・・
旦那さん(* ̄m ̄)プッ 今言うか?って感じよね。

5個(爆)

そうよ~その通り。旦那が私の用事に付き合うなんてまぁないね。
ってか常識的に考えて絶対付き合わないことに私が午前中つきあってやったから
何もいえなかっただけだと思う。
普段だったら「ちょっとコンビニ寄ってもいい?」ってだけでキレるよ( -_-)フッ 

玉葉錦('v')ニヤリ・・んだんだ。もうちょっと暖かくなったらまたカットするど。
そして家を建てる(爆)

なんてタイムリー!!もう咲いたからさっそく花芽カットしたのよ。
で、花芽の葉をこそいでw葉挿ししたの。ばら撒いただけだけど。
あんなに小さい葉でもちゃんと出るのね^^楽しみだ~

では、ありがとうね~きくりんさんヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
