小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆多肉ズラズラ◆


予約投稿です(*^-^*)

今日は小春日和!?
お天気もよく穏やかでとても暖かい。
でも調子ぶっこいて長袖Tシャツ1枚で庭にでると寒い(当たり前)




カット苗

ぶっこきついでにカットなんかもしちゃったりなんかして




気持ちよくてたくさん写真撮ったのでズラズラいきまーす



フーケリー
フーケリー


霜椿
霜椿

去年ボロボロなのを特価で狩ったやーつ。
傷付いた葉はだいぶ下にいきました~



パキフィルム
パキフィルム



セダム
オレンジがかってるのはパリダムだけど
下葉枯れっ枯れの赤いセダムは誰かしら?
夏葉真緑。



パープルエボニー
パープルエボニー



フレーヌ
結局今年もま   ったく紅葉しなかった。フレーヌ



フィリスコリス
フィリスコリス



ブラウンローズ
ブラウンローズ



レティジア
レティジア



乙女心
寄せ植えの乙女心を撮ろうとしたらピントがロボにwww



イースターボンネット
イースターボンネット

2年前の植木市での戦利品



ミニマ
ミニマ



ニバリス
ニバリス



銀天女
銀天女



ロッティー
1年前に狩ったいとうさんのロッティー



ルブラ
ルブラ 葉を洗った



ラズベリーアイス
ラズベリーアイス



寄せ植え
寄せ植え

グリネが急に元気になってきて
ふっとい花芽を出し始めました。



以上でーす







ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





あーーーどうせならデパ地下で
旨いもの買いあさってくればよかったーーー!!
と、今さら思いつく。






スポンサーサイト

Comments


おはよ~♪
カットした多肉がまた可愛いすぎる~
そのまま枯れずに飾れたら良いのに(* ̄∇ ̄*)

パキフィルムももっと小型かと思った!
コロンとして可愛い(*^^*)

ミニマどうやったらふっくらになるの?
家のはまだ細いよー素焼きだから水不足?

ロッティーーー!!!!(*ノд<)ノ
(ミキティ的な)

ラズベリーアイスもいつかお目にかかりたい
すごく綺麗だね♪
カクトロコとか実店舗行ってみたいな~


カットしたのが立派すぎる\(°∀° )/
うちはカットするったって伸びちゃってたりひとり立ちできない大きさだったりです。

赤いセダムなんだろー。
パリダムも他のもうちじゃ見れない色だから別物のですよ!

うりうりさん地方は明日は雨ですか?
こちらは雪が降り続きそうなので積もりそうです(>□<;)
◆みなしごはっちさんへ◆
こんちは(*^-^*)
茎立ちしてたやつとはみ出した仔をカットしたよ~
ほんとこのまま保ってくれたら一番いいのにねぇ。真夏もw

パキフィルム、まぁまぁ大きいよ^^
ミクロカリックスより大きい。ブルービーンくらい?
大好きなのよ~コロンとしたのかわいいねぇ

ミニマ、うちにもともといたのも痩せたから
これは頑張ってキープするようチョロリチョロリとお水が切れないようにしてます。
11月に狩ったんだよ^^
素焼きは乾くのが早いからねぇ~

ローーーーッティーーーーー!!(続けとばかりに)

ラズベリーアイスも人気でなかなかゲットできないよね。
私も去年なかったから寂しかった。
いい出会いがありますように。
カクトロコさんの実店舗ではしゅげー値段で売ってるそうだよ(; ̄ー ̄A アセアセ 昔と違うのね。
◆さとぽっぽさんへ◆
一緒一緒~ これも茎立ちしたやつとか鉢からはみでた仔だよ^^
茎立ちも嫌いじゃないからそのままにしてたけど
いい加減にしないとどれもこれも茎立ちだらけになってきて(* ̄m ̄)プッ
多すぎるから早目にカットしてみた。

赤いセダムなんだろう。
植えた時も問いかけてみたけど結局わからなかった(^▽^;)

ハッ!(`ロ´;) 明日の天気まだ見てなかった。
だけど今がもう降り出しそうな勢いのどす黒い雲(; ̄ー ̄A アセアセ
そして寒い。寒気が一旦弱まったなんて書いたけど
どうやら私の早とちり。
そっちは雪降ってるの!?しかも降り続いてる!?
やぁねぇ~~そっちは後半によく雪が降るねぇ。どうか被害が起こりませんように。
初めまして
こんにちはー(*^^*)
勇気を出してコメントさせてください(*´>ω<`*)
多肉デビューは数年前なのですが、可愛さがわからず(枯らしてしまったり、徒長させてしまったり…)一時期見て見ぬふりをしていました…笑
が、最近また多肉熱が再来♡そんな中、勉強しなければ…と思い様々なブログ巡りをしておりました。そこで小庭にっきさんに出会いました( ´͈ ᗨ `͈ )多肉ちゃんやお花の写真はもちろんですが、それよりも面白い文章にいつもひそかに?笑いながら読ませていただいております♡
お花も中途半端にしかいじったことがありませんが、暖かくなってきたら、お花デビュー?もしてみたいなーと今からワクワクしています(*^^*)

毎日、多肉も楽しみですが、それよりも小庭にっきさんの更新が楽しみで楽しみで…←(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ

以前、手芸関係のブログをしていましたが最近はもっぱら多肉ちゃんとモルモット、そしてワンコに時間をさいていまして…また違うブログをはじめようかと迷っているところです。ですので、URLはありませんが…(´._.`)

これからも楽しみにしております♡♡(*´ω`*)

すいません、いろいろ言葉が足りなくて誤解を招いてしまいました。
こちらの雪は明日です。昼から夜までしっかり降るそうなので積もるんじゃないかなぁ。
しかもフジテレビのdボタンの週間予報見ると11日の最低気温マイナス6度になってて超びびってます( ・᷄ὢ・᷅ )
間違いであってほしい。。。

ついでに。
銀天女にぶーぶー言い忘れた。って顔文字持ってないや(¬ε¬)
私も育てやすいわぁって言いたいよー!
多肉ちゃんスラスラ最高だね(ΦwΦ*)ムフフッ
再びやって来ましたよ!!!
久々の本当は1番だったのよぉ(*≧ω≦)ノ

フーケリーとルブラ.:。+゚ (○゚A゚○)v萌ぇ━━━
なんとも素敵な色形♪
パープルエボニーめちゃ締まってるね!!
うちのレッドエボニーちゃん外葉が元気ない感じ。。。
素焼き鉢だとだめなのかなぁ?

ロボにピントが( ̄m ̄* )ムフッ♪
元気に働いてるかしら?
レティジアの赤色に負けてるーーーーー(ロボが)

デパ地下ってなんであんなに楽しいのかしら~
欲しいのいっぱいあるよねぇ!!
旨い匂いがプンプン
はぁーーーーーーっ行きたくなってきた!!!!
次回は是非いっぱい買い物してきてねぇ(*^ー^)ノ♪
◆おはるさんへ◆
こんにちは~\(^▽^)/初めまして 勇気を出してのコメントwありがとうございます^^
怖がらなくていいんだよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

多肉出戻りさんなのですね(*^-^*)戻ってきてくれてありがとうございます。
今は多肉ブーム到来で数年前よりも欲しい株が入手し辛くなってるのではないですか?
私が始めた頃も簡単にはゲットできなかったけど
頑張ればゲットできたし、今と金額が違う(>o<")

お花にも興味持っていただいてとっても嬉しいです(*^-^*)
うちの花は今寒さで縮こまってますが
もうちょっとしたら見せられる日がやってくると思います。思いたい(^▽^;)

モルモットちゃんはいませんが
わんこと手芸が好きなのも一緒ですね~^^
是非、多肉だけに限らず趣味ブログとして復活して
いろんな多肉や作品やかわいい家族ちゃんたちを紹介してください\(^▽^)/見たい見たい~♪

更新最近滞ってますが
楽しみだと言ってくださるとはりきっちゃいます(*^m^*) ムフッ
是非また遊びに来てくださいね~♪

◆さとぽっぽさんへ◆
いえいえ!こちらこそ早とちりですびばせん(@Д@; 
明日なんだね。どうかたいしたことありませんように。
マイナス6℃とかやめてくれーーー
ちなみに小庭がマイナス6℃になった12月やられた多肉は
春萌、黄麗、銘月、ピーチプリデ、ボルケンシー、レティジア
はい、見事に大丈夫だろうとたかをくくっていた仔たちばっかで (ノд<。)゜。
どうぞお気をつけて~

銀天女・・・・これ4号鉢なのよ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
ぽぽしゃんの銀天女まだ調子上がってきてない?

> すいません、いろいろ言葉が足りなくて誤解を招いてしまいました。
> こちらの雪は明日です。昼から夜までしっかり降るそうなので積もるんじゃないかなぁ。
> しかもフジテレビのdボタンの週間予報見ると11日の最低気温マイナス6度になってて超びびってます( ・᷄ὢ・᷅ )
> 間違いであってほしい。。。
>
> ついでに。
> 銀天女にぶーぶー言い忘れた。って顔文字持ってないや(¬ε¬)
> 私も育てやすいわぁって言いたいよー!
◆まあちゃんさんへ◆
どもどもお手数おかけしておりますww

フレーヌはだめだったけどフーケリーは紅葉してくれた(´▽`) ホッ
ルブラだかルベラだかわかんないけど
飛雄馬のヒトミのあの小さな炎がけっこう大きくなったでしょ?(*^-^*)まあちゃんとこのも元気?
パープルエボニー11月に狩ってからほとんどお水あげてなかったからあげちゃった^^
エボニーは冬より春の方が色が濃くなって元気だったような。。。
素焼きがだめってわけじゃないけど、水管理をしっかりしないと難しそうだねぇ。
腐りにくいかもだけど痩せ易い。そんなイメージ。

ロボちゃんと働いてるよ~ 色がだいぶあせてるでしょ(T▽T)アハハ 働いた証拠だよ~

デパ地下、行ったら楽しいんだろうけどやっぱり自ら行こうとは思わない。そうよ私は引きこもり。
今回は不可抗力で都会に行かなくちゃいけなくなったから
だったらついでに行けばよかった~  って思っただけよ|ω・`)プッ♪ 
だから次回はないよ。あったとしても10年後くらい?wwwハッ!(`ロ´;)50すぎとるやん!
ひゃっほーいヽ(●^▽^●)ノ多肉ズラズラ〜
うりうりさん (ノ)゚∀゚(ヾ)こにちは。

カット苗が立派すぎる!
(゜ε゜) ブー
メキシカンジャイアントもいるみたいだけど…。違ったらすんません。

霜椿
かわいくなったねぇ(;ω;)
ねぇねぇ、外側の痛んでた葉ってもっと長くなかった?私の勘違いかすら。
この多肉ちゃんは購入リストに入ってるの♡あとはミリーさんの更新を待つのみ!

パープルエボニー
鉢がきゅうくつそう( *`艸´)
レッドエボニーと比べると、やっぱりこちらはパープル感があるのかなぁ。
レッドエボニーって言われても、全く疑わないかもしれない…。

フレーヌは上にちょっと写ってる多肉(仙女盃かな?)と美白を競ってるみたいw

レティジア
すごーい(  ゚ ▽ ゚ ;)
真っ赤っか〜。
うちのレティジアが縁だけ真っ赤になって喜んでた私w
はずかしっ!

この寄せ植えだーいすき(*゚∀゚*)
毎回いうけどリメ缶と合ってるよね〜。
魅惑の月のぐるぐるが、少しおさまったような…ふふふ。

こんにちは。

長袖シャツ一枚はまだ早いよ(^Д^)ギャハ
まさか今日もぶっこいて1枚でウロウロしてないよね(笑)|д゚)チラッ


カット思い切ったねヽ〔゚Д゚〕丿
めちゃ綺麗♡でも一つも名前が分からない(´・ω・)

こっちは朝から雪だよー‼︎今のところ積もってないから良かった^^;盆地も降ってる?


パキフィルム可愛いすぎる♡ブルービーンと色が似てるね♪( ´▽`)


最後の寄せ植え〜‼︎なんだこの可愛さo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

◆きなこさんへ◆
こんばんは~\(^▽^)/

カット苗立派じゃろ?茎立ちしてたやつだからそこそこ立派だよ(*^m^*) ムフッ
メキシカンジャイアントじゃないよ~ でもそう見えるね。正解はブルーバードの仔。

そうそう、外葉は長かった。それはもうとっくに枯れたかな?
ひょっとしたら今残ってる外葉の傷みは私が夏にやらかしたんかもしれんwww

パープルエボニー鉢が小さいから植え替えなきゃねぇ~
レッドエボニーとどう違うのか今のところわからんよ(; ̄ー ̄A アセアセ
小庭一番の高級品だからそれは困る(`ε´)ぶーぶー
パープルエボニー

フレーヌ、私も思った!仙女盃とそうかわらん白さ_ ・ )プッ
一応葉先はちょっと、、、ほんのちょこっとだけ染まってる。

レティジア、緑のもあるし黒くなったのもあるし(汗)くすんだ赤もおるよ。
これだけ綺麗に真っ赤~\(^▽^)/

この寄せ植えだけ現役でかわいい_ ・ )プッ あとは冷害や、やせ細ったのや。。。。
寄せ植えは基本春が一番かわいいもんね ははははっははは(ごまかす)
魅惑の月のみごとなダンシンングがわからない角度で撮ったのよ(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

私学習した。真冬長袖シャツ1枚寒い(なぜカタコト)

カット思い切った~ 茎立ち、嫌いじゃないけど
どれもこれも茎立ちばかりで飽きてきたwww
この春はカット多目にするよ宣言 もともと自然派だからあまり手を加えないんだけどね。
群生もちょっといくつかはバラそうかと。。。

ブライアンローズ、こころ、ブルーバード、ザーニー そんな感じ^^

こっちは夕方までは晴れてたけど(朝は曇り)
仕事の帰りは雪降ってた~ 都会の方が積雪してるみたい。
朝からニュースは関東の雪ばかりだね。大丈夫?

パキフィルム可愛すぎでしょ?
きくりんさん、次は狙う?(*^m^*) ムフッ
いくつあっても欲しいくらいかわいい。うん、地の色はブルービーンと似てる^^

最後の寄せ植え、可愛くて怒ってるの?。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ ありがとうww






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
