小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category:

Comment (18)  

◆ムカーー空気読め雪◆


朝からテレビは関東の雪の話題ばかり。
みなさまのところは大丈夫でしょうか?

盆地は朝は曇り、午後は晴れたり曇ったり。
でも仕事から帰る頃にはみぞれがざーざー降ってました。
あんなにざーざー降るみぞれって珍しい。

天神の方は雪景色になったとか?
日付が変わる直前、友人からの電話で知りました。
今日は天神で仕事だったそうで
八木山は峠もトンネルも通行止めで帰れない (>o<")
じゃぁ冷や水は!?チェーン規制(; ̄ー ̄A アセアセ
友が無事に帰宅できることを祈っています。

その友人と明日の朝一番で植木市へ行く予定でしたが
中止となりました(;´д`)
2人とも午後は仕事だからね。
無理して行ったら危ない。
あぁ。。。でも悔しい(╬゚◥益◤゚)





では今日撮った寒さに耐える多肉とお花を見てやってください。





マッコス
マッコス

左がカットした頭で、右が胴から出てきた仔。
うちのマッコスは全部まあちゃんからのプレゼント。
1個勇気を出してカットしたらどんどん仔が出てきたので
この秋全部のマッコスをカットしたの。全部仔が出たよ^^




ヒアリナ
ヒアリナ

1年前にP庵さんで狩ったやーつ。
小さくて不安だったけどそれなりの大きさになってきました^^



東雲
東雲

花伝さんで狩ったやーつ。
これも小さかったけど、成長期、お水をあげるごとに大きくなっていきました。
春にもっと大きくしたい。



ブルーバード
1年くらい前にまあちゃんにおごってもらったブルーバード
王国産。ブルーバードらしくかわいく成長してくれました\(^▽^)/



まあちゃん便
届いた時^^




アメトルム
相変わらずアメトルムは重量感たっぷり(; ̄ー ̄A アセアセ
下葉がほとんど枯れないから上へ上へ成長してとうもろこしみたいに。。。
これは水をあげるとパツンパツンになってかわいいんだけど
あげすぎたら葉割れするのでそこだけ注意。



ロッティー
2012年に狩ったいとうさんのロッティー



ロッティー
真夏こんな姿だったのでみんなに心配されました(爆)
ほんとに!?ホントに大丈夫なの!?ってwww
私はけっこう真夏は断水するからねぇ~
でも、、、やっぱ大丈夫だったでしょ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ




桃太郎
935っちに頂いた桃太郎。
うちの真ん中が消滅した桃太郎の
ヅラにどうぞと言われたやつ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 
まだおチビちゃんだけど立派な爪~♪



temoさん935さん便
来た時(14年10月) 真ん中の黒い鉢。




この時一緒に届いた口笛さん



口笛
パツンパツンwww

かえるちゃんみた~い(^w^) ぶぶぶ・・・
メセンは育てかたわかんないんだけど(汗)とりあえず今のところ順調。夏が怖い。



ラウィ×コロラータ
ラウィ×コロラータ

あれ、逆だったかしら?(; ̄ー ̄A アセアセ
雪降ってるので確認作業は割愛させていただきます。
ちょっぴりペチャンコなフォルムでかわいい~♪



リタ
(@Д@; 目がまわりそうなリタ



リタ
10月だったか?9月だったか?来た頃~
カッチカチで少々のことでは株が動きそうになかったので
水張ったバケツに10分浸したりして、かなり乱暴に起こしましたwww




ファンファーレ
お久しぶりですファンファーレ

チラリと写ってるケッセルリンギアナと比べていただいたら
こいつがいかにでかいかがわかると思う(-∀-`; )
親の下葉はとうとうなくなって茎丸見えになっちゃったけど元気は元気。



ブルーミニマ
ブルーミニマ

(-ω-;)ウーンおもてたのと違う。
でもフォルムは綺麗。
ミニマの特徴裏の赤い筋が。。。ない?



サンライズマム
サンライズマム

目が覚めるようなオレンジです。



緑亀の卵
なんだかとっても元気な緑亀の卵(まあちゃん産)
古い葉は白い筋が入りザリザリしてるけど
新芽は黄緑色のむき卵みたい^^ツヤプリ~




ビフォーアフターを交えてしまいましたので
なんだか長くなってしまいましたが
まだ続きますよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ごめんちゃい

久々お花~♪
去年に比べて寒いので綺麗じゃないです(^▽^;)
12月の寒波でだいぶ傷んでしまったなぁ。。。。




ハンギングバスケット
ハンギングバスケット


ビオラ
ビオラ

他のに比べると咲いてる方の鉢だけど、やっぱり綺麗じゃない。
何度も霜に当たってるからねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ



葉牡丹寄せ植え
スプレー葉牡丹の寄せ植え

葉牡丹だいぶ開いてる(^▽^;)
みな元気だけどシルバーリーフ(ティコンドラ)どこいった?www



葉牡丹寄せ植え
まわりはくたびれてるけど葉牡丹は鮮やかだねぇ~



チロリアンデージー

大好きなチロリアンデージー
アンティークな色もおしゃれで上級者っぽくていいけど
こういうポップなピンクは見てて元気がでる\(^▽^)/






以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!




明日は楽しい多肉狩りの予定だったのに (ノд<。)゜。
もうすっかり多肉の口になっていたのに!!??(焼肉の口みたいに言うな)
多肉を1杯引っ掛けてから出勤するつもりやったとに!!!
この火照った体をどうしてくれる。
神経が立って眠れないЩ(◣д◢)艸チキショ→!!覚えてろっ








スポンサーサイト

Comments


わーい!更新されてたぁ\(^o^)/

…て明日は行けなくなってしまったの
ですねぇ~(。>д<)
残念でしたね(;_;)
でもおムリして来られたら
危ないのでお天気の
イイときにゆっくり来られて
くださいねp(^-^)q

うりうり先生プロマイド楽しみにしてた
のになぁ~(笑)
でもやっぱり生がいいなぁ~( 〃▽〃)

ビフォーアフターでやはり
家の娘達もうりうり先生宅に
預けたら…
とんでもなくカワイイ娘に変身して
くれると確信しておりますo(^o^)o
家は逆!来たときがアフターの姿で
今がビフォーのお姿(笑)

今日もカワイ娘チャンたくさん!
ヒアリナサンもラウイ×コロチャンも
よだーれものですねぇ~(*´ω`*)

お久しぶりのファンファーレサンが
見れてよかったぁ~!
お元気で何より(^o^)v

葉ぼたん何度も買おっかなて
思いましたが
可愛く植える自信がなく
いつも見送っておりました(/_;)/~~

チロリアンデージーがやっぱり好きです!
気分転換に
明日探しに行ってみまーす!
いるかなぁ~( ☆∀☆)
うりうりさーーーん(TwT。)
植木市残念だったね・・・・でも事故とかにあったら
でも事故とかにあったら大変だもんね(´-ω-`)
雪は眺めるのは良いけれども交通機関をダメにするのは
勘弁してほしいよね(-д-`*)ウゥ-
植木市の口になってるってわかるわぁww

口笛めちゃ可愛い♡
先っちょピンクだねぇ(*´艸`*)

(〃ω〃) キャァ♪ あのブルーバード?
めちゃくちゃ美しく変身したねぇ!!
私のも一緒に預けておけば良かったよ(*'∇')ウフフフフ
マッコスもめちゃくちゃ増えてるみたいで
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ マッコス御殿も夢じゃないねぇ~
めちゃくちゃ可愛い色だなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫
私も春にカットして増やしてみよう♪

久しぶりの愛しのファンファーレちゃーーーん♬
元気そうで何よりです(*≧ω≦)ノ

やっと週末が来るねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
なんだかウキウキだわぁ~
多肉ちゃんで1日欲しいなぁ。。。。
昨日簡易棚を1つ増やしたから入れ替えしたいなぁ~


植木市 残念でしたね。。。

しかも、思ってたよりは降らなかったから余計にモヤモヤ。。。
(ただ、やはり山間部は通行止めも結構あったから、確かにお友達大変だったでしょう。。。九重あたりも立ち往生って速報出てましたもんね)

うりうりさんの手にかかると本当にみんな見事に美人に成長しますね!
同じものとは思えないくらい感動します^^

リタ!!!!(しつこい!w)
早く春になって起こしたい・・・。
もう長いこと寝っぱなです トホホ

マッコスも思い切ってカットしてみますね。

春になったらやりたいことたくさんだ~~。


お忙しそうですね。お疲れ出ませんように(๑•̀ω•́๑)b

マッコスすごいかわいい(≧∇≦)欲しいリスト追加ー!ロッティすごいですね。水不足になっても枯れない^^;多肉って強いですよね。

ブルーミニマや名前覚えれんけど、ぐるぐるちゃんたち可愛い。美人ですね(≧∇≦)

多肉狩り残念でしたね。雪は仕方ないです^^;次に反動が出そうですねー。
こんばんは!
ご無沙汰してしまいました(; ̄ー ̄A

でも、きっちり読みに来てにやけてました。その後すぐ爆睡だっただけwww
目があいててくれないんです((T_T))

こちらで雪は降りましたが、半分は雨とミゾレでした。
お陰で、多肉が逝ってしまったりもしてますがうりうりさんのブログで元気とやる気出てますc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ

ロッティのぷっくぷく、ほんのりピンク♡
お久しぶりのファンファーレ!完全に立ってますねぇ(๑•̀ᄆ•́๑)✧一時のスカートも嫌いじゃなかったのにwとくすっとしました

ミニマってブルーとか何とかミニマー!みたいなシリーズがあるみたいですが(オクでしか見たことないけど^^;)、うりうりさんのミニマはきゅん❁なフォルム~✲゚。.(✿ )ノ☆.。 :*゚✲゚*: 。

葉牡丹やばいですねぇやばいですねぇヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

うちの葉牡丹は勢いありすぎて、寄せ植え呑んだものもあればw何故か弱って消えたものもありました、、来年はうりうりさん目指して葉牡丹だけ植え込んでみようかなぁ♪とひそかに思ったりしてます

それでもね、うりうりさんの葉牡丹や寄せ植えには叶いません
だって最高に可愛いーーー(´ฅ•ω•ฅ`)キュン♡

ティコンドラは我が家もかくれんぼしてます( •̀ᄇ• ́)و✧ワハハ

ビオラ元気ないって書いてあるけど、それでも可愛いうりうりさんビオラヾ(。`Д´。)ノ彡☆
年末に1トレー20ポットくらい?の無名ビオラが¥200で売られていて、うちのあちこちに植えてるんですけど、まとまりなく咲いてます。。花そのものは頑張ってるのにセンスないと活かしてあげられないんだわ٩(๏.๏)۶と反省反省してます

チロリアンデージーに鼻血たれそうなところで、今日は帰ります(๑ ᄇ )ノ゙

早く狩りへ出掛けられますようにぃぃいいいいいいいい!!!!!!!
うりうりさん、おやすみなさーい☆

雪ぃコォラァァ〜〜!!٩(๑`ȏ´๑)۶
うりうりさんの 植木市レポを楽しみにしてたのにぃぃぃo(≖ˇ﹏ˇ≖。 )o
この口 どうしてくれるんじゃい(ノ`△´)ノ~┻━┻

でも 危ないですからね、仕方ない 仕方ない(´-ω-`)
落ち着こう…(-᷅_-᷄๑)

ヒアリナ ε٩(º∀º)۶з だーい こーふーん!!
すっごく綺麗〜〜*。ヾ(。>▽<。)ノ゙*。
葉先がスケスケ〜(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww

夏からのロッティーちゃん 大変身!!
春から プラ鉢管理に切り替えるつもりなんですが(今は素焼き鉢です)、
夏はこのくらい水を切ったほうが安心なんでしょうか(>_<)
「水切れより 水のあげ過ぎの方が 致命的」って 教えて頂きましたし(σ□-□)

口笛゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚鼻の穴もあるw

リタ(;ꏿДꏿ) ウチの寝てる状態なんだ!?
今 気付きました(^◇^;)
暖かくなったら起こします♪♪♪
腰水 10分くらいですね_φ(・_・ ふむふむ

癒しのお花も待ってましたー!!!
豪華絢爛(´◉◞⊖◟◉`)!!
羨ましいぃぃぃ〜〜〜〜
【壁】ρε ˇ◕ฺ。)ノ゙ぶーぶーぶー

残念でしたね(´;д;`)
宮嶋のお母さんも雪で来られんごとなったて言ってたらしいです☆

植木市での狩り報告楽しみにしてます♡


私16日に植木市行きますよ♪聞いてない?(笑)

かえる多肉ちゃん可愛い~♡プリップリ♪



おぉ(^_^)/(-_-;)よしよし 悔しかったね!
雪が悪い!(#゚Д゚)ゴルァ!!オバちゃんが怒ってやるからね~

せっかくの予定が狂っちゃったね~残念!こっちは雪が積もると言われて 長靴履いて歩いて仕事に行ったのに ただの雨の日みたいだった〜~疲れた(-_-メ)

マッコス カワユーーーイ(*・ω・*)ポッ 癒やされた

今日のビフォー・アフター凄いね~みんな別人になってる
上手に多肉ちゃんを操ってる魔法使いみたいだよ(*´艸`*)こんなに変わるのがわかったら またまた多肉にどっぷりハマる!

葉牡丹お見事!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
元気に保たれていて羨ましい!
ワタシ葉牡丹のリースを半分枯らしましたけどっ( ´Д`)なにか?(笑)

◆たにモン☆さんへ◆
この怒りをぶつけるところがなかったので夜中に更新してみましたw

ホント残念(>o<")
でも後から聞いたけど友人は家に3時過ぎにたどり着いたらしいの(滝汗)
しかも早朝の凍結で事故が相次いだみたいで。。。。
見送って正解だったと思って諦める。まだ植木市は続くしね(*^-^*)
ご迷惑おかけしました。

楽しみにしてたの?マニアックね(* ̄m ̄)プッ
ビキニ持ってなかったから手ブラでいい?(爆) おえぇーーーー(国民の声)

いやいや、私の力じゃなくて季節の力のビフォーアフターだよ(*^-^*)
たにモン☆さんだって夏の姿と比べてごらんよ~絶対綺麗になってるはずだよ

ファンファーレ、一時の勢いがなくなったけど
まだまだ元気ですよ~米粒大の仔もわんさか出てるんだよ~\(^▽^)/

葉牡丹、たにモン☆さんお手製の鉢に1つ植えるだけでもかわいいよ^^
是非来年チャレンジしてみてね

チロリアンデージーはホームセンターでも売ってるけど
かわいくないのもあるから見極めてねぇ~ww

◆まあちゃんさんへ◆
残念すぎたよ*o_ _)oバタッ
友達も帰宅するのに何時間もかかったらしいし
早朝福岡も凍結で事故が多発してたみたいだから
焦って行かなくてよかった、とは思えないけど思うことにしたwww
まだ開催されてるからね。いいの残ってるといいな(ノω・、) ウゥ・・
植木市の口になってるのがわかってくれてよかった(笑)

口笛めっちゃおもしろいの~~(T▽T)アハハ 顔がたくさん並んでるみたいだよ。
夏維持できたらいいなぁo(T△T=T△T)o

あのブルーバードだよーーーーー
来た時はお店の画像とまったく一緒だね(笑)
まあちゃんのだって綺麗になってんでしょ?^^
マッコス長者になりたい!!
ってか増やすのもあるけど、大きく育ててみた。
あれが限界なのかと思ってた(笑)けっこう大きくなるんだね。

ファンファーレ、冬仕様ですが元気元気。
未来の控え選手も茎にたくさんついてるよ(*^-^*)

まあちゃんも棚増やしたのね( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
多肉いじれた~?
◆かえるさんへ◆
はい、残念すぎ(ノω・、) ウゥ・・

一部で積雪や凍結があったみたいですね。
なぜか我ら一番酷そうな内陸部は平気でしたねぇ。
ま、わたし一人じゃないから。峠を越えてやってくる友人のことを考えたらやっぱり見送って正解!
って思わないとねw

違う違う~ うりうりの手はちょっとだけ。
ほとんどが季節の力ですよ~ 夏との比較したら誰だって綺麗です エヘヘヘヘヘヘヘヘヘ

リタε=(>ε<) プーッ!! 
リタを載せたらかえるさんが釣れるんだな メモメモ。。。
きっと起きるよ^^
しつこく寝ぼけてたらたたき起こしてやってください。

マッコスもカットしたらボッコボコ葉の根元に出てきました。
葉を数枚残してのカットをお勧めしますよ\(^▽^)/そっちの方がたくさん出たー

楽しいんだけどやることいっぱいなのよねぇ~春。
梅雨も迫ってるから早目早目で作業して。。。。って毎年目標だけは立派(* ̄m ̄)プッ
◆temoさんへ◆
父の施設はまだ面会謝絶なんですよ(インフル外部からの侵入予防で)
今は違う意味の忙しさ(; ̄ー ̄A アセアセ
でもオットも生活習慣がちょっとづつ確立してきたので
私も少しずつ時間がとれるようになってきました。
夜ご飯を早目に作ることがコツ。あーーやだやだwww

マッコス、ちょ~~かわいいんですよ~
去年はあんまり見ませんでしたが今年はちょいちょい売ってるところありますね。
もちろん「在庫なし」表示ですが(; ̄ー ̄A アセアセ いとうさんでも売ってたー

ロッティ、夏の姿ミイラみたいでしょ(* ̄m ̄)プッ

ブルーミニマもリタも葉の枚数が多くて好き~

多肉狩りホント残念。
多肉を狩りにいくぞって出かけることがこっちではほとんどないのでガッカリしました。
(園芸店に売ってたらいいな、程度)
せっかくオットに諭吉もらったのに。 あ、借りたんだった(爆)
◆Bara.さんへ◆
こちらこそ~(; ̄ー ̄A アセアセ

お疲れのようですね。ゆっくり休んでね♪

こっちはそんなに騒いでなかったんだけどねぇ~
部分的に積もったみたいでけっこう通行止めになってたのよ~

ロッティーのさきっちょおピンクがたまらんねぇ(・∀・)ニヤニヤ

のんのんの~~ん、ファンファーレはスカートではなかったのよ。
水が欲しいとすぐああやって合図を送ってくれる便利な下葉だったの。
もちろんあげるとピーーン。
夏に黒点病にかかって下葉がどんどん落ちちゃった(>o<")でも治ってくれてよかったよ。
ブルーバードとかも水でスカートがピーンとなってくれたらいいのに( ̄∇ ̄;)ハハハ

ブルーミニマは前からあったけど
最近確かになんちゃらミニマって増えてきたみたいだね。
うちのブルーミニマが正解かどうかはわかんないけど
自分が育ててるミニマに比べたらガッチリしてる。夏越しでどうなるかだね(; ̄ー ̄A アセアセ

葉牡丹もあと1ヶ月でロケットみたいになるからw今楽しんでおかねばね~ありがとう
うちも小さい葉牡丹いつのまにか棒だけになってたのがあったよ~(汗)

ビオラ凍傷っつーか葉が黒くなっちゃってるのよね。
まぁ毎年そうだけど今年はとくにひどい(; ̄ー ̄A アセアセ 春には復活すると思うけど。

しゅげーーートレーっつーたら20ポット以上入ってるんじゃね?それで200円!!??
いやいや、ビオラはこれからよ~葉が見えないくらいに花が咲くから
それだけあったらまとまりとか関係なく
とっても豪華で華やかなお庭になると思う!!楽しみだねぇ\(^▽^)/

今年はジュリアン買ってないからチロリアンデージーの蛍光ピンクに毎日癒されてます。

うん!来週こそは行く( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
おやすみ~~
◆みつばちいっぱいさんへ◆
(=公= ;)シュン.....。楽しみで眠れないと思ってたら
雪のせいで悔しくて眠れ無かったよw
来週目指します!!くっそぉ~~覚えとれ~~~~

ヒアリナ、ガチーーーっと形もまとまって綺麗になってくれました\(^▽^)/
葉先のスケスケ最高ねぇ (*`艸´)ウシシシ

盆地は湿度が高いからねぇ。
おまけに夏の水やり失敗したら一気に徒長するでしょう。
上手な人は夏でも上手にお水あげるんでしょうが
私はへたくそだからわりかし切って育ててます。
うん、あげすぎと切りすぎだったら あげすぎの方が次の日恐ろしいことになるケースが多いね(汗)
根が枯れない程度にチョロリを繰り返しながら私は夏場を乗り越えてます。

口笛、。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ 肺呼吸?www

リタちゃん、薄い葉だけどムチっとなってるよ。
買ってきたときはリラシナの仲間?って思ったけど水吸ったら全然違った。
お水は普通にあげてみて、なんの変化もなかったら
土をしっかり湿らせる腰水試してみてね^^
ねぼけてる株はいつも腰水もしくは雨ざらしで叩き起こしますw 私はね。

お花久しぶりに載せてみた~~
なんか鮮やか~~って色じゃなくて全体的に暗~いのよ(; ̄ー ̄A アセアセ
多分葉の色が悪いからだと思うけど。
ぶーぶー部隊さんが出動してらっしゃいますが
みつばちいっぱいさんのビオラはもっと綺麗だったよ~(`ε´)ぶーぶー
◆いゆりさんへ◆
ほんっと残念。
盆地はみぞれくらいで全然平気だったのですが
峠が通行止めでねぇ。。。。朝早くて凍結箇所も多かったので見送りました(´・ω・`)
めったに降らないのに(╬゚◥益◤゚)なぜ今日!!?? 

お母さんが?そうなんだぁ~
行くーって言って、やっぱ行か~んってなるのは
どんな理由であれ心苦しいです。申し訳ない|||(-_-;)||||||

来週こそ行きたいです。
いゆりさんは16日ですか。私も第二段はそれくらいに行こうかしら(▼∀▼)ニヤリッ

口笛かえる←名前変わってるww  愛らしかねぇ(*^m^*) ムフッ かえるの合唱が聴こえてきそうだよ。
◆Qoonakaさんへ◆
Щ(◣д◢)艸チキショ→!!
当日は晴れてるのに夜中に降った雪のせいで行けないって悔しかったよぉぉおおお

どうでもいい予定の時に降ればいいのに
年に一度の植木市の日に降るなんて!!
ただ、1ヶ月は開催してるからまだ行けるの(*^m^*) ムフッ いいものが残ってくれてますように。

Qちゃんも騙されたのね。
せっかく準備万端だったのにねぇ~
まぁでも降らないなら降らないにこしたことないね(*^-^*)よかったよかった。

マッコス、黄緑からのオレンジからのピンクなのよぉ~~
去年はピンク一色だったけど今年はいいグラデーションが出てます (*`艸´)ウシシシ

いやいやいやいや、私の力も加わってるとしたらほんのちょこっと?
ほぼほぼ季節の力だよ^^
Qちゃんの多肉も夏に比べたら大きくなったし綺麗になってるでしょぉ~(・∀・)

葉牡丹のリースが!!??どないしたんやろう(@Д@; 
でもうちもいなくなった葉牡丹がちらほら(汗)
小さすぎるのは霜にも弱かったんかなぁ。
あと、白と紫系では紫の方が強いような気がする~
初めまして
とても素敵な多肉さんばかりですね(^^)多肉の初心者の私にはとても勉強になります(^^)
ちなみに、もしかして福岡県ですか?私も花伝にたまに行きます(^^)
◆パピヨンさんへ◆
こんばんは(*^-^*)初めまして~コメントありがとうございます。

多肉始めたばかりですか?今は多肉ちゃんが寒さに耐えてますが
とっても紅葉の綺麗な時期ですね。
暑くなればどれも緑になるので今のうちに私も必死こいて目に焼き付けています。

福岡ですよ~花伝さんまで車で20分♪
今年はまだ行けてませんが(; ̄ー ̄A アセアセ
同じ福岡なんですね^^今、九州のタニラーさん激熱ですよ

また是非遊びに来てください。
ありがとうございました~







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
