小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆小雪がちらつく今日の小庭より◆


寒い~~~

日中は小雪が舞い散る小庭
今現在は無風で星が綺麗。
空気がピーーーーーンと張ってますよ。
よって私の霜センサーもビンビンに反応しています(; ̄ー ̄A アセアセ
久々にキョーレツなのがきそうだ。。。。



多肉リース
作りかけのリース

仕立て直しするつもりがほぼ丸ごとやり直しした。
年末で手が止まったまま(* ̄m ̄)プッ



多肉トレー
最初にカットしたやつを植えたよ~
カットだから植え替え(植えつけ)も楽ちん♪



花の想婦蓮

思い出露が。。。。花芽地獄('д'|l!)ぁ゙…



玉葉錦
玉葉錦の先っちょがもんのすごい蛍光ピンクに



花うらら
花うらら

小さいまま。植え替えようかな。



ルビーノバ
ルビーノバ

黄色地にオレンジの紅葉

これも秋に成長させてあげられなかった感がプンプンします。




ピンフィール
ピンフィール

この春はカットするぞ(`・ω・´)キリッ
これももともと2年前の春にカットした頭なので
そう怖くはない。保険も根元におるし(*`艸´)ウシシシ



クレア
ギフ多肉のクレアちゃん

このヒトも立派な茎立ち。もうちょっとしたらカットします^^





気がつけばどれもこれも群生もしくは茎立ちだらけ(; ̄ー ̄A アセアセ
今まで理由がなければカットしなかったからなぁ。
ハウスも増えたことだしw今年はカットするぞ~ 早目にね。
梅雨が来るまでに根がボーボーになるように。





以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!






8月、試験が九産大であったのですが
試験終了後、迷って出られなくなリ1時間キャンパスをさまよったオット。

そして今回合格した通信教育の臨時講師の新任研修。。。。


なんと代々木であるんですよ。


多分3年くらい帰ってこれないんじゃないかとwwww
その前に博多駅ですでに迷子になってそう( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



2日間あるので泊まり。
結婚してもうすぐ16年、オットが帰ってこないって初めてです。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・何をしてやろうか うずうず うずうず




スポンサーサイト

Comments


こんばんゎ\(^o^)/

リースにもカワイ娘チャンだらけ!
家にそんなカワイ娘チャンいたら
もったいなくて
単品にしちゃいます(笑)

花芽は嬉しいやら悲しいやらで
複雑な気持ちになっちゃいます(笑)

しかし本当どの娘も
カワイイo(^o^)o
カットは私…失敗しまくりました(笑)
頭は残るのですが
茎の方が全滅(;_;)
チャントご指導いただいた通り
並べてお水やってたつもり
だったのですが完全に木化して
しまいました…(゜ロ゜;ノ)ノ

ピンフィールサン!出逢いたいp(^-^)q
ルビーノバサンのお色も
素敵ですねぇ~( 〃▽〃)

オットサマが試験のトキ①時間
迷ったのを思い出して
笑ってしまいました(笑)
でも私も多分そのレベル(笑)

お泊まりで大都会大丈夫で
しょうか…(/_;)/~~

しかし結婚して初めての
お泊まりって…
とっても仲良しなのですねp(^-^)q
素敵~( ☆∀☆)
◆たにモン☆さんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

単品管理ではもう多数持ってる普及種ばかりだよ~^^
場所対策です(^o^)v

私花芽うれしくな~い
できればいらな~い
これきっかけで調子崩すのもいるし形も崩れるし(;´д`)

カット苦手だったイキのいいやつから試してみてね^^
元気がなかったり不健康なやーつはやっぱりそのままカラカラになってしまう可能性が高いですよ~
イキのいいのをカットするのは勇気いるかもしれないけど(^▽^;)

ピンフィールはまだまだ数は少ないですが
最近チラホラみかけるようになりましたよ。ただ、在庫なしですが(汗)
ルビーノバ、珍しい紅葉です^^

大学内から外へ出られないだなんて。。。逆にそっちの方が難しいと思うんだけどw
えーーーー同じレベルなの!!??
オット以上にひどい人はいまだに見たことないよ~

目的地まで無事たどり着けるかどうか。。。。

結婚して初めての泊まりを「仲良し」と解釈するとは( ̄∇ ̄;)ハハハ目からうろこw
ちなみに結婚して2人でお泊まり(旅行)も一度もございませんのよ。




おはよー♪
ついに雪がチラついたのね(._.)
ニュース見て「雪だるま作りたい雪で遊びたい」
とゆう子供達…切ないw

ピンフィールカットしたやつなんだね!
しかもお子さまもある〜(*^^*)
うりうりさんから頂いたピンクプリティー
あれはカットはよした方が良い?!
日に日に下葉落とすから不安w

一般的な花うららってもっと葉が細長くない?
うりうりさん家のは何でこんな可愛いの♡

旦那さん迷子〜≡≡ヘ( ´Д`)ノ
これから大変そうだねw
でもいつも帰ってくる人がいないと
ちょっと寂しくなーい?。゚(゚´Д`゚)゚。
でもでもワクワクするね♬

こんにちは~(*^ー^)ノ♪こちらは積もりました。たいした積雪では有りませんが…花芽カットしてましたが、今回は交配してみようかと❗チェリークイーンが欲しくて探してますがなかなか出逢いがなくて。初めてのお留守番、案外淋しくて何もやる気が起こらなくなるかも❗計画たてて楽しんでください♪
◆みなしごはっちさんへ◆
こんちはー\(^▽^)/

あーごめん、雪はしょっちゅうちらついてるのよ(^▽^;) 書いてないだけー
山の方はよく積もるけど、平地はそんなに積雪ないです。
だからこそめったにない積雪でこないだのような大パニックになるのよ~

僕ちゃんたち。。。そうだよねぇ遊びたいよねぇ
いつか旅行とかで触れる日がくるといいね♪
でもみなしごはっちちゃんが寒いの苦手なんだったよね(^▽^;)  

ピンフィール、迎えてすぐ茎立ちしたから思い切ってカットしたのよ~
それが一気に成長して大きくなって去年話題となりました(身内で)
茎の方にも仔がついてお友達のおうちで大きくなったよ^^
カットしたらまた仔が出るかもしれんしやってみる~♪

ピンクプリティも成長旺盛だからカットして大丈夫だよ。
すぐ根も出るしすぐ仔も出ると思う^^

勉強ができる人はどこかおかしな部分がある(失礼な)んだとすれば
まさにそれが人並みはずれた空間認識能力の欠如?
まずショッピングセンターとかどこに駐車したかわからなくなると思う。1人で行ったことないけど。

いつも帰ってくるっつーても
朝起きたら居なくて夜遅く帰ってきて
1日のうち一緒に居ない時間の方がずーーーっと長かったからそれはないよ(* ̄m ̄)プッ
私としては夜ご飯を作らなくていいっていうのが記念すべき行事(爆)
そしてまちがえた。もうすぐ17年やったwww

◆まちゅるださんへ◆
こんにちは(*^-^*)
そちらはやっぱ積もりましたか?(^▽^;)
今年はどうですか~暖冬とか言ってましたがホントにぃ~?例年に比べて積雪少ない?

おーーーすごい交配!!チャレンジするのですね。
私のようなガサツな女は最初からやめておいた方がいいと諦めてますが
うまくいったら是非教えていただきたいわ~^^

チェリークィーンは出回ってないですもんね(^▽^;)
是非成功しますように祈ってます。頑張れー

仕事してる間は、お互い起きて家に居る時間っつーのが2時間くらいで(* ̄m ̄)プッ
ほぼ一人暮らしだったので寂しくはないですよ。
ただ、はじめてのおつかいに子供をやる親の気分ではあります(爆)
道に迷うくせに人に聞けない、財布もよく落とすしねぇ( ̄∇ ̄;)ハハハ


> こんにちは~(*^ー^)ノ♪こちらは積もりました。たいした積雪では有りませんが…花芽カットしてましたが、今回は交配してみようかと❗チェリークイーンが欲しくて探してますがなかなか出逢いがなくて。初めてのお留守番、案外淋しくて何もやる気が起こらなくなるかも❗計画たてて楽しんでください♪
(*´∇`)ノこんばんは~
昨日はこっちも少しだけど雪が舞って寒かったー‼︎
今朝は今期一番寒かった気がするのに明日の朝は更に下がって−4度予報だよ^^;


天然記念物の旦那さんが気になってしょうがない(笑)
代々木で影から見守ってようかな壁∥Д`)ジー
その前に博多駅から出られなくなってうりうりさん呼び出されて結局東京まで一緒着いてくるハメになりそうw(*・`ω´・*)ノ【ドンマィ★】
もう一緒に着いてくるしかないよ。おいで(ΦωΦ)フフフ…


リース可愛すぎるじゃん♡既に完成してるように見えるんですけど。(σ`(00)´)σブーブー!

ピンフィールついにカットしちゃうのね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )二年後に立派茎立ちして戻ってくるんだよー(笑)
子株は元気に成長しております‼︎ありがとッヽ(*´з`*)ノ

えーーー?このリース作りかけなの?充分可愛いよ!完成形だと思った~この後どんな魔法をかけようと思ったの?

花芽地獄(爆)地獄って言いたくなる気持 お察しいたします
螺旋状に本体を割って出てくる奴ね!元気で何よりですけど 本体崩したくないよね~

代々木にやってくるのね!1人で心配だね(^m^;)うりうりさんもおいでよ〜~むーたんも一緒にどぉ?
なんかうりうりさんのワクワクが 妙に伝わってくるよ(ΦωΦ)フフフ…楽しそう!

おこんばんちゃ♪
たまに出没にんこです(#^.^#)

リース多肉さんうつくしーーー♡
もう完成じゃないっすか!ねえさん!!
うちのリース伸びに伸びてどうしていいかわかんない状態なんで全部カットしてやりましたぜ。。。
ちゃんと作ろう。。。と反省。

ピンフィールさん久々にお目にかかったらそんな感じになってたのね!
なんかすごいロングドレスのイメージだった!
いつの話だろね?(*_*;

ほんと寒いですね!
体調気をつけてくださいね!
またこっそり遊びにきます♡

群生も木立も羨ましい~。

リースもこのタイプで作ったことがないので(いつもチキンネットの土台のやつばっか)、そのうち挑戦してみようかな~。
リースみなさんおっしゃるように十分完成の域かと!
まだまだ盛られるのですか~?
それはそれで楽しみだけど♪

九産大 1時間w
いや、でも確かに構内広いから、代々木は2日くらいで生還かも~^^;

霜センサービンビンですよね。。。

盆地さむーーーーーーーーー!
ビニ温つきぬけるー!!


[電柱]д ̄) チラッ
めちゃくちゃ美しいリース壁|3 ̄●)ブゥーーッ
やっぱり大きい苗入れると迫力があるね~φ(ー ̄*)カキカキ
ただいまリース作りしてる私にはめちゃ勉強になるわw

あっ(* ̄▽ ̄)にんこちゃんが来てるね!!!

だんな様大丈夫なのーーーーー???
なんだか心配だわぁ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
でもうりうりさんには天国な日々だねぇ(ΦwΦ*)ムフフッ
何して遊ぶー?泊まりに行きたーい!!!!

ルビーノバがめちゃ可愛いっ(*≧ω≦)ノ
オレンジに目が行くなぁ~やっぱり。
私もカットしまくらないとーーー
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

今日はどんより曇りだったけど湿度のせいか?12℃まであがったよ^^
でもずーーーっと天気悪い(`ε´)ぶーぶー

マイナス4℃いった!!??
でも頑張って毎晩運んでるから無事よね?(^▽^;)

> 天然記念物の旦那さんが気になってしょうがない(笑)

奥さん、それはもう恋ですよ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

新幹線始発だよ。
もう博多駅で迷ったら間に合わないwww
当日の13時から講習だから時間にゆとりないのよ1時間半しか(爆)
(普通の人だったら十分、ご飯まで食べられそうな余裕)

リース、なんか植えてるだけ感が強くない?
広がりがないのよ~

ピンフィール、カットしちゃう。なんか成長もとまっちゃったし。
今ついてる仔がきくりんさんに送ったやつと同じ大きさでついてたやつだけど
全然大きくなってないでしょ(; ̄ー ̄A アセアセ
◆Qoonakaさんへ◆
作りかけだよ~ 動きがまったくない(汗)丸型に植えただけ状態で
これじゃ根づいても綺麗にならなそう~~
今は多肉ちゃんのかわいさで助けてもらってまーす。

恐るべし花芽地獄。私はまったくいらない派だから地獄でしかない~~~形が崩れる(涙)
仔のらせん状も嫌だけど花芽のらせん状は許せん!!!

代々木だよ。オットが代々木だよ。笑っちゃうよね~www
いや、すでにオットが講師ってことからすでに笑っちゃうんだけどwwwww
私も人見知りで都会が苦手だけど方向音痴じゃないだけマシ(勝ってる)
しっかし東京の交通機関って安いねぇ。福岡はほぼ一社独占状態だからバスも電車も高いんだよぉ
オットがいなかったら行きたいんだけどね(本末転倒)
◆にんこさんへ◆
こんばんは わーーい わーーい わーーい(事情により顔文字なしです・汗)
にんこちゃん久しぶり~~
また復活したんだ~~と思っていたら
年明けにはもう復活してたのね(滝汗)気付くの遅すぎーーーーー
そしてにんこちゃんがママになるだなんて感激ぃ~~
子にんこが誕生したらおばあちゃんになった気分になることでしょうwww
寒いけど体大事にしてね。あなた一人の体じゃないのよ(←言いたいだけwwww)
本当におめでとう^^

リースは植えただけ状態でリースとしてはいい感じではないのよ(汗)
多肉が今紅葉して綺麗だから助けてもらってるの。

ピンフィール、今年は裏作?w あまりいい状態じゃないです~
カットして新しい根生やしてまた来年大きくなっていただきたい♪

また遊びに来てね~^^
◆かえるさんへ◆
群生も木立ちもうらやましいですか!?
何年もほおっておく派(どんな派!?)だからそんなのばっかりぃ~(汗)

かえるさんのチキンネットの土台の方が絶対かわいくできますよ~
角度がつけられて植えられる範囲も広いでしょ~~
このタイプは針金が上の方まであるから平面になっちゃう。
これからなんとか立体にしていきたいと思ってます^^

いやね、構内の建物がわからなくて迷うというスタンダードなタイプならわかるんですよ。広いしね。
大学から出れない人っています!!??
とりあえずまっすぐ進めば塀にぶつかるだろうがぁぁぁぁああ!!!って叫びましたw
博多からさっそく鹿児島方面に向かったらちょーウケますね。

今日は暖かかったですね^^
でもこんなに真っ暗な空じゃ意味がないですねぇ。
久々にからっと晴れてくれないかなぁ。。。明日も天気悪そう トホホ
◆まあちゃんさんへ◆
まあちゃんがかわいいの作ってたから
私も傷んだリースをちゃんと仕立てなおそうと頑張ったんだよ~^^
いろいろボロボロで結局ほぼ抜いてほぼ新しい苗ばかりになったwww
一番大きい苗で2号サイズだよ^^大きく見える?

にんこちゃん来た来たぁ~♪

> だんな様大丈夫なのーーーーー???

たぶんだめな気がする。
勇気を出して聞きなさいって言ってるけどねぇ~
新幹線クリアしても次は山手線が。。。。
何周も乗ってたらどうしよう ギャハハハハハハ

でも私はおかげで天国が ふふふふふふ

平日だったら誰も遊んでくれないかもしれないけど
土日だから誰かいるかも♪いなかったら。。。なにしよう うふふ うふふ うふふふふふふ

あ、ひょっとしたらまあちゃんが旅行の時とかぶってたりして うふふ うふふ うふふ

ルビーノバってもともと葉の色も明るくて夏でも黄緑でかわいいんだよぉ~ お勧め♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
