小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (10)  

◆みなしごはっちちゃんからてんこ盛り便◆



う~~~~天気わるぅ~~
今は雨が降ってます。明日の朝は雪マークだけど大丈夫かいな(; ̄ー ̄A アセアセ

太陽出てもPM野郎のせいかどうかわかんないけど
空が白いのよねぇ。
カラーーっと晴れてくれないかなたまには。




ハウス
ハウスの右見て~~




ハウス
左見て~



やること終了(`・ω・´)キリッ





とか寂しいね。植え替え作業もとまったまま( ̄∇ ̄;)ハハハ




リラシナ
なんだかリラシナが油絵のようですよ(^w^) ぶぶぶ・・・



姫秋麗
姫秋麗が暴れ出しました(* ̄m ̄)プッ
でも今年はこれ、我慢してそのまま育ててみるつもり。
どうなるかなぁ~ (*¨) ....ボー



ジョイスタロック
ジョイスタロック・ジョイストロープ・ジョイスドロップ
お好きな呼び方で(* ̄m ̄)プッ

カットしました ドキドキ



ザーニー
こちらもカットしたザーニー(七変化?)

今は斑入りのような葉になってますよ^^



アメトルム
おいしそうなアメトルムの仔はやっぱりちっとも大きくなりません。
本体がどでかいだけに米粒のように小さく感じる。



ブルーバードhyb
ブルーバード×・・・あれなんだっけ(-∀-`; ) クリスタルだったかな。

葉に厚みが出て立派になりました。



マーガレットレッピン
マーガレットレッピン

こうしてみると仔も普通の親株のような大きさ。
親がとっても大きいんですよ~




姫笹
真夏にぼろぼろになった姫笹の棒から新芽がわんさか



ローラ
ローラちゃんの花芽を見るとネクターが飲みたくなるww




で、タイトルです。

わたくし、またもや頂いてしまいましたーーー(>▽<;; アセアセ
しかも来たのもびっくり開けてさらにびっくりのサプライズ便

ブロ友さんも全然いなくて
ブログ村にも1ページ目に載ることなんてめったになかった半年間(ほぼ毎日書いてるのにww)
そんな時からずっと仲良くしてくれているみなしごはっちちゃん
リメ缶リメ鉢プロ級で
アイデアも抜群にセンスがいい一生懸命頑張ってる若いママさん^^
ブログはこちら → ブログ





みなしごはっちちゃん便


はいどーーーーーん


な、なんこあるんだ?(@Д@; 




みなしごはっちちゃん便
さすが沖縄。カゴの中だけ2月じゃない(笑)
しゅげーーーーーみんな青々としてめっちゃ元気!!!


みなしごはっちちゃん便
桃太郎     野ばらの精
ブロンズ姫  えっと、、、わての姪はエリー・・・ワテルメイエリーかな?


桃太郎うちに山ほどあるから1つ送ったのです。
まさか桃太郎返しにあうとは!!(T▽T)アハハ
かわいいサイズになって戻ってきたww
よっしゃ、ここから大きくするばーーい(▼∀▼)ニヤリッ


セダムたちは名無しちゃんたちで
いくつか教えてもらって、残りもだいたいわかるけど
間違えてたらいけないので写真だけ載せますね^^



みなしごはっちちゃん便



みなしごはっちちゃん便


(T▽T)アハハほんとすごい。
ミセバヤとか小庭のは今3ミリくらいですよ(爆)



ボケてしまったので載せてませんが
マクドガリーやアロマティカス、ポトシウムなど・・・
植え替えたらまた載せますね。


わーーーーほとんど新品ですよ。
わざわざ買って送ってくれたんだと思うと申し訳ない(>o<")
お金たくさん使わせてごめんね~
こっちじゃ手に入らないようなのもあるし
なによりも元気なセダムちゃん見てたら私も元気でた!!
本当にありがとう。またモリモリ仕込んで
みんなに大爆笑してもらえるように頑張る!!


オーレウス
こんなのや


ミルクゥージ
こんなのみたいに ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!! あーウケる。



他にウマウマやマグカップなども。。。
ウマウマは週末にとってあるの(o-∀-o)ゥフフ
マグカップ何植えようかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ


全部大事にするね。
みなしごはっちちゃん
この度も本当にありがとうございました\(^▽^)/




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





また浄化してよろしいかしら はぁ・・・

敵が何か行動を起こすたびに
私まで引っ掻き回されるのですが
ハローワークに行くと言えば
ハローワークの地図を調べて教えなきゃいけない。
面接に行くと言えば地図を調べて教えなきゃいけない。

地図出すだけだったらいいんですよ。
ほら、あの人ってあんな調子でしょ?
地図を全部文章に書き起こさないといけないんです(╬゚◥益◤゚)
地図を文章に書き起こすとは。。。

○○交差点の次の○○交差点を右折(角にローソンあり)

こんな感じ(* ̄m ̄)プッ 地図は見れないけど文章の理解力ならなんとか。

でもあの人ってちょーアレでしょ?

普通の人だったら目的地周辺だけでいいものの
家からずーーーっと書かなきゃいけないんだよっ(ノ`Д´)ノ キィィィーーーー



・・・・・来月、代々木までの地図も書き起こさないといけないのかなぁ(((=_=)引くわー






Comments

沖縄めんそーれー!!!!
はっちさんすごいヾ(o゚x゚o)ノ♡
オーレウスの山!もりもり!具志堅! ← バカにしてる訳じゃないです^^;

マーガレットレッピンいつもいつもすごいわぁ~お母しゃんお母しゃん(∩'ω'o)⊃━☆.*・。と思って何かのほほんとしますw
うちのは素焼きがまずいのか、仔はつけたけど動きませぬ。。ぐぬぬ

アメちゃんの仔!!!
またお菓子見てるの?ってパートのおばちゃんに言われました。『また』って何だよ『また』見てますよ(o´罒`o)ニヒヒ♡

油絵もいいけど、多肉はやっぱり生きてなくちゃですね✲゚。.(✿ )ノ☆.。 :*゚✲゚*: 。
でも油絵があってもいいなぁ。。生きる芸術って事ですね わんちゃんも多肉もうりう。。りさんは人間国宝だなφ(*'д'* )カキカキ

あっ(@ ̄□ ̄@;)!!
前後しすぎなんですが、ご無沙汰しておりました(爆)

935さんの素敵便や植え替えの記事、しじみ目を頑張って小皿にして読んだんですが、コメント途中に寝落ちする事案が2度、3度ほど(;A´▽`A アハハ
今更ですが935さんの'寄せ植えの魔術師'がぴったりすぎて、真夜中におぉ~~~言いましたw

ランキングといえばここのところ、小庭にっきが不動の1番から変動していて、悔しいーーーっヾ(o`ε´o)ノ))☆という思いと、私はがん見してるからいっかヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。という思いと複雑で忙しいですwww
でもぽちっとしてますよしてますよ~!

今回のはっちさんの素敵便、名前は敢えて書かれないところがうりうりさんを好きになったところ♡あいらーびゅー٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

オットさん。。代々木に行くのは1日ですか?
うちのオットも国家試験で3月1日は都内某所なんですが、コンクリートジャングルで遭難しないといいですねぇ(-_-;)

ナビでもポイントだけ掴めたら行けそうなものですが、極端に視野が狭いんでしょうか(; ̄ー ̄A 心配だ

組長(会長?)就任式がなくなりますよーーーに。南無南無!!!
わんちゃんのお世話より敵の方が気がかりですが(爆) うりうりさんの実家のわんちゃんとむぅたんばーくんが仲良くできることを祈ってますʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬
(ノ*^▽)ノ オッハー♪
あーうりうりハウスに行きたい!!
(ΦwΦ*)ムフフッの多肉ちゃんが山盛り~♬
ジョイスドロップ私もカットしよーーーっと
増やすぞヽ(*≧ω≦)ノオオーーー
しかし可愛いねぇ♡この色最高!!!
アメトルムの仔 ずきゅん♡
良い良いこの大きさで(*`艸´)ウシシシ
↑だって可愛いんだもん(o ̄ー ̄o) ムフフ

ローラさまの蕾の色( ̄TT ̄)鼻血ブー
キターッ たまらん可愛さだねぇ~
これは彼女にしたいわ(笑)
ネクター大好き!!釣りの帰りに良く飲むよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

はっちちゃん便( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
モリモリモリモリだねぇ♥♥(o→ܫ←o)♫
気持ちが本当に嬉しいよねぇ~♡
みんな元気苗!!

旦那さまの地図書きおこし( ̄Д ̄;;
気が遠くなる('ー') フフ
大変だねぇ。一緒に行く方が楽なきがしてきたわw
が・が・がんばって(ノT∇T)ノ ))))))


この度は、押し付けセダムをお受取り頂き
誠に有難うございましたww

もう若くはないのだよ…
最近下半身太りなってきてる!
胸にいけば良いのに太ももがやばい

リラシナ綺麗だね〜(*^^*)
家の全く水吸ってくれないんだけど
植え替えの時に根がやられたのかな

アメトルムって紅葉するの?!
何この可愛さ〜(〃∇〃)

多肉に新品って何かおかしい〜(ㆁωㆁ*)
また大爆笑のセダムの森が見たい♡

旦那さんのお世話大変だねw
方向音痴は歌音痴でもあるって
前にほんまでっかでやってたけどどう〜?
私もかなりの方向音痴
そして音楽大好きなのに歌下手w

スマホのナビに感謝してる(ヽ´ω`)

右見て~

左見て~~~~


私がここにいたら、あと何十回も同じ動作する。

天気ホント微妙ですよね・・・。
私ここまで冷え込むって知らなくって『雪』ってなんだよ!!!
って慌てて小屋覗きました・・・。

沖縄便も素晴らしいですね。
ミセバヤがこんなにでかいってビバ沖縄!!

うちももれなく3mmです。
この時期なのにアロマもでっかいもん~。

敵扱いに浄化ってwwwww



◆Bara.さんへ◆
しゅげーたくさん頂いてしまいました。
でも整理整頓ができる人ってすごいわ~
こんなにたくさん入ってるのにダンボールはめっちゃ小さいのよ。感動した。私無理w
セダム具志堅状態が早く見たい(o-∀-o)ゥフフ
早目に仕込んでおかないとね。よっしゃー

マーガレットちゃん、おしくらまんじゅうでぬくぬくとしてます(*^-^*)
Bara.さんとこのマーガレットちゃんも暖かくなったらきっと動きだしますよ~ん

アメちゃん、お菓子と思われた?(^w^) ぶぶぶ・・・ほんと「また」って何だよwww

人間国宝って(* ̄m ̄)プッ
天然記念物と人間国宝の夫婦って頭おかしいやろ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ警察からマークされそうww
ありがとね~でも普通のパートのおばちゃんよ。

あ、こちらこそご無沙汰してすみません(; ̄ー ̄A アセアセ
935さん、まさに寄せ植えの魔術師よねぇ~ぴったり。

さぼってばかりだから落ちて当然( ̄∇ ̄;)ハハハ
でも更新してない時でもポチしてくれてる方々がいて感動そして感謝感謝なんです。
Bara.さんもお仕事家事育児で疲れてるのにいつもいつもありがとうね。
> 今回のはっちさんの素敵便、名前は敢えて書かれないところがうりうりさんを好きになったところ♡あいらーびゅー٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

オットは3月のど真ん中ですよ~
Bara.さんのオットさんも行くのね。
でも東京までの距離が近いからなんとかなるんじゃない?
うちはすでに博多駅までいけるかどうかが心配で(* ̄m ̄)プッ

私はナビがなくてもどこへでも行けるからつけてない。
オットはナビつけてもだめっぽいし、それだけじゃなくて事故の心配まで増えるからつけてない。
でもこれからは必要かなぁ~。。。

組長だよ_ ・ )プッ 会長はきっと町議会議員とか地元の名士が何年もやってそう。
あーあ、やだなぁホント。仕方ないけどさ(`ε´)ぶーぶー

3月みんながみんなうまく乗り越えられるよう頑張ります。
いつも応援ありがとう。
◆まあちゃんさんへ◆
ちわー\(^▽^)/

おいでおいで(笑)すぐ見終わるよ(* ̄m ̄)プッ

ジョイスちゃんは寒さに弱いから迷ったんだけどももうやっちまった(。・m・)クス
アメトルムの仔、ここにいても一向に大きくならないから
1つだけカットして挿してみたwこの大きさをはずすだなんて酷だったかしら。

ネクターおいしいよねぇ。私も好き~冬は特に飲みたくなる。
真夏はのどにまとわりついてさらにのどか湧くけどw

はっちちゃん便ホントすごい。
量もびっくりこの元気なオーラもすごい。楽しみ楽しみ(*`艸´)ウシシシ

そうなんよ。もう一緒に行く方が早いから
いろんなところに行きたくないのについていっていかなければならないの。
試験も面接も・・・おっさんのくせに!(`Д´) ムキー
◆みなしごはっちさんへ◆
この度もほんにほんにありがとうございまする~~~~~~
どれもこれも元気で笑っちゃうよ~~(*´∀`)♪
押し付けだなんてとんでもねぇざます。こんなに大量に
梱包も大変だったでしょうに、本当にすみません。
完璧すぎて土もまったくこぼれてなかったよ~
この量をあの箱に収める技術もまたすごい。

> もう若くはないのだよ…

ケンカ売ってんのか?(屮´エ`)屮カモーン
年齢止めて待ってるから早く追いついてwww

リラシナは一旦休憩に入るとなかなか起きないって印象。
そっちだったらもう普通に水あげてるのかな?
何度やっても起きないんだったら
鉢ごとバケツに入れて起こしてるよ、私はね(>▽<;; アセアセ

アメトルム紅葉するよ~^^
大和と似たような紅葉。
親はここまで赤くないです^^

多肉に新品っておかしいね(* ̄m ̄)プッ新品があるなら中古もあるってことだもんね。
私が送ったのは中古ばっかじゃ(汗)
セダム大爆笑できるように仕込むからねぇ~大きくなぁれ♪
しかし土ほぐれるかなぁ~(爆)
みなしごはっちちゃんも書いてたからへぇ~って思ってたけど
想像以上にかたくてこれも笑ったアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃しかも元気!!多肉って強いねぇ。

旦那の秘書でもあり付き人でもあり召使でいでもあり。。。給料が足らん!(`Д´) ムキー
方向音痴は歌音痴、私もそれ見たー(笑)もちろん歌も下手。もう10年以上聞いてないけどw

オットにもスマホ持たせるべきかなやっぱ。生意気な(-公- ;)チッ


最後にもう一度!!このたびも本当にありがとうございました\(^▽^)/メガモリ目指して育てるね♪
◆かえるさんへ◆
(^w^) ぶぶぶ・・・あざーす
もう狭すぎて狭すぎて
横歩きで奥まで入ったら方向転換できないんだよ(笑)
そのままバックしてハウスから出るの。

変な天気が続くよね。
今日だって空は青いけど黒い雲がすぐ押し寄せてきて
いつ降りだすかわかんない。あーあ。明日は晴れそうだけど(・∀・)ニヤニヤ

沖縄便すごいですよね~~
箱の中が南国沖縄(笑)こんな寒い盆地に突然やってきてかわいそうに( ´∀`)ゲラゲラ
セダムとしては異例の室内で待機しています。

よく見ておかないと枯れたなと思って捨てそうな大きさの新芽だよね。
でもロゼットっぽいのよねいっちょまえに(* ̄m ̄)プッ アロマちゃんもいっきいきしとるよ~

> 敵扱いに浄化ってwwwww

(^w^) ぶぶぶ・・・陰陽師に何とかしてもらいたい

こんばんは。

はっちさん便が盛り盛り豪華過ぎてニヤニヤが止まらないね〜´∇ノ`*)オホホホホ♪
必殺桃太郎返しwなんと言う優しさ♪( ´▽`)真似したくても出来ないよ。


リラシナ、まさに油絵‼︎ナイス表現(=´∀`)人(´∀`=)渋い〜

ミルクージに埋もれた豚ちゃん見えてる(爆)懐かしい〜

迷惑メールネタじゃないよね?(笑)思い出すだけで、穴があったら叫びたい(>_>)

旦那さんの代々木までの道のりどんだけ文字にしなきゃならないの(≧∇≦)ノート一冊分くらい?(笑)往復でしょ(^◇^;)
◆きくりんさんへ◆
(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤ ←そう、とまらないのwww

桃太郎、まさか返してくれるとは(T▽T)アハハ 優しいねぇ~申し訳ないよ~

リラシナ、粉がまだらだから油絵に見えるんやろか?
ミルクゥージも懐かしいよねぇ。
もうほとんど消えたけどうっすら残ってるのよ(ミルクゥージ)春から復活するかな?

> 迷惑メールネタじゃないよね?

ネタじゃねぇよ。くっそぉ~~~覚えておれ~~(◣д◢)

オット、家の前の道を右に行くか左に行くかも聞いてくるんだよ。
ばかじゃないけどばかじゃないの?って言いたくなる( -_-)フッ 






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
