小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告



Category: 多肉

Comment (6)  

ぽっかぽか~


土日両方晴れ、しかもとっても暖かい
そんな幸せな週末何年ぶりだろうか(おおげさ)
でもほんと久しぶりで
なんで土日狙って天気悪くなる(`ε´)ぶーぶーってくらい
週末の天気に恵まれていないうりうり地方でした。

今日なんて、長袖Tシャツ1枚で庭うろうろしちゃったもんね~


リスタルゴ
リスタルゴ

11月の多肉祭りで狩ったのですが
この綺麗なフォルムをずーっと保ってくれています。
なんか品を感じる美しさ。


一方、相変わらずお忙しそうなこの方(; ̄ー ̄A アセアセ


花月夜
花月夜

秋に植え替えしたのにさらにでっかくなり
子吹きして
紅葉して
花芽つけて....この真冬に...アンタ強いのね
エレガンス系の多肉ちゃんは
晴れたら葉先の透明感が際立ってさらに美しく写ります。



でっかい蕾に心を奪われお迎えしたサボテン
いつ咲くかな~♪と楽しみにしていたら
この暖かさでいきなり咲いた(>▽<;; アセアセ

サボテンの花
サボテンの花は多肉の花と違ってド派手で大きくて綺麗^^
この花、本体より大きいですよ。



多肉ではないですが
花かんざしの花も咲きました\(^▽^)/

花かんざし
めちゃめちゃかわいいーーーーーー(✪ฺܫ✪ฺ)
なんか雰囲気は真夏のお花みたいです。


このまま春が来るんじゃないかと錯覚してしまいます。
よく考えたらまだ2月の上旬
まだまだ氷点下にもなるし霜も降りるし雪も降るんだろうな

|||(-_-;)||||||ヤダ


でも確実に春は近づいてきているので
この美しい紅葉ちゃんたちを目に焼き付けておきましょう


オーロラ

夏は、「この緑が赤やピンクになるなんて信じられない」
と思っていたけれど
今は「この赤やピンクが緑になってしまうなんて信じられない」



ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村





Comments


そうですよね。

紅葉が可愛いので、夏の緑が嘘みたいですね。

やっぱりオーロラのピンクが好きです。

私も同じく『もうすぐ春だ』って錯覚起こしまくり。
今から氷点下がやってくるなんてヤダ〜
花かんざしたくさん咲いたね。可愛い(*^-^*)
ヨーコさんへ
ほんと信じられないですね。
ほとんどのものが緑か青になっちゃいますよね。
今は逆に紅葉しない緑のが目立ってます^^

薔薇みたいのがいいけど
オーロラちゃんだけは別格ですね~♪かわいすぎる~
ranakoさんへ
明日からまた寒さ戻ってくるみたいやね(> <)
ここ最近の毎日の出し入れとか場所移動
大変だったけど楽しかったなぁ~(遠い目)

花かんざし、天気の悪い日はちゃんと花閉じてんの^^
今日はみんなギュッとなってるよ~

こっちは半袖でお出かけして
汗かいてるもんねー(´;Д;`;)
 
花月夜綺麗ですね~子持ちでパンパン!
サボテンのお花も大きくて可愛い☆
みなしごはっちさんへ
なぬっΣ(・ω・ノ)ノ!半袖でお出かけですと!?
想像以上だ沖縄(笑)

乱れ花月夜、乱れてるけどなんだか綺麗なんです~^^
サボテンのお花は綺麗すぎて作り物みたいですw






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
