小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (44)  

◆くまもと春の植木市おかわり編◆

外は雨、頭が痛い あだだだだだだだだ・・・・

あ、ご心配なく。ただの寝すぎですから(* ̄m ̄)プッ


金曜日、ついにくまもと植木市のおかわりに行ってきたですよ。


木曜日(さかのぼるねぇ~)

明日行きたい。
でも一緒に行く人がいない。。。。

ここはいっちょ勇気を振り絞って
会ったことのない福岡のタニラーさんを誘ってみることにしましたドキドキドキ

平日に会ったことないおばさんから誘われるって迷惑ですよね~(^w^) ぶぶぶ・・・

誰を誘おうか。。。そう思ってる時にちょうどコメント欄にかえるさんがいたので
罠を仕掛けてみましたwww
そしたらまんまと捕まってしまったかわいそうなかえるさん アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


かえるさんのブログはコチラ




家が近所なので(田舎モノサシで)待ち合わせて2人で行ってきましたよ~^^



私よりちょっと(ここ重要)年下で
私よりちょっと(ここも重要)背が高くて
私よりもかなり小顔(勘弁してくれ)

初めて会ったとは思えないくらい
車のなかでわーわー盛り上がりました(((*≧艸≦)ププッ


いやぁ楽しかった。
かえるさん、お忙しいのに突然誘ってしまい申し訳ございません。
友達すら誘えない私が
なぜ誘えたのかは自分でも謎ですが
勇気出してよかった~
これに懲りず、もしお時間があるときには
また遊んでやってくださいね。


さて、植木市

お願いされた写真(ポストカード)を持っていきました。
せっかく飾っていただいたのに
写真撮るの忘れた(´・ω・lll) どーん


敏腕な営業部長(お母さん)のおかげで
今回もお客様たちに「見てます~」と声をかけていただきました。
ありがとうございます。そしてなんかすみません(; ̄ー ̄A アセアセ

お客さんの一人に「あなたネットしてる?」と
ちょうど営業中(プッ)のお母さんと目が合った。


この人言うたら嫌がるもんねーーー
どうする?言ってもいい?


「だめ」とか絶対言えないし!! ( ̄□||||!!




お母さん、恥ずかしいからやめて~っぽく書いてるけど
ホントはとっても嬉しいの。
だって「いつも見てます~」なんて言われたら
ブログやっててよかったな♪って思えるじゃない。
・・・・言わせないでぇ~~(恥)




今度また○○に仕入れに行ってくるから、とか
輸入株がもうすぐ入るから、とか
また来るんだよね?とか言われたら

植木市のおかわりのおかわりをしたくなる( ̄∇ ̄;)ハハハ



では長くなりましたが、戦利品。
名前が出てこないのがちょっとあります。
雨降ってるし、真っ暗なので割愛させていただきます(汗)




最初に手にとったのは
なんと多肉ではありませんでした。



カルメナエ
柔らかくて丸くて大きくてふわっふわのカルメナエ
ピンクのお花もまぁ~~かわいいこと!!


ベンバディス・カリビアンクルーズ
ベンバディスとカリビアンクルーズ


初恋
初恋

形と大きさに惚れました。
うちのはみなパッカーーンと開いてます。

つーか初恋は白牡丹に続く
「翌日突然バラバラ事件」の多いヒトです。
みなさん気をつけて(オマエが気をつけろ)



インゲンス
インゲンス

最初これ見た時、名前と見た目に プッ ってなったのですが
かえるさんが画像検索してくれたら
アガボ系じゃなくてダドレアだったーー
しかも完成球のすばらしさに
慌てて2人ともかごに入れたのでした(笑)



植木市
ピンクでプチプチしてかわいいこ

名前が出てこない(; ̄ー ̄A アセアセ 初めて聞いた名前だった。
秋麗でさえ新芽はこんな感じだからちょっと怖い気もする。



ナマクエンシス
アナカン ナマクエンシス


クサンチ
ダドレア クサンチ

クサンチの名でよくファンファーレが出回ってますが
こっちがホンモノですよ~そのうちもっと真っ白になると思います。



女雛
女雛

必ず群生してしまうので
この大きさが新鮮だった。そしてかわいすぎる(✪ฺܫ✪ฺ)



白銀の
白銀のなんちゃら(汗)

寄せ植えに使ったら生えるだろうな~♪って思って。



花うらら
花うららおかわり(爆)

前回580円でゲットしたと大ボラ吹きました。
650円の間違いでした。
そして今回別の園芸店も並べてるのを発見!!
前回のより紅葉しててしかも安い600円。




戦利品は以上でーす。



かえるさんにしゅげーお土産貰いました。
手渡しならでは(ΦωΦ)ふふふ・・・・



かえるさん
1メートル級のダックスプランター2台

て、手作りですよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
すごすぎる。何植えようか、何植えようか 昨日からずっと考えてます。

デコパ石鹸も頂いたのに画像ボケボケで
また後日撮りなおします。



大事に使います。かえるさん本当にありがとうございました。




そして、九州多肉界の妹。。。と思っていたら
実は九州多肉界のセクシー担当!?の疑惑が持ち上がっている
たにモン☆さん

褒め上手で、今までどんだけ木に登ったことか(^w^) ぶぶぶ・・・

今回の件でもいろいろお世話になっているのに
お母さんにプレゼントを預けててくれました。



たにモン☆さん
リメ缶とプラハン もちろん手作り

んもーーーみんなどんだけクリエイティブ!!??
しゅげーしゅげーのあめあられですたい。



たにモン☆さん
色もグラデも好きすぎる。
ザラザラも心地いい~♪


プラハンは鉢を入れてぶら下げて撮りたいので
雨が上がったら即実行します(`・ω・´)キリッ


たにモン☆さん、この度も本当にありがとうございました。
大事にします!!!



すべての出会いに感謝します。
みなさん、私にすばらしい機会を与えていただきありがとうございました。




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!






オットが2個目の内定を貰いました。



「・・・・オレって面接得意かも」


ぼそっとつぶやいた。
男性にしては珍しく、学歴や過去の武勇伝などの自慢話を一切しないオットが
たった2つの面接に合格したことを自慢している。。。

とっても新鮮。そしてちょっと鼻につく( -_-)






スポンサーサイト

Comments


ええ~私も誘ってほしかった(ノ_<。)近くにタニトモホシィ~(*^ー^)ノ♪
◆まちゅるださんへ◆
私もまちゅるださんと遊びたい~だけど遠すぎるー(T▽T)アハハ
まちゅるださんブログしないんですか?
絶対に面白いと思う。
ぼそっとしれ~っと面白いこと言うからボディにじわじわ効いてくる(爆)
うらやましいっ!
うりうりさーん (o゚∀゚o)ノこんばんは!

何がって?
かえるさんがw
人見知りのうりちゃんwに誘われて一緒に植木市でお買いものでしょう?
いいなーいいなー(*゚∀゚*)
そしてとっても楽しかったんだね♡
私なら誘われてなくてもついていくぞっ!
ストーカー発言( *`艸´)

かえるさん作の長いプランター
とっても素敵。
これ手作り?(; ̄Д ̄)すごーい!


クサンチという名のファンファーレ
持ってるよーヽ(・∀・)ノ

本物クサンチ
こっからもーっと白くなるんだね。
楽しみ楽しみ ̄m ̄ ふふ

サボテンのカルメナエ
私も大好き!
かわいいよねぇ。触ってもいたくないし。
お花も咲きそう(o゚∀゚o)

花うららまた買ってるし( *`艸´)ぶふっ。
だけどこんなにキレイなら私も買うかも〜。花うららって育てやすいし、大好き。

おかわりのおかわり(笑)
次は誰と一緒に行くのかな(・∀・)ニヤニヤ 
言っとくけど私は無理だよ←誰も誘いませんから。

あ。白銀の舞だよー!
私好きなの。この多肉。

おかわり編もいいものばかりゲットしましたねー。いいな!いいな(*≧m≦*)ププッ。

今年は?みなさんのおかげで狩り欲刺激されっぱなし。内緒ですが、アタイ植木市から2回多肉狩りいってますからね…。
おかわりいいな!といいながら、横で腹いっぱいになってるtemoです(笑)明日もいくよ(アホ)もう戦利品は載せないっ!(*≧m≦*)ププッ。

サボテンかわいい。ヒヨコみたい。実は私も他のとこで気になり狩ろうとしてたんですよー。すごい奇遇です^^ダドレアもいいなーと見てたし。不思議と同じものが気になってます。ウリウリラブテレパシー(笑)

かえるさんもたにモンさんも器用ですねー。プランターもリメ缶も素敵。
誘ってもらったかえるさんいいなぁ(*^^*)
私も誘ってくださーい!(笑)

夫さん、かなり嬉しかったんでしょうね^^実際すごいことだし!これもうりうりさんの内助の功ですね(๑•̀ω•́๑)b

こんばんちゃ~♪
この前は訪問ありがとうございました♡
わ~い(*^_^*)
早めに乗りこめた!!!www

待ってました!!
おかわりいいなぁ~( ̄¬ ̄*)じゅる

カルメナエさんかわいいですね♡
名前覚えられへんけど(*_*;
狩る目苗ね!おっけーー!!!
もう大丈夫!!!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ベンバディスとカリビアンクルーズ!かわいい!
メモメモ~♪

タニトモさんと行く狩りは楽しいでしょうね~♪
テンション上がるのんわかりますっ(#^.^#)

花うららのおかわりつ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~。
きれいな紅葉ですねぇ~。

うちの花うららんは整うことなく、大して紅葉することなく・・・
ずーっとぶっさいくですわぁ(>_<)
ある意味超ぶっさいくをずっと貫いててかわいいですけど(笑)

ダックスプランターしゅげーしゅげー!!
またかわいい寄せ植えアップされるの待ってますぅ~♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログしてないですよ~きなこさんだったら会える距離かな~変態の私に会いたくないよね😃うふっ(*´ω`*)

可愛いのたくさん〜♡
良いな〜良いな〜(*´﹃`*)
手作りのプランター凄いね!
うりうりさんなら可愛い寄せ出来そう←ハードル上げてみるw

実際に会って多肉狩るって
最高に楽しいだろうな♪羨ましい〜(´ε` *)

ギャー!そんなにアップで
リメ缶写真とったら
カメラ壊れますから(;_;)

お気を使わせてしまって
すみません(/_;)/~~

狩った多肉チャンの隅にチョコンと
置いてオマケ的な写真で
十分でしたのに(笑)

それとセクシーは本当ありえません!
かえるサンどうしちゃったのかしら(笑)
お笑い&雑用担当の
ブサイクバハァです!

今回もカワイイ娘にたくさん出会えて
よかったですね\(^o^)/

かえるサンのダックスプランター!
ブログでお見かけしたときから
素敵( ☆∀☆)て!
本当かえるサンは何でも
作られるからすごいですo(^o^)o
うりうり先生どんな風に植えられるのか
楽しみ~(*´∀`)

おっとサマ…2つも内定もらえて
すごいです!
私なら自慢しまくりますp(^-^)q
はじめまして
はじめまして😄
コメント失礼します🌼
とても素敵な多肉さん達がいっぱいで羨ましいです🌱
もし良かった仲良くさせて下さい😍
私はまだまだ初心者ですがどうぞ宜しくお願い致します💝
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪
いつも楽しく拝見してますm(_ _)m
おかわり編も楽しそうでいいですねぇ!
あの、名前が出てこないのってベイビーズフィンガーと似てるのでもしやと思い初コメさせて頂きました^ ^
違ってたらゴメンなさい^_^;
違ってたら恥ずかしいです〜^_^;
私は今年はじめに新種ってことで狩りました。では〜♡また遊びに来まーす♪
こんにちは(*^▽^*)
おかわりごちそうさまでーすm(__)m
うりうりさんと一緒の多肉狩り楽しいだろうなぁ~(*^▽^*)
みんな誘われたら予定キャンセルしてでもご一緒するんじゃないですかヽ(*''▽''*)ノ

かえるさんの長ーいプランターお上手ですね♪
木工が出来る人憧れます・:*:・:尊(。´-ω)(ω-`。)敬:・:*:・
たにモンさんのリメ缶カッコイイーー!!
素敵なプラハン作られるんですよねぇ♪
早くみたいよー(*^^*)
こないだ植木市で会ったとき二人でうりうりさんの事話してたんですよ( ´艸`)
『決して美川憲一じゃなく木村カエラちゃん似だよぉ』って言ったよぉ(*^▽^*)
たにモンさん明るくかわいい方でしたよ
確かにセクシーギャル(?)かもしれない( ´艸`)


ご主人様やるときゃやる人なんですね!!
羨ましい~(*^▽^*)
うちの息子今年就活だから頑張って欲しいんですけど面接が心配なんですよ(^-^;

おかわり、かえるさんと行って来たんだね*\(^o^)/*
ブロ友さんと一緒狩りに行くの羨ましい〜|( ̄3 ̄)|誘うの勇気いるけど、うりうりさんに誘われて断る人いないぞっ(≧∇≦)
おかわりのおかわりは、是非きなこちゃん誘ってね(‥ºั▽ºั‥ )ヒャッハー!

1m級のダックスプランター凄いね♪( ´▽`)手作りってところが嬉しいね♡

九州セクシー担当(゚-゚*)(。。*)ウンウン覚えた‼︎
たにモン☆さん優しいね‼︎プレゼント預けてくれてたなんて感動するね。
リメ缶凄くタイプ♪( ´▽`)かっこいい〜

旦那さん、面接合格するって凄いことだよ‼︎自慢させてあげてw
まちゅるださんへ
はじめまして。きなこです!
うりうりさんのコメント欄ではお見かけしておりましたので、お名前は知っていました〜。
お住まいの県は一緒…なのでしょうか…。
だとしたら嬉しい!一緒でなく近い県だとしても嬉しいです!

なになに?まちゅるださんは変態?
その話、詳しく聞きたいんですけど。
私は変態でストーカーですから、かなり厄介ですよ?大丈夫ですか?w
一緒に多肉を買いに行くお友達がほしいので、お会いできたら嬉しいです。

うりうりさん ごめんよー。
コメント欄借りました〜。
ありがとーヽ(・∀・)ノ
桃花カルメナエ〜(´◉◞⊖◟◉`)
こんにちは〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

カルメナエ〜(´◉◞⊖◟◉`) 金曜日にうちのカルメナエがやっと咲いて
大騒ぎしてたので 私もtemoさんと同じく偶然にビックリです(*≧艸≦)ププッ
ピンクのお花もお揃い〜♪
でも、うちのは根が張ってなくて
爪楊枝に支えられてる ひ弱っ子ですが(´>∀<`)ゞエヘヘッ
カルメナエ、大きくはならず群生しやすいらしいですよ〜♪♪♪

うりうりさんと 植木市だなんて かえるさん羨ましい〜‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
プランター ご自分で作れるもの 凄い技ですね♪
コメント欄御借りします
きなこ様、是非オニク友達にナリマヒョッ(/▽\)♪
◆きなこさんへ◆
こんばんはー\(^▽^)/

(ΦωΦ)ふふふ・・・・勇気振り絞ってみるもんだねぇ。いやぁ楽しかった。
きなこちゃんも近所とまでいかなくても九州ならねぇ。
九州中のタニラーが熊本に集結してるよw

プランター手作りだよ。信じられないねー幅が多肉にぴったりなサイズなの。

自称クサンチ持ってるの?www
どこよ、ドラゴン?王国?王国に関してはクサンチもファンファーレもあるよね。
仙女盃ほどは白くならないだろうけど成長点あたりの白さに全体がなってくれたらなぁ♪

カルメナエ、ミリーさんで何度カゴに入れたことか(笑)
大きいのよ~4合鉢(笑)触ってみてうん、痛くない。無事合格してカゴに入れました。

うらら~うらら~花うらら~♪
でかくて安いと買う対照になってしまうw

おかわりのおかわり(((*≧艸≦)ププッ あーほんとに行きたい。3月10日までなのよ~
きなこちゃん今から出発したら間に合うんじゃない!!??(爆)

白銀の舞ね。あんがと(* ̄m ̄)プッ ヒラヒラして綺麗だね♪
◆temoさんへ◆
おかわりしちゃった(o-∀-o)ゥフフ

あれ?みなさんのおかげで?wwww
temoさんはつねにハンターのイメージですが。。。(((*≧艸≦)ププッ
狩る場所があるからいいなぁ~
多分植木市が終了したら九州タニラーは しーーーー・・・・んとすると思います(爆)寂しい。

サボテンかわいいでしょぉ~大きなまん丸。私はダウンタウンの松ちゃんの後姿に見えるwww
あら、私のテレパシー通じちゃった?でも狩ってないんだよね?私もまだまだやな( -_-)フッ 

みんな器用さんばっかり。temoさんもじゃ~~~ん(▼∀▼)ニヤリッ
temoさん誘っていいの?(笑)じゃぁまた来年誘う(爆)

オット喜んでたよ。でもその喜び方が「さすがオレ」みたいな感じでイラっとするの♪
◆にんこさんへ◆
こんばんわんわ~ん\(^▽^)/

遊びに行くの遅くなってごめんなさ~い
にんこ節健在でなんか落ち着く~w

おかわりしちゃいました^^期間中、店主さんが何度も仕入れてくれるから
行くたびに新しい多肉が並んでるようでうずうずしてたのです。

軽め苗でもいいんじゃない?w
私もカルメナエだかカルナメエだかとっちらかってたとこーー

ベンバディスとカリビアンクルーズ、名前がかっこいいねぇ~
植えつける前に狩ってしまった(((*≧艸≦)ププッ

にんこちゃんもまあちゃんとかmaamiさんとかと行ってたよね?
楽しそうだなぁ~と羨ましかった。やっと実現できたよ。
多肉以外の話しでもちょーハイテンション(^w^) ぶぶぶ・・・

花うららもおかわりしちゃった(笑)場所ないっつーの。
大きくて安いとついね。。。私が連れて帰らないとという使命が湧いて出てくる。
にんこちゃんの多肉みなかわいく紅葉して綺麗なのに
花うららはぶさいくなの!?へ~意外。

プランターすごいでしょう(ΦωΦ)ふふふ・・・・何しようかどうしようか←まだ迷ってる
◆鍵コメMさんへ◆
いえいえお構いなく~(*^-^*)
でも気にしなくていいのにぃ~

わー1日違いだったのですね。ちなみに昨日は花伝に行ってきましたよwww
神って ( ̄□||||!! ホンモノの神様が腹かかえて笑いますよ。普通のおばちゃんです。

縄張りが一緒ですものね(笑)
小郡イオンの敷地内のホムセン行きました?カクトロコ苗がたっくさんでしかも管理がいいんですよ~♪
年末から急に管理がよくなりました。何があったんでしょう。

マーガレットちゃんありました?^^
すくすく大きく育ちますように♪1~2年後は群生だ!!!やーーーー!!

はい、また遊びに来てください\(^▽^)/いつかお会いできるといいですね。
◆まちゅるださんへ◆
ε=(>ε<) プーッ!!変態カミングアウトしてるし!!!!
きなこちゃんは変態ではありませんが
変態を好きかもしれません。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
きなこちゃんのブログ、リンクコーナーにありますので
よかったら遊びに行ってみて~~♪
県は違うけど日本地図でみたらご近所さんよ(笑)

◆みなしごはっちさんへ◆
でへへへへへへへまた行っちゃった(*^m^*) ムフッ

プランターすごいっしょ。細くてながーーーーーいの。写真じゃ小さく見える。
エケベリア勢ぞろいずららららららーーーーーとかでも楽しそうだなぁ~(*`艸´)ウシシシ
ハードルあげないで~転んじゃう_ ・ )プッ

うん、おもてた以上に楽しかった。
初対面って「間」が怖いけど
間なんて空かないくらい機関銃のようにしゃべり倒したよwww
◆たにモン☆さんへ◆
何をおっしゃる~ほお擦りして顔すりむいてもいいくらいかわいいですよ(o-∀-o)ゥフフ
気なんてまったく使わずにどーーーんと大きく載せちゃった。だってかわいいんだもん(`・ω・´)キリッ

ブサイクババァて。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ それわたしわたし
ますますたにモン☆さんがどんな方なのか想像つかなくなってきたわん。

今回もかわいこちゃんたくさん連れて帰りました(*^-^*)
お父さんお母さんにまた会えたのも嬉しかったし♪

かえるさん、もし知ってる人に会ったらって
在庫たくさんかかえていったんですよ(爆)優しいねぇ。
そしたら誰もおらせんの!!!ε=(>ε<) プーッ!! 
このプランターめっちゃいいよ。隙間産業って名前に改名したい(笑)この幅でこの長さ。すばらしい。

オット、最近ちょっと優しかったけど
面接に受かったもんだから調子ぶっこいてまたえばりだした!(`Д´) ムキー
まだ1ヶ月は家におるんばい。勘弁してくれ~
◆ayacopさんへ◆
はじめまして(*^-^*)コメントありがとうございます!!

多肉始めたばかりなのですか?
寒さに耐えていた多肉ちゃんたちが動き出すいい時期ですね♪
春はまた違った美しさをみせてくれますよ~

はい、こちらこそ私なんぞでよかったら。
また是非遊びに来てください\(^▽^)/ありがとうございました。

◆鍵コメyさんへ◆
初めまして(*^-^*)コメントありがとうございます。

ビンゴーーーーーー!!!!そうですそうです。思い出しました(笑)
見た目も名前もかわいいですね。どう成長していくのか楽しみです。

ご親切にありがとうございました\(^▽^)/

◆kotoさんへ◆
はじめまして(*^-^*)コメントありがとうございます。
いつも読んでくださってるのですか!!!あ~嬉しい('v')ニヤ

おかわりも楽しく美味しく頂きました(笑)やっぱ狩りは楽しいですねぇ。

そして名前教えてくださりありがとうございます。
そうですまさにそれそれ~ベイビーズフィンガー
新種なんですね。じゃぁこれから先成長がとっても楽しみ♪
どうしよう、なんでもでかくする私なので
赤ちゃんの指が力士の指みたいになったらアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

どうもご親切にありがとうございました。
また是非遊びにいらしてくださいませ\(^▽^)/

◆satommyさんへ◆
いえいえこちらこそ~←誰

私にメアドを知られてる以上もちろんsatommyさんも候補にあがっていたのですよ。気をつけて!!ww
ちょうどかわいいかわいい小鹿ちゃん。。じゃなくてかえるちゃんが
グッドタイミングで引っかかったので(プッ)ナンパしてみました。

もうながーーーーーーいプランターホントすごいの。多肉にぴったり。
アイデアもすごいしそれをすぐ形にできるってなんて素晴らしい。
satommyさんもできるでしょ~~何でもできるイメージ。

たにモン☆さんのリメ缶かっこいいの。大好きな色。
そしてプラハンはなんかエキゾチックでこれまたかっこいい(*^-^*)

> 『決して美川憲一じゃなく木村カエラちゃん似だよぉ』って言ったよぉ(*^▽^*)

こらーーーーーーーーーーーーーー!!satommyさん慌てて眼科行ってください。
いいんですよ気を遣っていただかなくて。武田鉄也でもばってん荒川でも(九州のオッサンばっかり)
髪が短い人間ってところしか共通点ないです(@Д@;

やっぱたにモン☆さんってセクシーなんだ(- д -)フフフ... 

オットは外ではしっかりやるんですよ。家では完全OFF

息子さんもいい就職先が見つかりますように!!!
satommyさんの息子さんならきっと大丈夫(`・ω・´)キリッ
◆きくりんさんへ◆
んだんだーーかえるさん誘って行ってきたー\(^▽^)/
会話がとまったらどうしよう。。。それだけが怖いって思ってたけど
いらん心配やった(* ̄m ̄)プッ
リアル悪魔の囁きしていっぱいかえるさんにお金使わせちゃった(爆)もう断られるかも(T▽T)アハハ

きなこちゃんねぇ~今お見合い進行中だから見守ってやって(▼∀▼)ニヤリッ

プランターすごいのよ~アイデアもすごいし実際に作れるところが尊敬。

たにモン☆さん、コメント読んでたら10代みたいでしょ(笑)
でも子供が意外に大きくてびっくりして
みんなの話しによると美容部員のような美しさなようで
勝手にセクシー担当任命しましたw
でも作品は男前でかっこいい!!

みんな優しい人ばっかり。あたしゃおんぶにだっこだよ ゴホゴホゴホッ

自慢。。。私にしかできんけんね。仕方ない。聞き流そうw
◆きなこちゃんへ◆
いらっしゃいませ同伴喫茶小庭へε=(>ε<) プーッ!!

いいのいいの使って使って。
私もそれをどこかで望んでいたのよ。
日本海側のタニラーさんってあまりいないもんねぇ。福岡も何げに日本海側だけどw
まちゅるださん面白いのよ~
面白いことは全部鍵コメで言うから伝わってないだろうけどwwww

さてさてあとは若い二人にまかせて。。。。(←言いたいワードナンバー2)
◆みつばちいっぱいさんへ◆
こんばんわ\(^▽^)/

カルメナエお揃い♪♪♪
もうめっちゃかわいくて、最初に目に飛び込んできたよ。
ふわふわの黄色にピンクのお花。もうドストライク!!!

大きくならないの?じゃぁこれは精一杯の大きさなのかしら。4号鉢だよ(爆)仔も3個ついてる~♪
今までミリーさんでカゴに何度も入れてきたけど
いい出会いがあってよかったです(*^-^*)
みつばちいっぱいさんのカルメナエちゃんも自立して立派に育ちますように!!

この老いぼれと ゴホッ ゴホッ  ご一緒してくださる若人がいるとは
この世も捨てたものじゃないよのぉ~ ゴホ ゴホ ゴホゴホッーー   カーーーーー ッペ

プランター手作りよ。細くて長いの。すごいなぁ~尊敬するなぁ~


◆まちゅるださんへ◆
ようこそ同伴喫茶小庭へ(2回目w)

2人で会える距離ならいいなぁ~
一緒に多肉園にいけるといいですね♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメmさんへ◆
(^w^) ぶぶぶ・・・やっぱり。行動は一緒ですね。ホントニアミスばっかり~
私は3時すぎに家を出たんだったかな~(さらにのんびり)

イオン、普及種ばかりですが
安くて綺麗なので寄せ植えにもってこいですよ^^
是非お暇な時に覗いてみてください。売れるとなるともっと入荷してくれるかも~♪

私のような田舎者には筑紫野イオンは刺激が強すぎてwww
あのくらいの平屋がちょうどいいのです。
良いなぁーーーーーーっ
植木市のおかわりはかえるさんとご一緒だったのねぇ
イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*) しゅげーーっ うりうりさんのお誘いって
めちゃくちゃ憧れるわwwww
大阪からでも台風でも嵐でも仕事でも絶対行くわぁーーーー私も!!!!
良いな良いなぁ(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン

そして休日の間にきなこちゃんとまちゅるださんのお見合い( ̄m ̄* )ムフッ♪
何やらすごく楽しそうだわぁ(*`艸´)ウシシシ
多肉の輪が広がってるね!!
そしてしゅげーーーーーのが木のプランター( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
素敵過ぎるわ!!オーダーしたいわぁ♬
みなさん本当に何でも作られるよねぇ。羨ましいわぁ。

だんなさんすごいねぇ!!!
そりゃ自慢したくなるよーーーー(* ̄m ̄)プッ
◆まあちゃんさんへ◆
そうなの~(*`艸´)ウシシシ 勇気出してさそっちゃった。
そしたらめっちゃかわいかったから誘ってよかった(おやじ)

> 大阪からでも台風でも嵐でも仕事でも絶対行くわぁーーーー私も!!!!

(((*≧艸≦)ププッうそだろおい。誘うぞ。

きなこちゃんもまちゅるださんも場所的に孤立してるけどお互い近いから
仲良くできたらいいなぁ~ってずっと思ってたから私も嬉しいの^^

プランターすごいでしょ~
60センチのもあったけど90センチの方をずうずうしく頂いてしまった。2つも(爆)

いや、今までもっと自慢というかアピールすればいいのにってことはもっとあったから
面接に合格したことを自慢してるのが面白かったw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆鍵コメさんへ◆
(^w^) ぶぶぶ・・・近所ですよ近所。
でもここで多肉を育てていても誰からも何も言われないですね(爆)
ま、盗まれる心配がないからそれはそれでいいけど。

オニヅカさんは新春セール以来行ってないです。また春になったらぼちぼち出没しま~す(*´∀`)♪

しかしすごいですね。日本は広いようで狭いなぁ~




近日なんですか~( ☆∀☆)

1回お会いしたいです💝
小庭にっきさんの多肉チャン達をみてみたいです(*´ω`*)
色々アドバイスも欲しいです🌱笑
どうぞよろしくお願い致します💝😍

もしかしたら…
朝倉市の楓多さんが昔隣に住んでた方が多肉が凄く好きって聞いたのですがその方ですかぁ⁉
違ってたら申し訳ありません😣😣
◆ayacopさんへ◆
すみません、ネットでは全然大丈夫なのですが
リアルな私は人見知りが激しすぎて会ったりする勇気はなかなかでないのです。
庭とは呼べない狭すぎる庭にもまだ誰も来たことありません。

でも先日初めて勇気を出して誘ってみたらとても楽しかったです。
九州のお友達も増えたのでそのうち自信がついたらオープンガーデンしようかと思ってます。
よかったら小庭にっきでしばらく仲良くしてください。
面倒くさい女でほんとうにごめんなさい(>o<")自分が嫌になるわ。



> 近日なんですか~( ☆∀☆)
>
> 1回お会いしたいです💝
> 小庭にっきさんの多肉チャン達をみてみたいです(*´ω`*)
> 色々アドバイスも欲しいです🌱笑
> どうぞよろしくお願い致します💝😍
>
> もしかしたら…
> 朝倉市の楓多さんが昔隣に住んでた方が多肉が凄く好きって聞いたのですがその方ですかぁ⁉
> 違ってたら申し訳ありません😣😣

すみません…
失礼な事を言ってしまい…泣

はい💝
ブログをちょこちょこ覗かせて頂きます😄

これからもどうぞ宜しくお願い致します🌼
◆ayacopさんへ◆
どうか謝らないでくださーい(ノω・、) ウゥ・・すべては私が悪いのです。
でも完全に心を閉ざしてるわけではないので
そのうちぱっかーーーーんと開くと思いますwww
これに懲りずにどうぞよろしくお願いします。
ご近所さんがいて嬉しいのは確かなんです!!

先ほど言い忘れましたが楓多さんはビンゴー(*^-^*)
とてもお世話になりました。

懲りずに頑張ります💝😂
心を開いてくれたら嬉しいです😍
けして怪しい者ではないのでどうぞ宜しくお願い致します🎵

やっぱり😂楓多さんの言ってた方ですか🌼

私はまだまだ多肉ついて分からない事ばかりですがどうぞ宜しくお願い致します💝😄
◆ayacopさんへ◆
すみませんねぇ~ホント(; ̄ー ̄A アセアセ
けっしてayacopさんが怪しいと思ってるわけではないのですが
店員さんに質問すらできずに家に帰ってネットで調べてからまた店に行くくらいです(爆)びょーき

楓多さんは豪快で楽しお方でした。
お元気そうでなによりです。

今日も冷えますなぁ~盆地






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
