小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆じわじわと春の動きが◆


雨(`ε´)ぶーぶー

でも心配していた風はなく温かい。

今日はずっとオットに振り回されっぱなしでほとんど何もできずo(T□T)o

雨の中、雑草抜きすること2時間。。。。2時間ですよ2時間!
ほんとストレスたまる(ノω・、) ウゥ・・


私にだって予定や都合はあるのにー
やっと開放されたと思ったら
10時2分前に呼び出され、ここにメールを送りたいから教えろ、と。

はい、タロさんの更新は見れませんでした(;´д`)



まぁいいたい。






今日は雑草抜きを任命される前に発見した「春」




子持ち蓮華
子持ち蓮華が起きたー\(^▽^)/

葉が丸くて短くてたくさん。目覚めは本当に美しい。
これをいかにキープしていくかですよ。
タイプ違いと思っていた方もきっと目覚めは美しいはず^^






ミセバヤ
ミセバヤの待機していた新芽もふくらんできました。



スピノーサ
スピノーサもめっちゃ起きてるーーー!!



爪蓮華
爪蓮華も起きたときは丸葉で別人なんですよ^^
去年の葉が1枚残ってますね~





・・・ってことはあれも!?
あの無残な焼け野原にしか見えないあれも起きた!?




爪蓮華

(* ̄m ̄)プッ まだ廃棄物レベルだった。
もうちょっとだな。ちなみに爪蓮華です。




お花も嬉しい春発見!!




セリンセ

びっくりーーー
去年鉢植えだったセリンセ、花壇にうまいごと種こぼしてたみたい。
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ 今年は買わずに済むぞ!!
引き続き春のイチ推しはセリンセ!!
開花してない株を購入して早めに植えることをお勧めしますよ。
(開花したら高い)




嬉しくない「春」も。。。。。




葉牡丹

はいじゅどーーーーーん

そろそろお別れの時期が近づいて参りました(; ̄ー ̄A アセアセ



姫秋麗
姫秋麗も成長点が動き出した♪



コーラルカーペット
1回目の植木市で買ったコーラルカーペット
ちょっと増えたかな?気のせいかな?


うちのが貧相になったから狩ったんだけど元々居た方も刺しなおしました。




コーラルカーペット
ど、どす赤い(; ̄ー ̄A アセアセ





いや~確実に近づいてますね「春」
こりゃうっかりしてると一気に梅雨だぞ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア




あとは適当に撮った写真でーす




秋麗
うちの暴れ秋麗

一番ピンクが濃いので寄せ植え用によくカットしてます。



デローサ
かえるさ~ん デローサこれですよ~



ブルーライト
ブルーライト ( ̄∇ ̄;)ハハハ 頑張ってもう少しの辛抱よ



デクラリンゼ
デクラリンゼ

どんどんオレンジが濃くなっていく~



あずき
あずきちゃん、今年は葉の厚みも色もイマイチ。。。
お水好きだからスリットに植え替えたのが気に入らなかったのかな?
棚の最上段なんだけど~



乙女心
乙女心(✪ฺܫ✪ฺ)



ネオンブレイカーズ
ネオンブレイカーズ

やっぱり小庭に来てすぐさま下葉が枯れはじめましたが
エッジが輝いてて本当に「ネオン」みたいでびっくりしたー



花うらら
新旧花うらら

同じ種類とは思えない。
緑の方は健康そうでいいねぇ~



月影
みなしごはっちちゃんリクエスト
まったく紅葉しない月影(; ̄ー ̄A アセアセ

カットしてもこうだからもうこういう種類なんだと思う。


ラズベリーアイス
だってラズベリーアイスがこんだけ紅葉してるのよ。
一緒に管理しててこうなんだから~仕方ない。

このラズベリーちゃんの形がお団子だったらなぁ~ミス決定なのに。



プレリンゼ
プレリンゼ。ずっとかわいい。今年は植え替えよう。





最後~

植木市(1回目)でゲットした
ちょーちょーちょーかわいいモンローちゃんが
更に色が変わった~♪



モンロー
あーーーーーーーーーかわいいっ!!





以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!






オットがこの春から始める仕事は「先生」と「相談員」

アンタは私の話を今まで100万回無視してきたんだから
生徒さんと悩んでる人の話をちゃんと聞いてあげないといけないよ
って言ったら無視された"o(▼皿▼メ;)o"プルプル





スポンサーサイト

Comments


ウフフ(笑)
嬉しい\(^o^)/
おっと心の声が…(笑)
気にしないでください(^o^)v

爪蓮華サン…家のもまだ
荒れ果ててます…
起きる気配も感じられません(T_T)
とてつもなく減ってしまった
子持ち蓮華サンも…(゜▽゜*)

ブルーライトサン!かなり小さくなって
しまいましたし
葉がうりうり先生の娘より
細い気がします…(;o;)

そしてデローササン…家のデローササン
偽者疑惑があったのですが
うりうり先生の娘を見て
ます×②怪しくなってきました(T_T)

月影サンは家も全ての娘が
紅葉せず!そして
ラズベリーサンさえも全く
紅葉してません(。>д<)

今日うりうり先生の写真
見てきました~!
相変わらずの本名が(笑)
姐さんに見て×②~!て
カワイイでしょ~×②て(笑)
自分の多肉チャンと同じ娘とは
思えない位可愛すぎる~!
という結論が出ましたo(^o^)o

モンローチャン!またイイ色に( ☆∀☆)
名前通り美しい♪
今日ドでかいモンローがいて…
欲しい×②欲しい~!と
言うだけ言って帰りました…(T_T)
あー明日行きたいー(;_;)
明日はまたたくさんの娘が!!

おっとサマに
100万1回目のムシをされてしまった
うりうり先生(/_;)/~~
私ならメッチャうん×②て
話聞きますのに~(笑)

デローサ!!!

笑えるくらい全然違います(笑)
たにモン☆さんが怪しいかもって書いてらっしゃいますが、うちの場合はソッコー確定!
全然違うし(笑)
誰や、あいつ。。。
というか、なんでデローサって札つけた?!


二時間草取り!
頑張りましたね~。
でも真面目に草取りのご褒美は小さな春の発見♪素敵~。

オットさん。
変装して、うりうりさんが相談しに行くのもありでしょうか。

バレる?バレる?(笑)

あれれ( ノω-、)

植木市おかわりに長々コメントさせていただいたんですが鞭女がいけないワードだったかな。。

もしくは、コメントしたの夢だったか(笑)

おっはよーごじゃりますぅ~♡

春来てますねーーー!!!(#^.^#)
まず花粉が来たけど・・・(>_<)ほんまいらん。。。

子持ち蓮華さんきれいですねぇ♡
うちは去年あっほみたいに花が咲きまくって数が減った気がします(>_<)

デクラリンゼさんすごい色!!
初めて見ました(#^.^#)
ここ何カ月最近サボってたからしらんこばっかり!(笑)
やっぱり多肉情報はうりうりさんブログを見てチェックしなきゃですわ!

ラズベリーアイスさんかわええ~♡きゅーん
モンローはん鼻からなんか出まっすわ~( ̄TT ̄)鼻血ぶー

今日もいいもん見させてもらいました♡

あ!オットさん、先生とか相談員とかかっこいいですね!
無視ですか。。。(>_<)
いやいや、話しなんてしなくとも、
めっとめっで通じあうぅ~♡ってヤツですかね♡キャーニゲロー!!

おぉ~春がキテる!!
こちらも曇りですが暖かいです!

セリンセ 良かったね!買わずにすみますね!私はもう買って(笑)地植えしてあります
だって去年狭い鉢に植えて失敗したもーーーん(爆)

あーーー全部コメしたいけど 仕事に行ってきます!

うりうりさんに自由な時間が少しでも多くできますように!(≧∇≦)/!
でもオットさんも新しいことに挑戦中ですよね!!素晴らしい!

こんばんは~(*^ー^)ノ♪きなこ様のブログ読破シテマス。ふなっしーがお好きの様で。まあちゃんさんは皆さんのアイドルだと言うこともわかりました。今日は花屋に行ったらレインボーというのが、1000円で売っており即買いました。画像出したら凄い綺麗ですね✨
こんにちは(^^)
先日から密かにブログ読ませて貰ってます♪どれもこれも素敵ですね〜★彡憧れます(^^)私は初心者なので、お勉強させて下さい♪
あったかくなってきたよね
うりうりさん こんばんは〜(o゚∀゚o)ノ

2時間草取り おつかれしたっ!

子持ちも爪もうちはまだまだ寝てるよ。
起きた姿はほんとにかわいいよね、大好き。

スピノーサ
さぁいくらで売る?www
話を聞こうじゃないの。

セリンセがこぼれ種で!
わーいわーいヽ(・∀・)ノおめでとう。
あのお花がまた見れる。
私も嬉しいっ。

コーラルカーペットの中に違うコがいるんじゃね?誰だーっ。

この秋麗鉢って、実家から持ってきたやーつじゃない?
みんなとってもいい色〜〜。

モンロー
ほんとだ!また美人になってる。
買ったばかりだけど、今年度のミス小庭でいんじゃね?w
なんちてー。
壁|3 ̄●)ブゥーーッ
乙女心がめちゃくちゃ可愛いっ!!!
あずきちゃんもめちゃ綺麗だよ♡これでイマイチなのwww?縁取り最高♪( ̄▽ ̄)ノ″
モンローが激可愛いっ( ̄TT ̄)鼻血ブー
にんこちゃんに鼻血先越された(ノ∇≦*)

雑草抜きに2時間(*ノω<*)おおおぉー
庭があるとこれが大変そうだねぇ。。。ベランダにはそれがない。

スピノーサ私も話聞く~
いくら?(*≧艸≦)ププッ きなこちゃんと折半でいいよ!!
きなこちゃんと言えばまちゅるださん。
コメント読んで∑( ̄Д ̄;) 間違ってるよ((-ω-。)(。-ω-))フルフル
誰がアイドル?みんなのオヤジだよねぇΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

タロさん更新残念だったねぇ。。。
旦那さん プー!(*≧m≦)=3
無視はいけませんぜ('ー') フフ
先生かぁ~♬
昔保育士さんに憧れたなぁ(*˘︶˘*)
頑張って欲しいね!!無視しない先生(* ̄m ̄)プッ

スピノーサ、肉眼で48個くらい確認出来た(笑)一個千円で(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)フフフ…
億万長者〜( ̄▽ ̄)


雑草抜きお疲れ‼︎私も今日ふと庭を見たら雑草が結構生えてて春の訪れを感じたよw←こんなことで感じたくねー

あずきちゃん、めっちゃ可愛いじゃんー♪( ´▽`)貰ったの室内で大事にし過ぎて緑色(笑)

ラズベリーアイス、なんじゃこの色〜|( ̄3 ̄)|うちのはバニラアイスか

きなこちゃんがリアルお見合いなのかとドキドキしたらまちゅるださんとのお見合いだったのね♡
まちゅるださんの言う通り、まあちゃんはみんなのアイドル〜♫

旦那さん、相変わらず面白いわ(笑)二人の漫才見てるみたいw
◆たにモン☆さんへ◆
おっと心の声が漏れてますやんwww

爪蓮華、お宅のも荒地?(笑)
この状態をとっておくのが苦痛( ̄∇ ̄;)ハハハ
誰が見たって枯れた鉢を放置してるみたいなんだもん。
子持ち蓮華はうちも減ったよ~花芽祭りで。
でもまた増えるからエンドレス。

ブルーライトとか薄葉系はもう仕方がない(`・ω・´)キリッ←開き直り。
また春に大きくすればいいさ~♪
頑張ってお水やりしてね。大きくしてから梅雨突入しますように!!

デローサはなんか違うのにデローサってついてるよねぇ~
微毛ちゃんだからねぇ~♪

月影、紅葉しないのかと思ってたら
みなのところでは紅葉してるのもあるから
これもふり幅があっていろんな子がいるんだと思うようにした(* ̄m ̄)プッ
ラズベリーも紅葉してないの?あちゃ~なぜじゃ?


写真見てくれた~?ありがとう。頑張って夜中3時にプリントアウトしたよ(笑)
( ̄□||||!!げっ  本名また書かれてた?それは私がいた時にはなかった現象www

モンローちゃんがねぇ。。どんどんピンクになっていくのぉ~キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!
名前のとおりエロエロよ~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
2個あって1個置いてきたって言ってたからもう1つも持ってきたのね。
誰がお持ち帰りされたのかしら。

たくさんの娘とか言わんといてーーー また行きたくなるー(>o<")あーん行きたい行きたいぃぃぃ

たにモン☆さんは話し聞いてくれるの?ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
うちのオットは私の あいたっ!!! すら無視するよ(爆)
私の声は届かない耳のようです( -_-)フッ 
◆かえるさんへ◆
やっぱ違うよね~
私も王国の自称デローサはお友達が送ってくれたから持ってるのよ。
あれはあれでピンクでかわいいけど^^

リラシナに白鳳ってつけたりパリダを七福神で売ったり
適当な仕事もいいとこだね(; ̄ー ̄A アセアセ やめて~混乱する。

2時間はまぁいいとして「雨の中」ってのが許せん(`´)
小さな春の発見は草取りする前だよo(T□T)oと

一度、仕事中のオットに どーーーーーん と体当たりしたことあるよ。
そしたらお客さんと間違えて 「すみません!!」 って頭下げた。
な~んだ 謝れんじゃん(・∀・)ニヤニヤ

オットに相談しにいってみる?
ウチのオットのパワハラモラハラについて(爆)

コメントくれたのに消えちゃったのねぇ~(>o<")ごめんねぇ~なんでだ?
言葉のセーブは何もかけてないからね(笑)
かけてたらおぶ太郎なんて一生コメントできない(爆)
◆にんこさんへ◆
こんばんは~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
日中10℃超えるのが当たり前になってきて
確実に春は来てるんだけど天気があんまりよくないねぇ。
福岡なんて花粉黄砂PMのトリプルパンチずらよ( ̄∇ ̄;)ハハハ

にんこちゃん花粉症酷そうね。
薬も今までと違って簡単に飲めないだろうから大変だねぇ。
ガスマスクつけとく(爆)

にんこちゃんの子持ち蓮華はカルチャーショックだったわ。
それ見て私も真似して大きくしようと去年頑張った。
毎年減るけどまた増えるさ~^^

デクラリンゼ、錦さんのなんだけどなぜか私のブログしかヒットしないの(爆)
でももう半年経ったから検索したら出てくるかしら。あとで試そう。きれいなオレンジだね^^

ラズベリーアイス、すごい色だけどすごい形(* ̄m ̄)プッ
モンローは私も鼻から何かでそう(爆)

> めっとめっで通じあうぅ~♡ってヤツですかね♡キャーニゲロー!!

(-ω-)面白くない。非常に面白くない。
◆Qoonakaさんへ◆
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!春w でもなかなか晴れないなぁ~

セリンセ買ったんだ!!それはそれで仕事早くてびくり(笑)
年明けて園芸店行ってないぞーあ、初売りセールだけw
セリンセ、Qちゃんは狭い場所に植えて
私は2度目だったから広く植えたけどそれでもだめだった(笑)
穴から根が出る出るw
開花株は小さいけど開花前の株を買うと大きくなるんだね。
今年はお互い地植えだから安心だ^^

お仕事忙しいのにコメントありがとうねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
今週は私も木曜日まで予定が埋まってる(涙)早く暇に戻りたい。
オットの行動力と実行力「だけ」は尊敬してます。
◆まちゅるださんへ◆
こんばんは~^^ お疲れ様です。
きなこちゃん、冬室内に避難させないといけない地域だけど
とっても綺麗に育ててすごいでしょ~~^^
そうそう!!まあちゃんはみんなのアイドル(剛毛)なのよ。あれ?一言余計?(爆)

レインボー!?
なんちゃらレインボーなら聞いた事あるけどレインボーは初めて聞いた。検索してみる~(*^-^*)
◆さやんさんへ◆
初めまして~(*^-^*)コメントありがとうございます

密かに(ΦωΦ)ふふふ・・・・ありがとうございまーす。
今は時期がいいですからねぇ~寒さにだいぶ助けてもらって多肉ちゃんが綺麗に色付いてます^^
お勉強になるかどうかわかりませんが(無駄話ばかりでw)
是非また遊びに来てください^^

◆きなこちゃんへ◆
こんばんはヽ(‘ ∇‘ )ノ

「草取り」も「2時間」もまぁ納得できるのよ。
だけど「雨の中」が納得できない!!!(`ε´)ぶーぶー

きなこちゃんところは桜もうちとは1ヶ月違うから
多肉の春の気配も1ヶ月くらい違うんでない?^^

スピノーサ買ってくれるの?
きなこちゃんにはいろいろ世話になってるから980円でいいよ(爆)
売るんかーーい。値引き20円かーーーーーい 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

セリンセ得したわ~
しかも去年は鉢植えだったから。
底穴から根がボーボーでどうしようもなかったから最終的に花壇に置いてたのがよかった。
きなこちゃんが好きな紫のグラデだもんねぇ(- д -)フフフ...

コーラルカーペットの中に誰か落ちてるよね(笑)
狩った時からいたよ~

> この秋麗鉢って、実家から持ってきたやーつじゃない?

ビンゴ!!まぁよく覚えてらっしゃる。愛を感じるわ。

モンローピンクが広がってきたよ~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
(((*≧艸≦)ププッもうミス小庭にしちゃう?(笑)
ハッ!(`ロ´;)でもそれはそれで寂しい。今まで育ててきた努力が!!!!!ま、いっか_ ・ )プッ
◆まあちゃんさんへ◆
(o-∀-o)ゥフフ 乙女心今年は大成功!!夏も上手に越してくれたし冬も綺麗~~~
その分虹の玉がだいぶ消えたが。。。。

だぁって~あずきちゃん去年は真っ赤っ赤ですんげぇ肉厚だったよ~あれ見ちゃったから(^▽^;)

モンロー10日でこんなにおピンクすすんでしまったら
にんこちゃんとまあちゃんと私の血液が1ヵ月後にはなくなっちゃうよ(((*≧艸≦)ププッ

しつこいけど2時間はいいのよ。1日かかるときもあるしね(; ̄ー ̄A アセアセ
それよりも納得できないのが雨降ってるのに!!!!びしょぬれで雑草抜いたよ~
私も1人の時はやるときあるけど(あるんかい)人に命令するか?

スピノーサ、よっしゃきなこちゃんには980円っていったから
まあちゃんは970円で。内緒だよε=(>ε<) プーッ!! ←最悪
きくりんさんが数えたら40個以上あるらしいからわけるよ~。

まあちゃんはみんなのアイドル(剛毛)だ!(`・ω・´)キリッ

オットは家庭内でできないことを仕事にした。。。。
◆きくりんさんへ◆
ごめんっ(-∀-`; )寝落ちしちゃった。

ε=(>ε<) プーッ!!数えてくれてありがと!!
これはオロスタキスだったよね。ってことは花が咲いたらやばい!!
億万長者の夢が一気に大暴落 ( ̄□||||!! 増やして増やして増やすのじゃーーー

春になったら雑草のスピードも半端ないね。夏は1週間で元通りだし_ ・ )プッ

あずきちゃん、去年は真っ赤っ赤だったのよ~ん
今年は薄ら緑(* ̄m ̄)プッ きくりんさんのとろこにいったヒト大事にされて喜んでるよ。

ラズベリーアイス、色だけは優秀。夏びびって葉を徒長させちゃった( ̄∇ ̄;)ハハハ

(^w^) ぶぶぶ・・・きなこちゃんがもしリアルお見合いだったとしたら
こんなところで暴露したら私ぶっとばされるわ(T▽T)アハハ
県は近いからあとは一緒に多肉狩りにいける距離だったらいいねぇ^^

> 旦那さん、相変わらず面白いわ(笑)二人の漫才見てるみたいw

された方は面白くもなんともないんだけど
それを人に話すと笑ってくれるから、笑ってもらって浄化してます( -_-)フッ 






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
