小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆日照時間が足らない◆


昨日は朝から晴れの予報だったのに
いつのまにか曇りのち晴れになり、その通りに。
今日は真っ暗~今から黄砂混じりの汚い雨が降るそうで。。。。
明日は寒の戻り。
なかなか天気が安定しませんo(T□T)o
最近の晴れっつーたら植木市おかわりの日くらいだなぁ(あの日も朝雨降ったけど)

太陽が見え隠れはしてるけど日照時間が確保できてない状態。

だけど春一番は日曜日に吹いたんですよ。
びっくりあの日はそよ風どころかほぼ無風だった(; ̄ー ̄A アセアセ
春の風はほんとうに恐ろしい。
暴風予報が出ずにいきなり暴風が吹き荒れる日があるので用心しないと。





すみれ牡丹
 すみれ牡丹丼

一度お水をあげたので色が薄くなってます。



フィリスコリス
フィリスコリス

いい色(*^-^*) 植え替えるぞ



ブルーバード×リンゼアナ
ブルーバード×リンゼアナ

おピンク ポッ(。-(ェ)-。 )



リタ
(@Д@;  リタ  (@Д@; 



ミニマ
ミニマ



デビー
デビー



すみれ牡丹
すみれ牡丹



玉葉錦
玉葉錦

頭が重すぎてますます曲がってきた(; ̄ー ̄A アセアセ 
また勇気出してカットしなきゃだ。
お隣のセトピアに寄っかかってますw



高砂の翁
我が家の二大巨塔はまたもこんな姿に。。。正直去年よりひどい。
12月の氷点下は本当に危険ということを学んだ2014年度冬シーズンでした。
1月2月は寒さに慣れてるから全然平気なのよ。
12月の氷点下でいろんなものがやられました。
これは生き残ってくれただけまだありがたい。
ここからまた持っていくぞ!!30センチ超え( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



子持ち蓮華
ほぼみんな目覚めた子持ち蓮華

枯れ葉に包まれていてもほっといて大丈夫。
いつのまにかなくなるの(* ̄m ̄)プッ これもなんにもしてないのよ。



子持ち蓮華
去年のお姿
真ん中の大将は5センチ超えたのよ
花咲いていなくなったけどね(-∀-`; )




ラウ165
ラウ165

いい色(*^-^*)
植え替えようか。ちょうど1年って悩むわ。悩んでたいがい植え替えない(* ̄m ̄)プッ




たにモン☆さん
たにモン☆さんのリメ缶にデービット植えて
これまたたにモン☆さんのプラハンにぶらさげたよ~
めっちゃかわいい~~~(*^-^*)






以上でーす







ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!




母からまた毛糸が買いたいと電話がかかってきました。
編むのが早いからなくなるのも早い_ ・ )プッ
次は何を編むのかなぁ~♪




スポンサーサイト

Comments


こんちわーー(#^.^#)

ええーーーー!!!イチバンノリ!?
いいんすかいいんすかっ!o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ
まあ、大体ちんたら色々書いてたら一番ムリなんですけどね(笑)

すみれ牡丹丼うつくしーー!!
こんなんあこがれます!
うちのもちょんぱしちゃうか!
ろくろ首みたいに伸びるだけ伸びてどうにもでけへんしーー!
おこちゃま全くできません!!

ブルーバード×リンゼアナにまたハナジブーーーー!!!
うりうりさん・・・にんこ出血死します・・・(>_<)
超かわいいですねぇ♡

ラウ165ってそんな色になるんですねぇ♡
しゅてきだわぁ~♡

子持ち蓮華たん、すごい起きてますね!
花芽ちゅどーん攻撃今年は少なかったらいいですね!
うちも去年あのでっかいのと共に大将クラス全部消えて、こつぶっこなモノばっかりですよ。。。(>_<)

デービットさんかわええ♡
ポストカードにできそう~♪いや、カレンダーか?!
うりうりさん画像素敵やから全部出来そうやけどっ(#^.^#)

うちも、うりうりさんの記事見て確認したら、子持ち蓮華 目覚めてきました~。

かわいい~。
巨大に育ててみたいな^^

リタ!!!
花芽でムギュっwかわいい。

デビー 普及種なのに、うりうりさんとこに行くとみんな素敵になるな~。
ホント多肉さん達、幸せ~。

ふふふ。
植木市の長々コメント・・・・チーンですね。

ま、誘っていただけて幸せだったこと
うりうりさんが有名すぎて神々しかったこと
本当に楽しくって、また誘ってください
(自分から誘う勇気はまだなし)

なにより感謝感謝の気持ちをダラダラ書いただけですがw

連日の2000HIT超えも、うりうりさんのおかげでござりまする!
プラハンデービットめちゃカワイイね!!!
玉葉錦がめちゃくちゃ増えたね!!
あんなに小さかったのに( ̄m ̄* )ムフッ♪
このカラーグラデーションたまらんわぁ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

家の子持ちちゃんほんのり起きたって感じだったー
昭和はまだ枯野原だわ(*`艸´)ウシシシ
あれはエグイ姿だよねぇ。でも中心はぐるぐるしたのが健在だった♪
楽しみだわ~もうすぐかなぁ?

ブルーバード×リンゼアナとすみれ牡丹( ̄TT ̄)鼻血ブー
またにんこちゃんと一緒だわぁ~♪
ああん。可愛いなぁーーーーっ
もうそろそろミス発表するのかなぁ?
わくわく〃ω〃) キャァ♪待ってるよ~
忙しいから選んでる時間ないかしら?

あああーーーっゆっくり一日
一人で
多肉いじりたいね~パソコンに向かいたいね~(心の声)

お母さんすごいね!!私も早く送らないと(o ̄ー ̄o) ムフフ
あっそうだ。誘ってくれたら本当に行きそうだよ私(笑)
でも長野に行きたいね~♪
お互いおばあちゃんになったら行けるかなぁ?イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)



おこんばんは~(*^ー^)ノ♪リタの葉の枚数凄いです⁉家のはやっと形が良くなりましたが、お子がいるせいなのか枚数少ないです。お陰様できなこ姉さんと長野に行く約束しました。(/▽\)♪一個上だそうですね✨うりうり姉さん。

おこんばんゎ\(^o^)/

すみれ牡丹丼~o(^o^)o
私の住みたい物件の①つです!
マーガレットレッピンサンとこと
悩み中です(笑)(^o^)v

ブルーバード×リンゼアナサン~!
美しすぎます~( ☆∀☆)

フリ×②サン達もキレイ~!
全然やられたようには見えず
キレイです~( 〃▽〃)
大きいの好きです~o(^o^)o

オットットーΨ( ̄∇ ̄)Ψ
何をアップで撮ってらっしゃるの
ですか…(゜▽゜*)
まさかのブッコミにひっくり返り
ました(笑)
でもさすがうりうり先生!
内緒の話実物より…
可愛く見えます!
ポイしてくれてよかったのに
お優しいのだから…(;o;)
ありがとうございます(/_;)/~~

お母様新作編み×②
何ができるか楽しみですp(^-^)q
まず、謝ろうヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン
ごめんっ!うりうりさん(((*>д<*)))
姉さんなんですよね、私たちw

そして まちゅるださんと無事にやりとりできましたー!
長野行きに向けて、多肉のお世話と、私の若作りも同時に行いたいと思っておりやす。
色々ありがとう(*゚v゚*)


ブルーバード×リンぜアナ
なんど見てもほれぼれしちゃうわぁ。
ほんと好き。

玉葉錦
またごめんくださいしてるー!( *`艸´)
普通の玉葉ならカットや葉挿しもバンバンできるのに!

んだんだー!ゆっくり寒くなってほしかったのに、急に氷点下とかやめてー!だったよねぇ。
春はどうなるかなぁ。
雨が少ないといいけど。

たにモン☆さんのリメ缶とプラハンとデービットがとっても合ってるねー。
プラハン 作ってみたいけど、私なんでもかんでも中途半端でやめちゃうからw手は出さない事にした(笑)










あっ(ノ_<。)うりうりさんの年齢知ってしまったこと、まずかったかな…すいません。でも同年代でウレスィ~(/▽\)♪
◆にんこさんへ◆
へいらっしゃい(= ̄∇ ̄=) ニィ
1番乗りありがとう ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

すみれ牡丹、1つ1つは形が崩れてたりするけど団体でごまかしてるw
よく仔吹くからちょんぱはたやすいっすよ。
ってか、形崩れやすいからちょんぱ繰り返してこんなに増えた_ ・ )プッ
あれ?にんこちゃんの仔が出てきてないの?

ブルーバード×リンゼアナ
白と明るいピンクで綺麗だよねぇ^^
大きくなってもこんな色に紅葉してくれるかなぁ~

ラウ165はけっこう濃い紫になりますよ^^
今年は形キープできたからまた買いなおさずにすんだのwww

子持ち蓮華めっちゃ起きたわ。数だいぶ減ってるっしょ(汗)
大きくしちゃうと仔吹くねぇたいがい。
うちの実家のひょろひょろの薄い子持ち蓮華はまったく花芽があがってなくてびっくりした。

デービット、紅葉しててもりもりでかわいいよ^^
貧相なモケモケがところどころに生えてるのも好き(笑)
でも冬型だからこれからがちょっと心配。
画像褒めてくれてありがとねヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
◆かえるさんへ◆
かえるさんの子持ち蓮華も起きてた?
目覚めはほんとかわいいですねぇ(*^-^*)
この巨大なやつはもう花芽が真ん中についてますね。このちょっと前くらいがかわいかった。
ランナー早めに切ると親に栄養がいって大きくなりますよ。
ランナーを切られてしまったカス(プッ)みたいに小さい仔でも意外とちゃんと育つもんです。

リタ、どうか上手に花芽を出して欲しい。
これ崩れたら悲しいなぁ~

デビーは(- д -)フフフ...今年は特別綺麗なの。肉厚だし元気そう♪でもやっぱ地味ねぇw

植木市の長々コメント残念。長々リコメするんやったとに(笑)

神々しかったって(T▽T)アハハ ないないないない
会ってやっぱりただのおばはんだったと実感していただけたと思ったのですがー
またお会いできることを私も楽しみにしていますよ。
何か楽しいイベントないかな~狩りとか狩りとか狩りとかw

2000HIT続いたの~?
きっかけはそうかもしれないけど続いてるのはかえるさんの実力よ~
◆まあちゃんさんへ◆
デービット、詰まっててかわいいでしょ?^^
思い切って寄せ植えじゃなくてもりもりを缶にどさっと入れてみたw
缶とプラハンがかわいいからさらにかわいい~~

玉葉錦、気がつけば本体に頭が3つもついてる~(- д -)フフフ...
頑張って増やさねば。保険株どんどん作って目指すは玉葉錦御殿(またかよ)

まあちゃんの子持ち蓮華も起きた?うちもほんのり起きたと思ったら
一気に目覚めたよ^^
去年は2月1日に勘違いしておきてしまってからあせったのを思い出したw
1日だけ20℃越えたのよ(爆)懐かしい。
昭和はやっぱり?うちもうちも~ ほんとこのすがたひどい。
よく見るとぐるぐるはたしかにあるんだけどねぇ。
あのぐるぐるも変な色(* ̄m ̄)プッ

この度も、お鼻血ありがとうございます(爆)
ミスじゃろ~?考えてはいるんだけどずば抜けたのがいないから迷ってます(汗)
まあちゃんは決まった?

まあちゃん心の声もれてるよ(爆)
でもホントその通り!!好きな時間に多肉いじって好きな時間にパソコンしたい( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

2万円分の毛糸がもうなくなったと(爆)どんだけーー!!
孫に編んだくまもんのセーターがめっちゃかわいかったよ~写真撮るの忘れた(>o<")

いやだ!!おばあちゃんになるまでだなんて待てない!!!
って思ったけどよく考えたらそこそこ近場だった(おばあちゃんへの残り日数(爆))
◆まちゅるださんへ◆
おばんです~(▼∀▼)ニヤ

おととしはピンフィール
去年はルンヨニー
今年はリタの葉の枚数に大注目です(^w^) ぶぶぶ・・・ほんとしゅげー
まちゅるださんのは仔の方に栄養がいってるのかな?でも仔、羨ましいぞ。

誰の1個上?きなこちゃんの?まちゅるださんの?
私2人の年齢知らないのになんで2人は私の年齢を知ってるのさずるい(爆)
でも長野に行くのはもっとずるい(`ε´)ぶーぶー 
バッグに入れてって。私小さいから大丈夫だよ(エスパー伊東!?)

◆たにモン☆さんへ◆
こんばんは(*^-^*)

すみれ牡丹丼かマーガレットレッピンの群生に住みたいの?
私は家の斜め前の1500坪の空き地に住みたい。野宿でいいから(爆)

ブルーバード×リンゼアナ
こんなに綺麗でかわいいのにもうすぐ緑になるって信じられます?奥さん!!

フリフリさんたち冷害で葉は減ったしなによりシミだらけなのだよ~アップでとれない(; ̄ー ̄A アセアセ
またで直します。

ポイって(* ̄m ̄)プッするわけないやん!!
めっちゃかわいいよ~
デービーットのかわいさとプラハンのかわいさとリメ缶のかわいさが
喧嘩せず仲良く同居してます。本当にありがとうね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

母は次は何を作るんだろうねぇ。
私は何も頼んでないから今は孫に編んでるのかな~^^
◆きなこさんへ◆
(^w^) ぶぶぶ・・・
別に私の歳なんてどうでもいいんだけど
きなこちゃんの年齢を聞いた記憶がないぞ!!
曖昧のままのような。。。聞いたっけ?教えろ。今ここで!!!(T▽T)アハハ
あれ?1個上で私たちってことは同じ歳か?まさかね。

長野。。。心の底からいいなーーーーー!!
オットの事務所が儲かったらいいのに(直球)
でもホント仲間ができてよかったねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ私も嬉しいよ!!

ブルーバード×リンゼアナ
残念なのは小さいところだけ。大きくなってもこの色を出してくれるかが不安~
その前に大きくできるかも不安~w

玉葉錦、気がついたら本体に頭が3つもあるから下半身1本だとそりゃぁ重いよね。
また勇気だしてカットするか~ 夏前に増やして保険作っておかないと(@Д@; ひやひや

12月のマイナス6℃はホント残念だった。
そんなの初めてだからまさかの冬に☆にしてしまったよ(ノω・、) ウゥ・・ 勉強になった。
今まで5月は日照時間が長くてよかったけど
5月が天気悪かったらもう最悪ね。10月まで負の連鎖が続きそう( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア

寄せ植えにしようかなぁと思ったけどデービットと合ってるよね?(´▽`) ホッよかった。
そうやん!きなこちゃん編み物上手だから作ってみたらいいのに~私に(爆)
◆まちゅるださんへ◆
全然問題なっしんぐですたい!
だいたい同じくらいの歳が集まってるね。
といったら一緒にするなとクレームきそうだけど(((*≧艸≦)ププッ







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
