小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:

Comment (16)  

◆頼む、晴れてくれ◆


雨のち曇り(-ω-)ざけんなよ。何日連続天気悪いのさ。



こんな雨の日はお気に入りのCDをかけてテンションをあげる。
おニャン子クラブwww
あの音程とリズム感の大事故が好き('v')にっ
元気にしてるのかなぁ・・・・・山本スーザン久美子





多肉トレイ
手前で真ん中じゅどーーーんと花芽をあげているのは
まあちゃんにもらったアラントイデス。



子持ち蓮華
最近の私の元気の源。子持ち蓮華



恋心
恋心。新芽はかわいい(は?)
これも全部あんな風におばけみたいになるのか。



多肉寄せ植え
にんこちゃんも復活ということで久々にんぶらちゃん。
足元がだいぶ見えてきちゃったから仕立て直ししないとね。



静夜
従来型静夜

本来流通するはずだった方の静夜。
毎回言ってますがエッジも赤く染まるのが特徴。葉もまぁるい
頭はカットしてお嫁にいきましたー



トリマネンシス
トリマネンシス

なんだか薄ら汚れている色(-∀-`; )
こういう色の悪さはお水あげたら綺麗な発色する場合が多い。
絶対じゃないけどね。
だから早くお水あげたいの(>o<")ビバ太陽



星美人錦
星美人錦

花芽にも斑が入ってる!?



ザラドニス
ザラドニス

お団子~♪




ザラゴーサ
ザラゴーサ

さらにお団子~♪



雪雛
雪雛

あぁこれもお水あげたい



チワワエンシス
成長点がゴーラム化したチワワエンシス

ちょっとゴーラム部分伸びてない?_ ・ )プッ





お花~




チューリップ
あ、2年前に植えたチューリップ。まだ出るんだ!



ラナンキュラス
ラナンキュラス

先週やっと買いました。
ホームセンターでやっすいやつ。




ハンギングバスケット
ハンギングも崩れはじめました。
今までありがとうよ~



葉牡丹寄せ植え
これもそろそろやばそうです。



葉牡丹寄せ植え
こっちは開いてはいるけどまだ綺麗(^-^*)





だーーーー!!とにもかくにも晴れてくれーー 頼む!!
もう3月になってしまうではないかっ







ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!






最近眠い。
とっても眠い。





スポンサーサイト

Comments


お天気 こっちもちょくちょく雨降り(T_T)ちょっとおひさまが出ても長続きしないよ~
水やりしたいよね!明日は晴れるみたいだけど あんまり遊べないんだなーこれが(#・∀・)

アラントイデスの花芽~初めて見たよ!賑やかなぶっ込み鉢?見ていて楽しい(・∀・)

恋心ベビーたん 可愛いねぇ
うん きっとどーーーんって どデカくなるんだよ(^_^;)

お団子多肉ちゃんたちの形の良さ(^_^)vしゅてきです

ゴーラムチワワ(笑)ホントに伸びたね~
追跡取材が楽しみです そして爪が綺麗(*´艸`*)

葉牡丹はうちの方でもじわじわ徒長が始まってます!春ですねぇ 

(=_=;)眠い! うりうりさんもお疲れですか?多肉やワンちゃんたちや同居人さんのお世話 お疲れ様です(人間が最後になっちゃった!(笑)
今日は私もすげー睡魔に襲われてますネムイ(´・ωゞ)これも春だからでしょうか?(春眠?)ではではオヤスミナサイ
◆Qoonakaさんへ◆
寝たいわけでもないのに眠い(  ̄_ ̄)ボー きっと天気悪すぎてまた脳にカビが生えたんだわ。
水遣りしたい!植え替えと水遣りいいバランスでやらないと
また植え替えが延びる(`ε´)ぶーぶー
明日晴れるの?こっちはそうでもなかったような(; ̄ー ̄A アセアセ
出かける日や用事があって庭で遊べない日に限って晴れるこのタイミングの悪さよ。。。
Qちゃんも頑張れ!

アラントイデスの花芽、私も初めて~^^元気いいね。でも真ん中からだからちょっと危険(汗)
早めのカットがいいかな?
ぶっこみ鉢。。。というより鉢ぶっこみ(笑)

恋心、ベビコはかわいいねぇ これもどーーーーんとなるのか。。。別にいいぞw

お団子多肉ちゃん、まん丸で綺麗だけど
これもお水あげてもうちょっとさばけた感じにしたい~~~

ゴーラム部分w成長してるよね。そこ成長しないと他成長しようがないもんね。あーウケる。

葉牡丹そっちはじわじわ?こっちはもうほぼ全部が。。。春だねぇ

なんか、あれがいるこれがいる、あれしなきゃこれしなきゃ
と横で言う人がいるとこっちまで気ぜわしくて。。。
とうとう3月に入ってしまうし(;´д`)
晴れてたらちょいちょい癒しも挟めるんだけどそれなしで6日間過ごしたら
太陽の貯金も底をつき。。。はぁ~眠い。
Qちゃんもお忙しそうですが体大事にしてね。おやすみ~

こんばんは。

こっちもずっと変な天気が続いてるよ〜|( ̄3 ̄)|
明日はやっと晴れそう。Qさんとは近いから天気一緒w


アトラントイデスの花芽頑張りすぎだろ菜箸か( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、

恋心の新芽可愛い♡
あの握りこぶしのモンスターを見て逆に欲しくなって買ったんだよ(笑)


チワワ×ゴーラム
お久しぶり〜めっちゃ元気そうだね(≧ω≦。)丿彡バンバン


先週からずっと旦那さんの迎え12時過ぎ。眠さ通り越したー(☼Д☼)

おはよーございまーす(●´ω`●)

今日は天気どーですかー?!
うりうりさんがキレる前に晴れてー!!
もうキレてるかな壁|ω・`)チラッ
こちらも昨日は一日中雨でしたよー
(。>ω<。)
今日はすっきり晴れて、眠気もすっきりしますように♡

にんぶらちゃん見ましたー!
にんこの名前が出てて夜中に心臓飛び出そうになりましたよー(笑)

恋心すごい赤ちゃん軍団ですねぇ~。
全て巨大化したの見たいです(≧∇≦)

お団子さん達すてきぃ♡
雪雛さんきゃわいい~(●´ω`●)
そしてチワワさん、すごいことになってましたね!
これからどう成長するのか、気になりますねぇ(∩´∀`∩)

またガン見しにきまーす♪
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
お天気コロコロ変わりますね〜(´・ω・`;A)
今日はどうでしたか!?
カラッと晴れて お日様チャージ出来ますようにΣ(-᷅人-᷄๑)!!

ザラドニスとザラゴーサのお団子 可愛いっ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)
プクッとしてるのに お団子〜♡
しゅげーーーーー(´◉◞⊖◟◉`)

ゴーラム化したチワワ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
チューリップの葉とも似てる(笑)

一昨日、寝落ちして コメント出来なかった分もさせて下さい(;^_^A
たにモン☆さんのリメ缶とプラハン しゅてきーーーー(´◉◞⊖◟◉`)!!
お母様 新作は何を作るのか めちゃくちゃ興味があります(*≧艸≦)ププッ
お母様には編み物を、うりうりさんにはミシンを教えて頂きたいですっ˖˚ ͙ෆ*( ໊੭ु˃̶͈౿˂̶͈)੭ु⁾⁾
わたくし、ミシン 苦手なのに買いましたっ(`・ω・´)キリッ
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
アラントイデス伸びてるねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ
子持ち蓮華の水滴が可愛いっ♪
これは癒されるねーーっ
恋心の新芽もたまらんねぇ~

にんぷらちゃん*^-^*木にぶら下げれるって良いなぁ♪
リボンついてなかったっけ?反対側?
にんこちゃんの復活嬉しいよねぇv(≧∇≦)v

トリマネンシス家も色悪い
お水あげてみよう |*・д・)ノ

星美人錦のむちぷりがたまらんねぇ
お団子が可愛いっ!!コレコレ!!
このお団子が憧れだったの(*'∇')ウフフフフ
やっと今年家でも2個だけ団子らしき多肉ちゃんが居るの

マカロニチワワどうなったんだろうwって思ってたところ(笑)
成長してるね
葉牡丹もそろそろなのねぇ
去年初めて葉牡丹植えたけれどもまだまだ楽しみぞーーー
だいぶ上に伸びてきてるけれどもお花まで楽しむつもり♬

こんばんゎ\(^o^)/
仕事中立ったまんま寝てる
たにモンでーす!
完璧夜型な私…
仕事中は本当いつも眠い(笑)

青色業者トレーの目が覚めるような
美しさ( ☆∀☆)

というか…コンタクトの広告が
邪魔してコメ書きづらい(/_;)/~~
しかも遠近両用ありますて
私まだ老眼ではありません~( ・∇・)

て話がそれてすみません…
ザラドニスサンにザラゴーササン( 〃▽〃)
いつ見ても素敵(*´∀`)♪
てうりうり先生が
育ててるから素敵なんだろうな!

にんブラチャンもとってもカワイイですね!
私もベランダに可愛さが
欲しいですp(^-^)q
うりうり先生の寄せ植は
キラ×②輝いてますけど( ☆∀☆)

チワワゴーラムチャン!お元気でしたね!
やっぱり…カワイイ\(^o^)/
本当少しゴーラム部分が
伸びたような…(笑)
本気でゴーラム目指されてるのかも
しれませんね(о´∀`о)
でも…カワイイです(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マニアックだなー( *`艸´)
おニャン子、山本スーザン久美子を出すなんて!さすがだわー。
私、ゆうニャンは観てなかったけど
おニャン子は知ってる!
友達とカラオケ行くとおニャン子歌うから、歌も知ってるー!
あ、そういや新田恵利に似てるって言われた事があったっけー。嬉しくなかったけどw

で、私はうりちゃんと同い年です!
言ってたと思ってたんだけど…言ってなかったみたいだね。はははっ。ごめーんね。

まちゅるださんに色々気を使わせちゃった。ゴメンなさいっ!



従来型静夜
かっかわいい…( *´艸`)
私、こういう丸い葉に弱いなぁ、やっぱり。出会いがありますように…。

今年はラナンキュラス買わないのかなって思ってた。見れて安心。
あとはプリムラ系かな(*゚v゚*)

あっというまに二月が終わるね。
まだまだやることがたくさんあるってのに!
同じく毎日眠り姫wのように爆睡してます。

◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

週末は晴れそう?
こっちは晴れと雨の繰り返しだけど
うまいごと午前が晴れてくれてるから許してやるw
春一番はパンチラすらならないくらい穏やかだったよ(曇ってたけど)

菜ばしε=(>ε<) プーッ!!
うちのいたるところで先の曲がった菜ばしがちらほら。。。

恋心、新芽はめっちゃかわいいでしょ♪
Σ(-∀-;)え、買ったの?言ってよ~3こぶしくらいあげたのに(T▽T)アハハ
今冬で下葉が落ちてだいぶ小さくなったけど
今からがまた本領発揮だろうなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ

ゴワワ(爆)無駄に元気でしょ?

旦那様残業?だったらお疲れ様です。
もしも飲み会だったら。。。ゴニョゴニョゴニョ・・・・
◆にんこさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

昨日今日と久々に太陽見れたよーヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
なぜか夕方からどっちも雨だけど
日が当たらなくなった時間帯に降ってもこちとら痛くも痒くもないわい(*`艸´)ウシシシ←悪い女
暴れる寸前まできてたけどよかった太陽浴びれて♪

にんぶらちゃん足元見えちゃってるけど
まだまだ全然かわいいのよ~ん(o-∀-o)ゥフフ

恋心、どんだけ生命力強いんだ。
茎も強いね。2年ぶっこみ鉢の住人だよ。
すべて巨大化!?(((=_=)))ブルブル恐ろしい

お団子ちゃん今日水やったからここまで閉じてるのはもう最後かも~
雪雛かわいいねぇ~群生やっぱ好きー
チワワ( ̄∇ ̄;)ハハハ なんでだろうねぇ~
ゴーラムに爪がついてるのがまたウケるんだけど。。。きっとゴーラム部分がどんどん大きくなるよ。
好御期待!!
◆みつばちいっぱいさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

やっと太陽見れたよーー!!!
もうグレる寸前まできてたから拝めてよかったよかった。
2日間午前中だけだけどだいぶチャージできました(^o^)v

お団子ちゃん~
下葉が残ったりすることもあるけど
これは綺麗に丸ぅなったわ~♪

ε=(>ε<) プーッ!!ほんとやん!!!チューリップにも似てる!!どんだけっ


プラハンかわいいねぇ~^^
色のバランスがまた最高にかわいくて。
みつばちいっぱいさんも編めるんじゃない!!??是非チャレンジしてしてして~

母は今度は自分のストール編むらしいよ。
ミシン。。。もう昔の話だよ(-∀-`; )
ロックミシンまで持ってるんだけどね。もったいない。またいつか使うさ~
みつばちいっぱいさんは器用だからすぐマスターするさぁ~♪
◆まあちゃんさんへ◆
アラントイデスやる気まんまんっす フフフ

子持ち蓮華はホント毎日かわいい~(≧∇≦)癒されてますよ~
恋心も新芽は合格w

リボンついてるのはブラ玉ちゃんだよ~あっちはボボボーボボーボボーwやりなおさなきゃ

トリマネちゃんお水でちょっと色がよくなってた(ホッ)
なんだか血行不良みたいな色だよねぇ(汗)

2個お団子になったの?^^ 誰だろ~
うちも2~3個だよ ハハハ でももう水たっぷりあげたから開くかなぁ~♪

チワワ、順調に上に育ってますよ(プッ)
まあちゃんとこだったら葉ボタンお花まで大丈夫だろうね。
うちはだめ~モンシロチョウが飛んできて卵産むから(汗)
◆たにモン☆さんへ◆
こんばんは にこっ←オットPCなので顔文字なし(汗)

私も昨日は立ったまま寝そうだったわ。
ってか気づいたら座ってたわ(爆)
・・・・夜型で夜働いてるのにw結局仕事は眠いしだるいってことだー

スマホでfc2ブログ見ると広告が邪魔らしいねぇ~
見たことないからどんな感じかわかんないけどお手数おかけします アセアセ

ザラゴーサもザラドニスもほぼ放置w
ただし特上の場所でwww 結局置き場所よね。私の力なんてないないない

たにモン☆さんのベランダも
かわいいがたっくさんでしょうよ~~
カラフルな鉢がたくさんなんじゃないですか?
寄せ植え、輝いてる?くだびれてませんか?まだ大丈夫?ははっ

ゴワワw 順調に育ってますよ~
爪が目立ってますます面白くなってきたわw
◆鍵コメさんへ◆
おはようございます^^

早朝の気温はまだまだ気を抜けませんが
それ以外はほぼ春です~だから晴れてほしい~

子持ち蓮華、毎日大きくなってるから見ててとっても楽しいです♪

ラナンキュラス、私も大好きで
この何層あるの!?って花弁がまたいいですねぇ。
。。。ほんとだ。こんなエケあったら鼻血でちゃう(笑)

やる気スイッチどこですか?
私が連打しましょ~www
◆きなこさんへ◆
ありがとう。私の病気の部分に触れてくれたのはきなこちゃんだけだよ ワハハハハハ
福岡も途中から放送が始まったんだよ~部活でほとんど見れなかったけど。

新田恵利ちゃんに似てるの!?
笑うとなくなるほっそい目~♪って歌ってたけど(会員番号の歌)。。。そうなの?じぃーーー

ちっきしょーーーーーー!!!!
ずっと下だと思ってた!!約1年半損した気分(爆)
同級生だとわかっていたらもっとあれもこれも言ったのに(何を)
5個くらい下かと思ってたよ。

従来型、ホントかわいいよ。
でも残念なのはおもてたより育てやすくないw
流通してる静夜ほどは徒長や型崩れしにくいけど、しにくいってだけでするwだからカットした

ラナンキュラスは買っちった♪♪♪
プリムラは今年やめといた。我慢我慢。
雨から非難させたりしなきゃいけないこは
今年は綺麗してあげる自信がない(涙)

2月、他の月より2日短いってだけでめっちゃ短く感じる~
あぁもうとうとう3月になっちゃったよ~ 助けてぇぇぇぇええ←






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。