小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (8)  

◆多肉ズラズラー◆


昨日も今日も晴れのち雨。

(- д -)フフフ...いいよ いいよ~ それで いいよ~

なぜかというとそれはうちが午前中勝負の庭だから(^o^)v


やっとこさスカーーーーっとした青空が見れましたよ^^




福禄寿


「これは生きてるんですか?」


生きてますよ。サボテンです。


「サボテン!?このこはどうやって身を守るの!?」




ヤクルトのお姉さんとの会話でしたwww





雨マークを気にしつつも

水をちょろりとあげたり
水にどぼんと浸したり
水を頭からぶっかけたり

あー楽しかったヽ(‘ ∇‘ )ノ




多肉トレー
いえ~い


多肉トレー
ひゃっほ~い




小粒ちゃん使って寄せ植えも作ったよ~


多肉寄せ植え
美味しそうでしょ( ´艸`)ムププ


多肉寄せ植え
上からどうぞ



昨日と今日で撮った画像は250枚www

気分がいいと写真が増える。

ちょっと今回も画像多いですがお付き合いください。



アガボイデス
アガボイデス


相和神
名前が。。。。出てこない。。。
ブログを毎日書かなくなってそういうのが増えてきました(ノω・、) ウゥ・・
相和神とかそこら辺だとは思うんだけど。。。。
花芽祭りでぐっしゃぐしゃですたい。



ルベラ
ルベラ

1年で大きくなったなぁ~成長早い!


ルベラ
購入時こんなに小さかったのに。

あ、どっちがかわいいかは言っちゃだめぇ~ はいぶぶー




ララータ
買った時より小さくなったララータ(汗)
植え替え終了!今から巻き返す!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー



青典の司
青典の司

カットした仔(といってもまぁまぁ大きい)



ブライアーローズ
ブライアーローズ

根、出たかな



プレリンゼ
プレリンゼ



銀天女
銀天女

!!(゜ロ゜ノ)ノ痩せすぎ!!お水あげたからねぇ~太ってね~
見た目と違ってグラプトな銀天女は今からがどんどん綺麗になっていきます。



星影
星影2号

色はばっちり。これでも大きくなった方(最初2センチくらいだった)



シャビアナ
シャビアナピンクフリル

先日の植木市での購入品



洋紅蓮華
洋紅蓮華

これも大きくなったら綺麗になりそう~(✪ฺܫ✪ฺ)



自称デローサ
935っちに貰った自称デローサ(笑)王国産
絶対違うけど、それはそれで置いといて
かわいいよ^^ 花芽で形崩れてきたのが残念



ラウリンゼ
我が家の一番大きなラウリンゼ

20センチあるかな?ないかな?くらい。
紅葉はしないタイプ。



ヒアリナ
ヒアリナ

頭からざぶんはめったにしないけど
たまにはしとかないとホコリやダニが怖いもんね。
このあとフーフーして久々に味わった感覚(酸欠)



相府蓮
きくりんさんに貰った相府連(✪ฺܫ✪ฺ)美しい!!!





以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





今日でとうとう2月も終わり。早いねー

今日は父のところへ
明日は義父のところへ

うるさいやつはまだ家におるし(小声)
やることはたくさんあっても
晴れてくれさえすれば隙をみて庭に出て
ストレス発散ができる。

だから引き続き。。。「頼む、晴れてくれ」





スポンサーサイト

Comments


こんばんは。

今日はこっちも春らしい天気だったよ〜( ´▽`)
明日は朝から雨マーク(ーー;)

金棒めっちゃ元気そうだね(笑)なんか大きくなってない?形が変わったような気がする(´艸`)外置き?うちは室内だからちょっと細くなった気がする^^;
この前、ボルト鉢買った園芸店で見たら万超えてたwワンコインで買ったのにスゲー( ̄▽ ̄)


小粒ちゃん寄せがマジで可愛いよ♡紫のブルーベリーみたいの誰?

935さんのデローサ、うちのキルヒネアに似てるかも⁈

ヒアリナがキラキラ輝いてめっちゃ綺麗だよ〜♪( ´▽`)
星影も全然違う|( ̄3 ̄)|ぶー

ソウフレン小さくてごめん^^;
大丈夫‼︎うちのが一年で5倍くらい大きくなったから頑張れ〜p(^_^)q

明日から3月なんて信じられない^^;早すぎるよ〜

ヤクルトのおねーさん 久々の登場(^_^;)確かに多肉に興味のなかった頃の私でも それ見たら同じ質問をするかも~(^o^;)不思議な植物だ!

小粒ちゃん寄せ可愛いーー!旨そうだね
楽しそうだな~寄せ植え

花芽と脇芽で本体割れてるの うちにもおるおる〜~(>_<)この前までまるっと可愛かったのにの この〜~ぉ(~_~メ)

銀天女痩せちゃってる?これから綺麗になる?うちのおチビちゃんもおチビなのに痩せたなぁ〜~って思ってたところよ(TдT)昨日チョロっとお水あげました!大きくなってくれ!

ラウリンゼ立派!紅葉してなくてもそれだけ立派な姿は存在感アルネ~

晴れて良かったね!そうそう!ストレス発散しなきゃ!こっちも今日は晴れたので枯葉拾い(地味でも楽しかったりする)できたよ でも明日はまた雨(T_T)
お互い隙間時間に楽しみましょう(^_^)v

こんにちは〜★
銀天女凄いね〜Σ(゚Д゚)
これはこれで可愛く見えるけどな♬

シャビアナピンクフリルも美しいね!
フリルはまだまだ手出せない〜
二度買ったけどダメにした(¯―¯٥)
難しい…
◆きくりんさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

今日はほぼ1日雨ーそして寒かった。10℃超えなかった(((=_=)))ブルブル


金棒ちゃん元気ですよ~寒さにも負けずずっと外で頑張りました。
とはいっても玄関先~大きくなったかな?毎日見てるからわかんない(笑)
万ですってぇぇ~~~~
よっしゃこれもスピノーサ同様増やして増やして群生に(爆)ならんならん

小粒寄せ、ブルーベリーみたいなのは
水切ってしなしなになった紫麗玉w水たくさんやるとルビネになるという噂のwww

自称デローサ、キルネヒアにも似てるね。どっちかってーと薄い緑がベースじゃない?
これは青ベースだから多分グリムワンあたりじゃぁないかと。。わからんけど

ヒアリナ水玉いっぱいついて綺麗^^
星影、いただいたやつも少しずつ星影の特徴がでてきてない?

いやいや小さいのもかわいいよ。
すぐ大きくするくせに小さくてかわいい~って狩っちゃうし(爆)
5倍!!!が、頑張るw

3月かぁ~こりゃぁうっかりしてるとあっちゅうまにお盆が来るぞ(笑)
◆Qoonakaさんへ◆
ヤクルトのお姉さんも気がつけばもう四代目だよ(笑)
仕事きついんだろうねぇ。
今のお姉さんはけっこう反応してくれますが
綺麗とかかわいいではなく「なんじゃこりゃ!」って感情のようです(笑)

小粒寄せ楽しかった~このちまちまの作業がいいんだよね。
春の多肉は工夫しなくても挿すだけでかわいいしw

脇芽も花芽も上手に出て欲しいねぇ。
アガボ系と大和系は特に花芽の位置や太さが気に入らん(`ε´)ぶーぶー

銀天女、他の鉢はもっと肉厚。これペラペラ(-∀-`; )仔もおるし花芽もおるし栄養足らなかった。
Qちゃんとこのも大きく育ちますように、子は出てないか?

ラウリンゼ、止まることなくどんどん成長しています(-∀-`; )
ここまでくると安定感だけは抜群。

晴れてよかった。今日はもう1日雨だったから貴重な2日間だったよ~
◆みなしごはっちさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

銀天女、花芽に仔に忙しいから栄養がたらなかったみたい。
他の鉢のはもっとふっくらしてるのよ~^^

フリルだめにしちゃったの?夏に?
けっこうセダムばりに水あげてるよ~
他のエケとは違う水管理してます(^o^)v
と、いいつつ2014年夏はうちは虫や黒点病にやられ
多くのでっかいフリルが瀕死の状態になりました(;´д`)ギリギリ生きてる


こんばんは~(*^。^*)

小粒ちゃん寄せおいしそう~
ベリータルト~(*^。^*)

前のコメント鍵コメになってしまったみたいで、ごめんなさい
(^_^;)
◆ゆのさんへ◆
こんにちは(*^-^*)

今の時期は何寄せてもおいしそうでいいですねぇ~リース作りましたか?(*^-^*)
鍵コメ全然大丈夫ですよ~ご丁寧にありがとうございます。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
