小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆多肉ズラズラー後半◆


昨日の250枚の残り(*`艸´)ウシシシ
今日は雨降るってわかっていたのでね。



沙羅姫牡丹
沙羅姫牡丹


ルスビー
ルスビー


チワワエンシス
チワワエンシス

若干リタ化w



星影
星影1号



霜椿
霜椿

これは来年期待大(亝ω亝。)​



プレリンゼ
プレリンゼ

植え替えて伸び伸びさせてあげよう。



プリドニス×ラウィ
プリドニス×ラウィ



静月
静月



ジュピター
まあちゃんに貰ったジュピター(*^-^*)綺麗だね~



紅化粧
このこもかわいい!!
えっとーぽぽしゃんに貰ったやつなんだけど紅化粧でよかったっけ?(-∀-`; )
ご、ごめん札落ち(@Д@; 



アルビカンスhyb
アルビカンスhyb

八角鉢卒業させよう。



サブリギタ
残念な大きさになってしまったサブリギダ

2ヶ月で勝負をかける(✧≖‿ゝ≖)絶対大きくするするするー



クララ
クララ

色も葉の枚数もよし。
あとは綺麗なまるにしたい(; ̄ー ̄A アセアセ




以上でーす







ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





今日はお義父さんに近況報告に行ってきました。
ま、主に退社や事務所を開くことについてですが。。。

「それで○○ちゃん(うりうり)はいいのかい?」って言われて・・・・

ハッ!(`ロ´;)
オットがやりたいように突き進んでるだけで
いいとかダメとか言ってないのを思い出し
急にダメと言いたくなった(爆)





スポンサーサイト

Comments

全部!美しすぎぃ〜ε٩(º∀º)۶з
星影1号!!!
去年、多肉ちゃんの可能性を 私に教えてくれた仔です(。´Д⊂) ウワァァァン!
そしてどっぷり多肉にハマってしまった(笑)
今年もめちゃくちゃ綺麗だなぁ♡(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww

霜椿待ってましたー*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。!!!!
見切り品だったのに こんなに綺麗にε٩(º∀º)۶з!!
すっかり 生まれ変わりましたね〜(๑・﹃ ・`๑)ジュルリ
いまでも充分綺麗だけど 来年も楽しみっ(*≧艸≦)ププッ

静月も今年こそ絶対手に入れるぞぉ〜!!!o(-`д´- o)ガンバッ!!

言うタイミング逃したって気付いた時、めちゃくちゃ言ってやりたくなりますよねΣ(-᷅_-᷄๑)
きっと旦那様、「ダメ」と思ってても言わないうりうりさんの気持ちを分かっていると思いますよー!!

3月は更にお忙しくなるのかな(>_<)?
陰ながら応援してます!!壁|ヽ・Д・`)…ソー

おはよーございます(*´ー`*)もう、水切りしてたら、水やり恐くなりました。ちびちび水やりシテマス。ストレス貯まらないよう祈っております⁉しかしダンナさんはできる男だね✨凄いです🎵
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
ルスビーが一番たまらーーーん(*´艸`*) 
もう( ̄TT ̄)鼻血ドバドバーーーー
たまらんわ~前編後編。
いやぁーこりゃあミス選び困るはずだわぁ~♪

クララがめちゃ気になるよぉ!!可愛いなぁ~♪
あーハイジが観たい(* ̄m ̄)プッ
いつもクララが出てくると観たくなる

壁|3 ̄●)ブゥーーッ
ジュピターが家のより断然美しい!!!
やっぱり単品管理も1つ作ろう(* ̄▽ ̄)ノ
ぽっぽしゃんの札落ちちゃんもめちゃ綺麗な色してる~
可愛いねぇ*^^*紅ちゃん

水もらってみーんな嬉しそうだねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ

こんばんは。

後半もどれもこれも綺麗なのばっかり〜(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂ(* ̄ii ̄)ブー
ほんとどれもミス候補じゃないの⁈

霜椿と静月の透明感が好き‼︎うちの星影もね、今日見たら何となくうっすら気のせいかもしれないんだけどそれっぽくなってきてるけど葉がペラペラ(ーー;)

さとぽっぽさんの紅化粧が綺麗〜うちのこんなに赤くないんだけどw

クララちゃん、肉厚で真ん中ピンクで可愛い♡

旦那さんにやっぱりダメって言ったら何て言うかな[壁]∀・)ん?

あ〜ダメだ、無視しそう{(-_-)}

ご無沙汰でございます。

相変わらずみなさんお美しい~。
リタ似の巻き巻きチワワエンシス つぼです♪

プレリンゼのむちっぷりたまりません。
花芽の茎 ふっとい!

私も今日、ミチミチギュウギュウのプリドニス見つけて買おうか迷ってしまった。
(何個目だよ)

うりうりさんはダメなんか言わないはず。
私は知っている。。。。

植木市で電話後、嬉しそうに話す、うりうり夫人を(爆)

応援してます♪

◆みつばちいっぱいさんへ◆
星影、昨年はみつばちいっぱいさんのハートをがっつりつかんだようですが
今年はみつばちいっぱいさんの星影の方が美しかったねぇ~
ってかエレガンス系がみな美人で~どんどん集めてどんどん育てて(*`艸´)ウシシシ(悪魔の囁き)

霜椿、やっと綺麗になったよ~\(^▽^)/
来年大きくなって綺麗に紅葉してくれるといいな♪夏場気をつけないと(`・ω・´)キリッ

静月、儚げで綺麗だよ~
実際は弱くないけど弱く見えるってお得よね(- д -)フフフ...

うん、もうどうでもいいけどダメっていいたくなった(((*≧艸≦)ププッ
もしくはクイズの不正解音、「ブブーーー」ッて×のジェスチャーで言ってやりたい(笑)

うん、3月は忙しい(;´д`)仕事も3月が一番忙しいし
家庭内では準備しなきゃいけないもの申請しなきゃいけないこと
3人分やってるかんじ(`ε´)ぶーぶー
犬は3匹に増えるし、来週は町内の会計報告さらに次の週は組長襲名(´・ω・lll) どーん
逃げたいーーー多肉だけいじりたいーーーー
◆まちゅるださんへ◆
うんうん、わかります~~~
慣れてしまいますよね。水やりも水切るのも。
そのせいで花の水遣りまで忘れてしまうし(* ̄m ̄)プッ
暖かくなったと思ったら今日は冷たい雨が降ってるし3月って読めないわ。

だんな。。。できることとできないことの差がありすぎて疲れます(;´д`)


後半もあったんかーーい!(笑)
250枚夢中で撮ったのね?!今回も可愛いぜ!!霜椿の丸く閉じた感じが素敵!

お義父さん 今更そんなこと言われてもねぇ(^_^;)
改めて聞かれたら ダメって言いたくなるよね~でもダメって言ったからって はいじゃぁ止めます なんて言わないよね(#・∀・)
旦那さんのやりたいことを応援してあげて(行く先々の地図書いてあげたり)~うりうりさんエラーィ!!
あっ!私もやってる!病院までチャリで行く地図 書いたことあるわ ウチから4回しか(交差点)曲がらない場所なのに(-.-;)重度の方向音痴のお世話(爆)
◆まあちゃんさんへ◆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ありがとう。ルスビーつりんつり~んでついつい写真撮っちゃう。

クララーーーーー!!
ハイジも撮らなきゃね^^元気しとるよ。

ジュピターすんごい綺麗なの(*`艸´)ウシシシ
白紫ってホント素敵よねぇ~
でもまあちゃんの豪快な大株にも憧れるわよ~

今まで持ってなかった紅化粧が今年は縁があって増えて
どれもこれも綺麗に色付いているの。やっぱ「紅」だけあって綺麗だねぇ。

毎日雨と晴れの繰り返しでタイミング難しいけどあげちゃった(*`艸´)ウシシシ
調子乗って徒長させないようにしなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ
◆きくりんさんへ◆
あざーす(*`艸´)ウシシシ ミス、まじで今年は難しい。飛びぬけたのがおらぬ。

きくりんさんもエレガンス系好きだもんね~♪
星影、ちょっと星影らしくなってきてるでしょ!?
今から紫は無理かもしれないけどむっちり太らせて夏を元気に乗り越えて欲しい(もう夏の話w)

紅化粧は今年はどれも綺麗になったよ(・∀・)ニヤニヤ
寄せ植えの中でも目立つ目立つ~

クララちゃん、ミニマみたいな見た目になってるけど
本来はもうちょっと葉が長いような。。。色が綺麗だね^^

> 旦那さんにやっぱりダメって言ったら何て言うかな[壁]∀・)ん?
> あ〜ダメだ、無視しそう{(-_-)}

うん、正解w
◆かえるさんへ◆
いやいや、かえるさんはいつも来てくれるのに
私の方がご無沙汰してしまってすみません(>o<")

チワワエンシス、秋のぬるぬる管理のやつがやっぱ一番いい。
葉の枚数も増えて大きくなってからしめたからいい感じです。
秋はやっぱ紅葉よりも成長を意識しないとだめだねぇと実感。

プレリンゼもむっちむちでいいねぇ。
大きくなって欲しいなぁ←でたっw

> 私も今日、ミチミチギュウギュウのプリドニス見つけて買おうか迷ってしまった。
> (何個目だよ)

わかるよわかる。
あんなにザ・エケベリアなのに在庫もあって安くてかわいくて育て易い。ありがたい存在。


( ̄∇ ̄;)ハハハ そりゃぁ就職決まったら嬉しいよぉぉお~~
植木市で多肉に囲まれてる中の内定は最高でした( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

ダメなのはその前の段階よ。一番いいのは「安定」(笑)
◆Qoonakaさんへ◆
前半ないのに勝手に後半(笑)
ずーーーっと天気悪くてやっと晴れた2日間だったから
つねにカメラを首からぶらさげて作業してたから~気になるもの全部撮ったら250枚(爆)

霜椿ちゃんかわいいね。名前もいい!

んだんだ。逆に「だめ」って言って
じゃぁ辞めたって言われたら怖い(((=_=)))ブルブル 仕事はもう辞めているのにwww

いちいち場所の地図書いたり説明するの面倒くさいよね。
それに加えて今度は電車の乗り方も教えなきゃ。
自転車も買わないといけないしスーツも買わないといけないし会計ソフトとかも・・・
めっちゃ忙しいのにお金は飛ぶようになくなっていく~~~返せーーー!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
