小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆癒しの寄せ植え空間◆


今日は晴れた(´▽`) ホッ
でも冷たい風がびゅーびゅー
体感温度はかなり低いです。
しっかし最近雨が多い。昨日は1日雨だったし。
早くぽかぽか陽気にならないかな。

そうそうあぜ道にはもう土筆が顔を出しはじめましたよ^^

土手の菜の花ちぎって夕飯の一部として出したら
美味しいって言った ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
毎日これでいいならお金がたまるな( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

絶対キレられるだろうけど(* ̄m ̄)プッ

あ、私は苦手です。菜の花も土筆も。。。とるのだけ楽しい。




さて、父関係母関係姉関係夫関係町内関係仕事関係が
本格的に忙しくなってきた3月(全部じゃないか!!)
玄関を出てぱっと気分が上がるような?
うわ~(✪ฺܫ✪ฺ) ってなるような空間を作りました。
今まで以上に玄関の出入りが激しくなりそうってのもあって。





と、言っても狭いからたくさんは置けないよ(はよ見せろ)





多肉寄せ植え

いいねぇホント今の時期は。
ただ植えただけのテキトー寄せだけど1つ1つがかわいいから~♪

まあちゃんにもらった白牡丹やみなしごはっちちゃんにもらった野ばらちゃんもいますよ。



多肉寄せ植え
あ、ちょー似たような写真だった('д'|l!)




多肉寄せ植え
わー(✪ฺܫ✪ฺ)




ラナンキュラス
大好きなラナンキュラスもここに




玄関が明るくなりました。




多肉寄せ植え
雨ざらし開始したスタミナ寄せ鍋も私の癒し




カメレオン錦
カメレオン錦も大好きーーー





好きなものに癒されて乗り越えます(`・ω・´)キリッ







以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





今年度もどうやら風邪ひかなかった!(✧≖‿ゝ≖)いぇぃ





スポンサーサイト

Comments


絶賛、風邪寝込み中です(T_T) オオ~タイムリー❗おやすみなさい
◆まちゅるださんへ◆
だ、大丈夫ですかー(@Д@; 
お大事に!!早く治して元気になってね

確かに寒いです!!

風が冷たい~~><

でも風がないとポカポカだからビニール温室管理気をつけねば・・・。

住む人も訪れる人も素敵な気持ちになれる玄関~~^^
いいですね!
私が行ったら、すーーーーっとガン見して、玄関からいつまでも帰らなくなりますけどいいですか?w

ラナンキュラス私も大好きです♪
(育てきらんから植えてないけど。うりうりさんとこで見れてよかった^^)

カメレオン錦 すてきーーー。
前に見かけて、『うりうりさんとこの素敵ちゃんだ!』って私が勢い込んで狩ったのは、ただのカメレオンって最近気づいたって話・・・
壁|3 ̄●)ブゥーーッ 壁|3 ̄●)ブゥーーッ 壁|3 ̄●)ブゥーーッ
なんじゃーこの可愛すぎる寄植えは~
ちょーだい(*≧艸≦)ププッ
いやぁー色合いが最高だねぇ イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)
ペンデンスの前の赤いのは誰~だ?
こりゃー癒されるわぁ~♪
玄関行きたい!!!
白牡丹ちゃんも仲間に入れてもらって喜んでるよw

風邪ひかないのって本当に羨ましいなぁ(o ̄ー ̄o) ムフフ
私は絶対1回はひいてる気がする・・・・

ご多忙で| ̄ω ̄、|グスン大変だね・・・・
パンクしないで頑張ってね。愚痴ってね!!

土筆の季節かなぁーーーーー
今年もいっぱい採りたいなぁ~♪
卵とじしたい!!春だねぇ~
プー!(*≧m≦)=3  菜の花ただで良いなぁ!!結構買うと高いのよww

こ、これがテキトー寄せですと?(`д´;)
うりうりさん ヽ(・∀・)ノきたよー。

すごく久しぶりな気がしる。
読み逃げしていたからな、すまんのー。

寄せ植え
全然テキトーじゃなくってよ。
ものすごーく素敵!
スタミナ丼は何か追加したの?
またパワフルになってる!

ラナンキュラスのお花もだーいすき!
そして後ろにちょっと写ってる
こつぶっこ寄せ!
これね、私初めて見た時から
ちょーー好きなの!
(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ああん←まあちゃんの真似( *`艸´)
この寄せ植え毎日見たいー。

ツクシは一度も食べたことないけど
菜の花は大好き。
丼一杯食べられるよー。
道から取ってくるって。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

私の忙しいのはうりちゃんの忙しいに比べたら全然忙しくないんだよなー。
ほんとおつかれです!(((*>д<*)))

これからも引き続き風邪ひかないようにしてねー!
ちなみに私もひかなかったv(*・∀・*)

こんばんは。

今日こっち予報では20度だったのに結局全然上がらなかったよ(笑)

もう土筆⁈春だね〜♪( ´▽`)タンポポもソロソロかな。
菜の花、実家の食卓に良く出たwおひたし、田舎あるあるだね‼︎あと野生のふきのとうの天ぷらw

適当寄せ?どこが|( ̄3 ̄)|ブーブー
って言うかデカイ‼︎寄せ植えにこんなに使えない(笑)
癒しの寄せ植え空間めっちゃいいね〜玄関出入りする度に癒されるわ〜♪( ´▽`)

うりうりさん免疫力高すぎて風邪ひいたことないじゃん^^;
羨ましいよ。どうやったら上がるの?平熱も低いから上げたいー(^◇^;)
玄関に住むぅぅ~!
きくりんさんに同じく(笑)18℃あったけど車の中だけ暑くて 外は風吹いたり たまに曇っったりで思ったよりは寒かった!

てきとー寄せ 作ってて楽しかったでしょ~ね~こんなにたくさん入っててみんな可愛い!!立派な寄せ植えですやん←アンタ誰?
隣のリースも小粒っ子寄せも 玄関出入りするたびにニヤけるよ〜~(*^_^*)
ずっとそこに居たくなる

ウチもうりうり家ほどではないけど 玄関を通るたびニコニコしちゃうもん
好きなもの飾れて幸せ(ΦωΦ)フフフ…

とーーーっても忙しそうだけど 風邪ひかないとは言え無理しないでね!
◆かえるさんへ◆
今日も陽は出てるけど風が冷たいねぇ(>o<")

うん、ビニールは開放しとかないと一気に40℃近くなる(* ̄m ̄)プッ

玄関が明るいと気分もあがるね^^
もうちょっと片付けろよって話だけど(* ̄m ̄)プッ
ずっと見てくれるの?(o-∀-o)ゥフ 茶ぐらい出すよw
色があるっていいわぁ~ 私も見ちゃって出かけたくなくなる(だめじゃん)

普通のカメレオンは今何色?
ありそうでないよねぇ~
カメレオン錦はロウルサンコさんやタローさんで狩ったよ~
◆まあちゃんさんへ◆
まぁぶーぶー部隊の皆様おはようございます(爆)

でたっ ちょーだい(T▽T)アハハ じゃ、まあちゃんのリースもちょうだい(爆)
色が綺麗だから寄せ植え作るのも楽しいね。
ペンデンスの前はイクラばら撒いたよ~(* >ω<)=3 プー 虹の玉の小粒だよ

白牡丹、なかなかいい存在感でしょ イヒヒヒ

風邪ひかないねぇ。30代の時1回ひいた。36歳の時(T▽T)アハハ少ないから歳まで覚えてるよ。

もう毎日毎日どっちかが あれを買わないといけない あそこに行かないといけないって
言ってくるから。。。我慢してたけど今日ちょっと イーーーーーーーーーーー
ってなりそうになった。今日は何もないと思っていただけに(;´д`)

今の時期、こっちは雑草より菜の花の方が多い といっても過言ではないくらい。
でもこっちのスーパーでも菜の花売ってるんだよ~意味不明 何のため?念の為?
◆きなこさんへ◆
あれ、私は全然久しぶりの感じがしないw
多分2~3日おきになったのとリコメが遅れがちだから感覚ズレてるのかな。

寄せ植えテキトーだよ~ ('v')ニヤリ・・
全部直立不動(爆)大きさもバランスも悪い、土も見えてる。
ただ、多肉がみなかわいい←結局自慢かよ

スタミナ丼は何も追加してないけど
夏の終わり頃、徒長したのをカットしたからボリューム増したかな?(*^-^*)

ラナンキュラス綺麗だよねぇ~
ブランドの高い苗も珍しくてかわいいし
安物でもなんか高級感があるし、どっちも好き。これは安物w

きなこちゃんがセクシーな声出してる(T▽T)アハハ
小粒寄せ、今がきっと一番かわいいね ありがとう

菜の花大好きなの!?安上がりでいいね(爆)
あ、そっちはあまり生えてないのかしら?
こっちは道歩いてて黄色しか目に飛び込んでこないよ。

きなこちゃんも風邪ひかなかかったのね。
よし来年度もそれを目標に頑張ろう(目標低いw)
◆きくりんさんへ◆
おはよう\(^▽^)/

暖かかった~ってテレビでは言ってたよ~寒かったの!?
風強いと体感気温が半分になっちゃうよね。

タンポポ、花がついてない状態の雑草がうちの庭にも生えまくり。
しかしさすがに雑草のスピードが勢いよくなってきた|||(-_-;)||||||

うんうん、わらびやぜんまいとかセリとか。そんなのいたるところに生えてるね。

テキトーよ~(; ̄ー ̄A アセアセ ただ植えただけ。
ブリキの鉢、大きいよ~大きくて浅い鉢見つけたら欲しくなるwこれ秋に買ってやっと使えた。
和風テイストの玄関がだいなしかもしれないけど
そんなの無視して自分の好きなように配置してみたよ。やっぱ楽しい^^

> うりうりさん免疫力高すぎて風邪ひいたことないじゃん^^;

あるよ!36歳の時(爆)


> 羨ましいよ。どうやったら上がるの?平熱も低いから上げたいー(^◇^;)

やっぱコツは適度に不潔(爆)
菌まみれのわたしは各種菌に対応しております( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
◆Qoonakaさんへ◆
よっしゃ家賃3000円でどう?(爆)

風が強いとなんかせっかく晴れててももったいないね。
でも春って風が強い日多いよね~ あーあ

寄せ植え楽しかった。
でもさすがにこの量は1日じゃできなかった。苗が足りなくてwww

うん、でかけるときに楽しくなるようにって思ったけど
でかけるのが嫌になる時もある(笑)見てたい~~~

Qちゃんところも玄関リース飾ってるんでしょ^^
玄関は明るいのが一番だね♪

あい、頑張ります。たまに愚痴ちゃうのよごめんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
父関係母関係まで呼んで目がおかしくなったw
これから忙しくなるんだね(´・ω・`)
またゆっくり出来る日がくるよね♬

寄せ植えさすがだね〜全部可愛い♡
うりうりさんは寄せ植えの水やりは
上からやってる?その後の水はやっぱり
吹き飛ばしてるのかな〜?

こっちの話だけど月兎耳系は
全部葉がかさぶたみたいになる(¯―¯٥)
葉に水がかからないようにあげても
葉焼けみたいにガサガサ…
あれ、何でだろ〜w
もう買わないようにしてる
◆鍵コメさんへ◆
はじめまして(*^-^*)こんばんは~ コメントありがとうございます。

サイト見ました!!
素敵すぎ!!癒される~~~~~
やっぱり1番に多肉ちゃんたち見ました!!

素敵な写真に癒されにまた遊びに行きます\(^▽^)/


◆みなしごはっちさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

私も書いてて目も頭もおかしくなりそうだったよw

またゆっくりできる日がくるといいな。
目標はゴールデンウィークあけ!! 。。。遠いな(´・ω・lll) どーん


寄せ植えありがとう!!
野ばらちゃんだけじゃなくて雅楽の舞も使わせてもらった!!
ご協力ありがとうごぜぇますだ。おかげさまで癒しの寄せ植えが完成しました~

寄せ植えは春と秋は雨ざらしどすえ♪
強いやつはもう雨ざらし開始してます(*^-^*)
で、雨ざらしに慣れてるやつは
水吹き飛ばさなくても焦げない蒸れない。
普段ぬらしてないやつが濡れた時だけ気をつけてます。

苦手は人それぞれだねぇ。
うちでは兎系はなぜか丈夫。蒸れにも寒さにも~
私が毎年ダメにするのはスプリングワンダー(>o<")

葉焼けみたいなガサガサ?茶色?サビ病かな?毛が生えてるやつなりやすい。

おはよう(*^O^*)
素敵過ぎるよぉ~~~・:*:・:ウーン(ノ)''ω`(ヾ)萌ぇ:・:*:・

気温低めの中でも作業するうりうりさんの多肉愛には脱帽です。
いい加減作業始めないと梅雨に間に合わないよね(^-^;

いろんな関係ごと大変ですね(゚Д゚;)
なんて読んでたら私も全部当てはまってたぁ~(゚Д゚;)
町内会の役は何になるだろう(⌒-⌒; )
若いからって会長やってって言われないか怯えてるよ!!
私も風邪ひかなかったよ~(^^)v
うりうりさんは忙しすぎて風邪ひく暇無かったんじゃないのかな!?( ´艸`)
来週また冷え込むらしいから油断は禁物ですよ(*^▽^*)
◆satommyさんへ◆
こんばんは^^ あ、おはようか?(汗)

あざーーーーーっす 作ってよかった^^ あたすも毎日癒されてますよ~

んだね~まだまだ先だと思ってたら
ものすごい足音を立てて向こうからやってくる。。。梅雨 キャーーーーーーーー

satommyさんもーー!?(涙)
私初めてなんですけどなんか思ってたよりもやること多くてへこんでます。テクニカルヒットーー
とりあえず3月の週末は全部町内会に持っていかれそう とほほ

盆地は会長とかは町議会議員とか町議会議員狙ってる人がやるから大丈夫(爆)
だから副会長とかが最悪。絶対やりたくない!!!

また寒くなりそうですねぇ はぁ~
はい、気をつけます!!satommyさんもどうぞご無事で!!!






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
