小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (18)  

◆3月なのに明日はやばい◆


今日は雨。
明日は寒の戻り。
朝はマイナス予報でてますがどうするかねぇ~ 雨ざらしたち(; ̄ー ̄A アセアセ


軒下たちはそのままいこうかな~
とりあえず深夜またチェックしてみて決めます。



多肉寄せ植え
玄関先の寄せ植え




錦晃星
リースの中の錦晃星

私この多肉好きなのよ。
安くて在庫がけっこうあってどこにでも売ってて・・・・人気ないのかな?
緑で買っても今ならすぐ赤くなってとっても鮮やか^^





植え替え
土日雨降らなかったのに植え替えできたのはこの6つだけ(ノω・、) ウゥ・・
だめだ、全然間に合わない!!
時間が欲しいよ~

ラズベリーアイスは去年の春だったか初夏だったかに
ぽぽしゃんに代理購入してもらった大きい方 タロー産

リスタルゴは秋に辛めに育てて全然成長せず大失敗した2号の方

ヒアリナも去年ぽぽしゃんに代理購入していただいたミリー産2号
あ、センセプルプもだ(; ̄ー ̄A アセアセお世話になりすぎ。いつもありがとう。





来年度は町内会議に有給を使わないといけないので(怒)
多肉有給がとれない(;´д`)とほほ




今日は短いですがこの辺で。。。。以上でーす








ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!






今週末、オットがついに東京へ。
私服買わなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ
何にも欲しがらないから全然持ってないの(逆に買うと怒る)
私のジーパン毎日履いてるよ(笑)






スポンサーサイト

Comments


明日の朝マイナス?
ここにきて今更やめてくれよー(;_;)こっちも明後日は1度予報、もう大丈夫だと思って雨ざらしにしちゃったのに祈るしかない‼︎
きなこちゃんとこ…雪って言ってたねT_T

この寄せ植えほんと綺麗( ̄TT ̄)鼻血ブー真似したい‼︎出来ないけどw

錦晃星、私もこの赤いモケモケ好きwほんとどこにでも売ってるね(爆)名前が和だから?もっと可愛い名前なら人気出たかな(^◇^;)
うちのどこいったんだろw寄せ植えの消滅したかもorz

ほんと忙しいね(;_;)植え替えどうするー(^◇^;)春通り越して梅雨入りするよ。
ぽっぽさん代理購入の多肉ちゃんたくさん♡どれも凄いのばっかりー.;`Σ(´〃`*)


ついに今週末代々木‼︎はたして辿り着くのか^^;
うちの旦那さんも服買わないから全然ないよ。この前同窓会の時着てく服無くて大変だった(笑)
こんばんは〜ε=ε=(((((○´3`)ノ
魅惑の月の寄せ植えみたいに グリネをオサレに垂らしたい((*´∇`人´∇`*))) ♪
くるんって 他の仔を包んでるのも可愛いです〜〜(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ஐ✯♡

私はハムシー派です( ̄^ ̄)ゞ
って錦晃星との出会いがないだけですが(≧ε≦o)ぷー!
新芽の光沢がたまらないっ(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww

ヒアリナ いつもと感じが違うなと思ったら P庵さんじゃなくてミリーさんのだった〜〜(´◉◞⊖◟◉`)!!
なるほど なるほど(=ΦωΦ=)

夫様、目的地にたどり着けるか心配ですねぇ…
私も方向オンチで、特に大きな駅は苦手です…_(:З」 ∠)_
案内が何処を指してるのか 読み取れないんですよ…。
←の方向に道がない(様に見える)んです。
「そこは壁じゃん」みたいな。
地図を見ながらだと、 本当に曲がるところの手前で曲がってしまうし。
理解出来ない人への説明は大変ですよねぇヾ(TДT;)))).....すんませーん!!
あっ、ジーパンの話だった(´>∀<`)ゞエヘヘッ

こんばんわ\(^o^)/
明日は…寒いらしいですね(;o;)
雪マークが…何で?みたいな
風も強くて我ボロ家は←大家さんに失礼(笑)
窓がガタン×②いってます(;_;)

錦晃星私も好きです!
うん?漢字あってるかな…
ベルベット感とあのこいー赤が!

寄せ植え本当カワイイですね♪
買いに行きたいですo(^o^)o

植え替えた娘達も
とーってもカワイイし
欲しい娘ばかりですq(^-^q)
そして綺麗( ☆∀☆)
私もオサレに植え替えたいです!
化粧砂なし土のまま(笑)

多肉チャン有休欲しいですねー(/_;)/~~
本当時間が足りません(;o;)

明日は植木市最終日なので
最後のお手伝い頑張ってきます!
しかーしチョット指をケガしてるので
役立たずがさらに
役立たずなのですが(._.)

オットサマ!遂に大都会に
出陣なさるのですね!
GPSつけとかなくて
大丈夫ですかね?
お洋服~!うりうり先生のが
入るなんてオットサマ
スレンダー(^o^)v

復活しました。確定申告におわれております(/´△`\)赤い寄せて上げて植えて(/▽\)♪可愛い!
ぐえー
(;-_-) =3 フゥ
私も一緒に狩ったヒアリナ・センセプルプ、こうも違うかね。。。
うちのは大きさ半分以下ですたいっ!なんでーーー(TT▽TT)ダァー
って私がお世話下手だからなんだけど。

ラズベリーアイスはカクトロコでなくて?
タローさんのだったらぎゃーーーーショックすぎて逆立ちしちゃう。

旦那さん、下はうりうりさんのジーパンでいいんじゃない 壁]ω・)ニヤニヤ
さぶいよーさぶいよー:(´◦ω◦`):
うりうりさん こんにちはー。
当たったよ予報。
積もってないけど、こちらは雪!風も強し。砂のように雪が道路を流れてゆくー。

そちらは?外の多肉だいじょぶだった?
もう寒波とかどっかいってー!だよね。

大好きな寄せ植え♡
また色が濃くなってるね。
このリメ缶も超好きなんだよなー。

タローさんのラズベリーアイス
うちのと全然違う(`д´;)
すごくいい色!
今からふて寝してやるーw

錦晃星
うりちゃんが好きだなんて言ったら、みんなが一斉に買って、突然錦晃星ブームが来ちゃうw
前に某多肉の事書いてた時に、私また影響されていつも在庫があるショップさん覗いたら在庫切れだったの!
うりちゃんのブログで火がついた!と1人コーフンしてたんだからw
壁|3 ̄●)ブゥーーーーーーーーーーーーッ
この寄せ植えめちゃくちゃ可愛いねぇーーーー( ̄ー+ ̄)
みんなそれぞれに美人さんでたまらんわ(*´艸`*)
またグリネが良い仕事してるのよねぇ
抱きつきたいわぁ(*`艸´)ウシシシ

錦晃星私も大好き!!
このモケモケと赤色がたまらんのよねぇ
そして花芽がまたたまらなく愛おしいのよ
名前が原因なのかなぁ?いつもどこでも売れ残ってるよね

ぽっぽしゃんのお気持ちがよーーーーくわかる(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
これタローさんのラズベリーちゃん?
私ほぼ一緒の時期に狩ったよね?
全然違い過ぎるーーーーーーーーなんでーーーーーーヽ(´;д;`)ノ

センセプルフがめちゃ可愛いんだけど!!!
植え替え。私も止まっちゃった。進んでない (-д-`*)ウゥ-
大きな黒法師も植え替えしたいのになぁ
間に合わないよ。。。行事が立て込んでる(ノT∇T)ノ ))))))

ついに東京かぁ~
どうなるんだろうね?
うりうりさん細いのにだんなさんもかなり細いのね。
どうして男の人ってあんなに細い足なんだろう
でもね私男の人のアキレス腱フェチなのよwww
あのカリカリしたのがたまらんのよねぇ(ΦwΦ*)ムフフッ←聞いてないね


寒いよ寒いよ!
今晩の東京の最低気温は1~2℃の予報です

って事は埼玉はそれより1~2℃低いはず(-_-;)外に出してた鉢を今夜はまたお部屋に入れて寝ます!
うりうりさんのところはもっとヤバそうだけど どうですか?
ちょっと暖かくなって気を緩めている時の寒の戻り!面倒臭いよね(#・∀・)
多肉フォーメーションを動かしたばかりなのに 冬バージョンに戻せないよ!
確かに置けてたはずなのに あれ?置けない・・・ってやつよ(爆)

寄せ植え めちゃくちゃ可愛い!!もし盗難にあったら・・・私かもよ(笑)

いよいよ オット様 ひとりでおつかい(笑)うりうりさんのGパンも一緒に入れといたら?寂しくないように(≧∇≦)/!
  
  ヤバイε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ニゲロー


多肉有給 取りたい取りたい!
私も今は取れないんだよ (・д・)チッ

寄せ植え可愛いすぎー(*´﹃`*)
全部良い色してるね♡
うりうり産の虹の玉は真ん中緑になっちゃった
乙女心はまだ大丈夫なんだけどね〜

また寒さがくるとは思わなかった(TT)
今日ホームセンターのほぼ外にあるレジの
店員さんがレジ後ろにヒーターつけてたw
沖縄県民寒さに弱い〜w

ラズベリーアイスの写真集ください( ・`ω・´)
◆きくりんさんへ◆
えっとね、マイナスはたいしたことなかったけど雪が降ったよ。
うちが雪できなこ地方は吹雪き?(滝汗)
古い話になって申し訳ない(汗)今日は晴れのち雨だそうだ。

秋の早いうちに植えて、無事に冬を越した寄せ植えは春が綺麗(✪ฺܫ✪ฺ)
やっぱ秋に作るのが一番いいのかな。作る時の苗は緑で作りたてはあまり綺麗ではないけれど。

錦晃星(なにげにアキラw)はやっぱ名前のせいかねぇ。
毛が苦手な人もおるけどベルベットみたいで綺麗だよね。

もう全然時間ないっす。でも今日は多肉と戯れる時間があったからちょっと落ち着いたw

スマホ買ってやったから
多分無事に辿りつくでしょう。昨日も目的地までスマホ使って無事到着したみたいだよ^^
洋服も買いましたよー
なんか面白かった。今までボロか制服しか着てないからw
◆みつばちいっぱいさんへ◆
こんにちは(*^-^*)遅くなってごめんなさい。

最後にグリネくるくるさせておけば
かわいいってのもあるけど難も隠れるからいいよ(o-∀-o)ゥフフ

錦晃星と出会いない?けっこうホムセンでも残ってる_ ・ )プッ
緑で売ってるけどすぐ赤くなっていいよ~
ハムシーもかわいいね^^毛が真っ白よね

こっちのヒアリナは葉がパツンパツンに密集してて大きくなったんだけど
全然紅葉しなかった(; ̄ー ̄A アセアセ 何でだ?

オット、スマホを与えたのでナビゲーション使って多分無事辿りつけると思います。
まだまだ先だと思っていたけど気付いたら明日(^▽^;)

うーん、理解できないけど理解できるような気がする。
みつばちいっぱいさんやオットの中では3次元のものが2次元に見えるのかしら?
◆たにモン☆さんへ◆
こんにちは(*^-^*)遅くなってごめんねー

雪降ったね。晴れと雪が交互だったから降ってるところは見なかったけど
車がしこたま汚れていたから あ、降ったんだ って気付いたw

錦晃星はベルベットのような濃い赤がほんと素敵。夏はただ暑苦しいだけだけどw

寄せ植え、たにモン☆さんが載せてくれてたのも見たよー
あとかわいく寄せ植え作ってくれてたのも!!ありがとうね^^苗が見違えたよ

私も気まぐれだから化粧砂は使ったり忘れたり_ ・ )プッちょーいいかげん

これからは毎月町内会議の為に有給とらないといけないだなんて
考えただけで気が重い。しかも仕事が忙しい月頭 ( ̄□||||!! ちょうど土日とかだったらいいけど

植木市本当にお疲れ様でした。
1ヶ月ちょっともお父さんお母さん大変だったでしょうね。
たにモン☆さんがいて心強かったでしょう。
私もたにモン☆さんには大変お世話になりました!!心から感謝しています。
もう今から来年の植木市が楽しみ(笑)

GPSつけたよ(爆)もうこれで大丈夫。
あとは電車や新幹線に上手に乗れるかどうか。それだけー

オットはガリガリガリクソンです。
◆まちゅるださんへ◆
遅くなってごめんなさい~

風邪治りましたか(´▽`) ホッ あとは確定申告。。。。もう終わったかな?
寄せてあげても谷間なんて寄ったこと一度もないw
勝手な想像ですがまちゅるださんは自前のすごい谷間もってそう(爆)

あ、寄せ植えの話しだったよね(((*≧艸≦)ププッ
◆さとぽっぽさんへ◆
ヒアリナとセンセプルプ、植え替えてないから。。。とか?ミリーさんの土がよかったのかな?

ラズベリーアイスはおっしゃる通りで(; ̄ー ̄A アセアセ
いかん、ボケすぎてたわ。業者が逆に覚えてました。さーせん!!

破れてなかったらそのジーパンでいいんだけどねぇ_ ・ )プッ
フォーマルカジュアルになるようにチノパン買ったよ~うけるーあいつがチノパン
◆きなこさんへ◆
こんちは!遅くなってごめん!!

吹雪じゃなかった?なんかすごそうだったけど。
こっちも降ったよ~多肉は無事だけど車やハウスが汚ねぇのなんのって

秋に作った寄せ植えは根がしっかり張ってるからか
色も綺麗だしふっくらかんもあっていいし とにかくいい!自画自賛(T▽T)アハハ
私もこのぽぽしゃんに貰ったリメ缶大好き\(^▽^)/

きなこちゃん、ものすごくごめん。
タローさんのじゃなかった( ´Д`)=○ )`ъ’)・:’.,
最初に買ってきてもらったのはカクトロコさんだった。
ばかだねーわたす

私が言ってブームが来るんだったら
全然興味ない多肉を全部言うぞ!!(T▽T)アハハ
そんなことないさーたまたまよ。錦晃星、まだ売ってるっしょ?在庫あるっしょ?
◆まあちゃんさんへ◆
ぶーぶー部隊のみなさん遅くなってすまない。

この寄せ植えどんどんかわいくなってく(*`艸´)ウシシシ
秋植えの寄せ植えはやっぱ春綺麗だわぁ~

錦晃星、モケモケで深い赤でとっても綺麗だよね^^やっぱ名前かな?
星以外はおっさんっぽい漢字だもんね(小声)やっぱ姫とか薔薇とかつけないとだめか?

全力でごめんなさい。タローさんじゃなくてカクトロコさんでしたばい!!!
でもかわいさで言えばあとから狩ったタローさんの方がかわいい。
1号も1階に降りてきたことだし、こんど並べて撮ってみるね1号2号

センセプルプほんと綺麗だね~大きくそだってくれたし大事にしなきゃ♪

植え替え、絶対無理だね。
ただ、4月からうるさいのが2人いなくなるから(ぷっ)どういう生活になるか。。。それ次第

明日いよいよ出発。5時過ぎに家を出るよ(; ̄ー ̄A アセアセ
スマホ持たせたからだいぶ安心。あとはちゃんと電車に乗れるかどうか。。。。
オットはガリガリ。私のGパンだってゆるいとか言いやがる(╬゚◥益◤゚)

> でもね私男の人のアキレス腱フェチなのよwww
> あのカリカリしたのがたまらんのよねぇ(ΦwΦ*)ムフフッ←聞いてないね

うん聞いてない(爆)
まあちゃん意外な部分見てるのねーー
◆Qoonakaさんへ◆
遅くなってごめんね。

週末寒かったねーこっちは雪が降ったよ。
多肉はとりあえず無事。でもやっと復活してきてたミルキーウェイの一部が半透明に ( ̄□||||!!
フォーメーションかえたらほんと元に戻らなくなるね。なんでー?不思議不思議。

わかった、Qちゃんホイホイ仕掛けとく(爆)

明日いよいよ出発だよ。寂しくないように私のGパンも一緒に!!??(T▽T)アハハ キモーーーーーー

有給欲しいね。最悪欠勤でもいい(爆)
◆みなしごはっちさんへ◆
遅くなってごめんねー

これ、秋に作ったからなかなかいい色と成長具合(*^m^*) ムフッありがとね~
色もけっこう赤いよね。やっぱ寄せ植えは色が濃いなぁ

虹の玉、無事成長してきてるってことで(^▽^;)
乙女心、ふんばってるのねw

寒の戻りで沖縄便のこたち避難しました。
でも前にもらったシルバーグラスがやばいいいい!!!
玄関の中に入れてたんだけど、やっぱ盆地は室内でも寒すぎて(;´д`)ごめーーーーーーん


(o-∀-o)ゥフフ ラズベリーアイス1号と2号、今度撮ってみるね。
比べて撮ったことなかったわ。
写真集!?私はみなしごはっちちゃんのグラビアが見たい( ´^ิ益^ิ`)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
