小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (26)  

◆頂き物など◆


今日はいいお天気(・∀・)

多肉を駐車場に並べて、私のざわざわした気分もいったん落ち着いた(´▽`) ホッ


でも今日は昨日撮った写真を載せますね~
編集まではいってたから~(^▽^;)




多肉寄せ植え
寄せ植え~(*^m^*) ムフッ

ハッ!(`ロ´;) 奥で白牡丹が暴走し始めてるぞアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



多肉トレー
まあちゃんときくりんさんから貰ったのんが集まってるトレー♪



桃太郎
935っちから頂いたミニ桃太郎もすっかり通常サイズに!?
植え替えようそうしようヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



ラウリンゼ
ありすちゃんから貰ったラウリンゼは
そこまで大きくなってないんだけど、比べたら葉がふっくらしてきた。
今から大きくなってくれるかな(*^-^*)



コロラータ
コロラータ

少しずつ色がさめてきました



コロラータブランディティ
コロラータブランディティ

毎回焦がして小さくする。この夏はこの大きさを維持したい(`・ω・´)キリッ



スアベオレンス
スアベオレンス

なんだか忙しそうですねぇ~・・・



ドンド
ドンドも元気いっぱい



銀天女
銀天女

今日は何に見える?(((*≧艸≦)ププッ しかし何度見ても面白い



菊日和
菊日和の花芽は・・・・まさか真ん中じゃねぇだろうなぁ"o(▼皿▼メ;)o"プルプル



乙女心
あ~んやっぱかわいい乙女心




若緑錦
みなしごはっちちゃんから貰った若緑錦
先っちょがめっちゃピンクでかわいいよ~~~~~キャ━━(*ノдノ)━━ッ!!






以上でーす







ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





実家犬かん太のケージが届いたよ。
むーたんが50匹くらい飼えそう
圧迫感半端ないあるよ(; ̄ー ̄A アセアセ





スポンサーサイト

Comments


うりうりさんこんにちは~!
なんだか急に暖かくなりましたね。春ですねー。
見事に紅葉が冷めてきた子とかもいて、季節の移り変わりを
ひしひしと… そう ひしひしと感じてます…。

今日も元気な多肉達、ありがとーです!ホントうりうりさんのブログは
元気が出る~♪
大きい寄せ植えすごいですね~^^ 
でも個人的にはその寄せ植えの奥にあるピンクの缶のど真ん中に鎮座してる
エケ?かなんかが気になります!

しっかし、銀天女の花芽…ふ、ふとすぎます…(*´Д`)=3
本当ぽかぽかだったねぇ♪
めちゃくちゃ天気良かったーーー
仕事途中でほっぽって帰りたかったわぁwwww

はっちちゃんの若緑錦。不思議な色だよねぇ~
こんな多肉ちゃんの存在知らなかったよ!!
きくちゃんと私のトレーこれチワワリンゼ∑( ̄Д ̄;)
花芽しゅげーことになってるね~
あとはきくちゃんのかなぁ???(>▽<;; アセアセ

ドンドのちょぼ赤いのがめちゃ可愛いね~
うりうりさんのドンドは本当に元気(*≧ω≦)ノ かわいいっ
ああん。やっぱり可愛いうりうりさんの乙女心(*≧艸≦)ププッ

むーたん50匹入るゲージって||凹[◎凸◎;]凹|大きいね。
むーたんとバー君は元気かなぁ?
この頃見かけないからさびしいなぁ(TwT。)

今日はポカポカ通り越して暑かったー(^◇^;)

まあちゃんのチワワリンゼ?花芽がツインテールになってる((* ´艸`))ムププ

うりうりさんのドンドの姿が可愛くて欲しくなったんだよ〜( ̄▽ ̄)
夏と全然姿違うよねww

菊日和いつ見ても目が回る(∴◎∀◎∴)真ん中から花芽⁇(爆)

今日の銀ちゃんは寄生獣のミギーww

乙女ちゃんほんと可愛い♡ムチムチ(#^.^#)


かんちゃんのゲージでかっ(笑)預かるの室内?外?
バーくんむーたんと上手くやってくれると良いね‼︎

おはよーございます(*´ー`*)ドントと銀天女がポンポンとマラカス持って、春が来た~って喜んでいるみたいですq(^-^q)可愛い🎵けど、ムーたん50匹の方が考えただけでコーフンします❗戯れたい…✴ゴールデンのゲージってどのくらいですか?うちもでかいほうではありますが

こんにちは~

今日もきれいどころありがとうございます!

菊日和 うちの『うっっっっす~~~~~~~~~っぺらい』んですけどw
なんでだろう。

今日の銀天女は
『にこちゃん大王』
あ。尻われてないかw

若緑にも錦があるんですね~。
かわいすぎて別物に見えます^^

むーたん50匹入りそうなケージって。。。

でもそれだけ広いならストレスなくて快適そうですね!


うりうりさん (o゚∀゚o)ノこにちは。

駐車場に並べる事ができてよかったね〜。
私も少しづつ外に出し始めたところ。
明日から雨だけど( ̄∀ ̄;)

頂きものの多肉たち、どれもみーんなかわいくてきれいだね。
ラウリンゼのむっちりさん( *´艸`)


この寄せ植えは結構大きいね〜。
あ!つぶつぶの寄せ植えと、リメ缶寄せ植えも写ってるし〜。
わーい\(^o^)/


銀天女
うちの痩せ細ったやーつからも花芽出てきたよ(汗)だけど、うりちゃんちのみたく元気いっぱいじゃねーだよ。
花は一回見たし、咲かせないつもり〜。

菊日和
ひゃー(`д´;)
この感じ ぞわぞわっとするw
もうちょい伸びてきたら、中心から出てるかどうかわかるね。
どうか中心から出ていませんように…。

実家ワンちゃんの名前
かん太だってー(〃ω〃)かわいい〜。
ケンカにはならないと思うけど、どのコが一番お兄さんぶるかな?
やっぱりバー君かなぁ( *`艸´)

圧巻大寄せ植え(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
周りに隙間を作ってるのってうりうりさん珍しい?
いーなー玄関先に私も置いてみたい。日の当たらぬ北向き玄関( ̄▽ ̄

いただいた仔のおかーたまo(^o^)o
コロラータはいい調子~♪
ブランディティは真冬にしゅっとすぼまったまま心閉ざしてます・・・やばい!?

スアベオレンス元気そうですね~うちのはぺらりんちょだ。
しつこいけど銀天女もね(ノ_-。)お手本写真があると勉強になります((φ(・д・。)ホォホォ

かん太くんの散歩オットさんはするんでしょーか!?
同居生活うまくいきますように。

追伸。チロリアンデージーうりうりさんのはストロベリーなんとかでしたよね。
私のはただのピンクだと思うから違いますね。
今日お店で見てストロベリーなんとかかわいかった♪
いろんな色欲しくなったけど我慢しましたー。

こんばんみー(≧▽≦)

今日もたくさんのカワイ娘チャン達に
キュン×②です( ☆∀☆)

頂き物たくさんで
うりうり先生お幸せp(^-^)q
そしてどれもとても可愛く
育ってらっしゃるし(^-^)v

愛しのコロチャン~!も
コロラータブラン~チャンもお嫁に
行かれるところを
お見送りはしました(笑)

銀天女サンは太陽に向かって
背伸びしてるように
見えます\(^o^)/
菊日和サン…気になる…( 〃▽〃)

ゲージ想像したら
笑っちゃいました(笑)
ムータンたくさん(笑)

まあちゃんから貰ったチワワリンぜお揃だ〜♬
家のは花芽ないけど色形パーフェクトで
植え替えしない事にしたw

そっとする(*´﹃`*)

そのコロラータは何号サイズ?
可愛いすぎる♡

銀天女、何回見ても笑っちゃう!
開花も是非見たい〜\(^^)/

若緑錦…家にいた時よりピンクだね✨
こっちは最近晴天とゆうか汗かくほど暑くて
今からでも多肉焦げるんじゃ?ってぐらい暑い(¯―¯٥)

大きい寄せ植え楽しいーー!
わかるわかる!うちの寄せ植えもみんな白牡丹だけ暴走してるf(^^;

銀天女って名前のくせに 花芽ぶっとくてびっくりだね( ; ゜Д゜)笑うしかない!

菊日和 目が回りそう(@_@)
うん!ど真ん中だよ( ̄▽ ̄;)やめてぇ!

実家ワンU^ェ^U 可愛い名前!誰がつけたのかな?大変だろうけど ちょっと楽しそう( ̄0 ̄;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆☆アズ☆さんへ◆
大変遅くなりましてーーごめんなさい(>o<")

12日ネットに現れない間に桜は満開に(; ̄ー ̄A アセアセ
紅葉はだいぶさめましたね。
だけどふっくらしてくる春は大好きです\(^▽^)/

赤い缶の寄せ植えの真ん中は
成長点がチューチュートレインな魅惑の月ですよ(*^-^*)
これも今はだいぶ緑が先行してきてます(汗)でもひとまわり大きくなったような。。。

銀天女、体のわりに花芽はつくしみたいで(^w^) ぶぶぶ・・・
◆まあちゃんさんへ◆
遅くなってごめんね(>o<")

暖かい日が続くようになりましたね。
でも盆地、3日前だったか。。。マイナス2℃に ( ̄□||||!! 冷害出ましたー見事に。

みなしごはっちちゃんから貰ったセダムたちにはかなり元気もらってます。
先っちょのピンクかわいいねぇ~(*^-^*)

まあちゃんにもらったのはチワワリンゼとペブルス(*^-^*)
どっちも花芽祭りですわ。

ドンド、2年間ぶっさいくだったけど
ある程度の大きさになってきたらかわいくなってきた。
これも2階建て3階建て要注意多肉だもんね(; ̄ー ̄A アセアセ

今年の私の乙女心(・∀・)ニヤニヤちょーかわいい♪今まで出一番かわいい♪

むーたんもばーくんも元気ですよ(*^-^*)
かんたとも仲良く。。。はしてないけどうまくいってる方だと思います。
◆きくりんさんへ◆
遅くなりまして、本当にごめんなさいです (ノд<。)゜。

今日もちょー暑かった。家の中では山下清スタイルでwww
20℃は絶対超えてたな。

チワワリンゼ、目立つ花芽は2本だけど合計5本くらいあがってるのよ~

ドンド、夏の姿がもろ影響して冬も今まではかわいくなかった(; ̄ー ̄A アセアセ
仔ができるとバランスが取れて徒長や3階建てになりにくいのかも?

菊日和、真ん中から花芽。。。それってお亡くなりになる可能性もあるから
できればそれていて欲しい|||(-_-;)||||||どよ~ん

ミギーってわからんけどあの主人公の手に生えてるしゃべるやつ?w

かんたは室内ですよ~
借りてきたかんた(* ̄m ̄)プッ なぜか大人しい。
むぎからしょっちゅう怒られてるけど、なんだかんだで今のところ順調です(^o^)v
◆まちゅるださんへ◆
遅くなりすぎましてホントごめんなさい(>o<")

春通り越して最近暑いです。そちらはどうなんでしょう?
盆地はもう桜が満開です。
むーたん50匹は盛りすぎたかも(* ̄m ̄)プッ
ラブラドールですよ~
だけど、移動用ではなくハウスのために大きめなの購入したから
グレートピレニーズ等 ってサイズ(爆)


> おはよーございます(*´ー`*)ドントと銀天女がポンポンとマラカス持って、春が来た~って喜んでいるみたいですq(^-^q)可愛い🎵けど、ムーたん50匹の方が考えただけでコーフンします❗戯れたい…✴ゴールデンのゲージってどのくらいですか?うちもでかいほうではありますが
◆かえるさんへ◆
遅くなりすぎました。本当にごめんなさい(>o<")

菊日和、お水をあげるようになって葉にふくらみがでてきましたよ(*^-^*)
うちのもかなりぺったんこですよ。根元に仔がぐるりいるからちょっと高さは出てますが~

実は私もいつもにこちゃん大王を想像してしまうんです(* ̄m ̄)プッ

若緑にも錦ありました!!斑入りって全部じゃぁないけど今からの時期けっこうピンクになるから
テンションあがります~(*^-^*)

むーたん50匹は話し盛りすぎたかも(>▽<;; アセアセ
でも80キロ級のわんこでも入りそうな大きさですよ(^w^) ぶぶぶ・・・
◆きなこさんへ◆
ごめん!!遅くなって本当にごめん!!(>o<")

駐車場並べられる天気の半分くらいしか並べられてないかも (ノд<。)゜。
4月から頑張る!!

頂いた多肉ちゃんたちみな元気に冬越えてくれて(´▽`) ホッ
ヒヤヒヤものはいくつかあるけれど(おい)
とりあえずこのトレーは皆元気。

寄せ植え大きいよ~おぼんみたいなブリキw
つぶつぶ寄せと赤いリメ缶の寄せ植えも今元気だけどこの記事の写真と色がだいぶ違う~

銀天女、ちょっと本体元気なくなってきたから
うちも早めに花芽カットしようかな。
花芽は今年も1輪咲いたらカットしていってます。

(^w^) ぶぶぶ・・・きなこちゃんは集合体が苦手だから
菊日和もぞぞぞーーーってくるだろうねwww
うん、花芽中心じゃなかったらいいなぁ(;´д`)

バーくん>かんた>むーたん の順でお兄ちゃんです。
で、威張ってる順は逆になる(笑)
バーくんは誰が上とか下とか関係ない人畜無害な心の広いわんこなのよ。それに対してむーたん。。。
◆さとぽっぽさんへ◆
あーん(>o<")ホント遅くなって申し訳ない!!!

(ΦωΦ)ふふふさすがぽぽしゃん。そうなのまわりにゆとりを1センチくらい作って植えてみたと。
あんましたことないねぇ~
大きすぎてこりゃ苗が相当いるなと思ってそうしてみた(`・ω・´)キリッ

コロちゃんは元気だけどブランディティはすぼまったままなの?
あぁでもうちの仔もそんな感じかも。お水で開いてくれるといいけどねぇ。

スアベオレンスは一応?念のため?セダムだからお水をチョロチョロとあげ続けたよ。
今はがんがんやってるw花芽と仔がすごいからそっちに栄養もってかれそうで。
銀天女は花芽のせいか、最近痩せてきた(@Д@; 

かんたが来てからはずっと2人一緒に3頭同時に散歩させてますよ。
4月からは1頭ずつ、私一人で計6回散歩することになるかな。あはははははははははーーーー
知らない中ではないので、むーたんはえばりくさってますがなんとかうまくいってます。

ぽぽしゃんのチロリアンデージーかわいかったねぇ~
そうそう、微妙な色の違い集めたくなる!!
が、しかしうちのは私の管理が悪くて今年は花付きが悪い (ノд<。)゜。
◆たにモン☆さんへ◆
ものすごく遅くなってしまいました。ごめんなさい~~~

私頂いてばかりで全然返せていなくて心苦しいのです(涙)
頂いたものは責任感炸裂で大事にしすぎて調子を悪くする場合があるから気をつけないと(汗)

私もコロラータいるところ見たよ~^^
たにモン☆さんも早く出会いがあるといいですね。

銀天女、背伸びしてますね~
腕が太いwww 菊日和は個性派でしょw
両方ともよう仔吹くばいねー

ケージのもっとウケるところは
超大型犬サイズでケージだけで20キロもあるのに
普通の小型犬のケージのように華奢な持ち手がついてるの(爆)持てるかっ!!!!!
◆みなしごはっちさんへ◆
ものすごく遅くなってしまってごめんなさい!!!

チワワリンゼおそろい?わーいわーい
私も植えかえてませんよ~^^
でもエケで素焼き管理ってあんまりしてないから水やり気をつけないとすぐ忘れちゃう。

コロラータは鉢は4号です^^ 夏に焦がさなければもっと大きかったと思う(2年連続丸焦げ)

銀天女、グラプトだから毒々しい柄の花が咲くのよ(プッ)

ピンクめっちゃかわいかよ~^^
しかしいまだに油断するとマイナスいくから盆地
プラストラーツスにシミ作っちゃった ごめ~~~ん

盆地、3月は冷害も焦げも両方ありです。。。。。
◆Qoonakaさんへ◆
遅くなってごめんなさい!!!

春になると大きな寄せ植え作りたくなる~
1年くらいしか見た目が持たないんだけど(^^;)

銀天女、華奢なのに花芽だけはぶっといのwそして不気味な花が咲く(笑)

菊日和、そういえばQちゃんも持ってたよね。
えーーーど真ん中!?やだやだやだやだーーー

かんたは父がつけたよ~
戦艦ヤマトからつけたらしいからカンの字を艦にしてたけど却下(爆)これだから戦前生まれはハハハハ
◆鍵コメさんへ◆
こんばんはー
ご心配おかけしております(^^;
なんやかんやで時間の使い方が下手なんですよ。今回のごたごたで痛感w
いつネットをしていいのやら迷子になってしまってます。。。
いろいろありますがとりあえず予定通り、誰かが新たに具合が悪くとかはないです。

ほんとごめんねー しばらく迷子かもしれないけど戻ってくれるから!!
ありがとう~~ うれしかったーーー!!!


淋しいですよー。
ずーっと、ブログ更新なくて気になってました。我慢できずにメールします。いろいろ忙しいんだろうなーっと思いながらも、うりうりさんのブログ見て、癒されていた一人です。
また、戻ってきてくださいね。
太陽出ませんねー(ㆀ˘・з・˘)
こんにちはー!!
太陽ポイントが そろそろエンプティーになりそうです((((;゚Д゚)))))))
多肉に魅せられたアホ愛好家のために晴れてくれぇぇぇ!!!
で、うりうりさんの元気まで空っぽになってたら どうしようと思って…壁|ヽ・Д・`)…ソー
コメントせずには居られなかったよぅ(ノ_<)

クリックと拍手と閲覧数でしか伝えられませんが(´・ω・`;A)
応援してますo(-`д´- o)!!
最近気付いたのですが、拍手って1日置けば、同じ記事に何度も出来るようですよ〜(❃´◡`❃)
あっ、リコメ頂けるなら「既読♡ 」の一言で良いですからねー!!!
◆メンゲンさんへ◆
はじめまして!!コメントありがとうございます\(^▽^)/

もしまた見てくださることがあるのなら
本当にありがとうございました。
暖かいコメントにとっても励ましてもらいました (ノд<。)゜。

また復活します!!
◆みつばちいっぱいさんへ◆
いつもいつも嬉しいコメントありがとう!!
2週間ぶりくらいにパソコン開きましたよ。
新年度に気持ちがついていけず
何もする気になれなかったのですが
今日も午後から雨で。。。
でも午前中に多肉を久々たっぷりいじったらだいぶ元気出てきた!!
そして写真もたくさん撮ったから
復活します!!(`・ω・´)キリッ

たくさんぽちしてくれたんだね (ノд<。)゜。ありがとう
更新してないのに拍手やブログ村のポイントついてる((涙))
お礼にみつばちいっぱいさんのここもあそこもいろんなところをポチポチポチポチポチーーーーーー!!

ホントありがとね。既読(爆)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
