小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (24)  

◆うりうり復活?とりあえずらずら◆

_-)))コソコソ
      
     _-)))コソコソ


             _-)))コソコソ



        |ω・`)チラッ♪




突然行方不明になってしまってすみません。
お久しぶりです。うりうりです。
ちゃんと生きてます。


いろいろあって、いろいろありすぎて
すっかりくたびれてしまいまってました。


気が付けばあっという間に1ヶ月が過ぎ
バー君はレベル14にむーたんはレベル12に(* ̄m ̄)プッ
だけどお誕生日のお祝いもしてないの|||(-_-;)||||||どよ~ん
あと何回お誕生日ができるかもわかんないのに。
過ぎてから後悔してもしかたないけど。


オットは私の予想通り
深夜のバイトも始めました。
相談員の仕事は カウンターレディかよ!!ってつっこんだくらい
お時給はいいのですが、勤務日数が少ない。

一応止めましたよ。体を壊したらもともこもない。
だけど私の制止で止まるようなオットではないとです。

いきなり4月から3つの仕事をしてますが
2つある日、1つだけある日、何も無い日
そのリズムにどうも乗れないでいるわたくし。


あ、そうそう前の会社が
社内規定の退職金の半額くらいしか出さないという事件も起こりましたよ。
またもめるのか。。。面倒くせぇ。。。って思ったけど
オットの新しい就職先を知ってるので
抗議したらすんなり出してくれました(* ̄m ̄)プッ

みなさん社内規定はしっかりチェックしておきましょうね。
承諾を得てコピーもとりましょう。



姉はおもてたよりも難しい手術だったようで
6時間もかかったそうですが無事成功。
本日晴れて退院いたしました\(^▽^)/
まだまだ後遺症が残って安静が必要かとは思いますが
きっと母もそのうち帰ってくるでしょう。


実家犬かんたもお利口ちゃんにしてますよ。
やんちゃで今まで家族ケガ人続出でしたが(悪気はない)
やっと大人になったというか、落ち着いてきたような気がする。
ついにその時がきたか。。。だけどかんた。。。もう13歳だよ。10年遅いw


隣組組長は思ってたよりもやることたくさんある。
そのために4月は有給2回もとらなきゃだよ(╬゚◥益◤゚)わしの貴重な有給をぉ~~~
会議の雰囲気はゆるくてありがたいけど
ゆるすぎて雑談多くて15分で終わりそうな内容に1時間半かかる(-_-メ;)
お願いだから9月の敬老会の質問を今しないでくれ。


今年の春は天気が悪い日が多いですね。
やっと晴れても午後から天気が崩れるとか翌日は雨とか。
しかもパラパラじゃなくて結構な雨量で(; ̄ー ̄A アセアセ
しかも風がひどい。ひどすぎる。

今月頭、台風のような天気の時に事件が起こった。
ハウス、無事でよかった~と思ったら
中身がひっくり返ってる!!  ( ̄□||||!!
どうやらハウス。。。サザエさんのエンディングテーマの家みたいな動きをしたようで
固定はしてるけどちょっとの「遊び」でガタガタしてしまったようで
中身がビニールの壁で押されてしまった。
高級種のトレーが普及種のトレーの上に乗っかってましたil||li (つω-`*)il||li

でも逆じゃなくてよかった。



あーーとりあえず満足。
聞いてくれてありがとうw勝手に聞かせた。



では今日は写真たくさん撮ったから
ずらずらいくよ。覚悟はいいですか?27枚ですよw

世話が足りなくていつもよりひどい状態のものも多いけど
今日は綺麗なの探して撮ってきた!
春は紅葉がさめつつも少し残ってる←私の大好物




月錦
月錦

緑部分が出てきて開いてきたけど、つやつやぴかぴか



スピノーサ
スピノーサがうじゃうじゃ

きくりんさんの水遣りをヒントにしたら
こんなに増えてこんなにかわいくなったーーー!!
3月にけっこう配ったんだけど前より増えてる\(^▽^)/



プレリンゼ
プレリンゼ

ちょっと痩せた(汗)でも色はそこそこ残ってますね。



雪雛
雪雛

水遣り足らないから増えてない。
いつ増やすの!! 今でしょ!!←今言うかwww



ラウ165
ラウ165

これからの季節がちょっぴり恐ろしい蒸れ注意~



星影
ピンボケ星影

小さい方。まだ色が残ってるけどこちらも水遣り足りてない。
成長期だ。成長させなきゃ(`・ω・´)キリッ



従来型静夜
従来型静夜

カットした胴体。大きくなってきたよ



多肉トレー
星美人錦の花芽も錦で感動しました。



多肉トレー
今年植え替えた多肉トレー



多肉トレー
ビニ温最上段 大きめのヒトたち



多肉トレー
八角形のトレー

シャンパンライムがイエローから綺麗なグリーンになってます^^鮮やか!
この時期のマッコス最高!!



オパリナ
オパリナ

4号鉢に昇格
痩せ気味(汗)



ルスビー
むっちむちのルスビーたん



チワワエンシス
チワワエンシス

でっかくなったよ~~特に奥のぬるぬるの方
手前は葉の枚数が少なくて桃太郎みたいだねw
両方とも同じところで同じ日に買ったもの。管理でこうもフォルムがかわる。
(ぽぽしゃんに代理購入していただいたやーつ)



フーケリー

フーケリーもいつのまにやら子沢山



ルンヨニーマカベアナ×トムアレン
ルンヨニーマカベアナ×トムアレン

茎までピンクっす



洋紅蓮華
洋紅蓮華

花うららを薄くしたような。。。とっても綺麗です



多肉寄せ植え
寄せ植えどーーーーん!!



ヌビゲナム

紅葉さめかけヌビゲナム(✪ฺܫ✪ฺ)
なぜか赤く写ったけどショッキングピンクよ~
同居人はすみれ牡丹。冬に間違えてカットしたチビを放り込んでおいたら根付いた。
強い!しかも1センチくらいだったのにでかくなっとる~~



多肉寄せ植え
つぶつぶ寄せ植え

色は健在だけどちっとも大きくなっとらんばい。



コーラルカーペット

植木市で買ったコーラルカーペットがもりもりになってきた。
高級品レッドベリーとかわらないくらいかわいい!と個人的には思っている。



多肉リース
リース

元々バランス悪かったけど
10時の住人がお亡くなりになってますますバランスが(; ̄ー ̄A アセアセ
でも色はしゅげーです。雨ざらし放置ですがね。



サブセシリス斑入り
サビセシリス斑入り

カットしたやつだけどどうやら根が出た模様(・∀・)ニヤニヤ



ピンフィール
ピンフィール

カットしたやつだけどどうやら根が出てない模様(`ε´)ぶーぶー



センセプルプ
センセプルプ

すっかり暖かい顔。でも嫌いじゃない('v')ニヤリ・・



サブリギタ
サブリギダ

薄い葉のやーつは冬にみな小さくしてしまった。
大きくしたい大きくしたい。頑張れ頑張れ





長々とお付き合いありがとうございました。
胃もたれ注意(* ̄m ̄)プッ
引き続き神出鬼没になるとは思いますが
今後ともよろしくお願い足します。




更新してないのに 応援してくださった方々
メールで励ましてくださった方々
本当にありがとうございました。
元気出たーーーーーー!!!!






以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





3月初めのこと、4月から電車通勤になるオットが自転車で駅まで行くと言い出した。
寸前になってやっぱ自転車で行くのはやめた方がいいと思う。とか言い出したwww
出た!!自分で言い出して自分で引っ込めるやーつ!!!

急遽慌てて駅の近くの駐車場を契約したのですが。。。
月2000円だった ( ´∀`)ゲラゲラ





スポンサーサイト

Comments

おかえりんりん
今か今かと待ってましたよー(*≧m≦*)
やっぱりお忙しさMAXだったんですね。
うりうりさんもご無理なさらないでくださいね!

やっぱり多肉どれもかわいい*\(^o^)/*
オパリナ優しい色ー。シャンパンライムも貴重な色やと思う。サブちゃん斑入り、しゅげー!儚い感じがgood(*≧m≦*)
うりうりさんの多肉見ないと夏は乗り切れないのでまた気が向いたらお願いしますm(_ _)m

旦那さん、頑張ってますね!駐車場代やすっ(笑)お姉さんも無事成功でよかった!
お父さんも大丈夫?

うりうり家族に幸多かれと願ってます。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おかえりーっ(ノ)゚∀゚(ヾ)
うりうりさぁーんヽ(・∀・)ノ

待ってた、待ってたよぉぉう(((*>д<*)))
元気だね?元気なのね?

大好きな文体wかわゆい多肉写真♡
ありがとう ほんとに更新してくれて。


神出鬼没て( *`艸´)ぷっ。
うんうん、わかった。無理しないで。
だけどちょっと無理してw

たくさんコメント入るだろうから、私はこれにてドロンするよ〜。
あー嬉しーい\(^o^)/


おかえりーー*(^o^)/*
うりうりさ〜ん*\(^o^)/*

待ってたよ待ってたよ。毎日チェックして待ってたよ‼︎

いっぱいありすぎて何から突っ込んで良いのか分からないけどとにかく元気そうで良かった\(^o^)/


やっぱり多肉も綺麗だ‼︎
スピノーサ水やりまくってたらもう花が咲きそうな予感がするんだけど増やす前にww
銀天女ちゃんついに仔吹いたよ‼︎返さないよw
サザエさんの家の動き分かりやすい例え(笑)普及種無事だった?

聞きたいこといっぱいあるけど今日はこのくらいに。

駐車場月2,000円って安すぎだろ(笑)

◆temoさんへ◆
うぉ~~~temoさん早い~~ありがとうございます。
長い間待たせてしまいました。ってか待っててくれたんだぁ~
あの顔文字が呼んだのかしら?(笑)
今はオットのノートなので顔文字出ないんですけどね(汗)

紅葉は薄れていくけどむっちりした春の多肉が大好き。
だけど今年の春は天気が悪くて
水やりのタイミングがつかみづらく
うっかりやってしまったものは色が悪かったり伸び気味だったり・汗

駐車場代びっくりでしょ。いやぁ笑った笑った、駅横ですよ!

父も元気にしてますよ^^
いろいろとご心配おかけしておりますが
今後ともどうぞよろしくお願いします。
◆きなこさんへ◆
お待たせぇ~~~~~~
待っててくれたんだねぇ うるうる ありがとう うれしいよ。
元気だよ。元気なんだよ。
やろうと思えばやれるのになぜかできなかったんだよ。
それもこれもオットと町内会のせいだ(爆)
人のせいにしたら楽になるからねwww

ちょっとは無理した方が元気になるってわかったからw
アドバイス通りちょっと無理するよ わはははーーー

ホントありがとね^^


あ、まちゅるださんがきなこちゃんのことべた褒めだったよ~
育ちがいいお嬢さんだって。あ、そこまで言ってなかったか(爆)
◆きくりんさんへ◆
ただいまーーーーわーいわーーい 待っててくれたのね。ありがとう

スピノーサのかわいさを初めて知ったよ。
去年1年はなんだったんだ。オロスタキスってことを忘れちゃいかんね。
えーーそっち花咲くかもなの?
こっちは在庫がたくさんあるからまたわけられるよ。1000円で(爆)

銀天女仔吹きやったーーー!!
どんどん増やして儲けてねw

聞きたいこと?何?スリーサイズ?貯金額?
それともうちの優秀(プッ)なオットのことかしら?
うちの優秀(プッ)なオットは初出勤の日、無事に着いたと私に伝えたかったのか
メール4文字だけ送ってきたよ。

労働庶民

って。斬新な変換予測ミスwwwww
ホントは何を送りたかったのかは聞いてない。

駅横でこの価格。5つくらい借りておこうかな あははーーーー
おかえり(^з^)-☆
うりうりさんの多肉ちゃんたち!!
やっぱ綺麗!元気でるでる!
胃もたれなんかしない どんどんズラズラ…ってやってください!

あ ろくろ首になってたQooです!( ̄▽ ̄;)
いつもよりお世話できてないとは言え 流石です!復活お待ちしてましたよ♪
うりうりさんのペースに付いていきます!
キリッ(^o^ゞ

あ~~短めにコメントするつもりなのに 色々込み上げてくるぅぅ(胃もたれじゃないよ ) こらえろ!こらえるんだ(爆)

ホント今年の春はお天気が騒がしくて落ち着かない!!多肉ハウス事件にびっくり!

うりうりさん!身体に気を付けてくださいね♪(^-^)/今日はいい夢見れそうだよ

おかえりなさーーーい♡
心配しましたよ~!
メールしようかと思ったけど、誰だ?おめえってなりそうでやめときました(>_<)

色々色々あったのね!
コメ大量に来るやろうから短めにしときます!

うりうりさん多肉は相変わらず素敵♡
無理しないでねーーーー(^O^)/

あ。。。駐車場うらやましーー!(笑)

またお会いできて嬉しいです。

記事読むだけで多忙さが漂ってきて、ウグッとなります!

15分が1時間半。
9月の敬老会を今から。

あるある。
ハッ!これも盆地あるあるか?!
いや、田舎あるあるか?!

何はともあれ、また素敵な写真を見せていただきありがとうございます。
無理なさらず、ボチボチで!!

労働庶民

むちゃくちゃ気になる…
(´;ω;`)ブワッ
毎日来てました。
ええ、ええ。毎日です。

うりうりさん、待ってましたーーーーーーー!!!!!!!!

お疲れでもよかった!
倒れたりしてないか心配してました

で、インゲンスとかマーガレットレッピンとかお花ちゃんとかカオナシとかぐるぐるとかwうりうりさんの多肉も待ち遠しくて。。でも、うりうりさんが待ち遠しくて。

長めの記事、感動して10回読みました。
ええ、ええ。10回読みました。

これからまた10回は読まんといけんのです。

待ってます。
ずっと待ってます(´ฅ•ω•ฅ`)らびゅん♡

おかえりなさいませ~(/_;)/~~

お忙しかったのですね~(。>д<)
お元気ならいいのです!
お体壊されませんよう(T_T)

お姉様も無事に退院されて
よかったです!

私はうりうり先生の記事を
見れただけで
元気100倍になりました!
何回も見てこんな時間に
なってしまいました…
すみません(。>д<)

ありがとうございましたo(^o^)o
おかえりなさぁーい!
サザエさんのエンディングの家の揺れ方に吹いてしまいましたよ(笑)

確かにハウスって超揺れますよね(T-T)
トレーを針金で固定してます。
すぐに出し入れ出来るようにトレーを2枚重ねてます☆

うりうりさんちの多肉写真〜!
超忙しいのにまだまだ綺麗な子たくさんでうっとりです♡

雪雛さん、うちのずーっと安定してヨレヨレなのはお水が足りないのか!
勉強になりましたー!

かんた君大人の階段登りましたか☆おめでとうございます♡


おっかえり〜〜♬
毎日ブログ覗いてたよ|д゚)チラッ
何度も連絡しようと思ったけど
他の方からきてるはずだから
返信に手間かけさせまいとぐっと我慢w

良いね良いね〜うりうり産の多肉!
やっぱり綺麗だね〜(*^^*)

お姉さんも無事成功してよかった
旦那さんも掛け持ちするパワーがあって
良いね〜(≧∇≦)b

ワンちゃんもみんな元気で良かった!!
うりうりさんも元気そうで何より♬

月錦の赤が眩し〜(*´﹃`*)

( ̄0 ̄)/おーかーえーりー。犬に悪気は無いですね❗うちも、ねぇねぇ~ってデカイお手が顔や頭にのったって、みみず腫❤
◆Qoonakaさんへ◆
ただいまーーーー\(^▽^)/待っててくれてありがとう。首、そろそろ元に戻してwww

水やってもまた天気が悪い とかが続いて
変な色や変な成長wしてる多肉もたくさん正直あるけど
ここは復活一発目隠して隠して綺麗どころだけを(^▽^;)

ハウス事件はほんと驚いた。ファスナーあけるまでは無事だと思いこんでたから(-∀-`; )
下敷きになった普及種、傷はついたけどとりあえずは大丈夫。顔がひょっとこになっただけwww

実際は時間作ろうと思えばあるのに
あまりにも気ぜわしくて座ってられない毎日でした。
ちょっと落ち着いて取り戻して行こうと思ってます。
いつも優しく見守ってくれてありがとうね\(^▽^)/


◆にんこさんへ◆
ただいまーー\(^▽^)/
心配かけてごめんねーーーーー
忘れないでくれてありがとう。

書ききれないくらいいろいろ、もういろいろあったのですよ(´・ω・lll)
面倒くさいことが死ぬほど嫌いなので毎日憂鬱でしたばい。
お気遣いのお言葉ありがとうね。ぼちぼち頑張るね。

駐車場うけるやろ?初期費用(2か月分賃料と敷金)ですら7000円だったよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
にんこちゃんのぶんも借りとこか?(爆)

◆かえるさんへ◆
いろいろと心配かけてごめんねーー戻ってきたよー

町内会事情をわかってもらって嬉しい!
かえるさんならわかってくれると思っていたよ。
とにかく話が長げぇぇーーーーーー質問する方も答える方も。
長々と答えるだけ答えて、「まっそれはまた8月に話しましょう」ってなんじゃそらっ
ま、ギスギスしてるよりはよっぽどいいと諦めてますが(;´д`)

うん、引きこもってたら楽だけど楽しいことなんてひとつもないね。
こちとらスカイデッケリ以来何も買ってないよ(^▽^;) 何か買いたくなってきたー


> 労働庶民
>
> むちゃくちゃ気になる…

かるさんが気になっとるけんが、仕方なく聞いてやったよ(恩着せすぎ)
労働所に着いたよ と打とうとしたら
思ったより時間がなくて、送るのやめたー と思ったら送信してしまったんだとさw変換ミスのまま
◆Bara.さんへ◆
えぇーーーーーー毎日来てくれてたの!?ごめんごめんごめんごめーーーーー( c_,|||)
パソコンすら開かず、というかパソコンの置いてある部屋にすら近づいてなかったよ。。。
もう途中で何か言われるのとかがすごく嫌になってしまってね。
犬が吠えるのも私がパソコンばかりしてるからだとか言われて (ノд<。)゜。むかつくむかつくむかつく
家事もして仕事もしていろんな人や犬の世話もしてパソコンもしてるのに
なんでいつのまにかパソコンだけしてる設定になってしまうんだ!!??むかつくーーЩ(◣д◢)艸チキショ→!!
いつのまにかリビングで膝小僧かかえて毎日過ごしてましたよ。
それももう卒業だ!!つーーーーん!←?

10回も読んでくれてありがとう。
復活に興奮して超長文、写真の編集から入れたら3時間かかったんだよ(笑)書いたかいがあった。

いつも励ましてくれてありがとうね。Bara.さんもお忙しいのに嬉しかったよーーー


◆たにモン☆さんへ◆
ただいまーーーーー\(^▽^)/
心配かけてホントごめんねーーー
元気元気なのだよ。いろんな面倒なことにちょいと負けてしまってただけぇ
気がついたら面倒なことだけをして毎日過ごしていたよ。
ちゃんと楽しいこともしないとやっぱだめだね。腐る腐る

姉も無事退院いたしました。
歳のわりには子供が小さいのでまだまだ元気でいてくれないとヽ(・∀・)ノとりあえずホッ

24時間受け付けよw
ってか深夜の友くらいに思ってます同じ夜光性として(笑)
いつもいつも励ましてくれてありがとう。私も元気もらってるよ~

◆いゆりさんへ◆
ただいまーーーヽ(・∀・)ノ
ちょっとだけ休むつもりが1ヶ月経ってしまっていたよ 怖い怖い。
とにかく、ご心配おかけしてまことにすみませんでございますです。


> サザエさんのエンディングの家の揺れ方に吹いてしまいましたよ(笑)


想像しやすかった?w
ハウスちょー揺れんだね。うちは家の壁沿いだからまだマシな方だとは思うけどあんなことになるとは。
とりあえずきわっきわに置くのはやめました。

雪雛はとにかくよく仔吹いて群生しますからね~
こういうタイプは普通のよりもちょっとお水多めの方が全体に栄養いきわたると思いますよ^^
また、単体の場合も子が出易い。ご参考まで~♪

かんた、一生中身は3歳児のままかと思ってましたが
まさか大人になるとは。じじぃのわりには中身も見た目も若いです^^

◆みなしごはっちさんへ◆
ただいまーーー\(^▽^)/

みなしごはっちちゃんまで毎日!!??
ごめんごめんごめーーーーん
ちょっと現実逃避してしまってました。
ハッ!(`ロ´;)と思いちゃんと戻ってきたよ。偉い?褒めて←調子のるな

メール来た方にはもちろんだけど
メール来ない方にもちゃんと愛を感じてましたよ。うんうん、そう思ってた。
気を使わせてごめんね。

姉も無事退院してひと段落(´▽`) ホッ
オットの仕事熱心さにはホント脱帽です。そこだけね、そこだけ(ここ重要)

わんこも最初は落ち着かなかったけど
3日くらいで全員なれてくれたよ^^ よかったーーー
全員老犬だからね(^▽^;)

月錦、真冬よりも今の方がつややかでかわいい(*^-^*)赤が目立つわん

ぼちぼちいくねーー ホントありがとう

◆まちゅるださんへ◆
ただいまーー\(^▽^)/いろいろご心配おかけしました。ごめんねーー

もう素足踏まれたら最悪ですね。
あと、取っ手にリードひっかけておいたら
取っ手ごとトコトコ歩いてきた ( ̄□||||!! ネジ止めのアイアンの立派なやつーーーー

だけど悪気はないんだよね♪(^w^) ぶぶぶ・・・
うりうりさーーーーーーーーーーーーん(*≧ω≦)ノ
お帰り!!!!
めちゃくちゃ待ってた。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
めちゃ寂しかった(。pω-。)
良かったよーーーっ
無理しないで更新してね(/ ̄ー ̄)←無理なお願い。ごめーん
ああああああああああ。本当にめちゃくちゃ嬉しいよ!!!!
この日をどんなけ待ってたか!!!

駐車場2000円って∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

またゆっくりコメント書かせてね~
◆まあちゃんさんへ◆
まーーーーーーーーーちゃーーーーーーーーーーん!!!
お待たせぇーーーーーーーー
心配かけてごめんね。寂しくさせてごめんね。
まだ出たり入ったり(?)するけどとりあえず戻ってきたばい!!

駐車場2000円。
キャンペーンらしい。普段は3000円らしい(それでも十分安い)
なんだー1カ月だけかよ~って思ったら
キャンペーン1年あるんだって(爆)1年しか借りない予定だからちょうどよかった♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
