小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (20)  

◆乙女心の花を見たことあるかい?◆




乙女心

小庭で初めて乙女心の花が咲いたよ^^
花は予想通りというか、ザ・セダムの花
このガッツポーズのような、横にびよ~んと伸びるのはかわいいね(*^-^*)
セダムって真ん中じゅどーーんが多いから~ 



姫星美人
姫星美人

毎回夏に数を減らすも、また春になればモリモリ
さらにモリモリにするには雨ざらしが一番。
思い出した時にやっておかないと忘れちまう。
これも温室の中だった。



姫星美人
去年の姿

かわいかった~またこのカップに入れようかな

花が咲いたら枯れがちだから
早めのカットをお勧めしますよ。



アジュガ
今年も小庭の花壇の縁でアジュガが咲き乱れてます。
根元はすごいランナー。 グレコマの斑入りとポリゴナム。そして笹(ノ`Д´)ノ キィィィ


そのアジュガの上にぶらさがっているのが。。。。




デービット
たにモン☆さんにいただいたお手製のぶらさげるやーつに入れたデービット
色はさめたけど増えたよね^^



セダムの森
みなしごはっちちゃんに頂いたセダムで作った
今年のセダムの森。。。。ひとり空気を読まず勢力どんどん拡大してるヒトがいますがw
2号鉢だったからすでに4倍くらいになってね?

ぎゅうぎゅうに植えるとみなで大きくなるけど
離して植えると強いやつだけどんどん増える傾向があります。
不思議だねぇ~
もちろんこれは離して植えたんだよ。
すべてが飲み込まれるまえに間引いて他の鉢に植えようかね。



小米星
寄せ植えの小米星 もりもりぃ~♪



ラウィ
935っちのとこのミスはラウィらしいですよ~\(^▽^)/ ついでにうちラウィもたまには載せよう

お世辞にも綺麗とは言えない状態で届いたようですが、すばらしい軌跡でした。
軌跡の途中はないみたいだけど(* ̄m ̄)プッ



ラウリンゼ

今日唯一やったこと。ラウリンゼやっと植え替えた。
植え替えたら小さく見える(爆)
右が6号鉢左が7号鉢ですよ|ω・`)プッ♪
植え替えの為に水をきってたので痩せてます。
ここから巻き返すじぇ~



パープルプリンセス
寄せ植えの中のパープルプリンセス。略してパープリンw
幹立ちしてたからカットしたんだけど根、出たかな。
胴体の方には仔がわらわらと出てきてましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





今日は優秀(プッ)オットは深夜バイトの日。
2時に終わって帰ってくるけどそれから夜ご飯食べるんだよ。あはは あはは あはは





スポンサーサイト

Comments

こんばんは。
こんばんは。
コメントさせていただきます。
中々コメントができず...初めてのコメントです。
うりうりさんのブログいつも見させていただいています。
綺麗な多肉ばかりですごく羨ましい...。
私も多肉を育てていますが普及種ばかりで...。
うりうりさんのように綺麗なレア多肉を沢山育てたいです!
ぜひ仲良くしてください(*^^*)
(ノ*^▽)ノ オッハー♪
乙女心の花初めて見た!!!!!
めちゃ良い写真だねぇ~これ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

はっちちゃんのセダムめちゃくちゃ増えてる(ΦwΦ*)ムフフッ
小米星 もりもりぃイヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)可愛いっ!!

最後の寄せ植えがめちゃ可愛いっ!!!
そしてパープリン(* ̄m ̄)プッ素敵過ぎるネーミングに
朝から笑えたわwwww
さっ。仕事いってきまーすヽ(*´∀`*)ノ元気出た!!
また来ちゃった
おはようございます*\(^o^)/*
また来ていいって言うから…(笑)
うりうりさんが手ェ振ってるから…(笑)

乙女心の花、初めて見ました!
可愛いね〜
そんなに咲くんだ
多肉ちゃんの花は可愛いけど、崩れまくるから困っちゃう

実はうちのダーリンもうりうりさんのオットさんと似た種族
どよーんと過ごすことあったんだけど
うりうりさんの
イラッと来たら、多肉ちゃんいじり、
イラッと来たら、お花の寄せ植え作りを採用‼︎
イイね〜コレ!
気分転換できて庭が花ざかり(*^^*)
ありがとう*\(^o^)/*
今日はいい天気、庭が呼んでる
お邪魔しました〜m(_ _)m

乙女の花 こんななんですね~。

確かに見たことなかったです、私も。

ラウィ。
素晴らしい!
そりゃ『特選』なのってよかですね^^

ラウリンゼ7号?!
でっかい~~~!
ドラゴン産とかですか?w

レモータこうして吊るすのもかわいいですね^^
勉強になります!

インゲンス・・・頑張ってください。
うちは大きくはならないがなんとかまだピンク頑張ってます。

それよりビックホーンがやばいですwwww
(どうでもいい?w)

深夜食堂も頑張ってくださいね!

見たことない
乙女心って花咲くんだね(笑)これは第三弾写真集候補じゃない?( ̄▽ ̄)


こっちは久々にいい天気だよ。
超高速で植え替え中。土がなくなった(笑)
今日中に終わらせたいのにーー_| ̄|○
買いに行ってくるぜ‼︎

旦那さん2時に帰ってご飯準備してあげるの?頑張って働いてくれるのはありがたいけど私はムリだー(^◇^;)
うははっーバレてる(* ̄m ̄)プッ
きくちゃん(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
第三弾のファイルにもう保存したよダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/
仕事だけは速いっす!!!

もぉ〜〜さすがまあちゃん( ̄▽ ̄)
仕事速すぎ(笑)
まだ実際には見たことない!
乙女心のお花は多肉本でしか見たことないよ♪うりうりさんの今日の写真で二回目(o^∀^o)うちにも花芽出てこないかな?

ホントにガッツポーズしてるみたいで面白いね♪

もりもりの姫星美人 羨ましい!
あのぅ…うちのやつら 全然増えませんけど(-_-;)

アジュガ の季節がやって来ましたね!
うちも咲いてる!そしてグランドカバープランツの勢力争いがジワジワ始まってきた(笑)

今日は ちぃーと暑くて また焼け焦げの心配をしつつ 出掛けました!
◆ななみさんへ◆
こんにちは^^初めましてーコメントありがとうございます。

いつも見てくださってるんですね♪とっても嬉しいです!!
でも間違っていますよ。
綺麗な多肉ばかりではなくて
綺麗な多肉を選んで載せているんですよ(小声)
うちにも徒長しちゃったのとか焦げたのとかブスも大勢いますwww

普及種ですら普及してない時代突入ですね(汗)
私が始めた頃はまだ簡単に買えたのに~~
二度と手に入らなそうなのはとくに慎重に育てなきゃだわ ヒヤヒヤ

ぜひまた遊びに来てください^^ありがとうございましたー

◆まあちゃんさんへ◆
あ?やっぱり?珍しいよね。
売ってるのをお母さんに横取りされたことはあるけどw
あれは花芽だったけどまだ全然咲いてなかった。

セダムは特等席雨ざらしでどんどん増えてます^^
一昨年はオーレウス、去年はミルクゥージ はてさて今年は何がくるかな?フフフフフ。。。

このでかい寄せ植えも雨ざらしで腹くくったから安心して見てられるわ^^

パープリンw持ってないよね?今正直あまり綺麗じゃないけど
仔が出てきてるから待っててね~
◆あぐりんさんへ◆
こんちはーーー^^

ええじゃないの~ええじゃぁないのぉ~~ どんどん来て来て~♪
御覧のようにたまにお返事おくれますが(ごめんなさい)

乙女心の花、珍しいですよね^^
たーーっくさんあるけど(見つけるとすぐ買ってしまう)初めて咲いた♪
花じたいは普通だけど全体図がかわいい~

うん、私も基本花芽は嫌いです(汗)今年も多くの多肉が形を崩している。。。

あらやだそうなの奥さん やぁねぇ~~~~
そうそう、ものは考えようですね。
受け流してどこかで発散して恨みを晴らすしかない フフフフ
晴れない時は頭の中で離婚届けにハンコ連打ね(爆)
◆かえるさんへ◆
珍しいよねぇ^^ ブロンズ姫も咲かないよね。

ラウィ、特選のわりに
特選じゃないのに負けてますが(プッ)
育て方がいまいちわからなくて。
多分ちゃんと育てたらふっくらまん丸の葉になるんだろうけど。。。むずいむずい

ラウリンゼそうだよ~~~
最初からでかかったけど、まさかここまででかくなるとはw
強くて大きくなる種類大好き~

レモータももこもこしてかわいいね^^
夏弱いから風通しよくていいかもしんない。

かえるたーーーーん うちのインゲンちょーーやばいっす。
昨日からついに日陰移動。なんとか復活してほしい。
調子ぶっこいて水やりすぎた(汗)早く大きくなってほしくてね。
たしかに大きくはなってきてたのよ。

ビックホーンが!!??
え?あれは最初からやばかったよ(爆)
いやそれは冗談だけど、なんとか元気になりますように!!お互い頑張ろう。

深夜の食事も毎日だったら慣れるんだけどねぇ。。。。
◆きくりんさんへ◆
うん、咲いた咲いた~^^ 珍しいねぇ

こっちもいい天気。
やっと呪われた春を脱出したか!?ひどすぎるよね春なのに。

植えかえ1日で終わるの!!??
仕事ちょー早い!!もしくは適当(爆)私毎年2カ月かかるよ(尻重すぎ)

食事、2時半くらいかなw
毎日だったら慣れるんだけどね。週3回か4回。
私のお金を稼いできてくれるんだから仕方ない。私のお金を(2度言う)
> 旦那さん2時に帰ってご飯準備してあげるの?頑張って働いてくれるのはありがたいけど私はムリだー(^◇^;)
◆まあちゃんさんへ◆
まあちゃんありがとう。愛してるよ
◆きくりんさんへ◆
きくりんさんもついでに愛してるよ(ついでかよ!!!)
◆Qoonakaさんへ◆
多肉の本に載ってたの?まぁ珍しい^^
ずっと育ててたらいつかは咲くんだろうね。
ブロンズ姫も見てみたい。きっと想像通りの花だろうけどw

姫星美人増えない?今がめっちゃ増える時だからぜひ雨ざらしでもりもりに。
もうやってたらごめん(汗)緑になっちゃうけど増えるよ~

アジュガ、去年増えすぎてかなり間引いたから今年は少ないけど
また控え選手がわらわらと。。。
グランドカバーの勢力争い、ナチュラルガーデンって感じで嬉しいけど
うちはきっと笹が勝つ(爆)抜いても抜いてもーーーー!!!(怒)

出かけたの?園芸店かな?ふふふふふふふ

うりうりしぇんしぇーーーー(。>д<)

いつのまにか3日も更新されていて…!!
バカバカ私!待ちに待っていたのに3日も~( ̄▽ ̄;)

でもお元気そうで嬉しいです(*´∀`)
更新されてるのがわかって、心踊りました~
良いことなかったので、ホントに久々に浮かれましたよ♪

初めての春なのに全然晴れなくて、多肉を見るのも辛くなりました。
もー燃え尽き症候群みたいな感じになりかけて…

でも今日、改めてホントにうりうりさんの多肉は素晴らしくて、美しくて、
やっぱり多肉をもっと頑張ろうって思いました。
小庭日記は元気を沢山くれます(*´-`)
今日ホントに実感しました。

3月になって、太陽の角度が、立ちはだかる物から外れて、2時間の日照が今5時間になりました(*≧∇≦)ノ""!!多肉ライフ始まって以来の悪天候でしたが、初めての春を迎えました。
あんなに心配した冬も越せました~笑
次は梅雨を心配してます笑

長々とすみません(ToT)
もっともっとコメントしたいですが、
やめておきます(*ノωノ)

あーでもよかった~(*´ー`*)
またよろしくお願いします(*^ิ艸^ิ*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
◆ゆきさんへ◆
ただいまーーー\(^▽^)/
ご心配おかけしました~
パソコンを開く気力すらなくなってましたが
スイッチさえ入れたら楽しい世界ってことを思い出しましたw
こちらこそまたよろしくお願いしますね^^

春のこの天気の悪さは、私の下がりきったテンションに拍車をかけ。。。
ほんと酷かったですね。もうこりごり~
今は成長期でもあり梅雨や夏に向けての体力づくりの時期でもあるのに!(`Д´) ムキー

でも数日天気が良かっただけでだいぶよくなってきました。さすが春。
うちは太陽が高くなって日照時間は減ってるんですよ~
その分駐車場は伸びたので全部そっちでひなたぼっこ^^
ゆきさんのベランダ5時間越えるようになったんですね♪よかったよかったーーー

最近はちょっとまわれていませんが
私も人のブログみて癒されてやる気を貰うこともしばしば。。。
元気がないときは元気そうなブログ見るのが一番ですw
小庭も頑張らなきゃ^^いつも嬉しいお言葉ありがとうね~
初めての春満喫してね♪
根をしっかり張らせて過酷な季節をお互い乗り越えましょう\(^▽^)/

◆鍵コメさんへ◆
ただいまーーーー\(^▽^)/
いろいろとご心配おかけしてすみませんでした。
行事用事連発も少し落ち着いてきましたよ。
ぼちぼちですがまた続けますね^^ 本当にありがとう

酷い天気が続いたよね。
たまに晴れてもすぐ雨が降る。しかも強めの(ノ`Д´)ノ キィィィ
やっと脱出できたかな?ゴールデンウィークはまたいいお天気が続きそうだね今のところ。

ファンファーレですか。 (`ー´ゞ-☆了解しました
ちょうど今日写真撮ったんです。

9割実家!!??
タニラーあるある。実家イリュージョン(爆)
毎日通えるならいいですね^^みな元気に大きく育ちますように♪

メキシカンお迎えおめでとう!!これも今の時期、ひとまわりふたまわり大きくなりますから~
楽しみだね^^

素敵な情報ありがとう。
それは何がなんでも時間作って行きたいわ。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
