小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (20)  

◆取り戻せ春◆


私は今日とうとう恐れていたことをやらかしましたよ。
いえ、多肉ではないんですけどね。
とにかく一喜一憂の1日でした。


仕事行く前に明日のリサイクルステーションリーダー(かっこいいやろ?)
の説明会のプリントを見てみた。いやなんとなく。
いわば資源ごみの説明会だけど。。。。


!!!!




・・・・今日じゃん ( ̄□||||!!



急いで会社に電話して謝って明日の有給を今日にかえてもらった(涙)
早々に有給とってたぞ。
最初っから24日って思い込んでいたぞ。何でだ?私。

人に迷惑かけるのが大嫌いなので
これにはかなり落ち込んだ。
体も丈夫だし子供もいないし
突発で仕事を休むってことにとても抵抗がある。

あ、でも説明会は19時からだから時間あんじゃん(▼∀▼)ニヤリッ
そこから日没まで多肉いじりしました♪

オットが帰ってきて印鑑今日いるから返して!!といって受け取り
説明会で印鑑ケースを開けたら中身が空だった"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

署名で許してもらって封筒受け取ったら
中身は1000円だった ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



あぁ、なんだかいろんな意味で忙しい1日だったわ。

今一番怖いことは予定を間違えること忘れること。
それに怯えて生きてますが
また同じ間違えを起こさないように
早め早めにチェックしなきゃ!!



さて、前置き長すぎは小庭名物ですが
やっと春らしいお天気になってきましたね^^
3日晴れただけでも多肉の姿形がだいぶ綺麗になってきてませんか?
出遅れた分、頑張って取り戻して欲しい。



多肉リース
リースの中身も理想的な春の姿に近づいてきた^^
色少し残りーの、ふっくらしーの、とつぎーの(懐)



多肉寄せ植え
いゆりさんに作っていただいたバーくん缶バッグに
寄せ植えしましたよー♪♪
早く腹くくりますように



ティピー
ブルークラウド
ティピー


レインドロップス
コブ復活のレインドロップス ぱっかーーーん



カンテ
    カンテ
ドミンゴ
      仙女盃




多肉トレー
問題児や個性派が多いトレー(たまたま)
夕陽を浴びて綺麗



七福神
小降りな七福神





沙羅姫牡丹
沙羅姫牡丹



レッドベリー

いとうさんのレッドベリーめっちゃ増えてる!!(✪ฺܫ✪ฺ)



チワワリンゼ
まあちゃんに貰ったチワワリンゼ



チワワエンシス
チワワエンシス3兄弟

上の小さいのはみなしごはっちちゃんに貰った桃太郎^^



すみれ牡丹
ミス候補だったホムセン出身すみれ牡丹
すっかり夏顔
でもしつこいようですが、 嫌いじゃない( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ



ヒアリナ
ヒアリナは色はさめたけどまだ冬っぽい



クリスタル
935っちに貰ったクリスタルちゃん
またも仔がぐるりとついて形崩れそう。。。。



グリーンローズ
パンクチュラータにグリーンローズを添えて



アルビカンス
アルビカンスの成長点(-公- ;) チッ




最後
リクエストいただきました
ファンファーレ



ファンファーレ
お母さんの下葉はすっかりなくなり、
大きさ以外は普通のファンファーレになってしまった。
でも茎にあらたな仔がぎっしりよ(▼∀▼)ニヤリッ




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





植え替えはゴールデンウィーク前までに終わらせる。
今年も約束が守れない私でした( ̄∇ ̄;)ハハハ




スポンサーサイト

Comments


おはよ。


ドンマイドンマイ‼︎忘れることもあるさf^_^;私なんてしょっちゅうだよ。説明会7時からで間に合って良かったね‼︎
何で千円入ってたのーー( ̄▽ ̄)


グリネの使い方がオシャレだなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))真似させて←出たw

コブー∑(゚Д゚)コブ肉買ったはいいけど鶏のトサカにしか見えないのww

レッドベリー見るとメール思い出すwΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


グリーンローズ添えてってフランス料理か(笑)

ファンファーレ〜(朝顔の鉢w)\(^o^)/
茎からいっぱい仔が出てる^ ^また面白い姿になりそうだね♫

2日で植え替えほぼ終わったよ(笑)そう、超雑だから〜〜(^◇^;)アハハ
うりうりさんも頑張れ‼︎

おはよ〜☆
リースふっくらで可愛いね♡
まあちゃんのチワワリンゼほんと美しいね!

レッドベリーめっちゃ増えてる〜♬
家のも増えてるけど若干伸びてる(¯―¯٥)
もちろん緑w

ファンファーレ凄い立派だね(^m^)
あ!前記事の空気読めないセダムごめんねw
小庭が居心地良いのかな(ㆁωㆁ*)

こんにちは〜(❃´◡`❃)

今日 ブルークラウド観たー!!Σ(゜∀゜ノ)ノキャー
うちから1時間の狩り場へ行ってきたんですo(-`д´- o)!
こんなに綺麗になるならば 狩っておけばよかったな……(´;ω;`)
あまりにでろーんとしてたから カゴに入れてたのに戻しちゃった(ノ_<)
狩り場で 小庭チェックすべきですね.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

でも、ブルーバード狩ったよぉ〜(❃´◡`❃)
うりうりさんのプロフ画像ε=ε=(((((○´3`)ノ

とつぎーのヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
懐かしすぎて 誰のネタだか思い出せなかった∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

私も人に迷惑をかけたく無い……A型長女気質です(ノ_<)
疲れませ〜ん?
私はめちゃくちゃ疲れます(笑)
忘れてた〜ごめ〜ん(´>∀<`)ゞエヘヘッで、済ませられる人になりたいです。←嫌味じゃなくて!!
うりうりさんも 間違ってた事、(´>∀<`)ゞエヘヘッくらいの気持ちでいいと思います!!

なんと豪華な色合いのリース(/▽\)♪リースの作り方教えてくださいませ…ぶちこむ苗は水分減らしてから?
700000踏んだよ〜*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。
70万突破おめでとうございま〜す(●UωU*)ノ"┌iiii┐

(´>∀<`)ゞエヘヘッ狙ってましたw
みつばちいっぱいちゃんおめでとう♪うりうりさんも70万おめでとう*^-^*/
壁|3 ̄●)ブゥーーッ
カンテさま&仙女盃理想的だわぁ[電柱]д ̄) チラッ
目標だわぁーーーーーっ 高すぎる!!!!
なんだかめちゃくちゃ眩しいよ( ̄▽+ ̄*)
チワワエンシスも∑( ̄Д ̄;)
里子に出していい??なんだか爪が違い過ぎるよm(*T▽T*)m
頑張らねば!!!!
明日は久々にお昼の多肉ちゃん堪能出来るんだ~♬
お日様いっぱい浴びてもらわないとね( ̄∀ ̄*)イヒッ
レッドベリーめちゃくちゃ美味しそうだねぇ(*`艸´)ウシシシ
まさにベリー。ベリー狩りに伺うよ~♪(o ̄∇ ̄)/
チワワちゃんみんなそれぞれの表情♥
右下が好みだわぁ♥♥(o→ܫ←o)♫
ファンファーレちゃん(*≧ω≦)ノ
お仔ちゃまがまた増えるのねぇ(ΦwΦ*)ムフフッ
今年も楽しませてね~
うちの頂いたファンファーレちゃんはすくすく育ってるよ!!
予定を間違えたり忘れたりするのって本当に怖いよねぇ(´-ω-`)
仕事の休み方もわかるよぉ(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
そしてやっぱり旦那さま。やってくれるねぇ~はんこ。
でも一日ゆっくり休めて良かったぁε=(´◇`*)ホッ
ではでは良い休日を(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)
私はロハス行ってくるよぉ( ̄∀ ̄*)イヒッ

リーダー!!(爆)
おはようございます!(o^∀^o)

春取り戻せると良いですね( ̄▽ ̄;)

私も今日は土曜日なのに仕事なの(;´д`)
せっかくいいお天気なのにね!

リースとってもきれいな色してるね(^ー^)豪華だわぁ

クリスタルの葉の裏 少し黒いね
うちの花うららも同じようにぐるっと仔が出てきて葉の先っちょの裏側が黒いんだけど そんなものなのかしら?マタニティーブルー?(笑)マタニティーブラック?

元気そうなファンファーレ!!久しぶり
仔どもたちずいぶん大きくなって…オババは嬉しいよ(^o^)
◆きくりんさんへ◆
こんばんはー

うん、もう忘れた。なかったことにする(反省しろ)

うちの町は何かことあるごとにお金をくれるんだよwww 草むしりですら日当が出ますの~

鶏のトサカとか気持ち悪いものにたとえてはだめだよ。ますますそれにしか見えないよ。
おしゃれなエンボス加工と思いなさい(爆)ほ~らかわいく見えてきた~

メール? なんのこと? ケケケケケケ・・・

> グリーンローズ添えてってフランス料理か(笑)

ただの場所があいたから乗せておいただけってのも
いいようによってはおしゃれに見える うふふふふ

ファンファーレ、今年はどんな姿で楽しませてくれるかね?^^

植え替えのスピードホントすごいね!!
どうかうちのも手伝っておくれ~~~~~
◆みなしごはっちさんへ◆
こんばんは^^

リース雨ざらしでだいぶふっくらしてくれたよ^^
チワワリンゼも爪が美しくてうっとりだね~

レッドベリー増えるよねぇ 高かっただけに嬉しいね。
うちのもそろそろ緑になると思われます。

ファンファーレ、足元がすっきりしてしまったけれど
低木目指してw今年も頑張ってもらいまーす。

ぷぷぷぷ。。。暴れん坊は大好きよ。
密集具合はブロッコリーを超える。
今年のもりもり第一候補です~~わーい
でも若緑を飲み込まないで~w
◆みつばちいっぱいさんへ◆
こんばんは^^

えーーみたの?
うちのも来たときはデロンデロンだったよー!!!
例の郵便物行方不明になった時のメンバーだったから~
ぺっちゃんこにつぶれた状態でした。よくぞここまで綺麗になってくれた!!
天気がいい日が続いてお粉が濃くなってきたよ^^

ブルーバードとであったのね。
つーかそこ、めっちゃいいラインナップ揃ってんじゃないのよ~♪

とつぎーの懐かしかろ?
私も忘れてた。突然わいて出てきたよw まだ今ほど活躍してなかったねぇ。

自分だけなら何とも思わないんだけどねぇ
ちっ くらいしか(笑)
でも私の場合忘れるのも早いのよ。だから成長しないんだけどね。。。

うん、エヘヘ って方が疲れないしかわいいよね^^ やってみるw

◆まちゅるださんへ◆
ありがとう^^
ぶちこむ苗は基本家で増えたのとか普及種なので
乾かすことなく直接植えてますw
もう手に入らないかもしれない貴重なやつだけ植え替えの基本護ってますw
意外と苗がたくさんいるから主役を4つか6つシンメトリーに配置して
そのまわりにカットした苗をブスブスーーって挿していきました。


◆みつばちいっぱいさんへ◆
わーーーーしゅげーーーーーー
70万!!そんなにいってたの!?みなさまありがとうございます。
そしてみつばちいっぱいさん、踏んでくれてありがとう!!
ギュゥゥウウウ ← ご褒美  いらんて?

◆まあちゃんさんへ◆
70万ありがとうございます。
うち35万はまあちゃんかもしれないね(爆)

カンテ小さくなっちゃったよ~~~~
それは悲しいけれど、確かに今はピンクだし葉がばんざいしてるしかわいい^^
まあちゃんの仙女盃、粉が濃くなって赤肌は隠れてきた?(汗)

チワワエンシス、爪違う?
まあちゃんの桃太郎の爪とっても綺麗だったのにチワワは違うの?

今日はたくさん多肉いじったかな?^^
お天気がよくてちょっと暑かったけどとってもいい気候だったね~
植え替えたくさんできたかな?

レッドベリー レッドじゃなくなってきてるけどめっちゃツヤツヤ~~
新芽の粒々がまたうまそう♪♪

右下のチワワちゃんはkazikiさんに貰ったやつだよ~♪

まあちゃんのファンファーレはお子ちゃままだかな?^^
水切らさないようにして大きくして一緒に低木目指そうねw

なんかさ、自分の用事じゃないってのもまたショックな要因の1つかも。
いや、自分のじゃんって言われたらそうだけど(汗)
自分が何か買いにいったのにそれ忘れて帰ってくるのと
人に買ってきてって頼まれたものを忘れて帰ってくるのとでは
ショック具合が全然違う とほほ

よい休日を~ いいものゲットできますように

◆Qoonakaさんへ◆
組長兼リーダーだぞ。図が高いwwww

なってみて初めて知ったけど
意外とみんな電話かけてくるね。
組長に電話しようなんて思ったことないけど。
週1回は誰かしら電話してきます。  いらんいらん(小声)

春、取り戻してきてますよ。
変ないろ変な形が減ってきた。
でも逆に暑すぎてやばい。解放してるハウスの中が40度超えてるんですけど(汗)

今日は仕事だったんだ、明日は休み?
明日は休みで家族が出かけますようにwww いっぱいいじれるといいね。

リースもやっと水吸って太陽浴びて元気になってきたよ。
でもやっぱリース名人Qちゃんみたいに豪華じゃないよ~

クリスタルの葉裏、黒くないよ。
紅葉の冷めかけ?葉先だけちょっと色が残ってる状態。
↑写真のすみれ牡丹もそうなってるよ~^^
花うららの黒はどんな黒なんだろう??

Qちゃんのファンファーレとくりそつじゃない?w
君も朝顔の鉢に植えてみないかい?プププププ
間違えた(*ノω<*)シマッタ!!!
チワワエンシスじゃなくてチワワリンゼ!!
爪もそうだけども色が全然違うの|凹[◎凸◎;]凹||

そうそう。35万は私かも~
いえいえm(*T▽T*)m たくさんのうりうりさんファンですよぉ~
私は20万かなぁ(*≧艸≦)ププッ
ぽちっ。
ゴメンゴメン( ̄▽ ̄;)
クリスタルちゃんは色が残ってただけなんだね!
うちの花うららと一緒にされてクリスタルちゃんがブーブー言ってたら謝っといて!

うちのは焦げたのかなぁ?
何か病んでるのかなぁ…?

サボタニ展の事ばっかり考えてたら出遅れまくってました(笑)

リーダーすみません!!!
缶バッグめっちゃ素敵に寄せ植えしてもらっちゃって感動ですよ(ღ✪v✪)
グリネの使い方がオサレ〜。・:+°

普及種のファンファーレもリーダーの元へ行くとめちゃんこ素敵に仕上がりますね〜(〃艸〃)
◆まあちゃんさんへ◆
あ、チワワリンゼのほうね♪
色?青っぽいふんわりした色してるかなぁ~

35万まあちゃん(* >ω<)=3 プー
そんなに踏み踏みしたら足も痛かろうてwww
いつもありがとうね。


◆Qoonakaさんへ◆
謝らなくていいんだよぉ~~~~

黒くなるって。。。焦げもしくはダニの心配があるね。
なんともないといいんだけどo(T△T=T△T)o

◆いゆりさんへ◆
リーダーは今年はサボタニ展のことをすっかり忘れていたよ。
そして不燃物と草刈りの日程のことばかり考えていました(´・ω・lll)

バーくん缶、やっと寄せ植えできたー\(^▽^)/
寄せ植えの仕立て直しで出た苗たちだけど
ちゃんと根付いたらきっとかわいくなってくれることでしょう♪

よかグリネがちょうどぶらさがっていたのでねw おしゃれ?よかった~♪

ファンファーレ、去年はもっと面白い姿wだったんだけど
今年はまた違った面白さを見せてくれるといいな(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
