小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 多肉

Comment (16)  

◆暑すぎなんだよ◆

いつのまにか5月。

そして暑すぎ( -_-)フッ 
今日盆地は30℃超えたんじゃないかなぁ~
ハウスの中は40℃後半までいってましたよ!!(゜ロ゜ノ)ノ


連休初日 オットおらず ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

終わってない植え替えを必死でやりましたよ。

あーそうそう。
私のように必死こいて植え替えに夢中のそこのお嬢さん!!
気をつけて!!

パンツ見えてますよ  (。-(ェ)-。 ).......。


集中力長くは続かないんだけど
短期集中型で1時間2時間呼吸もするのを忘れるくらい集中してしまう。
そんな時にハッ!(`ロ´;)と気がつく時がある(おまえかよ)

安心してください。はいてます(✧≖‿ゝ≖) ←最近TVで見る芸人さん、嫌いじゃない。

あースカートははかないから背中ですよ背中wwwwもういいて?




カメレオン錦
カメレオン錦

手前がおぶちゃんにもらったやーつで
奥が自分で買ってカットしたやーつ
今最高にピンクです。
このほかにお一人様で植わってるやつと計3鉢
どうか今年こそ夏を乗り越えられますように(; ̄ー ̄A アセアセ



ビアホップ

ビアホップ解禁w

今年の冬は玄関の中でも越冬できない多肉がいたので心配しましたが
元気にこえられました(´▽`) ホッ


ファンファーレ
ファンファーレ

載せたばかりだけど。
なんか同じ香りがするから(爆)


儚いのも好き。
だけど豪快なのも好き。
はい、全部好き。





ふっくら娘
ふっくら娘

あなたも早く豪快になっておくれよ~目指すは低木w



黒法師
すでに低木に近づきつつある黒法師。
今綺麗な時期ですね^^
信じられないけど小庭ではそろそろ休眠期ですw

群生株とは別にお一人様で管理してる黒法師は
直径30センチ高さは50センチ以上あると思うよ~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃




オベサ
オベサ

オベサ咲かない事件wが巷で噂されていますが
うちのオベサはまだまだずーーーっと咲き続けています。
花が終わってもすぐ次の蕾がでてきますよ。




月錦
月錦がまだ真っ赤なんだよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

すぐ砂塵やホコリがついて、それが原因か?ダニがつきやすいので
つねに葉を綺麗にしています。あ、常にはうそ。気がついた時。
盆地は特に黄砂ですぐ砂まみれになるからねぇ。



フィリスコリス
フィリスコリス

何色だー
一見紫なんだけど茶色もまじってる。
紫芋のあんこ色的な。。。。



ロッティー
ロッティーも不思議な色。
腐る直前の色にも似てるからドキドキはする(; ̄ー ̄A アセアセ



マーガレットレッピン
お一人様のマーガレットレッピン。

日当たり抜群だし水は週1回くらいだけどすでに緑。
表の群生は午後から日陰だし雨ざらしだけど紅葉残ってる。
微分積分エケベリア
難しいですねぇ。
あ、マーガレットレッピンはエケベリアじゃなかった(* ̄m ̄)プッ



茶傘
茶傘(* ̄m ̄)プッ

見た瞬間脱力する。
でももうちょっとお水あげてツヤツヤにしてあげなきゃぁ~




バニラシフォン
性懲りも無く今年もバニラシフォンを仕込みました。
真夏に全滅しましたが
やっぱりあの梅雨入り時の美しい姿が忘れられなくてねぇ。


バニラシフォン
去年の6月の姿

これから成功すればこのように仔がピンクに変化します。





ダシフィルム
ありゃっ!!!ダシフィルムが変な色。

紅葉か?それとも蒸れてんのか?(汗)



多肉寄せ植え
何も手を加えていない去年の寄せ植えたち。
仕立て直ししてあげないとだよね(; ̄ー ̄A アセアセ 手がまわらない



かえる
大好きなこのかえるちゃん
ほっとんど持ってましたが
今年の春はそりゃぁもうすごい数の新作が出ててもう無理。
職業別シリーズとかもあったよ。
3月にゲットしたチューチュートレイン(^w^) ぶぶぶ・・・ オールスターズやな



今の私に購入されたらかわいそうなことになるので
お花は控えてましたが
ついうっかりオニヅカさんにひっさびさいきまして
ちょっとだけ買ってしまった。さっそく寄せ植え



ロベリア
ロベリア、ユーフォルビアダイアモンドフロスト(だっけ?)、グレコマ斑入り
3層にしてみました^^

1鉢なら雨からも守れるし虫からもナメクジからも守れるぞ(`・ω・´)キリッ

いや、あと2鉢くらいは増えるかもしらん




多肉トレー

ではオットの居ぬ間に縁側に多肉ずらずら天日干しの画像でさようなら~





以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!




母がもうじき帰ってきます。
姉家族と一緒に(; ̄ー ̄A アセアセ 大丈夫か姉ちゃん。






スポンサーサイト

Comments


1バァン❗バニラシフォン綺麗だね🎵唯一、センペルには手を出してません…✴私も、明日は旦那の居ない休日(* ̄∇ ̄)ノへへっ~お花寄せ植え増えるの楽しみにしてます(/▽\)♪
こんばんは(*^^*)
ひさしぶりにコメントさせていただきます(*^O^*)
バニラシフォン美しいですよね♪
うちのセンベル鉢の土が見える頃、近所の猫が鉢の中の土引っ掻き回してトイレにしてましたぁ(ToT)
それ以来センベルから遠のいてます(^-^;
美しい姿見せてくださいね~(*^▽^*)
春を通り越して夏になっちゃいましたね(;゚Д゚i|!)
既に葉焼けしたものもあったりして遮光しなきゃですよね
今年も長雨らしいし多肉達どうなるでしょうか?
ウリウリさんには立派なハウスが仲間入りしたから安心ですね♪

昨日は暑かったね〜。゚(;・(ェ)・`A)アチィ・・・五月だけどそろそろ嫌な蚊も出てきそう{(-_-)}

パンツ見えるのは植え替え夢中あるあるだねw
うちは道路に面してなくて良かった^^;←誰も見たくねー

オベサの花が咲かない巷と人ですけど(笑)
1年たつのに何にも変化なし‼︎どうしたらいいの?

ふっくら娘の下の方のコがカエルに見えて超可愛いんだけどww


今日から山梨に帰省(寄生)渋滞ピークの日なんだけど大丈夫かな(^◇^;)
パンツ見せてたかも( *`艸´)
暑いぞー!
どうなっとるんや。

早くも右手と左手の色が違ってきた…。
日焼け止め意味なし!(`д´;)

うりうりさん、背中派?
私パンツ派w
デカパン履いてるからすぐ見える( *`艸´)
気をつけるわね。センキュー。

オベサまた咲くの?
ぐぎぎ…。
だいたいつぼみがこんなに大きくないんだよ、うちのは。
今出てるけど、また消滅するだろな。


微分積分エケベリアってなんだー?
( *`艸´)ぷぷ。
サインコサインエケベリア。
よくわからんけど言ってみるw
このレッピンさんの色も好きだよ、私は。

うちは早くも焼けた子や、蒸れたコが出てきました。
今から焼けてたら、夏どうなるんだろう。


お久しぶりでーす。おじゃましてみました(^O^)
はははーっ私はパジャマのゴムがなくなってるのばかりだから
腰パン状態、ずり落ちておパンツ半分見えてるなんてことが毎朝ですよー。
この間どこかの国の競馬の騎手がお尻丸見えだったなぁ。
あんなプリケツなら出しても怒られないねォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

今のうりうりさんはお花の世話してる時間ないですよね( > <。)
お花見ると癒されるけど、これからの季節は水やり、花がら摘みが大変ですもんね。
バニラシフォン私は今年は我慢だー(ーー;)
あのおピンクな姿楽しみにしてまーす!

確かに暑い~。

盆地、黄砂ひどい~。

ついでにうちは右隣が木工所
左隣がもみすり屋さん

なんでも飛んできますwww

あ~ あるある。
あります。
オケツの割れ目出しながら植え替え。
鉢きれいにする前にベルト締めろよ的な・・・・ふっ

カメレオン錦 この間やっと購入しましたがピンクじゃない~。。
頑張ろう。
そして夏が危険なのですね!
肝に銘じますっ!

かえるシリーズ増えてますよね~。
あれもこれも欲しい!!
って私もいつも思います。

いっそ300円均一ぐらいなら大人買いできるのに・・・
◆まちゅるださんへ◆
いつも1番ありがとう(*^-^*)

センペルは夏越しのみネックで
あとは比較的放置で簡単なんだけどねぇ。
エケたちの紅葉がさめてきた頃
綺麗に紅葉し始めるので寂しさを紛らわせてくれます^^

お花また買っちゃったよ~~~
でももう本当に最後(`・ω・´)キリッ これ以上は綺麗に育てられない~
生きてるだけとかかわいそうだもんね。
◆satommyさんへ◆
お久しぶりでーす\(^▽^)/
しばらくお休みしてました(^▽^;)

バニラシフォンはほんとに綺麗だった~ショッキングピンクの仔が忘れられなくて~
satommyさんのセンペルたち
元気にもりもりに育っていたのを覚えていますが
まさかそんなことになっていたなんて(; ̄ー ̄A アセアセ

前半天気が悪くて急に暑くなったので焦げ多肉も出てきましたね。
でも遮光はしませんよ~私は梅雨明けからです。
これは事故的な焦げと思っています。思い込んでいますww

ハウス、入り口開けても40℃超えるので
どう管理したらいいのか出口がみあたりませんo(T△T=T△T)o

長雨なんだ (ノд<。)゜。 ひぃぃぃい

◆きくりんさんへ◆
暑かった暑かったーーー
そうそう、私も思ってた。そろそろ蚊が出てくるな~って
第一キリギリス、第一イモムシ、第一バッタはもう遭遇したよ(ノ`Д´)ノ キィィィ

パンツあるある(* >ω<)=3 プー
道路に背中向けておもくそ見せてたよwww迷惑
誰も通ってないことを祈る。

オベサが咲かない人のうちの1人ですね(T▽T)アハハ
なんでだーうちはもう半年以上咲き続けてるよ。それも異常じゃね?w

ふっくら娘、サルにも見えない?

渋滞大丈夫だったかな?
もう帰ってきてるとかw
それともその後また静岡に移動かしら?
事故も起きてるみたいだし気をつけてね。旦那様(; ̄ー ̄A アセアセ
◆きなこさんへ◆
はぁ・・・はぁ・・・・ な、何色?U。-ェ-。Uポッ

背中のパンツが見える派。きなこちゃんと一緒の派閥w

オベサ、花が終わったらもう次の蕾が咲きそうってのを
半年続けてるよ。花のないオベサを忘れた アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
オベサは休眠させずつねに水やりしていいって思ってそうしてるけど
お水が足らないんじゃない?普通の多肉と一緒の水じゃ足りないと思うー

微分積分恋心~♪
ってたしかおにゃんこの歌の歌詞(((*≧艸≦)ププッ
サインコサインエケベリア!!いいねーーー!!
じゃ、カルテル・トラスト・エケベリア(爆)←負けず嫌い

うちも焼けてるぜーー
でも慣れてもらわないと困るからそのままいきますぜ。

◆さとぽっぽさんへ◆
いらっしゃいませ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

あら!さとぽっぽさんチーマー?(死語)
でもパンツ半分は見せすぎよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃サービス精神旺盛

お花、水遣りだけだったらなんとかなるけど
今からの時期はやることもたくさんだし、
敵もたくさんいるもんねぇ。それから守りぬく自身がない|||(-_-;)||||||どよ~ん
それでも何にもないのは寂しいから
ちょっとだけ買って頑張る(*^-^*)

ぽぽしゃん今年はバニラちゃん我慢?
私も買うのはバニラちゃんだけにしてあとは去年のに頑張ってもらう~♪


◆かえるさんへ◆
どっひゃーーーまじで?
かえるさんコロモだらけで揚げたら旨そうやね(爆)
トリプルパンチで有名な盆地ですが
かえるさんだけ花粉・黄砂・PM・木くず・籾殻の五十苦(; ̄ー ̄A アセアセ どんまい

おっとーーーパンツ半分のぽぽしゃんの優勝かと思いきや
ここに「具」を出してしまってる人がいたぞーーーーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
あーーーウケる。

カメレオン錦、すぐピンクになるんじゃない?(*^-^*)
大事にしすぎてつい水をやるのを忘れそうになるから
多肉との管理はこれで最後にしてセダムグループにちゃんと入れておいたわ。

んだんだ!!300円ならほしいの全部買う!!!
このチューチュートレイン980円くらいしたぞ。だから今年の春はこれで打ち止め(; ̄ー ̄A アセアセ
また新シリーズに期待しますわん。

お元気そうな多肉ちゃん!
連休…休めてますか?
多肉ちゃん いじれてますか?(^-^)/

私は結構な頻度で仕事です( ̄▽ ̄;)
全然多肉いじりができぬ!!
そして『暑すぎなんだよ』に同感!急にベランダ肉が暑さに対応できるか心配だよ
留守中に蒸れないでよ(((・・;)
(でも今日は涼しい)

仕方がないので休憩中に小庭さんの様子を覗き見して癒されてます(^ー^)フフフフ


マーガレットレッピン うちのは暑さで蒸れる寸前でした(>_<)

前後しますがビアホップ長っ!!!(笑)
無事な冬越し!おめでとうございます(^-^)

バニラシフォン綺麗だね♪♪♪
これからのセンペルにうちも期待してます

お母さんたち連休中に帰ってくるのかしら?お姉さん遠出しても大丈夫なくらいお元気になったと?(o^∀^o)
れ連休後半うりうりさんに楽しいことがありますように!
私もデカパン見えてると思うわ(*'∇')ウフフフフ
ビアホップ。やっぱり寒さに弱いのねぇ。。。
家、完全に外だったし、雨ざらしwww
ちょっと暴れだしたんだけれども途中ハゲたり変色したり
うりうりさんのビアホップが憧れ~♬
このかえるちゃんめちゃくちゃ増えてるよねぇ(`*ω*´)
私もいつもお店で悩むんだけれども際限なく増えるから
追いつかない・・・・
壁|3 ̄●)ブゥーーッ
オーベーサーーーーーーーー
巷の一人壁|3 ̄●)ブゥーーッ
何か咲きそうな雰囲気は醸し出すのに。。。。
花芽がそもそもきなこちゃんが言うように
そんなに大きくならないのよ(ノ`Д´)ノ キィィィ
何がいけないんだろう?めちゃくちゃ愛情注いでるのに
∑( ̄Д ̄;)はっ。この愛情がいけないのか?
黒法師が綺麗(*≧ω≦)ノ
やっぱり休眠期!?なんだかね家もそうなのかなぁ?
って気がちょっとだけしてたの。
なんだか葉がぺちゃんこになって来てるような。。。。
GW。終わっちゃったね(TwT。)
出鼻挫かれたから今年はうーんだった。
うりうりさんのお蔭でかなり元気でたよ!!!
本当にありがとうm(*T▽T*)m
◆Qoonakaさんへ◆
どうも。。。またまた旅に出ておりました(脳内が)
ほんとに毎回毎回遅くなってしまってごめんなさい(>o<")

4月を乗り越えれば
家のことも隣組のこともやることが少し減るんだと思い込んでいただけに
5月は4月よりもやることが多いという事実にショックを受けておりました(´・ω・lll)

GWも半分は町内関係に使っちゃったなぁ(;´д`)
Qoonakaさんもお仕事だったんだねぇ~

しっかし4月もだったけど
今年は5月も一筋縄ではいかない天気だね。台風ってなんだ。ふざけろよー

関東風強かったけど被害は出てませんか?

母が帰ってきて、自動的にかん太も帰ってしまったけど
散歩は減ったけど今度は母の用事が復活して。。。
あ、愚痴ばかりになってしまうよ。すまない。
次は母の目の手術だよ~来週
両目あるから2回あるね(; ̄ー ̄A アセアセ
もうちょっと。。。頑張る!!ありがとう
◆まあちゃんへ◆
まーーーーーーーちゃーーーーーーーん(>o<") ごめんごめんごめんよー

でかパン放置して(爆)
また久々のPCオンになってしまいました|||(-_-;)||||||どよ~ん

ビアホップや玉綴りは弱いって聞くねぇ。
実際に寄せ植えから消えた玉綴りもおれば
なぜか生き残ったのもおる。
まあちゃんがいつもこのビアホップ褒めてくれるから
小さい方が好きと思っていた私もいつのまにか好きになったよ。

この時からもう10日以上経ったから
すっかりオベサはもう満開( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
満開っつーてもすげー地味なんだけどね。

黒法師はそろそろ休眠に入るとは思うけどまだ大丈夫~
ドドドドドドドドドランタリスは休眠した~

まあちゃんが元気になってよかった(´▽`) ホッ
メールも読んだから返事したいけどもう深夜だから明日メールするね~
いつもありがとう






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。