小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆梅雨入りしたのね◆


今までの私では考えられない言葉。
気象庁マニアかってくらいなめまわす様に気象情報を見てたから。
最近は明日の天気ですら見てないこともしばしば(; ̄ー ̄A アセアセ
NHKのdボタンも押す頻度が減ったなぁ(;´д`)


CMの  ぱっか~~~ん

が流行語大賞とりそうな勢いで流行ってるようですが
小庭でも流行ってますよ( ̄∇ ̄;)ハハハ



思い出露
思い出露 いやんぱっか~~~ん


白雪姫
白雪姫 いやんぱっか~~~ん


七変化
七変化 いやんぱっか~~~ん

七変化は幹立ちして栄養が届かなくなったのか
変化しなくなったので思い切ってカットしたら
変化しはじめましたw 成長点から不思議な葉がでてきたわ。



ジュピター
ジュピターもいやんぱっか~~ん

まあちゃんから貰ったやーつ。
でももう3.5号鉢まできたもんっ 大きくなったもんっ  つーーん ←



今からの時期、どれもこれもパッカンだらけになるんだねぇ~(遠い目)





ヒアリナ
ヒアリナ

アルビカンスhyb
アルビカンスhyb


色はすっかり緑でも
ふっくらしてたらありがたい6月


まだまだ紅葉が残ってるのもありますよ。


白桃
白桃 

おぶ太郎ちゃんにもらったやーつ。
残ってるというよりも今が一番赤い^^
かわいいねー


雪影

雪影


マカベアナ×トムアレン

マカベアナ×トムアレン


パラグアイエンセ

パラグアイエンセ(ギフ多肉)

パラグアイエンセは朧月のことだけどやっぱ普通の朧月とは違うね。
先日載せたオビフェルム(月美人)もだけど
どこかしら名前そのままではないような気がします。

それにしても奥のベラったらすごい色(; ̄ー ̄A アセアセ



カリフォルニアサンセット
カリフォルニアサンセット

同じくギフ多肉
オレンジ寄りのピンク


寒鳥巣
寒鳥巣(カントリス)

あまり載せないけど
かえるちゃんが綺麗って言ってくれたから載せてみる(* ̄m ̄)プッ
他に似たのがあまりない個性的なエケベリア。
人気ないのかな ミリーさんに在庫あるけど ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ



銀明色
きくりんさんに貰った銀明色

やっぱ花芽がない方が元気そうだね(; ̄ー ̄A アセアセ
しかし花芽期間がとっても長い種類。
こんどは花芽成長させずカットして本体を大きくしようかな。



月錦
水遣りは 雨任せだよ 月錦

夏越しが 怖すぎるのよ 月錦

月錦 錦じゃないけど 月錦



ラウィ
そういえばきくりんさんに頂いたラウイがすごいことになってますよ(笑)

私が多肉を始めた頃は 丸葉のラウィには
「丸葉ラウィ」とか「特選ラウィ」とか何かと枕詞がついてましたが
今は普通にラウィと言えばあの丸い葉が主流?
お粉のノリは完全にラウィなんだけど形が不思議やわ~
ラウリンゼではない。
何に一番似てるか、まっさきに思い付いたのはツツジなんやけど(爆)
とにかくすくすく育ってくれてありがたいありがたい。



バターフィールド
バターフィールド

北陸便でいただきました(*^-^*)
ゆっくりゆっくり成長していってますよ。



多肉トレー
新春初狩りにぽぽしゃんに便乗して狩ってきてもらった
交配種たちもすっくすく成長してます。
いつのまにか3.5号鉢がきつくなってきてるこもちらほら。
ってかすんげぇ仔吹いてるのもいますね。



沙羅姫牡丹
沙羅姫牡丹が傾いてきたから 「仔か!?」と思ったら
ただ傾いただけだった|ω・`)プッ♪




以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!







扱ってる商品の特性上、窓が開けられない職場なんですよ。
平熱が37度近くある私にとって
窓も開けられないしクーラーがぶっ壊れた職場は暑すぎる(ノ`Д´)ノ キィィィ





スポンサーサイト

Comments


こんちは〜\(^^)/
梅雨入りしたんだね
早く明けてほしいけど真夏も嫌だからなぁ

白桃も月錦も良い色!可愛い〜♡

カントリスあの画像では買おうと思わないw
でもお庭で見たら素敵多肉だ(*゚∀゚)
(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 一緒一緒
(ノ`Д´)ノ キィィィうちの職場もクーラー潰れやがった・・・
そして治してくれないーーーーー
まぁ私の平熱は35度台だけどもねぇΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

くすん。下書きしてたコメントがない( ̄~ ̄;)

ぱっかーん祭りだねぇwww
流石の私もぱっかーんのCMは観たことがあるよ~
家も梅雨入りもしたし、ぱっかーん祭り絶賛開催中だよ(*'∇')ウフフフフ
生きてりゃ良いよ~の季節到来だね・・・・

雪影がたまらーんめちゃくちゃ可愛いっ(*´艸`*)
めちゃ好みだわぁ((((((* ̄3 ̄)ちゅっ♥
今回もめちゃ多肉ちゃんいっぱいでたまらんよ~
お腹いっぱいになった!! サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

ジュピター大きくなったねぇ(ΦwΦ*)ムフフッ
成長が早いよねぇwww
大きくなり過ぎて場所とるのよイヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)←何様?

よっ!!うりうり歌人(*≧ω≦)ノ
月錦の俳句がめちゃおもろいわぁ~♪
錦じゃないね。確かに(*≧艸≦)ププッ

オビフェルムΣ(・艸・○)ェ!!月美人なの!!!???
知らなかったわぁ~φ(ー ̄*)カキカキ
やっぱりギフさんのってなんかが違うよねぇ?
今年は私はギフさんの当たり年でめちゃ出逢えるよ♪
去年よりも買いやすくなってない?私だけかなぁ?


こっちも梅雨入り間近!!
そうそう、去年までのうりうりさんは気象予報士かよってくらいセンサービンビンだったね(*^m^*) ムフッ

カントリス、神取忍って言ったような言わないような(笑)
綺麗になったね〜

銀明色の花芽、咲くまで長いねww
花茎の葉の葉挿し成功率も高い( ̄∀ ̄*)イヒッ

ラウィ、あの頃の面影ない(笑)
丸葉じゃないラウィってあるのかな…不安になってきた(;´▽`A``
左側に面白い葉 がある(爆)

平熱高くていいなぁ〜免疫力高いから絶対病気にならないよ!!
梅雨嫌だーー!
順調に?!こっちにも梅雨が近づいてきた!(>_<)去年はパッカーン!とか伸び伸び!以外にも黒点がいっぱい出て悲しかったな(-_-;)

フフフ(^ー^)パッカーンって流行語になりそうなの?ここではかなり前から多用していたのにね

まあちゃんと同じく私も雪影LOVEだわ(^∇^)♪♪可愛い!!

神取忍wも艶っぽくって綺麗だよ!←本人に誤解されないか?

エアコン壊れたらもう働けないよ!( ̄^ ̄)
ムリッス 早く修理してくれるといいね(;´д`)

私のところは局所的に冷風が出てくるだけで基本いつも暑い職場!毎年夏が来る前に辞めとけば良かったって思う( ̄▽ ̄;)
(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ
ぱっかーーーん!って流行る前から小庭で見てきたから、CM見てあっちがぱくりやんヾ(*T▽T*)ウォイッ!と思ってたんですけどもぉヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶー!!!! p(`ε´q)

ま、何でもいいですよねぇwww

寒鳥巣みたいに、自分だとそんなに。。な多肉でも人から見ると綺麗*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥みたいなのありますよね
うちの場合はみんな可愛い可愛いのわりに放置して焼け野原、爆心地が多々ありますが(; ̄ー ̄A フキフキ

うりうりさんのとこに来ると、じゃあやるか~(白目)となりますw
お忙しい飼い主を見ながらみんな元気に育ってるのは、これまでのお世話がよかったからですね╭( ・ᄇ・)و ̑̑ グッ !

飼い犬の話、書いてから余計な事を( º言º )とも思ったのですがやっぱりうりうりさん♡
励ましてくれてありがとうございました(∩'ω'o)⊃━☆.*・。

バー君とっても元気なのにそんな事情も、、と驚きましたが、そうは見えないほど元気だから余計に励まされました!

誕生日のおかわりといい、実家のような暖かさがありますねジャージコンビふたりともねԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)グヘヘヘ

お姉さまは如何でしょうか?
掛け持ちのオットさんも大変でしょうし、お父さんも、、うりうりさんが心配やああああヽ(;;Д;;; )ギャァァァ

私はWのブラは買えませんが ← ブラいらないほどちっ、、ちっ、、(´;ω;`)ブワッ
おパンツ買えるように頑張ります!

ちなみに、私は体温35度代です
気が向けば冬眠できそうです(๑-﹏-๑)ムフフ

うちの職場も常に40度越えていて、もう既にお尻な背中が塩吹いてます(இдஇ; )ウッ
黒のパンツや洋服なんか選べない季節がやって来ましたよ~ 熱中症気を付けましょう(ノ)・ω・(ヾ)ぱふ
◆みなしごはっちさんへ◆
こんばんは!またまた遅くなってごめんね。

沖縄は今年梅雨入り遅かったねぇ。
明けはどれくらいになるんやろうか。
梅雨入りしたけど今のところ5月とあんまりかわんない。
雨も晴れも両方ある感じです^^

白桃初めてだったけどかわいいねぇ^^
ずっとこの色だったらいいのに~ 無理だろうけどw

> カントリスあの画像では買おうと思わないw

ギャハハハハハ みなしごはっちちゃんのそーいうところ好き。
無事に売り切れてたね。
◆まあちゃんさんへ◆
遅くなってごめんね~~~

まあちゃんとこも!
空調ぶっ壊れてるけど作業能力も落ちるから
とっとと直してくれた方が会社にもメリットあると思うけど~
ってうち今日直ってた わーい わーい なんかごめん(汗)

平熱低いねぇ~~
そういえばまあちゃんも風邪ひくもんね。
色気はないけど高体温はいろいろとお得よ♪

この後なんとこのぱっかーんちゃん達が閉じてきて おっ♪ って思ったけど
昨日今日の雨でどうせまたぱっかーんだろう ふっ

そだね、すっかり忘れてたけど
生きてるだけでありがたい季節だったね(汗)

雪影ちゃんかわいいよぉぉおおお ピンクピンク

ジュピター大きくなるんでしょ。
秋に本気出してみる フフフフフフ

月錦とか大和錦とかなんで名前に錦つけちゃったんだろうね。ややこしいよねぇw

オビフェルムはたしかそうよ。違ったらごめん(ぷっ)
ギフさんのはspが抜けてるような気がする。
そのままのも中にはあるけどあきらかに違う。
パーパルソム(大和錦)も全然違うのよ。
そういや最近売ってるところみたことないな。まあちゃんある?

たしかに買いやすくなってるかもしれないけど(取り扱い店が増えた)
去年の爆発力(鉢に対しての苗のでかさ)はなくなったね。。。。
◆きくりんさんへ◆
遅くなってごすまんのぉ~~~

> そうそう、去年までのうりうりさんは気象予報士かよってくらいセンサービンビンだったね(*^m^*) ムフッ

雨雲レーダーまで見て散歩の時間とかも決めてたしね(プッ)
毎日の降水量や日照時間もずーーーーーっとチェックしてたし。
。。。。私って暇だったんだ(爆)

神取忍って言ったような気がするねwww
雨ざらし放置で綺麗になりました。
だけどそろそろ気をつけないと黒い斑点がでそう(汗)

銀明色の花芽って夏頃ついて咲くの年末とか年明けだっけ?w
花がないと葉に厚みがでるんだねぇ~ますます美人さんだよ
花茎の葉の葉ざしがちょうど育ってるね。
きくりんさんちからやってきたときから生えてたこのチビこは誰だ?

ラウィ、大きくなったでしょ?(笑)
葉が大きい~~~~
左側の面白い葉が頂いた時の生長点だよw

そうそう、平熱高いと病気に勝ちがちw
しかしきくりんさんも丈夫な方だったよね?
◆Qoonakaさんへ◆
遅くなりました~すみません。

もう関東も梅雨入りしたのか?ニュースも全然ちゃんと見てないから何も知らない(汗)

黒点出たよね~~~ うちとQちゃんちは特に。
ピーチプリデや七福神、ジュリアや翁もそうだし 大きなエケたちがとくにやられた。
今年は長雨に当てすぎないよう注意しなきゃ。

パッカーンのCMが
最近のCM好感度ナンバー1になってたよ^^
ってか最近CMの桃太郎登場率高くね?ソフトバンクまで桃太郎じゃん。

雪影がなぜかピンクが残ってるのよ~~^^

神取忍といえば天龍にフルボッコにされてたのを思い出すwww
艶っぽいっとか本人にそんなこと言ったら張り倒されそうだねば(笑)

私もまじで辞めたくなったけど修理されていたーーー
しかし、うちの倉庫ってめっちゃでかいのよ。サッカーフィールドくらいあるんじゃないか?
なのに4台。しかも28℃設定。
やっぱ辞めたくなってきたw
Qちゃんところもそうなのね。真ん前にいないと意味がない、みたいな。

ちなみにうちのオットの深夜の職場は 5℃ らしいよ ぎゃはは ダウン着て出勤してます。
◆Baraさんへ◆
CMが私をぱくったって!?ぎゃははは!! そーかもしれん(うしししし)
関係ないけど元ももクロのあかりん(はやみあかり)
私は四半世紀前からあだ名があかりんだーーーーー!!!!
ホント関係ないねw

寒鳥巣って実物の方が綺麗だね確かに。
茶色とオレンジの中間みたいで綺麗なの^^
大和錦もそうじゃなかった~?大和美尼とかも。地味だけど実際に手にとるとなんか好き。
でたBaraちゃんの焼け野原(汗) 5月は暑かったから大変だったでしょう。

わんちゃんの話、話してくれてありがとうね。
うちもうっかり忘れるくらい元気に過ごしてきたから
柴ちゃんもそうなるといいね^^

誕生日のおかわり、懐かしいね。
お誕生日おめでとう!!!!! ←もう1回言ってみた(爆)

かえるちゃんは面白いよ~
ブログは落ち着き払ってるのにね プププププ  見た目も中身も少女のようです。

姉は順調
オットはきっと大丈夫(ヒトゴト!)
父も相変わらずでそろそろまた入所先の移動
母の視力もすっかり復活。
ごたごたはありますが 最悪の事態とかにはなってないのが不幸中の幸い。
あとは今月のビッグイベント、区費の徴収がうまくいくように祈っておいて~~(涙)
あ~あ、絶対  払わない!!  って人がいるんだろうなぁ とほほ

私たちのようなヒンヌー教は布がちょっとでいいんだからブラも格安にすべきいよねwww

Baraさんも体温低いねぇ。若いうちに体質改善頑張ったらいいのに~
私のようなおばちゃんになるともう変わりにくいから大変よ。

うんうん、うちの母も滝業した!!??って感じで帰宅してたわ(汗)
熱いよねぇ。蒸気がたーーっくさんじゃない?
洗濯もお湯なんでしょ?
倒れないように水分もたくさんとっておいしいものもたくさん食べてね。


遅れました・・・

ぱっかーんでも、うりうりさんちのは美人なのはなぜでしょうね^^
素敵です。

パラグアイエンセはやっぱし綺麗だ~。
うん。
オボロンとは違う気がしてならないです^^
私も頑張ろう~ ウシシ。

カントリス・・・
ミリーさんに走りそうな私が怖い~w

傾き=仔

わかります、わかります!

私、何回もあります。。。。

見た目も中身も少女ですから、すぐだまされちゃうのですよね、私達w
◆かえるさんへ◆
遅れてないよー

> ぱっかーんでも、うりうりさんちのは美人なのはなぜでしょうね^^
> 素敵です。

それはぱっかーんブスは載せてないからじゃない?(*`艸´)ウシシシ いるよいるいる。

パラグアイエンセ、綺麗だよね^^
丈夫だし、これは増やしたい。

カントリス、売り切れてたよ(* ̄m ̄)プッ きっとまた入荷するでしょう。
私は宮嶋さんで買ったよ^^

傾いてたら仔を期待しちゃうよね~
まんまと騙された。
そうだね私らが永遠の小学生だからだね。ってかえるちゃんも巻き込んでいいの?(爆)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
