小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 多肉

Comment (16)  

◆多肉ズラズラ◆


最近降る降る詐欺が多発しているような気がする。
私はブログ書く書く詐欺ですが(プッ)

毎日のように雨予報出て結局降らないパターン。

いや、降らないっつーて降るよりはよっぽどマシなんですけどね。


何が大変かってやっぱ出し入れですよ。
今日もそのまま出勤しようとしたら
地点観測で18時から雨予報

なぬーーーーーー!!

慌ててしまいこんで
出勤1分前、テレビの天気予報で

雨予報ですがまず降らないでしょう。


っておい!!


降っても筑後地方の一部です。



っておい!!←筑後地方



結局降りませんでした。


毎朝出して毎夕しまっての繰り返し(;´д`)

くそっ!!私多肉いくつ持ってると思ってんだ!!!←逆切れ



これから恐ろしく日照時間が激減するので
できるだけ日にあてておきたい。




フィリスコリス
フィリスコリスと月錦

写真編集してて気がついたね。
フィリスコリスにカメムシついてる(╬゚◥益◤゚)こりゃーーー




多肉トレー

星影がでかまんじゅうでかわいい(*^-^*)



インディカ
寄せ植えの中でひときわ目立ってるインディカ
絵の具塗ったみたいな色


ラウィ×コロラータ
コロラータ×ラウィ

だったと思う(; ̄ー ̄A アセアセ


からの~


コロラータ
手前コロラータ 奥コロラータブランディティ

ブランディティの方が細葉です。
このコロちゃんは冬に真っ赤だったヒトですよ。
春にたくさん仔吹きしました。まだついてるね~♪



コロラータとくれば~



リンゼアナ
リンゼアナ
ちっとも大きくなる気ありません(* ̄m ̄)プッ まぁ成長遅いみたいだし気長に



ブルーバード×リンゼアナ
ブルーバード×リンゼアナ

こちらも大きくなる気がないらしい(; ̄ー ̄A アセアセ



ブルーバード
ブルーバード

ブルーバードいくつ持ってるんだ?(笑)
いくつあってもいい。大好き~♪



初恋錦
初恋錦


スアベオレンス
スアベオレンス

こちらも今年の春かなり仔吹きました。



デコラ
Qoonakaさんに頂いたデコラ

背が高くなりすぎてバランス崩して勝手に転ぶようになったのでw
思い切ってカットしましたよ。
もう根は出てます。



ファンファーレ
ファンファーレ(ぷっ)



パープルドリーム
一番古株のパープルドリーム

カットを繰り返してどんどん仔が出てくれてます。
今はパープルでなく真っ赤。大丈夫?ってくらい真っ赤。



セイレーン
セイレーンのエッジがピンクですよ。



レボリューション
レボリューション

やっと起きた!
あ、でも梅雨だから起きなくてよかったかも(汗)
ピンフィールのミュータント



稲田姫
稲田姫がピンクになってきました。



白雪姫
白雪姫も頑張れ



ピーチガール
ピーチガール

桃っぽい多肉はたくさんいるけど
黄桃っぽい多肉ってあんまないね(^w^) ぶぶぶ・・・


ベイビーズフィンガー
ベイビーズフィンガー だったっけ?(汗)



かわいい名前が続いたので気分転換に。。。



茶傘
茶傘

渋い!(* >ω<)=3 プー



花野薔薇
花野薔薇



以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!




今日は朝父の所へ行って
それから母の買い物に付き合ったのですが
いろんなところで土砂崩れ(汗)都会の人が見たらびっくりするんじゃないの?
おいおい家の真裏じゃねぇか!!!(゜ロ゜ノ)ノ ってのもありました。

盆地の夏あるある。
土砂崩れくらいじゃニュースにしてくれない。

ちなみに盆地の冬あるあるは

盆地の初霜無視される(爆)

「今日福岡では初霜が観測されました~」
って盆地の初霜の2週間後くらいにニュースで言う。


激しくうなずいてくれてる人が数名はいると思うw



スポンサーサイト

Comments

ファンファーレめちゃ可愛い*^^*
マジコメは明日に。。。
レボリューション家のはめちゃ巨大化してるよww
◆まあちゃんさんへ◆
!!(゜ロ゜ノ)ノ げっ まあちゃんがこんな時間に!!
もうおねむの時間でしょ~ 歌ってあげようか?←やめろ

レボリューション巨大化!!
巨大化は私の得意分野なのに負けたー(T▽T)アハハ
来た時と大きさちっともかわらないよ。
初めて成長する気を見せてくれた。

ファンファーレおばけだ!笑
夜中に見てるからそう見えたのかな〜( ̄ー ̄)

パープルさんどうやったらそんな肉厚に?!
真っ赤ってのも可愛くて良いね〜♡

スアベも美しい〜(*´ェ`*)
今度の梅雨はあまり雨降ってないね
でも降る時は降っといた方が良いと思うのw
お陰でカタツムリ被害はなかったけどさ♪
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
まあちゃんがこんな時間に起きてるwwセンサー働いたのかな???(゚゚*)うり(。。*)(*。。)ウリ(*゚゚)???

ふるふる詐欺(笑)
降らない降らない詐欺よりはましかσ(^_^;)アセアセ...
出してしまってお疲れ様!!出しっ放しにしたいよねぇ。しまうの面倒くさいもんw
私は鉢減らしたくてどんどん寄せ植えに使うことにしたけど、うりうりさんはいっぱいありすぎて…( ̄∀ ̄*)イヒッ

月錦めちゃくちゃ綺麗だね♪♪
これくらいの色好き。

フィリスコリス@カメムシ
可愛い〜( ̄TT ̄)鼻血ブー
言わなきゃ分からないのに拡大しちゃったよww

ブルーバードがジョジョに上に伸びてきてそろそろスカート履きそうだよΣ(゚皿゚) ガビーン


Qちゃん産のデコラ元気だね〜*\(^o^)/*そう言えば調子悪いデコラはその後どう?|_ ̄))ソォーッ


ファンファーレ、笑わせないで〜(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

うりうりさんに送る予定だった花のばらの成長点が五月の暑い日に焦げたーщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
復活させるから待ってね(。-人-。) ゴメン。
みんな遅い時間に起きてるのね!
さすがストーカーの多発するブログですなぁ〜~( ̄ー ̄)ニヤリ!
私も寝る前にと思ったら更新されていて目が覚めました!←いい加減にしろ!
ファンファーレの茎がぁ〜~新芽で埋まるって凄っ!
ヽ(=´▽`=)ノわぁデコラ生きてるんだ!(笑)ウチのは本体は☆に!花芽を挿し木したら新芽が出ました   
でもそんなピンク色は出てないよ(^o^;)

土砂崩れなんて聞いたらびっくりしちゃうよ!盆地って凄いなぁ

いやぁ~いつもオニクさんきれいですね✨うちのは、昨年の惨劇が恐ろしくて水をあげないようにしたら、ペラペラなの、ヘロヘロなのですね。何でムチムチになるんだろう。環境に限界が有るのかなぁ…

激しく うなずきに来ました。

田舎ものさし、隣に住んでるものです。
(ものさしでかすぎ?!w

星影 まんじゅうだ~
あの、ほら、こちら地方では超有名な『まんじゅうアイス』に見えてなりません。

スアベオレンス
お嫁にきたわが子によく見せつけておきます。
『お母さんはこんなに美人よ!あなたも出来る子よ!!』
ってすり込みます!

ホント最近の天気予報 あてにならないですね~~~。
私もカバーあげちゃ、降ろし、あげちゃ、降ろし

上げ忘れたーーー!!
オーマイガッ

を繰り返してます・・・・
壁|m`)ムフッ ここにもいたよ ストーカーw
うりうりさん こんばんは!

かえるさんのまんじゅうアイスに反応したおばちゃんでがすw
白くて中か粒あんのやーつ?
私大好きなんですけど!
だからデブるんだよなー(ノ)゚∀゚(ヾ)
あと、ガリガリ君の元気ドリンク味も好きっ!止まらなくなるからアイスの話やめやめーっ。
失礼しました<(_ _*)>

寄せ植えのインディカ
うちのと全然違いますな( ̄- ̄;)
触ったらボロボロ葉が取れたから、蒸れたのかとチョー焦りましたわわたす。
そういや取れやすかったのよね、こいつって。

ブルーバード×リンゼアナ
大好きです♡(*`ω´*)
いつみてもきれいな多肉ちゃんだね。

ピーチガールとベイビーズフィンガー
エケベリアばかりに(*゚∀゚)=3ハフンハフンしてる場合じゃないね!
あーん、そうだった!この多肉たちも買わにゃ!

茶傘のじぃさま( *`艸´)
渋いけど、なんかかわいくて好き。
アナカンってシブカワ系が多い気がします!他には?って聞かないでね。
詳しくないけど、言ってみただけだからw

うりうりさーん(*≧ω≦)ノ再びこんちゃ~♬
うふふっ(ΦwΦ*)あんな時間にまた1番とっちゃったわ♥
愛感じてくれた?( ̄∀ ̄*)イヒッ
子守唄歌って欲しいわぁ~♬
この頃眠れないのよ。。。。まじに。 
しかしみんな遅くまで起きてるね(`*ω*´)
ってか私は起きてるのよーーーー
ネットが出来ないだけで!!!

レボリューションねシオシオになってたから腰水したら
一気に巨大科したのよプー!(*≧m≦)=3
でも流石ピンフィール入ってるね。もう花芽何個カットしたかしら(笑)
インディカの色しゅげーーーっ( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
綺麗だねぇ!!この時期は貴重な色になってくるよね!!
そうそう家にもやっとリンゼアナが来たよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
ブルーバード×リンゼアナ( ̄TT ̄)鼻血ブフーーーーーーー
これ可愛すぎるねぇ!!
このリンゼアナの血はしゅげーーーよね♡
デコラがめちゃくちゃ可愛いねぇ♬Qちゃんからだったのねぇ~♡
ピーチガールもめちゃ好き♥♥(o→ܫ←o)♫カワイイ
ベイビーフィンガー私もこの間Get!!したよ
これもめちゃ可愛いよねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ
土砂くずれ。怖いよねぇ。。。。
盆地あるあるなの?
くれぐれも気をつけてね!!!
◆みなしごはっちさんへ◆
わるいごはいねぇが~ ←ナマハゲかww
大丈夫、昼間見てもおばけよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

パープルドリーム、特別なことしてないよ~
普通に日に当ててお水も適度(週1)にって感じだよ^^
真っ赤はかわいいけど、今の時期にあまりにも紅葉が強かったら
その葉が突然透明になってパラパラと落ちたりするのが怖い~

スアベオレンスもとっても今絶好調(*´∀`)♪真夏怖いんだけどね。

沖縄はたいした雨のないまま梅雨明けしたらしいね。
そんなこともあるんだねぇ。

◆きくりんさんへ◆
まあちゃんの妖気が立ったんだろうね(爆)愛の妖気よきっとww

もう毎日のように出してしまって。
そんな盆地も昨日あたりから雨がほんとに降るようになりました。
それでも南に比べたらたいしたことないけど。これからだ。これからが怖いんだよ。梅雨前線北上中

鉢減らしたくてたくさん寄せ植えに使った時期が私にもありました。
だけどいろいろ考えてまた個別管理に戻って参りました~
私の場合、寄せ植えはかわいがりかたが1ランク下がってしまうからだめだ。

月錦も今のところ絶好調。そろそろダニとか黒点が怖いのよ~

フィリスコリスについたカメムシがかわいくて鼻血出したのかと思ったよアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

ブルーバードって反り返るよねぇ~
しかも葉が硬いから一度反り返るともう元に戻らない。。。
それでカットを繰り返し、気が付けばめっちゃ増えてるという。。。しかも見つけたら買うし(爆)

調子の悪かったデコラ、斑入り対応の育て方に切り替えたら
なんと!!大きくなってきましたー\(^▽^)/
やっぱ下半分は真っ白で葉緑素全然ない葉が生えてくるから
生きてるのに育たなかったんだわ。今度載せるね♪

ファンファーレ、本人はいたって真面目ですよw

花野ばらのこと覚えててくれたのーーー (ノд<。)゜。
そうそう、これはあのチワワ事件よりも前に購入した小指サイズよ(笑)
1円チワワ事件以来あそこでは購入してませんので~ ポイントもったいなかったな。
◆Qoonakaさんへ◆
こんなにサボりまくっていつ書くかわかんないブログなのに
ホントありがたいありがたい。

ファンファーレ、仔もいくつかはずしたんだけど
それでもこの面白さ(爆)

デコラちゃん頭も胴体も元気だよ\(^▽^)/
胴体の方からは2個仔が出てきました~ なんとかこれも増やしたい!!
いやらしいくらいのお色気おピンクちゃんよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

土砂崩れは日常茶飯事で
誰かが被害がおきないと町内ニュースにすらならないよ(; ̄ー ̄A アセアセ すごいでしょ盆地
◆まちゅるださんへ◆
わーいまちゅるださんお久しぶり\(^▽^)/お元気してましたか?

小庭が過酷になるのは7月からで
6月はさほどでもないことに気付いて春と同じ管理してます。
だからシワシワとかペローーーンとかになるのは7月からです |||(-_-;)||||||どよ~ん
生きてれば秋になんとかなりますから!!元気出して~


◆かえるさんへ◆
(* >ω<)=3 プー いきなり近づいたね!!www
近所に美味しいパン屋ができた。
どこ?
車で15分くらい。
近くないやんけ!!!
という友との会話を思い出します。
激しくうなずいてくれてありがとう。
田植えが始まったね。虫の数が3億倍くらい増えるねw ←あるある

まんじゅうアイス、ファンが多いねw
私はあずきがちと苦手だから食べたことない~

スアベオレンス、水遣り忘れがち~
それは見た目がエケベリアだからw
頑張って大きくしてね~\(^▽^)/

私カバーはほぼあげっぱなし(* ̄m ̄)プッ
おかげで手前側はびしょびしょ((汗))
大雨大雨言ってるわりに今日もそこまでじゃぁなかったね。
◆きなこさんへ◆
こんばんは(ΦωΦ)ふふふ・・・・いらっしゃいまし~

え、おばちゃんまんじゅうアイスに反応したの?
ハッ!(`ロ´;)おなじ歳だった!(爆)
全国区なんだね。
ガリガリくんの元気ドリンク味ももちろんチェック済みですが
今年は「お~いお茶濃い味をそのまま凍らせてガリガリくん」に勝るものが出てきませんw
毎日トレー3枚分食べてる。氷の数にして63個(爆)←初めて計算して今自分で驚いた。

インディカポロポロとれるのね(メモメモ)
寄せ植えって枯れ葉すらとらないから(おい)あまりいじらないからわからなかったよ。へ~へ~へ~

ブルーバード×リンゼアナ
今年の春絶対大きくするぞと思って水ガンガンあげたけど大きくならなかった~(>o<")
でも紅葉も残ってる不思議ちゃん。

> ピーチガールとベイビーズフィンガー

お隣の国のカホリがプンプンするネーミングですが
たしかに見た目も名前に負けずかわいいよ~
はよゲットしなはれ~

アナカンって名前からして渋い和名が多いよね。
例えばって言われたら桜吹雪くらいしか思いつかないけど(爆)
◆まあちゃんさんへ◆
まあちゃんおかえりぃ~(笑)
まさかあんな時間にあらわれるとはおばちゃん驚いちゃったよ。
子守唄ね、了解!ソーラン節でもいい?www

ちなみにあの日は私4時まで起きてました。
毎日ほぼ4時。
眠れないんじゃないの。
横になったら30秒以内には寝れるから。
まあちゃんは寝れないの!?
疲れてるのに~快眠グッズ準備せないかんなこりゃ

(* >ω<)=3 プー さすが腰水。 
うちのは今の状態だったらきっと腰水ででかくなりそう。
花芽は出てないのよ~ それはついこないだまで寝てたからw
ピンフィールはすごい勢いで出てますけど。

リンゼアナ来たのね(*^m^*) ムフッ
しれっと全員持ってないか?w 楽しみだね。絶対夏越ししようね。

もうリンゼアナが入ってたら全部かわいいんじゃねぇか くらいの勢いの錯覚に陥ってますが
きっとそうだよね。いいねぇいいねぇ

ベイベーゲットしたの?さすがまあちゃん。売ってるところはコレ以外見たことないよ。これは熊本植木市で~

土砂崩れは盆地あるある~
うちは山沿いじゃないから家が被害にあうことはないけど
道路通る時気をつけないとね。ありがと~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。