小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (16)  

◆あがいてます◆


すっきりしない天気が続いてますが
過去の梅雨に比べたらだいぶマシな北部九州。
なぜか今年は梅雨前線が上まであがってきません。
南部の方は大変そうでo(T△T=T△T)o
どうかみなさんもみなさんの大切な多肉ちゃんも無事でありますように。



多肉トレー



雨は降るし曇りも多いけど
それが1週間続いたりはしないので
まだちょっと紅葉が残ってます。
お水もまだあげてますよ。


ソウフレン
ソウフレン


雪雛
雪雛


プレリンゼ
プレリンゼ


白鳥蓮
みなしごはっちちゃんに頂いた白鳥蓮。。。だったよね名前(; ̄ー ̄A アセアセ
大きくなりました。そして綺麗な紫色


ブルーバード
ブルーバード

好きすぎ。いくつあってもいい。
今ならまだ探せば(狙えば)手に入る。
チワワエンシスもそんな感じだったから
来年は手に入らないかも?と思えばどんどんほしくなる(笑)



多肉トレー
そのブルーバードのトレイと一緒にいる緑軍団(笑)
ミリーさんで久々お買い物ができました!!
一昨年の春以来?(笑)
ネットショッピングもこうみえて半年ぶり(笑)自分でもびっくり。

とっても元気があって綺麗な苗が届きました。
葉もぐるぐる!!さすがミリーさん。





紅葉してる綺麗なの選んで載せてますが
もちろんそんなのばかりじゃないですよ。
わたしだってもちろんやらかします。


ラウィ×トップシータービー

( ̄□||||!!おまえだれだっ


名前見てびっくり
ラウィ×トップシータービー でした。
ラウィ感もトップシータービー感もゼロwww


木金と雨だったのに私が水曜日に水やったからですよ(笑)

みごとにHCの艶が出てますが
このまま日陰においたり水あげるとどんどん徒長
このままあわてて陽に当てたら焦げるでしょう。


でも諦めませんよ(✧≖‿ゝ≖) 今ならまだ間に合うのです。


あまり陽の強くないところ(ないなら日光浴は短時間)で
とにかく風に当てる!!


このツヤピカデッカちゃんが土曜日の朝ね、
そして当日(土曜日)の夕方には


ラウィ×トップシータービー
ちょっとマシになってるのわかる?(笑)



これができる時間があるのなら
これを利用して大きくしたいやつを大きくできるかも。
それがあのヌルヌル管理のチワワだったりもします。
このラウィ×トップシータービーも2倍か!?ってくらい大きくなりました。
でもこれはわざとじゃないので心臓がキュッとなりました(; ̄ー ̄A アセアセ




これができなくなるので
長雨になったらもう水をきって管理します。
今のところたまに晴れる日があったりするので
まで私はお水あげてます。




ロッティー
ロッティー


セブンスター
セブンスター

多分タキベリアなので(七福神×キングスター?)
タキタスちっくな綺麗なお花



チェリークィーン
(ΦωΦ)ふふふ・・・・だ~れだ!

正解はチェリークィーンの葉挿し

2.5号鉢ですよ。立派になりました。



マロンリーゼ
やっぱり気になる935っちに頂いたマロンリーゼの色


15062114.jpg
こちらも気になるお色

ウォル・・・ウォルポ・・・なんだ?w
とりあえず本体よりも花芽が綺麗という件



アイスクリーム
アイスクリーム



最後


ぽぽしゃんに影響されて久々に購入



千日紅
千日紅

真夏の小庭でも唯一耐えて咲いてくれる花じゃないかしら?




以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





前期の区費徴収が昨日やっと終わりましたよ。
残りは留守宅(想定内)と支払い拒否(想定内)だけ。
理由はどうあれお金を他人の家に貰いにいくってけっこうストレスたまるわね(;´д`)




スポンサーサイト

Comments


こんちはー(*´∀`)
ほうほう…白鳥蓮大きくなってるね!
やっぱり普通のルンヨニーっぽい?
家のはもう☆になっちゃったよ(´Д⊂

ミリーさんで買えたんだね♡
うりうりさんファラックス静月持ってる?

うりうり効果で忍ちゃんあれから完売したよねw
密かに狙ってみたのにな〜(^m^)

ブルーバードこんなに可愛いんだね!
多肉ブームは良いけどお値段だけそろそろ落ち着いてほしい( ̄ー ̄)
千日紅♪
あ、私あがいてないや(ーー;)
どーにでもなれーってデカパン履いてアイス食べてる、これじゃだめですな(¬ε¬)

ミリーさんいいなー
あたしゃ撃沈。だめだわぁ、私のセンサー。
欲しいおニクが手頃な価格でみんなが買える。そんな日は来るのかな〜

千日紅(⁎˃ᴗ˂⁎)
ほんとこれは手間いらずでいいですよね!
ピンクの超かわいくてお気に入りです。
うちのは日照不足でやばいけど。
バイカラーのピンクも狙ってるんだけど見かけませんねぇ。
ふっふっふっ
教えてあげよう←偉そうw
名前が出てこんかったやーつ。
ワルポレアーナじゃね?( *`艸´)
最後に書きたかったけど、我慢できない性格なもんでさw

うりうりさーん、(o゚∀゚o)ノやほ。

やっとこっち梅雨入りしたよー。
でも雨降らんよー。

あーいいなぁ。
多肉ちゃんがパツパツしてる!
6月の顔じゃないみたい。
さすがうりちゃん(^^)

プレリンゼ、うちの送るからキレイにして送り返してwww

チェリークイーンの葉挿し!
もう2.5号なんだ!
すごーいすごーい(ノ)゚∀゚(ヾ)

ブルーバードはいくつあってもいいのが分かったから、今度送るねっ!
激やせしてるのが届くと思いますが。

多肉じゃないけど、かえるの置物もダブってもいいんかなぁ?

ちわーーーーーっ
お金の徴収って本当にストレス(´-ω-`)
(`*ω*´)やっぱり拒否した人出たんだ!!
自分にも必ず回ってくるのにね。当番が。。。
早く無事に終わって欲しいねぇwww
うりうりさーーーーーん(TwT。)
事前報告していたモーニングライトちゃん。★になりやした。
もう週末は凹みまくったわぁ||||凹[◎凸◎;]凹||
ソウフレン。雪雛。ああん。どんどん可愛いのが出て来る!!
うりうりさんの所も結構紅葉が残ってるね♬
今年は家も残ってる方。長雨が本当に少ない気がする。
でもパッカーンもHCチックなのも勃発してますよ(*`艸´)ウシシシ
ブルーバード。もう既にあまり見掛ないよ∑( ̄Д ̄;)
ミリーさん良いなぁ[電柱]д ̄) チラッ
1度しか狩ったことないのよ。。。。
全然更新に気が付かない。以前は頻繁にチェック出来てたし
更新されてたのに。あのときにもっと狩っときゃ良かったよ。
半年ぶりのネット購入( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
そりゃー到着がワクワクだっただろうねぇ~♬
私もしばらく多肉狩るの止めるからね!!←何度目の宣言?(* ̄m ̄)プッ
セブンスターってこんなお花だったのねぇ!!
ベルムに似てる( ̄∀ ̄*)イヒッ
ウォルポ?これ渋いねぇ~花芽が立派だねぇ(*≧艸≦)ププッ
そうそう。みんなデカパンだったねイヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)
すごいね。みんな。ここで公表って事は全国プー!(*≧m≦)=3
私デカパンでサイズも大Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

うりうり先生家の娘達は
幸せだぁ~(≧▽≦)
今の時期でも多肉本に載ってる
見本のようにベッピンサンq(^-^q)

ソウフレンもカタカナで
書いてあったので最初気づかず
カワイイ~!ソウフレン!て
ソウフレン?みたいな(°▽°)

雪雛サンも家の娘とは色が
別物…でもモノクロで見たら
家の娘も雪雛サン…(ToT)

ブルーバード私も大好きで
いくつもあるのですが
私がいくつもあるのは
可愛く育てられないから…
全部葉がすぐ下向きたがります(;_;)
何娘狩ったら可愛くなるのでしょぉ~

ラウイ×トップシータービーサン!
家まさにそんな娘ばかり(^o^)v
でもうりうりマジックにかかると
短期間でそんなに復活
するのですねp(^-^)q
お勉強になりますo(^o^)o

マロンリーゼサンもウォル…何とかサンも
とってもいい色ですね~!
その系の色好きです~!
いな~い( ・∇・)

アイスクリーム!今からにピッタリの名前!
見た目も涼しげ~(*´ω`*)

お父さんが来月こそ
一緒に行こうね~!て
言ってましたo(^o^)o
今月のはずだったのに~(._.)
行きたくてたまりませ~ん!
でも行ったら永住しようと
テント張り出すかも
しれんから気をつけといて
くださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

お金の徴収~ビビッチョの私は…
ない!はい!終了~
いつまでたっても集まらない
予感~(T▽T)


ソウフレン(*´艸`*)ポッ
雪雛ムチムチだね~色もイイ
我が家の雪雛 大きくなりました!が パッカーんのみどりん(^O^;)
久々のお買い物 みんなデカっ!!立派な多肉ちゃんゲットしたね!

オマエだれだ〜~?ちゃんw
わかる!反り返ってそうな葉が少し内向きになったような(( ^ω^ )ニコニコ

あの小さかったチェリークィーンの葉挿しちゃんが?こんなに立派になったのね(*ノω・*)おばちゃん嬉しいよ←???

集金お疲れ様でした!そのお金全部自分のものになるならね〜(;^ω^)
もうひと頑張り!ご町内の皆さん(^.^)/~~~早く払って下さぁい!
( ゚▽゚)/コンバンハ
うちの雪雛も大きくなったけど緑だよ〜(;´▽`A``こんな可愛い色してない〜兄弟なのに( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ラウィ×トップシータービー、凄い違い〜当日でこんなに回復するんだね(゚ロ゚;)エェッ!?知らなかったな〜

マロンリーゼが私の大好きな甲州銘菓栗せんべいの色にそっくりだよ(*^m^*) ムフッ

私もお金貰いに回るの凄いやだったよ〜(>_< )支払い拒否する家はさすがになかったけどw
先走って行ったら前年度と金額変わってまた追加で貰いに行く羽目にw
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ナンテコッタ
ミリーさん 大好き(人´ω`*)♡
こんばんは〜〜( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)

6月中旬とは思えない┌(┌。д。)┐!!
なんだ!この紅葉〜〜☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
ソウフレン、うちの緑でパッカーンな仔とは大違いです(^◇^;)

私も今日やっと、ミリーさんで狙ってた「静月」購入出来たよ〜〜˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆
美人さんを購入出来たうりうりさんが羨ましくて、チェックしてた甲斐ありました(´`ิิ艸`ิิ ) ブホォww
ミリーさんの苗は元気ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
だって私が育てられてるんだからw
うりうりさんは何を購入したのかなぁ〜って、きなこさんと悶々としてます(๑-﹏-๑) (๑-﹏-๑) 気になる〜〜そして2人して真似しちゃう〜〜(笑)

ツヤピカデッカちゃん!朝と夕方でここまで変わるんだ`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
「風が大事」…_φ( ̄ー ̄ )
大きく育てるテクニック、うちはラズベリーアイスを大きくしたいのですが、失敗が怖くて真似出来ないなぁ〜(;^_^A
秋に月影で試してみます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

集金 大変そうですね(((;╥﹏╥;)))
うちの方は「○日に集金に伺います」と回覧が回って、集金日に都合の悪い場合は 長に会費を届るのが暗黙のルールらしく、組長の時に楽でした‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
全国統一ルールになれば良いのに…(((;╥﹏╥;)))
◆みなしごはっちさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

白鳥ちゃん大きくなったよー 門柱上の特等席によくいたから^^
うちに普通のルンヨニーがいないからよくわかんないんだけど(汗)
もうちょっと大きくなったら違うのか違わないのかわかるかもしれん。色はだいぶ紫だよ~
(-ロ-;)え みなしごはっちちゃんの☆になっちゃったの!?
よし、仔吹いたら里帰りさせるから待っててね。

ミリーさん、2年ぶりに更新に気付きました(爆)
ファラックス静月持ってないよ~
静月なら持ってるけど。同じなんかな?

忍売り切れたね_ ・ )プッ きっとまたすぐ入荷するよ~ 

ブルーバード美しいのよん。下葉が反り返る謎の現象さえ乗り越えたら(; ̄ー ̄A アセアセ
うちは今のところまだ大丈夫だけど夏に絶対なっちゃう~

うん、多肉はかわいいけどお値段がかわいくなくなってしまったね。
2~300円のをチマチマ集めていた時期が懐かしい(  ̄_ ̄)ボー
◆さとぽっぽさんへ◆
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 
デカパンはいてアイス食べてどーんとかまえてるのね。
ぽぽしゃん相変わらず面白すぎ。
いや、6月頃まではねあがくのよ。
梅雨が本格的になったら無理っすわ。

多肉の名前なんだったかな~とたまたまミリーさん在庫更新してた。
2年ぶりに気付いたよ(笑)ラッキー

千日紅、手間いらずでホントいいと思ってたら
水切れでしな~~~~っとしててあせったwww 水遣りの感覚がにぶってるわ(; ̄ー ̄A アセアセ

バイカラーー!!??何それーーー 絶対かわいいじゃんっ
◆きなこさんへ◆
いやーーーーん きなこちゃんったらせっかちぃ ポッ(。-(ェ)-。 )
正直名前を聞いてもピンとこんのじゃがw 教えてくれてありがとう。
次も忘れてしまったらまた教えてねwww

梅雨入りしたのねー
ってそっちそんなに遅いの!!??沖縄の梅雨明けより遅いんだーー

まだ水あげてるからね^^ そこそこふっくらしてます。そしてそこらじゅうにパッカーーンもw

プレリンゼのホームステイ(笑)
返すとき養育費請求してもいい?(* >ω<)=3 プー

集中力ないからたくさんあったら育てられないけど
1つに集中したらちゃんと大きくできるってことを実感したよ。
あ、葉挿しの話ね(* ̄m ̄)プッ 大きくなったでしょ~ あとは葉の枚数増やしたい♪

ブルーバード、ものすごく持ってる気でいたら
実は4つしかなかった(* ̄m ̄)プッ やっぱ1番はダントツ桃太郎かしら。いや、サブセシリスか?

かえるの置物気にしないでいいのよ~~ん
◆まあちゃんさんへ◆
やっほーヽ(・∀・)ノ

うちは特に世帯数が多いから大変だった。
って過去形にしてるけどまだ終わってない(* ̄m ̄)プッ
拒否した人いたねー 
でもそういう人は当番なんかやらないよ(; ̄ー ̄A アセアセ それももちろん拒否。
お金がないって人もいるし どうすりゃええんじゃ私は。

モーニングライト  ( ̄□||||!!
そっか~ 最初からちょっと調子悪いって言ってたよね?まあちゃんのせいじゃぁないよ!!
またいい出会いがありますように!!私がまた秋とか春に増やせたらいいんだけど(>o<")

たまに晴れてくれるからまだちょっと紅葉残ってるのあるよ(^o^)v
でも今日の雨あたりからしばらく雨が続きそうだ。。。。やだやだやだやだやだーーー

ブルーバード見かけないねぇ。でもチワワよりは見かけるよ。
タローさんでも売り出したよ。

ミリーさんは私も更新にまったく気付かない。
今回たまたま覗いたら更新直後だったみたいでヽ(・∀・)ノ 2年ぶりに更新気付きました(笑)

> 私もしばらく多肉狩るの止めるからね!!←何度目の宣言?(* ̄m ̄)プッ

今まで8回くらい聞いたような気がする ギャハハハハハ
まあちゃんは見つけるのが上手だから宣言してたって見つけちゃったらねぇ (▼∀▼)ニヤリッ

ベルムもタキタスだっけ?
あ、タキタスはグラプトに統合されたんだっけ?
ま、多分仲間よ仲間←テキトー

えっとえっとえーーーっと ワルポレアーナだったかしら?(さっき聞いてもう忘れかけてるw)
渋いよぉ~秋の多肉祭りで狩ったけど しぶ~い紫です。


> 私デカパンでサイズも大Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


ギャハハハハハハハ 腹いてぇーーーー サイズなんて聞いてねぇーーーー ギャハハハ
◆たにモン☆さんへ◆
べっぴんさんは一部よ一部。
たくさんあるのに同じのばっか載せてるでしょ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ソウフレン、漢字がわからんごてなったのでカタカナで(; ̄ー ̄A アセアセ
まだ赤いねぇ~一瞬緑に戻ったけどまた赤くなってきた♪
雪雛も雪影もまだピンクなの、それは私も意味がわかんないwww

ブルーバード反り返っちゃうよね。
うちもうちも~もう諦めて反り返ったらカットすりゃぁええばい くらいに思ってます(; ̄ー ̄A アセアセ

このツヤはあせるよね。
なんとか気合と根性で元にもどしたい。

しぶ~い赤茶とか和風紫色も落ち着いた感じでかわいいですねぇ^^
地味だけど今の時期はとっても目立ちますよ!!

アイスクリームちゃんは真冬でもあまりかわらなかった~
たしかに見た目も涼しそうだね(*^-^*)

お父さんと一緒にこれたらいいけど
たにモン☆さんお仕事忙しいからなかなか予定があわないのよね。
ま、私も多肉も逃げませんから~
それに夏にきたら
「(-ロ-;)え、うちの方がかわいいじゃん」って思うかもよ(; ̄ー ̄A アセアセ
覚悟しててください (ノд<。)゜。

> でも行ったら永住しようと
> テント張り出すかも
> しれんから気をつけといて
> くださいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

えっと、たにモン☆ホイホイをセットしとけばいいとかいな?(爆)

私もよ~ もう追及しない。
払いません!! って人にはすぐさま 「あ、そうですか」と言って帰る(笑)
もう留守のところもあと1回行ったらもう行かない(`ε´)ぶーぶー 疲れた!!


◆Qoonakaさんへ◆
ソウフレンU。-ェ-。Uポッ なぜか赤が残ってるの。
雪雛も雪影もピンク。今の時期ありがたいありがたい。
Qoonakaさんちのも大きくなった~^^ そろそろ群生するかな(▼∀▼)ニヤリッ

久々のネットショッピング、といっても3箇所くらいで狩った(小声)いや4箇所か?(爆)
すべては集金のストレスから。。。(言い訳)

てめだれだ?ちゃんは 一番の違いはツヤがなくなったことだよ(*^m^*) ムフッ

葉挿し、1年ちょっとくらいで普通サイズになってくれたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
あとは葉の枚数が秋にでも増えてくれたら。。じゅる

> 集金お疲れ様でした!そのお金全部自分のものになるならね〜(;^ω^)

ホントだよまったく。ぱ~っと使ってやるとに(おい)

◆きくりんさんへ◆
こんばんは( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

きくりんさんにもらったソウフレンはちょー緑だよ(爆)
あんなに真っ赤でかわいかったとに。。。( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ でも貰ったときより大きくなった♪

ラウィ×トップシータービー 、この日は幸い風が強かったんだよ(^o^)v つやが消えた~
でも今日からの雨でまたツヤが復活するかもしれん(; ̄ー ̄A アセアセ

甲州銘菓栗せんべい(爆)
知らないけど 名前もちゃんとカブってるあたりw

みんな拒否するところないってのが驚き。
うちはアパートとかもあるからかなぁ。一軒家はたしかにいない。

追加で貰いに行くってめっちゃいやーーーー(爆)ゆすりかよ!(爆)

◆みつばちいっぱいさんへ◆
こんばんはヽ(・∀・)ノ

Σ(-∀-;)え~みつばちいっぱいさんとこのふっくらしてかわいいじゃないのよ。イキイキしてたし~
ソウフレン、真緑もおるよ。あ、きくりんさんに貰ったやつだけどね(爆)
貰ったときは真っ赤でそれはもう宝石みたいにかわいかったですよ。

!!(゜ロ゜ノ)ノげー ミリーさんまた更新あったの?いいなぁ~
私が狩ったのはクインプルメジオ
みつばちいっぱいさんのお勧めのやつよねぇ~♪私の方が真似してるよ~( ´∀`)ゲラゲラ
あとはエレガンスと静夜の薔薇(だっけ?)
あとひとつが思い出せない(爆)

ツヤピカデッカからただのデッカへ(爆)
この二つのかけあわせでなぜにここまで緑になるのかは疑問だけどとりあえずよしとしよう。

ラズベリーアイス、今まで夏の度に☆にして
やっと夏越しできたから今年の夏も元気に乗り越えられるように
どんどんどんどんどんどんどんどん水やったら 黄緑でっかちゃんになりました(爆)
正直かわいくないアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃  生きてたらOK

うちも似たようなルールはあるのよ。
不燃物の日に持ってくる。私必ずいるから。なんてったってリサイクルリーダーですので(✧≖‿ゝ≖)
それでも集まらない分を私がとりにいくの。
みつばちいっぱいさんとこは世帯数少ないんじゃない?
うちは誰に聞いてもうちが一番多い。40世帯分くらい集めるのよ。そんなに家にこられたら困る~(笑)
他は15くらいなのに(;´д`) 






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
