小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆も~ビックり◆




かえる



かえる



雨の日はつまんないね。かえるで遊ぶしかないねw
しかし今年は大逆転。くまが意地悪してることの方が多いな






えっと~・・・
ラズベリーアイスおぶす展示会会場はコチラでよかったでしょうか?

みなさまが展示しておられる作品を見て
それだったら私も負けないと撮影してまいりました!!


ラズベリーアイス

!!(゜ロ゜ノ)ノ誰だ!!!  だからラズベリーアイスだってば

見事に開いたその体
大きな長い下葉に控えめな成長点(* ̄m ̄)プッ 



もう生きてればいいんだもんっ




ラズベリーアイス
2月の姿 (  ̄_ ̄)ボー




えぇいついでだーー




初恋
こんなでっかい初恋見たことないんですけどwww
誰の仕業だ!!(ノ`Д´)ノ キィィィ  ←オマエだ




ヒメイワダレソウ
こちらもすごい 小庭の初夏の風物詩 ヒメイワダレソウ 道路までわっさ~~

そろそろ花も終わりだから整理しないとね 
いろんな鉢を飲み込んでいるよ(* ̄m ̄)プッ




多肉寄せ植え
まあちゃん4月の千趣会で頂いた苗たち。
こっちも大きくなった~
嫁入り娘がめっちゃかわいくなったよ~ヽ(・∀・)ノ




野ばらの精
みなしごはっちちゃんに貰った野ばらの精も大きくなってるよ~ヽ(・∀・)ノ



ヌビゲナム
ヌビゲナムすみれ牡丹添え



ビアホップ
あービアホップの花が咲きそうだ
初めてのような気がする。違ったか?記憶に無い。



牡丹玉
まあちゃん産牡丹玉も咲きそうだ~



爪蓮華
株が立派なわりに爪蓮華は咲いたことない。うん、咲かなくていい。



黒法師

黒法師も咲いたこと無い。うん、咲かなくていい。



多肉寄せ植え
3年前の寄せ植えと去年の寄せ植え
両方とも手を加えてます。



グリネ斑入り
グリネ斑入り。。。。。載せてみただけw



ミニトマト
初収穫!




今回もまとまりのない記事となりました|ω・`)プッ♪



以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!






7割引きの洋服がさらにタイムセールで3割引
えっ!?タダなの!?の時に買った洋服 ←知らんがな
あの時以来で洋服買いました。
春は税金も山のようにあるしワンコの薬もスタートするし何かと入用
それになんてったってうちにはジジィのくせにフレッシャーズ
略してジジーフレッシュwが約1名おるもんでそっちにお金がかかる。
自分のものまったく買えてなかった(`ε´)ぶーぶー (多肉以外w)

たまにはいいね。
かわいい服買ったら楽しいね。
ちなみに買ったのはサルエル~♪サルエルとジャージが好き~♪








スポンサーサイト

Comments


おはよーございます。まだ梅雨入りしていません…エケベリアはうちではあまりに変化無いので、最近、ハオルチアばかり目がいきます🎵ハナクソサイズがようやく動いてきたので可愛いです。
Σ(・艸・○)ェ!!私の方がびっくり!!
牡丹玉の花芽の数なんだぁーーーーコレ!!!!
壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ壁|3 ̄●)ブゥーーッ
一気にそんなに上がるの??家なんて1つ咲いて。ハイ。また1つ。って感じだよーーーーーwww
でも嬉しいねぇ(*´艸`*)プレゼントしたサボちゃんや多肉ちゃんを
生き生き育ててもらえるのは♪サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
嫁入り娘が良い感じにぷっくらだねぇ~

ビアホップ。今年2回目観た!!!家は咲かない。
綺麗なお花だよねぇ~

ラズベリーアイスの衝撃画像|||凹[◎凸◎;]凹|||
2月が美しすぎるんだよぉwww
みんなかなりパッカーン来てるね。初恋が(* ̄m ̄)プッ
ごめーん。笑っちった!!
豪快なうりうりさんの『初恋』だねプー!(*≧m≦)=3 ←しつこい

過去の寄せ植えがまた良いねぇ~可愛いわぁ~
私も手直ししないとなぁ。。。。。
(ΦwΦ*)ムフフッ 昨日リース台をまた1つ買ってきた!!!
頑張って作るぞーーーーーーー

トマト初収穫おめでとう( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
なんかこの画像いいわぁ~♪

服。全然買ってないーーーーーー。多肉ばっかり(*`艸´)ウシシシ

雨の日にカエルと遊ぶうりうりさん!
可愛いよ~٩(♡ε♡ )۶今年はクマちゃんが優勢?w
ラズベリーアイスの変貌!!ビックリした(*_*)でも生きてればまた可愛くなるし!そう 今は生きてればそれで良し!

みなしごはっちさんの野ばらちゃんもその寄せ植えも(*°∀°)=3ステキ まだ色が残ってて可愛いね

ビアホップのお花 きくちゃんの所も咲いてた!うちはまだまだおチビちゃんだからそこまでいってない!
その代わり??(どこが代わりなのかw)ミクロカリックスが蕾付けてるよ(*‘ω‘ *)

自分の服は後回しになっちゃうのわかる!
多肉ちゃんは別腹(別会計)・・・ これもわかる!


☆Hello♪( ̄∠  ̄ )ノ

九州北部が大雨って出てたけど、うりうりさんのところ大丈夫??
九州ずっと大雨だよね(。´・ε・`。)土砂崩れ気をつけてね!!


あっ、うりうりさんのラズベリーアイスもおブスだった( ̄m ̄* )ムフッ♪

生きてればいいよね(^^)(--)(^^)(--)ウンウン

初恋感じさせないね(笑)
うりうりさんに貰ったもともとデカかったダスティーらしき子が凄い勢いでさらに巨大化してるよヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪


嫁入り娘、ピンクのラインが可愛いね〜ヽ(=´▽`=)ノ
うちもビアホップの花が初めて咲いたよ♪一本っていうの?一房?だけね(笑)何故同じ鉢なのに一本だけ?

爪蓮華、これもイケメンバスケ選手に見えない??←意味わからないw

あーうりうりさんサルエル似合いそうr(-◎ω◎-) 。。oO(想像中)
私も植物優先で自分の服なんて買ってないw
今一番フィギュア飾るショーケースが欲しいんだけど旦那の許可がおりない( ̄_ ̄|||)

強風が半端ないんですけど~~~~

帰ったら吹っ飛んでるかもしれません、我が家の小屋

うりうりさんところは雨も含め大丈夫ですか?

まさか、初恋は植木市ご一緒した時
『何故か私が育てるとでかくなるんだよね~。保てるか~?!』
ではないのですよね?!


うりうりさんからいただいた、苗っこ達無事に発根したので

専用のダックスプランター作ってならべようかな~とか思ってます。

『URIURI』ってステンシル入れて。
それとも『ジャージ’s』がいいかしらん。

サルエルとか一人だけ、おしゃれ路線に行って私をジャージ帝国に置き去りにしないでください。
◆まちゅるださんへ◆
こんばんは\(^▽^)/
まだ梅雨入りしてないんですか!!??
きなこちゃんは最近梅雨入りしたーって言ってましたよ。びっくりですね。
あーわかる。ハオは今の時期でも元気でいいですね~
ハナクソて(* >ω<)=3 プー


◆まあちゃんさんへ◆
普通は少しずつだよねぇ~
全然咲かないと思ってたら一気にあがってきたよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
嫁入り娘ちゃんは頂いたときの写真と比べたら大きくなってるのわかった(。-∀-)ニヒ♪ 色白さんになったよ。
頂いた多肉やサボは気合入れすぎて失敗することが多いので
普段通り普段通りと心がけてるけどやっぱ緊張するね(; ̄ー ̄A アセアセ

ビアホップはある程度長くならないと咲かないのかな?
だら~んのうちの数本に花芽ついてた。

ラズベリーアイス うけるよねー(*`艸´)ウシシシ
もう1個の方はいい感じなんだけど。ま、小さいからかな。
私の初恋でかすぎてあつかましい(爆)

寄せ植えの手直しは苦手で(; ̄ー ̄A アセアセ Qちゃんみたいに上手にできないわ。
またリース買ってきたの!?しゅげーー今度はどんなのができるかな?^^

トマト、今年は1株だけ買ったけど
すでに木のようにでかくなってます(笑)ちゃんと脇芽間引いてるんだけど。
また飽きるくらいなるんだろうな(; ̄ー ̄A アセアセ

服買わなくなるよね。
着ていく場所もあまりないしね(笑)
◆Qoonakaさんへ◆
ありがとう「かわいい」ありがたく頂いておきます←図々しい
今年はクマの仕返しの年だね。
だけどかえるがクマの蜂蜜の壺を棒で叩き割ってるやつもあったよwww

ラズベリーアイス(* ̄m ̄)プッ 
前はこんなだったのよ~とブスと比較できる日が来たらいいな。

寄せ植えはまだ色がしっかり残ってるな^^不思議だねぇ~
野ばらもだいぶ大きくなって爪がかわいかです。

ビアホップ、きくりんさんとこも咲いてたのね~^^咲き方がまた面白い。
ミクロカリックス、花が咲くまで成長したんだね\(^▽^)/
見た目と違ってグラプトだからかわった花が咲くよ~♪

> 多肉ちゃんは別腹(別会計)・・・ これもわかる!

ガス・電気・水道・多肉代  みたいな(笑)必要経費よね(・∀・)ニヤニヤ
◆きくりんさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

今回も降る降る詐欺だったよ(苦笑)
ものすんごいどんよりして真っ暗な空だったけど雨はたいしたことなかったです。
そのかわり風がすごい。
ずっと大雨なのは南九州だよ~鹿児島や宮崎や熊本の方々が気の毒で(´・ω・`)
土砂崩れは地味にどこかで起きてると思うから気をつけます。ありがとう

ブスベリーアイス(爆)

私の初恋大きすぎてあつかましいやろ?w
多分ダスティーもあれから更にでかくなったのね(爆)うちのもちょーでけぇーー20センチはある。
もともとは錦玉園さんので八角鉢に植わってたのにアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

嫁入り娘、白肌に赤いラインがとってもかわいい♪
白眉よりもふっくらしてる^^

きくりんさんとこはビアホップ1本だけ?うちのは2~3本w
選ばれしものたちやね(意味不明)

爪蓮華、イケメンバスケ選手に見える?(^w^) ぶぶぶ・・・私にはただの坊主頭に見えるw

自称サルエル似合うわよ(・∀・)ニヤニヤ
あと長靴も似合うw
ガウチョとか七部袖とかはだめ~ 貧乏でサイズあってない人みたいになる(爆)

> 今一番フィギュア飾るショーケースが欲しいんだけど旦那の許可がおりない( ̄_ ̄|||)

ショーケース買ったらもうフィギュア買わないから、とか大嘘付いてみたら?w
必要よね~ ほこりついちゃうしね。

梅雨入りを小庭で知りました…
◆かえるさんへ◆
風強かったね~~~
多肉は大丈夫だった???無事だといいんだけどo(T△T=T△T)o
うちは多分大丈夫(; ̄ー ̄A アセアセ まだしっかりとパトロールできてないわ。

初恋ビンゴ|||(-_-;)||||||どよ~ん
あんなにしまっててかわいかったのに。
私が育てるとカエデみたいになるのよ。しかも巨大な(* ̄m ̄)プッ

苗みな発根した~?よかったよかった(´▽`) ホッ
しばらくは水切らない方がいいからなかよく一緒にすごした方が忘れなくていいね。
立派な寝床用意してもらって多肉ちゃんたちも幸せだわ(*´∀`)♪

かえるちゃん、サルエル似合いそうだね。
片足だけ膝まであげてKARAみたいにして欲しいε=(>ε<) プーッ!!
もちろん基本はジャージですから(`・ω・´)キリッ
◆まちゅるださんへ◆
(ΦωΦ)ふふふ・・・・「チーム日本海」の情報網でまちゅるださんに梅雨入りを知らせる事ができましたw
北陸は梅雨入りも遅いんだねぇ~ 






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
