小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆色付きの~多肉で~いてくれよ~♪◆

昨日は大雨降る降る詐欺w
ニュースでわーわー騒いでましたが
小庭は雨はたいしたことなく。風だけがすごく強かった。
それでも出勤時にはどんより真っ暗で。。。
で、会社にて休憩中(19時頃)空見て驚いたね。


空


すっかり晴れてる~綺麗な夕陽


こりゃぁ明日は晴れそうだな~晴れマークもついてたし♪


って思ったら今日は1日朝から雨 (ノ`Д´)ノ キィィィ
予定通りにいきません~




だんだん太陽が見れなくなってきて
そろそろ本格的な恐ろしい梅雨後半

多肉トレーもだんだん緑軍団が優勢になってきました。
棚の上段だけ色が残っていて
2段目から下は緑でっかちゃんになってきましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ


と、いうわけでやっぱり赤やピンクがみたいから~(o-∀-o)ゥフフ
いつも似たようなのばかりになるけど~
上段ばっかり~



ヒアリナ
ヒアリナ

色は緑だけど形は保ってます



シャンパンライム
シャンパンライム

冬は黄色でしたが夏は黄緑色
こっちの方が斑がよく見える。
一箇所焦げてるのが悔しいねぇ~



セイレーン
セイレーン

ピンク強くなってきました



ラズベリーアイス
ラズベリーアイス

(ΦωΦ)ふふふ・・・・こっちは美人だよ



リスタルゴ
リスタルゴ

すっかり緑



チワワエンシス
チワワエンシス

一番出番の少ない3兄弟のうちの中



静月
静月



エスポアール
エスポアール

渋いオレンジ色



雪雛

雪影

はいしつこ~い(; ̄ー ̄A アセアセ
前回は雪雛だったからw




ノバヒネリアナ
ノバヒネリアナ

もう2年以上、この大きさから大きくなりませ~ん



チェリークィーン
チェリークィーン

数箇所焦げた(ノ`Д´)ノ キィィィ


レインドロップス
レインドロップス

山口で200円で買ったやーつ



レボリューション
レボリューション



多肉トレー
ハウスの上段を見てたらまだまだ華やかなんだけど。。。
もう下段はすっかり( ̄∇ ̄;)ハハハ 初恋を筆頭にwすんげぇことに。。。



リラシナ
リラシナかわいいなぁ~



ファンファーレ
か、かわいいなぁ~w





以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^-^*)
いつも励みになっています!!!





バー君に神経痛の薬を貰って飲ませたらよく効いたらしく
ぐっすり眠れたようだ。
いつもは夜中に何回か起こされる(おーい寝返りうたせてくれ~い)
おかげで久々に私もぐっすり眠れ
起きることなく連続で
気が付いたら午後1時だった(爆) びびったー





スポンサーサイト

Comments

おつかれさまですぅ←マツコロイド風
1時まで寝れちゃうってかなーり疲れてるんですね。
それか高校生か(。 ノ∀<)σオイ
バーくんもよく眠れてすっきりしたでしょうね。

あのーぅ、いくら二段目以下が夏顔ったって今日のみんなめっちゃキレイやーん!
葉がきゅっと上向いてピチピチしてる( ㆁωㆁ)
うちは焦げも出ないほど太陽が足りない。
でも梅雨明けてからが超危険ってことですよね。

チワワこれで出番が少ないのかぁ、うちだったらセンター定位置ですよ^^;
雪影もこんな色になるのね〜
レボリューションとかオレンジ系が多くてどれもきれいだなぁ♡
こんな夜中に|ω・`)チラッとな。
まさかの ザ タイガースの曲名を変えてくるとはねwww
タイガーズ たっけ?
わたいも好きよwこの曲。
ジュリーだけじゃなく、タイガースも守備範囲だとはね!
さずがです!うりうり様っ。

夜中なんで、おかしなテンション←いつもだぞ! です。ごめーんね。

しっかし、きれいなコばかりだわー。
日々の日光浴をしているからだね。
ぷりんぷりん。
ヒアリナのキレーな事!(○`ε´○) ぶーっ
うちは閉じてるけど、葉に厚みが全くないのよねぇ。
水あげてないからなw

バー君 薬が効いてよかったね〜。
寝返り…だなんて人間みたい。
うりちゃんも爆睡できてよかったよかった!つか、しすぎだぞーw
若い証拠だわな うむ。途中でおション←トイレ とかで起きないの?

うちも なんだかんだで新しいニャーをお迎えしたよ。
毎日大変だけど、楽しく過ごしてますっ。
レボリューションめちゃ可愛いっ!!!
大きいより色が綺麗なほうがいいわぁ~
フェンファーレの横はデカニー?
家のココニーも大きくなってきてるよぉ(*≧ω≦)ノ

最後から3枚目がたまらーーーーん( ̄TT ̄)鼻血ブー

ヤバイ!!。続き
またコメントするからねぇ~

懐かしい♬歌♬思い出したね!
さよなら〜~僕の~美少女よぉぉぉ♬
↑縁起でもない(-_-;)

降るとか降らないとか とっても気になる季節ですが 今日の埼玉はメチャクチャ暑いよ!やめてーー!

ハウス上段の皆様(≧∇≦)b大変お綺麗でございます!(*°∀°)=3萌
ファンファーレ!可愛い(笑)可愛いよ!

バー君 薬の効果があって良かった(*‘ω‘ *)
夜中の看病?お疲れさま
午後一時まで寝ちゃうなんて(^m^;)疲れてたんだね~ヨシヨシヨシ))))ヽ(´ー`)ノ
私なんて続けてたくさん寝たら 体が痛くなるよ(爆)小分けして寝てるの(*ノω・*)テヘ

ヤッホー( ゚▽゚)/

昨日静岡の実家に帰って、さっき帰ってきたところだよ=͟͟͞͞⊂(⊂ "ω")
遠いから一泊二日は疲れる^^;
静岡も暑かったけどQちゃんの話だとこっちもめちゃくちゃ暑かったみたいだから多肉焦げてるかもなぁ〜( ▽|||)サー

ラズベリーアイス、こっちはおブスじゃなく美人だね( ̄∇+ ̄)
なんでこんなにも違いが出るんだいw

チワワ、これ一番可愛いんじゃないの?ってくらい可愛いんだけどヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー
とにかくうちにこんな可愛いチワワはいない!!

雪影、大好きだーー(* ̄◎ ̄*)

ファンファーレ、なんかもう芸術品みたいだね(笑)可愛いよ♡うちの真横に倒れてるの自力では持ち上がらそうもないよwwやる気ゼロ。

バー君、寝返り出来ないほどだったんだ(ノ_-。)薬が効いて少しでも楽になってくれたらいいね!!
13時まて寝てみたいw長く寝ると腰が痛くてもうダメ(笑)

きなこちゃん新しくニャンコ迎えたんだね〜(=^・^=)子猫かなぁ♡
続きwww
ごめーん。途中で抜けて。。。お風呂中にこっそりコメントしてたら
思ったより早く出てきたのよ( ̄Д ̄;

リラシナ3姉妹もたまらんねぇ~♪
今度は雪影( ̄TT ̄)鼻血プスン
この色は反則級だねぇ~
いやぁたまらんわぁ。もう鼻血ないわぁ。
セイレーンもたまらんし、チワワも綺麗(✧Д✧)
いやぁ~今日もご馳走様でした!!

バー君。薬が効いてよかったねぇ(o ̄∇ ̄)/
ゆっくり寝ることが大事だよね!!!

あっ。ハートのリース完成したよ*^-^*/
◆さとぽっぽさんへ◆
遅くなってすみません!!!さとぽロイドさんw
私はあの先生の顔を興味深々に見てしまう(笑)

う~んやっぱ高校生に近いのかな(あつかましいwww笑うとこですよー)
腰は丈夫だしいいタンク持ってるから
寝ていいんだったらいつまでも寝れるのよ。
ただ、たっぷり寝たら次の夜は寝れないの~
連続では寝れるけど何回もは寝れないカラダ。

各棚の1番上だけはまだ春の名残が。
それより下が。。。どんどん多肉がでかくなっていく(徒長)

マンションのベランダは難しいよねぇ
上の階の天上がスケルトンだったらいいのにね(爆)いろんなものも見えるけどアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

このチワワ、大きさも中で紅葉も中だから一番出番が少ない(>▽<;; アセアセ
比べなきゃ綺麗だしもちろん気に入ってるのよ♪

雪影冬からあまり変わらない色合いで嬉しいけど
こういうのって紅葉部分の葉が突然透明になって抜け落ちたりするから怖いのよ(; ̄ー ̄A アセアセ

レボリューション、やっと起きたと思ったら紅葉しましたー(*´∀`)♪ 謎ーー
◆きなこさんへ◆
遅くなってごめんねー(>o<")

あ、わかってくれて嬉しい。さすが同級生
タイガースはリアルでは知らんけど
再結成して出したこの歌はわたいらでも知ってるよね~♪

> 夜中なんで、おかしなテンション←いつもだぞ! です。ごめーんね。

さては飲んでたな('v')ニヤリ・・

出したりしまったり
雨が降ってもファスナーしめず。
しめたら楽なんだけどあっちゅうまに緑になるから
開けっ放しで雨やんだ瞬間に水吹き飛ばして量が量なだけに酸欠。。。こ、これが園芸なのかー(汗)
くっそ~~ 全部緑になったらもう何もせんわい!つーーん ←

ヒアリナ、でっかい方はすっかりぱっか~~んでお前誰だ状態なんだけど
小さい方はまだ冬型フォルムで粘ってます。

犬も動かないと床ずれ起こすからねぇ~
すぐ呼ぶ。いつでも呼ぶ。仕事から帰ったら私を呼んでる声がする(汗)

私いいタンクもってるからトイレの回数少ないのよ(^o^)v
だから一度行ったらたくさん出るんだけど(聞いてない)


きなこちゃん猫ちゃんお迎えしたのねヽ(・∀・)ノ
最初は大変だけど、その大変さも新鮮だね。
また新たなにゃんこ生活~素敵よ~(*^-^*)きなこちゃんが楽しいならそれが一番だ!!
◆まあちゃんさんへ◆
お休みなのにわざわざコメントありがとう (ノд<。)゜。なのにまた私ってば遅すぎ。

レボリューション、大きくて色が綺麗だったら最高だね(爆)当たり前か。
秋に2人でそれ目指そう エイエイオー

ファンファーレの横はそう!デカニーちゃんよ♪
こころの要素とザーニーの要素でなぜその大きさになるのか!!というw
まあちゃんとこも大きくなってきた?ヽ(・∀・)ノ 目指せ20センチ  やだ?w

> 最後から3枚目がたまらーーーーん( ̄TT ̄)鼻血ブー

鼻血あざーーーっす
私もこの長めに癒されてるの~♪
◆Qoonakaさんへ◆
遅くてごめーーーん(>o<")

> さよなら〜~僕の~美少女よぉぉぉ♬

ぎゃぁーーーーーーーー
その部分は何も考えずに歌ってた(爆)絶対だめじゃん!!

こっちもアホみたいに晴れてたよ。
晴れる前に一旦曇れって言ってあるんだけど(誰に)
で、昨日はバケツひっくり返した雨。。。あぁ

ハウス上段はなんとかキープ
2段目より下葉チャーミングよ♪(←ブスを褒めるときによく使う言葉w)
ファンファーレも可愛い(笑) でしょでしょ~(≧m≦)ぷっ!

赤ちゃんがいるお母さんは連続で寝れなくて大変だなぁと思ってたけど
まさか老犬でこれを体験するとは(爆)想定外

>小分けして寝てるの(*ノω・*)テヘ

居眠りのことをものすごく丁寧にわかりやすく説明ありがとう。笑った笑ったアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
◆きくりんさんへ◆
遅くなってさーーーせん!!!

きくりんさんって頻繁に帰省するよね。仲がいいんだねぇ~^^
私とか同じ町内なのに父親が倒れる前までは数ヶ月に一度w

こっちも信じられないくらいギラッギラだったよ(; ̄ー ̄A アセアセ 大丈夫だった?

ラズベリーアイス、こっちは爽やか美人♪
でかくなると形キープしにくいんかいな。
だけど私の勝手な理論だけどやっぱり大きい方が夏越しは幾分簡単。

このチワワちゃんは大きさも3つのうちの中間紅葉も3つのうちの中間
そしたら載せる機会が減った(^▽^;)  好きは好きよ~ 

雪影もきくりんさんのこと好きって言ってるよ~w

> ファンファーレ、なんかもう芸術品みたいだね(笑)

盆栽の世界だねw
でもこれも横に倒れてるのよ。きくりんさんの程ではないけど(爆)
太陽向かってくから逆方向に当てて頭だけはこっち向くようにしてるのよ。
そしたらこっち側ばっかに仔がついた。

バー君、寝返りできないほどだった、というよりも
ほら、バー君はもう後ろ足が立たないから~ 散歩も補助具つけてたでしょ~
基本自分では動けないけど
ご飯の時とか上半身だけで必死でやってくる姿は貞子だよε=(>ε<) プーッ!!

あ、ごめん。きくりんさんは睡眠時間が長いと勝手に想像してたw
私寝たのは3時だからね。たいしたことないよ。ほんの10時間(爆)
10時間寝てる私もすごいけど
1時まで何も言わず我慢してるむーたんがまた偉い(笑)

きなこちゃん新しい家族、よかったね(= ̄∇ ̄=) ニィ
◆まあちゃんさんへ◆
おかえりなさい、アナタw

ふぅ~ あっぶねぇ~ 見つからなかった?(^▽^;)

私は前は旦那の隙見てパソコン開いてたけど
今はバー君の隙見てパソコンしてる(; ̄ー ̄A アセアセ
私の姿が見えないと激吠えするようになったのよ~ (ノω・、) ウゥ・・ やめとくれ ちゃんといるから。

リラシナ3姉妹は美人なんだけど小さくなって普通の大きさになっちゃった(* ̄m ̄)プッ

あれ?まあちゃんもうあがっちゃった?鼻血(爆) また輸血しといてねwww

雪雛より雪影の方がピンク濃い (*^m^*) ムフッ
セイレーンも今が一番ピンク♪

バー君、また寝なくなってきた(;´д`)
心臓もあまりよくないしね、 
白髪がないのが唯一の自慢だった私に白髪が一気に3本生えた (ノ`Д´)ノ キィィィ
どいつもこいつも心配ばかりかけやがってーーーーー


ハートのリース( ̄TT ̄) 聞いただけで絶対かわいいタイトル。
松田聖子の新曲ですか?(笑)

初めまして🎵
いつも、拝見させていただいております。
いやぁ~癒されます♥

ファンファーレのファンになってしまいました❕どのように育てたら、こんな立派なファンファーレに育つのか教えて下さい。
いきなり、あつかましいコメント失礼します。
◆多肉だだーいすきさんへ◆
初めまして!
せっかくコメントくださったのに
長い間放置してしまって本当に申し訳ありません(>o<")

ファンファーレのファンですか(笑)かわったご趣味ですねε=(>ε<) プーッ!!
おわらい系だと思ってましたがまさかファンがつくとは!!嬉しいですありがとうございます。

上に伸びるも一回屈伸運動してから頭を持ち上げる?
そんな変な成長をする特徴がありますので
途中でブスになってもくじけず諦めずカットなどせずにそのまま突き進むこと。
お水が好きですので特に成長期にしっかりお水をあげて
夏場も完全に切るよりもちょっと様子見ながらお水あげてます。

そんな感じでしょうか(^-^*)ニコ もともと強いし成長にのったらあっちゅうまですよ~

遅くなってしまいホントすみませんでした。
これに懲りずまた遊びに来てください。ありがとうございました。

> ファンファーレのファンになってしまいました❕どのように育てたら、こんな立派なファンファーレに育つのか教えて下さい。
> いきなり、あつかましいコメント失礼します。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
