小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆かえる棟梁から直送便◆


最近の悩みは
おかっぱが綺麗すぎて
黒めがね(度入り)をかけると大木凡人に見えて仕方がないことと
降り続く雨。
よう飽きもせんといつまでも降りよんのー(╬゚◥益◤゚)



紹介が遅くなってしまいましたが
ブログで知り合ったのにちょーご近所さんだったかえるさん。
車で20分くらいですがねw

ブログであの怪しいクララを紹介されていて(失礼)
ほしくなった私。ほしがりやさんだねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
何度か見たのに探すとない。
だから図々しいけどどこに行けば買えるか聞いてみたら
なんと買って持ってきてくれました!!(゜ロ゜ノ)ノ
簡単にほしいなど口にしてはダメだねぇ。
しかも。。。こっそり小庭の塀に置いててくれました。
そうです、おごってもらっちゃった(ノω・、) ウゥ・・かえるちゃんホントごめん。
パンティーもおごってもらったのに。


かえるちゃん便
この保険的に(クララ)となっているところがウケる(笑)

株はとっても綺麗だったけど(これ貰ったときに写した写真)
今はちょっと小さくなっちゃった(´・ω・lll)


ちなみに。。。うちにすでにいるクララちゃん。
最近撮ってないけど、冬の姿。



クララ

ど、どうなんざましょ。
でもちょっと楽しみね(*^-^*)
ありがとう大切にするね。


そして塀に置かれたのはクララちゃんだけじゃなかった。



かえるちゃん便

ギャーーーーー出たっ
かえる棟梁手作りのプランターに寄せ植え!!
めっちゃかわいいぃ~~おしゃれ~~絶対真似できないこの雰囲気。
ちゃんとかえるちゃんもいる~~~~~


こんな豪華なものを
インターフォンも押さずに置いていってくれたかえるちゃん。
私が忙しいだろうと気遣って。。。
でも彼女の方が私なんかよりずっと忙しいのに (ノд<。)゜。



今度はインターフォン鳴らして遊びにきてね。
今度はこっそりされないように
車の音に聞き耳立てて
逃げようもんなら武田鉄也ばりに車の前に飛び出して止めるからね(爆)


図々しくてホントごめんなさい。でも嬉しかったよ。大切に育てるね。



そんな優しくて器用なかえるちゃんのブログはコチラ→







うちの多肉も少し




熊童子
初めて熊童子(まあちゃん産)に花芽ついたよーヽ(・∀・)ノ



多肉寄せ植え
片手鍋

小さい小さい寄せ植えだけど
これいつ作ったっけ?
1年前???何もせず同じ場所に放置だけど綺麗だなぁ(*^-^*)




多肉寄せ植え
梅雨時期になるとヤケクソで何かを作る私ですが
今年もまたやりましたよ。
ぶっこわれ蜂の巣レンガにテキトーに植えた。
何気にクーペリーって初めて。いつでも買えると思ってたから(>▽<;; アセアセ
お花、かわいいねぇ。
どうかナメクジや虫の餌食になりませんように(-∀-`; )




初恋

んもーー初恋ちょーウケるんですけどーー

みんなと同じ鉢に植わってるのよ~






以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!






バーくんの自慢は尽きてしまいましたが(1個かよっ)
むーたんの自慢を思い出した。



今はそう珍しくないだろうけど
当時はチワワが訓練所通ってるのが珍しかったみたいで
取材を受けたんですーー(*´∀`)♪



むーたん

しかも全国ネットだよ('v')ニヤリ・・


テ......テレ東だけど(-∀-`; )





スポンサーサイト

Comments


バーくんの自慢まだあるでしょ◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰)◜えっ?
むーたんすげー♪ ٩( ´ω` )و ♪
全国ネットに出ちゃったんだね♪うりうりさんも映った??


かえるさんの自作ウッドプランター寄せほんと素敵:*:・o( *´ω`* )o・:*:オシャレだね〜♪♪
ご近所具合が私とQちゃんみたいだねww

誰かもこのクララを買ってたんだけど…まあちゃん??
物忘れがひどくて( ੱ ಒੱ)全然違うかもw

熊童子の花見たことない〜(๑´ㅂ`๑)


うちの息子も今おかっぱなんだよ!!ヘルメットかぶってるみたい(笑)あだ名はメット←マリオの敵

今日は強風の中、四時間も植え替え作業したよwこの時期に何故かやる気スイッチが入ってしまった(ง°`ロ°)ง

こんばんは~(*^ー^)ノ♪チワワが取材受けてる~何か、遠い目をしてるね。ちゃんとお座りして可愛い❤おかっぱ頭と言えば!最近、私ロングをバッサリ、ショートにしました。角度によっては、IKKOさんに 見えてショックです。あのラベルはうちの近くの花屋さんでも見掛けますが、ホントかよって突っ込み入れながら物色します。

すっげー(≧∇≦)/!かえるさん カッコいい!イケメン!??(笑)
素敵すぎるプレゼントだね
クララ葉っぱがたくさんだね!冬が楽しみだ〜~ヽ(=´▽`=)ノ
そして手づくりのプランター寄せ 可愛い!豪華だなぁ
うりうりさん良かったね!
うん!次はかえるさんの気配を感じて引き留めよう!

熊童子のお花なんて私も見たことない!
片手鍋寄せの姫星美人が良い仕事してるね!真似しちゃおーーーっと
初恋・・・にしては派手だね(爆)

むーたんの写真カワ(・∀・)イイ!!たくさんの撮影スタッフの前でピシッとお座り?お利口さんだね(*´∀`)

あーーー私も大木凡人さんのお家にピンポンダッシュしたいよ!(*˘︶˘*).。.:*♡

やほーーうりうりさん♪
バーくん凄いねΣ(゜Д゜)ちょこんと座って可愛い♪

クララ本物かなぁ?怪しいねw
でも葉の形が似てる気がするぅ
本物も持ってないけど(* ̄m ̄)

熊童子のお花見たことなーい!
家の熊さん最近☆になったよ(´д`|||)

てか!うりうりさん
私、今日髪切りに行って帰ってきたら
長男に キノコみたいだねって言われて
自分では大木凡人に見えて仕方なくて
お母さんに「大木凡人に似てない?」って
何度も確認してたんだよ~w

ちなみに私も目が悪くて黒渕メガネ(о´∀`о)
やばーうりうりさんと並んで歩きたいw

ご紹介ありがとうございます^^

ハズカシガリータなので、未だにインターフォン押せなかったストーカーです。。
(勝手にレイアウト変えて置いて行く方が図太い神経ってご指摘はスルーいたしますw)


謎クララ(失礼

うちはパッカビローンになってます・・・。
秋が楽しみですね~。
なにものに成長するのか!

そして、うりうりさんとの腕の差をまたも思い知りそうな予感ww

あら?
ダックスプランター見せる方向が・・・・wwww
いや、私たちだけしかうけないですもんね、あれ、きっと。

凡人カット気になりますので髪が伸びないうちにお会いしたいものです。

むーたん!
おりこうさん~♪
こんなに大きなオッサン達に囲まれてもきちんと座って素晴らしい!

カメラのほうが自分よりでっかいのに物怖じせず。さすがです^^

こんにちは!
小さな むーたんにオジサンが寄ってたかって。
むーたん偉い!!

武田鉄矢バリに車の前に飛び出す大木凡人を想像して爆笑しちゃった♡


前回の記事ですが、うりうり先生でも☆にしちゃうのかと思うと少しばかり安心しました!
失礼だよねー( ̄▽ ̄;)
高級ロメオを腐らせちゃって凹みちうです(-人-)
か~わ~いい♥♥(o→ܫ←o)♫
かえるちゃん棟梁便最高だねぇ♬
このプランターめちゃくちゃクオリティ高いねぇ(ΦwΦ*)ムフフッ
かえるちゃんが入ってるの良いねぇ(o ̄ー ̄o) ムフフ
このクララ。私も狩った!!!
うりうりさんのこのピンクのクララに憧れてね(  ̄ノ∇ ̄) ̄- ̄)ヒソヒソ
でも届いてみたらこれじゃないようなぁ(・ω・?)って思ってたの
プー!(*≧m≦)=3
しかも色々調べてたらセクンダも一緒∑( ̄Д ̄;)??
ますます解らなくなってたの||凹[◎凸◎;]凹||
この名札の(クララ)って書いてないセクンダも持ってるのよ~謎ww
うふふっ。でもこれでクララもうりうりさんと一緒になったわぁヾ(・ω・o) ォィォィ
私は王国さんで手に入れたのよぉ~

Σ(・艸・○)ェ!! あの熊童子?
花芽?一緒に狩ったのにwwww
どんな花だろうねぇ~♬咲かせる??楽しみだ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
むーくん可愛いっ!!!!ちょこんと座って取材受けてるの( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
もっともっとバーくんもむー君もいっぱいあるでしょ~
自慢話( ̄∀ ̄*)イヒッ
クーペリー。昔うりうりさんにプレゼントしようって考えてたわぁ
イヒヒヒヒ( ̄▽+ ̄*)
これの別名知ってる?
◆きくりんさんへ◆
バーくんの笑い話ならあるけど
自慢できることはもう多分ない(`・ω・´)キリッ 

テレビ私も出たよ~家と訓練所で撮影2日間あったの。
セリフ言わされたよ~(* ̄m ̄)プッ 
むーたんの吹き替えがウケた。
ぼく~~ちっちゃいけどぉ~~~高いところもへっちゃらなんだ~~い みたいなw

かえるちゃん、最初から上手だったけど
たーーっくさんオーダーも受けて作ってるからどんどん腕を上げていってんの。
私絶対無理ーーー
寄せ植えもお洒落でしょ(*^-^*)
きくりんさんとQちゃんは県またいでるのにそんなに近いの?

まあちゃんも買ったみたいだね~^^
何者かわかんないけど秋からの楽しみが増えた増えた♪

熊童子の花は珍しいんだね。私も初めてだよ。
ある程度の大きさの株にならないと咲かないのかな?
ペンデンスの花も見事だったわ~

息子ちゃん見たよ!!絶対女の子だと思った(笑)かわいいねぇ~ 誰に似たの?(爆)

この時期に何をそんなに植え替えたん!!??!!(゜ロ゜ノ)ノ
にしても頑張るねぇ~ 夢中になって倒れないでね。
◆まちゅるださんへ◆
若いお姉さん以外の他人があんまり好きじゃないから
こんな目をしているよ(爆)訓練所だから特に言うことはよく聞くのww

ロングをばっさり!?失恋?ε=(>ε<) プーッ!!この考えももう古いね。
「角度によって」なんでしょ?
私なんて真正面が一番凡人に似てるよ(爆)

このラベル、ホントすごいね。
どっから持ってきたその名前ってのもある~~~
◆Qoonakaさんへ◆
そうなのよ。かえるちゃん
見た目もイケメンだしやることもイケメンなのよ。
だけど料理も上手で。。まあちゃんみたいだね~

謎クララ、葉の枚数うちで減った(´・ω・lll) ごーん
頑張って生き延びてもらわねば!!

寄せ植えもすごいよね。
こんなセンスがまったくないもんで
ほ~~ ほ~~~ とガン見して感心しております。

かえるちゃんの車を上手に引き止められるようにぶつかり稽古頑張っておきますw

熊童子のお花珍しいよね。私も初めて^^
姫星美人が紫でいてくれるといいアクセントになるね~
私の初恋、厚顔(爆)

むーたんはこの時暑かったけど頑張ったよ~
すんげぇ我慢してますって顔してたけど(* ̄m ̄)プッ

憲一になったり凡人になったりたまには若い女性に似てみたいw
小庭はもれなく雑草ぼーぼーよ♪蚊もすごい。
◆みなしごはっちちゃんへ◆
ちゃーーーっす

もうこんなに言うことを聞かないよ(笑)
すっかりただのイヌw まあかわいいからいいけど←バカ

クララちゃん、これが本物だったらものすごく安いよ。
人に貰っておいて安いって言うの失礼だけど(爆)
本物は何千円もする~

熊童子のお花はやっぱ珍しいんだね^^私もみたことない。
熊ちゃん☆になったの!? ( ̄□||||!! リベンジ頑張れ~

なんてタイミング!!!
みなしごはっちちゃんも凡人なの!!??ウケる~~~
私と並んで歩きたいって!!??
絶対だめ~
ヤングなみなしごはっちちゃんと同じ髪型めがねで歩いたら
私のくそばばぁぶりが目立つから(笑)

◆かえるさんへ◆
だいぶ紹介が遅くなってしまったけれど
この度も本当にありがとうございました。
次は是非是非、手ブラでインターフォン連打してくださいねw
わたしレイアウトとか整理整頓は苦手だから
たまに来てやっといて(爆)専属庭師か!!ε=(>ε<) プーッ!! うそようそうそ

謎クララw
うちのもパッカーンだけど
元々いた方もパッカーンだから
今若干似てるのよね(  ̄ノ∇ ̄)ヒソヒソ
うん、にしても楽しみだ!!

> そして、うりうりさんとの腕の差をまたも思い知りそうな予感ww

スタートダッシュして調子ぶっこいてたら
いっきにダメにしてしまって
同じの持ってるかえるちゃんを指くわえてみてる状態になりそう←パターン化?

ダックスプランター、これ発見してすぐに写真撮ったやつだから
まだ裏の文字には気付いてないのよ('v')ニヤリ・・まぁ、おいおい
しっかし上手よねぇ~プランターも寄せ植えも!!すげぇ~~~

凡人はやっぱ暑いからまた短く切ろうかと思ってるよ。かえるちゃんばりにw

むーたんはカメラよりも
音声さんのモフモフを怖がっていたよ(笑)
音とる必要あんのか???w
◆いゆりさんへ◆
こんにちは\(^▽^)/

むーたん耐えてました~
もっと余裕の顔しててほしかったけど
「やらされてます」オーラを放出してたわよ(笑)

よく考えたら私からだ小さいから
凡人よりも鉄矢に見えるかもしれん(爆)やだやだやだーーーー

私だって☆にしますしぶーーーっさいくもたーーっくさんいますよ~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ロメオを!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
たしかにそれは凹む。。。。どんまいいゆりさん。
忘れて次行きましょう!!

◆まあちゃんさんへ◆
かえるちゃん最高よ。
器用で何でもできてマメで優しくて
まあちゃんに似てる~(*^-^*)
私と一箇所も共通点がない ( ̄□||||!!私はなぜ女に生まれてきたんだ?

クララは元々めったにお目にかかれない高級品だから
このラベルであの値段でわんさか出てきた自体もう怪しさ満載なんだけど
どんなふうに育つかねぇ~楽しみだねぇ(*`艸´)ウシシシ

最初にでてきた頃のセクンダは
どうみても桃太郎だったよね(; ̄ー ̄A アセアセ どうなってんだ?

そうよ、まあちゃんが送ってくれた熊童子ちゃん^^
順調に育って今年は花芽までつけてくれたよ♪
咲かせる咲かせる~♪楽しみだね。だいぶ膨らんできたよ(^o^)v

むーたん、単独取材(笑)
あの頃は待てと言ったら動かなかったけど
今なら簡単に逃げてきそう(-∀-`; )

クーペリーの別名?知らないよ~






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
