小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆乙女心と秋の空◆

前回の記事では
うりうりに、小庭に 温かいお言葉ありがとうございました。
安心してください!絶対復活させますので( ̄ε=‥=з ̄) フンガー





1日は恒例町内会議の日。

毎年敬老会の出し物は
ひょっとこ踊り
フラダンス
詩吟
と決まっていますが
ひょっとこ踊りはもう3年も見て
見飽きたという声があがってきています。
それで南京玉簾に変更しようと思うのですが、みなさんどうでしょう?






知らんがなっっっ!(`ロ´;)




平和な田舎会議も無事終了しました。
「知らんがな」「好きにしてくれ」「で?」
この3つの言葉さえあれば乗り越えられる話し合いです。
あ、絶対に発してはいけない心の声ですw




しかし、相変わらず飽きもせんとよう降りよんな!!

かと思えば昼過ぎ突然太陽がピカーーーーーン
慌てて庭に出たら

門扉が落ちてた。。。Σ(-∀-;)え

朝から暴風雨だったけどそこまで??
あの台風でもなんともなかったのに。
そもそも門扉って上に持ち上げないとはずれないと思うけどー

どこからどうみてもアルミサッシだし
鉄泥棒も盗もうと思わないでしょうよ。不思議だわ~

そんなことはどうでもよい。
水玉吹き飛ばしに専念。
これがねぇ~ちょっとでも晴れたらこまめにやっておかないと
後々泣くはめになることも。
ムシムシした時は成長点よりも案外下葉の密集地帯にたまった水の方が危険。



というわけで庭の片付けがはかどりません(; ̄ー ̄A アセアセ
ま、いいや ボチボチ



ヌビゲナム
ヌビゲナムとすみれ牡丹

ずっと定位置 雨ざらし 
それでも元気に夏を越した。これも不思議ねぇ。
水に慣れると徒長もしない。
ま、開いてますがね。
開いてるのはいつかは閉じるからOK

冬になってヌビゲナムがピンクになりすみれぼたんが紫になり。。。じゅる(▼∀▼)




七福神
七福神

これも同じ位置。
去年までは意外と七福神が難しくて困ってたけど
今年は病気にもならず元気に。しかもかわいい肉厚なまんまで夏越し(^o^)v



ローラ
ローラ(きくりん産)

縁側前の棚の最上段
同じ棚のみんなは傷だらけなのに
あんな強い雨に打たれても平気だった。美人なのにつおい!!



そして今年意外と生き残ったのが私の乙女心  ポッ(。-(ェ)-。 )

それでも置き場によって美人とブスに綺麗にわかれた。

ばらばらだったのでまとめてみましたよ。


。。。。勝ち組と負け組みで(▼∀▼)ニヤリッ



乙女心

チーム勝ち組

短い葉 コロンとしたフォルム



乙女心

チーム負け組w

間延び 青々  同じ種類か?


頑張れブス!負けるなブス!巻き返せブス!






以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!




先日、ほっともっとにて
唐揚げ弁当じゃ足らないから
唐揚げバスケット(10個くらい入ってるのか?)とご飯大盛りを食べたよ。
食欲はすごいの。
だから心配しないでね。
Σ(-∀-;)え・逆に心配って?
8月はもう食べるしか楽しみがなかったのさ!!チクショーー





スポンサーサイト

Comments


うりうりさーん!食欲い相変わらずでちょっと安心したよε-(´∀`*)ホッ
え?ヤケ食い?(爆)

会議お疲れ〜~(¯―¯٥)
ひょっとこ踊り!その昔w結婚の挨拶に鹿児島に行った時 お祝いの宴会でひょっとこ踊りしたひとがいたよ!その後どこかのおじさんが南京玉すだれも披露してた(^_^;)九州地方の伝統芸能なんですか?

ヌビゲナムとスミレちゃん 紅葉した時のこと想像したら楽しくなるね(・∀・)ニヤニヤ
七福神凄い肉厚だね!うりうりさんからいただいた七福神さんは仔を5つ産みましたよ!
きくりんさんのローラ(>ω<)カワイイ
!!
更新嬉しよ〜
うりうりさーん( ´ ▽ ` )ノ


うりうりさんの美川憲一はどうかなε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!
南京玉簾もいいね!!知らんがなww

門扉ww何故落ちたプー!(*≧m≦)=3
台風でも無事だったのに誰か持ち上げたでしょ〜〜直った?

ヌビゲナムとすみれ牡丹の紅葉楽しみだね〜( ̄▽ ̄)私も今更ヌビゲナムの横にすみれ牡丹入れとこうかなw


何だこの可愛い七福神は((((;゚Д゚)))))))うちのは完全に負け組だわ。あっうりうり産ですけどw

ローラ美しい( ´ ▽ ` )無事だったんだね。か弱そうなのに強いね〜

私の乙女心wどうしたらこんな可愛さ維持できるの〜?
完全に負け組_| ̄|○ブスだけど頑張る!!

唐揚げ食い過ぎだよww5個でいいかな(≧m≦)ぷっ!

御無沙汰してます(ノ´∀`*)台風被害、大変ですね。夏はいつもなんだかんだで、多肉熱が覚めてしまいます。ア~今年もいくつもダメにしちゃったなぁ…(* ̄∇ ̄)ノ
食べ過ぎたべすぎ~
うりうりさーーーん(* ̄▽ ̄)ノ
うりうりさんの乙女心が(*≧艸≦)ププッ
ジキルとハイド?美人とおブス?
>頑張れブス!負けるなブス!巻き返せブス!
はいっ(/ ̄ー ̄)ブスは負けませんよっ!!私頑張る!!
うりうりさんの台風の記事を読んで凹んでるのも吹っ飛んだ。
これぐらいで凹んでたらうりうりさんに怒られるねって。
サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ 生き返ったよ♬
知らんがな(ノ`Д´)ノ  ←私もよく言うわぁ~
好きにしてくれ('ー') ←これはよく言われる(* ̄m ̄)プッ
で?(*≧艸≦)ププーーーーーーーッ
うりうりさん最高だね!!心の声が漏れないと良いけど。
私もうりうりさんの美川憲一ディナーショーで良いと思う( ̄∀ ̄*)イヒッ
門扉って落ちるものなのΣ(・艸・○)ェ!!
誰も怪我がなくて良かったねぇ~重いよ。。。。
台風で弱ってたのかなぁ?
ヌビゲナムとすみれちゃんの紅葉(*-ω-)。o○(*○*妄想チゥ*○*)
( ̄TT ̄)鼻血ぶふっー
里子に出しとけば良かったーーーー
経過報告待ってるよぉ~♬

今日も小庭オープンしてるよ(*^_^*)
いつものうりうりさんだ〜


なんかさぁ、煩わしいことがいっぱいあったり、頼まれごとがたまっていたり、
多肉ちゃんが×××…>_<…だったりで、
ゴロゴロ逃避生活してたんだけど
今日は、ひとつ頼まれゴト片付けたよ

小庭パワーでこざいます(*^^*)

マーガレットレッピンのベビーちゃんはいなくなってしまい、ママはスリムになりました…>_<…
祈復活

うりさん…(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚ぶわっ

もうね、ご心痛いかばかりかと…(꒦ິ⌑꒦ີ)

私なんかの数倍…いや、数万倍愛情を掛けて丁寧に丁寧に育てていらっしゃるかわい子ちゃん達の無残な姿に声も出ませんでしたわ((;ω;))


でも絶対またキレイになるって分かってるもん!
うりさんの手腕の見せ所ですね!!
私、信じてるー!!!

先の台風はほんとひどかった。
うちのベランダも例に漏れずです。

5000円で投げ売りされてた我が家のビニールハウスは朝方音を立てて崩壊しました(´ω`;)
油断しまくってた私の期待なんかぐっしゃぐしゃに踏み潰し、跡形もなくすり潰されましたよーあはははは

しかも大事な子ばっかり突っ込んでたという(-公-`;)

自分の危機管理能力の低さに
今更ながら気付かされました。

また1から出直してきます|`Д´)>ビシッ!

なんだか今年は少しだけ秋の到来が早いような?
台風で濡れまくったので、すでに全部鉢から抜いてしまいましたwww
また油断かも(笑)

露出狂もびつくりの全員下半身露呈中です(* ̄m ̄)プッ


ぎゃーんwww
うちの乙女心、負け組だったー!!
爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!

頑張れブス!負けるなブス!
立ち上がれブース!!!

なんだか自分に言ってる気がしてきた。゚(ノ∀`)゚。



◆Qoonakaさんへ◆
食欲健在っす(✧≖‿ゝ≖)ウフ
ますます体重増加中。もういいの今年は気にしないのー

(T▽T)アハハ まさかのひょっとこ&南京玉すだれカブり!!!

>九州地方の伝統芸能なんですか?

知らんがなっ!(爆) ホントに知らないw

ムビゲナムとすみれちゃん、今後期待大だわ~
でもこれからの管理を悩むね。
いつまでも調子ぶっこいて雨ざらしでいいんだろうか。
でも失敗したらすみれ牡丹がしゅげーブスになりそうで怖いし(^▽^;)

七福神、ペランペランもいるけどこの鉢はむっちり~♪
お嫁にいった七福神、そんなに子沢山に!!??
そこまでいってくれたらもう安心だね^^どんどん生めよ増やせよ~♪

きくりん産ローラ、雨ざらしのローラを抜いて今ダントツ美人です。
◆きくりんさんへ◆
オダマリッ!(`ロ´;)
美川憲一はもう卒業したわよ!!!!相変わらず不思議な髪型なのは認めるけどw


門扉謎よね~
初めて気付いたけど蝶番とかではなく
凸と凹のはめ込み式だから上に垂直に持ち上げれば簡単に引っこ抜けるの。
でも誰が?旦那が出勤の時は普通にあったらしい。
もう直ったよ~

すみれ牡丹の下葉剥いてるときにうっかりとれた仔(極小)を
ひょいととりあえず置いておいたら忘れて根付いたよ。
すみれ牡丹も何気に強いね。

七福神、いつのまに負け組みに!!(゜ロ゜ノ)ノ
大丈夫よ、きくりんさんならまた美人に戻せるよ。
だって送った時ドブスだったんだから(爆)

ローラ、ホント繊細だけどあの台風でも 「は?」 って感じなんだろうねw
いや~いいのゲットした。きくりんさんの横取りだけど(* ̄m ̄)プッ

乙女心でわかったこと。
軒下遮光だとブスになるけど生き残る率高し。
雨ざらし直射日光だと数は減るが残った株は美人。
健康なのも後者だね。さっそく負け組み何本か腐ってた ( ̄□||||!!

さすがに食べ過ぎたと思ったよ(* ̄m ̄)プッ 腹八部くらいがちょうどいいとはよく言ったもんだ。その通り!
◆まちゅるださんへ◆
お久しぶりでーす\(^▽^)/ 
最近お見かけしないなと思ってましたが
またきっと秋になったら戻ってくるよね、と思ってました。おかえり~(笑)
うん、たくさんだめにしちゃった私も((涙))
だから・・・補充しないとね(▼∀▼)ニヤリッ
台風直撃しちゃいましたが もう過ぎたことは仕方ないと踏ん切りつきましたー(^▽^;)


◆まあちゃんさんへ◆
まあちゃーーーんヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

何でまあちゃんがブスの代表みたいになってるの(爆!!!!!)
しっかしブス弱いわ~ さっそくもう何本か腐ってた ( ̄□||||!! 
私ももっと応援しなきゃ!!相手チームを←は?

生き返った?よかったよかった。
数日は耐えられない苦痛でしたが
相手は生き物だから止まってられないよねー
どこかで誰かが私に狩られるのを待っている(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 補充する気まんまん

> 好きにしてくれ('ー') ←これはよく言われる(* ̄m ̄)プッ

ギャハハ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

> 私もうりうりさんの美川憲一ディナーショーで良いと思う( ̄∀ ̄*)イヒッ

オダマリッ!(`ロ´;) (本日2回目ものまねショー)

門扉って落ちるものではないと思うw
弱ってるわけじゃないのよ。持ち上げないと抜けないものだから(^▽^;)
垂直じゃないと抜けないからヒトの手以外考えられないなぁ 気持ち悪い

ヌビゲナムもすみれちゃんも
まあちゃんとこで綺麗に育つでしょ~(*^-^*) 
今から楽しみだね♪
◆あぐりんさんへ◆
へいらっしゃい!
いつトンズラするか自分でもわかんないから 書けるときに書いちゃうよ~(*^-^*)


> なんかさぁ、煩わしいことがいっぱいあったり、頼まれごとがたまっていたり、
> 多肉ちゃんが×××…>_<…だったりで、
> ゴロゴロ逃避生活してたんだけど
> 今日は、ひとつ頼まれゴト片付けたよ


あーわかるわ。一緒。すごく一緒。
頼まれごとばっかりで忙しいとストレスたまりますね。
しかもほぼ老人と病人ばかりで、仕方ないと諦めるしかない。
週3園芸店行ってたころが懐かしいなぁ~ (  ̄_ ̄)ボー

あぐりんさんは1つ片付いたんですね(*^-^*)ヨカッタネー
私はー全然(´・ω・lll)  町の広報を今週中に配らないと。。。週末はソフトボールだし 。。ブツブツ

マーガレットのベビたん残念。
また是非リベンジしてね。
何気に葉挿しは春より秋がお勧め。
春は出易いけどすぐ過酷な梅雨&夏がやってきて溶けることが多い~
私も5月に解体して挿しておいたやつが
最近やっとこさ元気になってきましたよ。しかし簡単だった去年とは勝手が違ったー


◆おぶ太郎さんへ◆
おぶ太郎ちゃーーーーーーーーーーーん  (ノд<。)゜。 やってもうたー

愛情は一緒よ一緒。おぶ太郎ちゃんだってすごいじゃぁないか。
大事なのが集中してやられたのは一緒ね。なにやってんだ俺ら。
ハウスが崩壊しなかったのはうちのが2万円もしたから?(爆)
しかし横移動で中身ぐちゃぐちゃじゃぁどうしようもないじゃん(ノ`Д´)ノ キィィィ

誰だ?誰に文句言ったらいい?農林水産省か?(笑)いや、やっぱ気象庁だな。

今年は涼しくなるの早かったね。
9月でも35℃連発してた年もあったもの。まんだ油断はできないけど。
こっちは雨ばっかりで台風の水分がまだ鉢にたっぷり残ってて
植え替えすらできないよ~(;´д`)
そっちは雨降ってないの? しかし仕事早いねぇ~(▼∀▼)ニヤリッ 感心感心
そんなに早く始めてからに~ 終わったらうちの手伝って(笑)

おぶ太郎ちゃんはぶすじゃないよ。
美人だったよ。わしの妄想の中では ポッ(。-(ェ)-。 )

負けずに頑張ろうね。忙しいのに励ましに来てくれてありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
台風きたら2人で力合わせて奇跡の肺活量でどこかに吹き飛ばそう。

「知らんがな」「好きにしてくれ」「で?」

爆笑www

わかる~。
決して声には出せないけど、笑顔で話し合いにかたりながら心の中は

「てか、同じ話何回もしつこくね?どうでもよくね?」

ってグルグルエンドレス。

でも南京玉簾は無理ですけど~~www


って、いかん。

田舎会議に共感しすぎて多肉ごとが飛ぶw


アルミは売れまっせ~~。
盗られなくてよかった、よかった!

ヌビゲナム ピンクになるんですね~ 楽しみ♪

◆かるさんへ◆
だよねだよねだよねーーーーー!!

同じ話を繰り返す。
同じことを何度も言わせる。しかも言ったら言ったで初耳顔 オイ!
これ基本だよね ( ̄∇ ̄;)ハハハ

だざい○から南京玉簾名人をお招きするみたいよ(爆)

アルミも売れるの!!??へぇ~知らなかった!!
ま、まさか・・・かえるちゃん? ε=(>ε<) プーッ!!ギャハハハ

ヌビゲナムは蛍光ピンクのラメラメになりますよ^^
メセンだけどお水切らさずいっぱい増やしてね~♪






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
