小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (12)  

◆秋のカホリ◆



天気が安定しませんね。
昨日一昨日はいきなり暑くなって30℃超え!!(゜ロ゜ノ)ノ
かと思いきや、今日はいつ降るか?いつ降るか?ってな具合の曇りで
夜から雨。そして寒い(((=_=)))ブルブル 
それは私が氷をかじってるからかもしれないw

そういえば去年はモナ王100個くらいは食べたけど(プッ)
今年は1個も食べてない。




多肉寄せ植え
足元スッカスカだった寄せ植えに
土足して苗たして仕立て直ししました。




アフターグロウ
アフターグロウ

今年はだいぶマシな姿で夏越しできました(; ̄ー ̄A アセアセ
いつもはもうとんでもねぇ阿波踊り状態で。。。。



マッコス
マッコス

色が付いてきた(*^m^*) ムフッ
黒い部分は先日の台風の傷。。。。
トレーごと吹っ飛んで庭に散乱してたのよ。
それ思えばこれくらいで済んでよかった。



デービット

たにモン☆さん作のプラハン&リメ缶に植えたデービット
冬型なのにずーっとこの場所で
夏を越してくれました。しかもモリモリ増えてる!!
やっぱ吊るすって植物にとって快適なのね。




多肉ハウス
1坪ハウスの左側

早く安定して
みながすくすく育ちますように。



あ!そうだ
ハウスの右側にいたのに
奇跡的に落下せず無事だったヒト!!



ファンファーレ

ファンファーレ(プッ)
安心してください!元気ですよー

隠れファンがいるから(*`艸´)ウシシシ




以上でーす






ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!





このままだと明日のソフトボール大会が中止になりそうだ。
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ 





スポンサーサイト

Comments

寄せ植え かっわいい♡
仕立て直しした寄せ植え!彩りが良いねぇ
大好物だわぁ(≧∇≦)b やっぱりうりうりさん天才だね~ステキよ!
アフターグロウの阿波踊り 今年は見れないのね(笑)
マッコスちゃん 吹っ飛んでたの?それにしてはホントに傷少なくて良かったね!色付いてて可愛いじゃねーかー(*´艸`*)
デービットのモリモリが半端ないね
風通しが良いからかな?もうウチの多肉の全部吊るしたい!!

ファンファーレ 台風被害の記事の時目立ってたよΣ(・∀・;)結構高い位置にあるのに 『何かあったんですかぁ?』って顔してすましてたもん(爆)無事で良かった(ファンファーレのファンより)

ファンファーレ無事で良かった〜( ´ ▽ ` )そうそう、台風の時の画像にファンファーレが何事もなかったようにすましてたw高いところから落下したら禿げ上がっちゃうよ^^;うちのは落下してないけど禿げました(* ̄m ̄)プッ


仕立て直した寄せ植えがめちゃくちゃ可愛い♡虹の玉もうこんな赤いのオオーw(*゚o゚*)w

マッコスもこれくらいで済んで良かった〜そして何故こんな可愛いの(=`(∞)´=) ブーブー!!
うちにもいるのにどこにいるの?不細工過ぎてどこにいるか分からないw

一坪ハウスの左側こんなに美人ばっかり!!右側も大事なのばかりだったんだよねT_T早く復活しますように。

ソフトボール大会どうなった?中止だといいね( ̄▽ ̄)

うりうり先生のおかげで
復活しつつあるたにモンです!
↑いつも意味不明ですみませんw

ソフトボール大会は中止でしたか?
こっちは朝から雷ゴロ×②の大雨で
昼は晴れて
夕方は晴れたまま雨…
そして雨…(゜ロ゜;ノ)ノ

あ、うちのベランダハウスは
大丈夫でしたp(^-^)q
中は大荒れでしたが…(ToT)
行方不明者多数で
捜索願いを子供達に出して
おります…(/_;)/~~

寄せ植えサンなんでそんなに
カワイイのですか!
家のどこを探しても
そんなカワイ娘チャン達は
おりませぬぞ~(*_*)

デービーットサンすごいモリ×②~!
もー本当ポイしてくださって
よかったのに
ありがとうございます(;_;)
でもやっぱり色つきのプラハンは
色がさめてしまうのですね‼
↑自分が作ったのは一切自分では
使わないので…わからない人(T▽T)

今度は普通の麻紐で
作ったのを持っていきます!
まだ押し付けるつもり…w

はぁ~(о´∀`о)
ハウスの左側素敵すぎます~
右側も素敵なんだろうな~
私はぜひ真ん中に居座らせて
くださいo(^o^)o

ファンファーレサン!
ご無事で何よりです!
貫禄も健在でp(^-^)q
(ノ*^▽)ノはいはぁーーーーーい。私が隠れファンファーレファンです♪
あああああ。良かったよぉ!!!!!
愛しのファンファーレちゃん(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
無事で何より。重いのが幸いしたのかなぁ~
親が元気だった家にいる仔に報告しとくねぇ~
きくちゃんと一緒で家もちょっと禿げた。ごめーんうりうりさん。。。

寄せ植えやっぱりうりうりさんだわぁ
萌工エエェェ(p゚∀゚q)ェェエエ工工
心がぎゅっとなるよ~可愛いの作らせたら天下一品だねぇ~
ああ。こういう寄せ植を作りたいのよねぇ( ̄∀ ̄*)イヒッ

マッコスめちゃ良い色になってるね~
やはり紅葉は早いねぇ。いいなぁ~
マッコスも被害にあったのね(TwT。)でも元気そう!!
頑張れ~
ハウスの左側(ΦwΦ*)ムフフッ 素敵な多肉がいっぱいだわぁ
( ̄TT ̄)鼻血ブフー
素敵ですぅ~~!!
初めまして~~
多肉の寄せ植え素敵ですねぇ~~♫
ぷにぷに感がたまりませんわ。

同じようにはいかないけど真似して作ってみてもいいですか?

うちもファンファーレ二股になって暴れまくりです❗雨ざらしにしてました?寄せ植え見事な色合い❤きれいなの見ると作りたくなりますね~(ノ´∀`*)うちの夏明け多肉は寄せ植え材料なくなりました…(* ̄∇ ̄)ノ夏はいつも熱が覚めてしまいます
◆Qoonakaさんへ◆
痩せた土に植わって野ざらしだったから色だけはいいよ。
だけど頭ちっさい足長がわっさ~になったからw 
他の同じような状態の寄せ植えをカットしてこっちに持ってきた(o-∀-o)ゥフフh
天才は上手にモリモリのまま夏を越すんだよ。Qちゃんの方が上手でしょ!

アフターグロウ、今年はクールに夏を越しました。
いつもは熱い踊りを見せてくれるんだけどw

持ち手のついた木箱が多肉入ったまま吹っ飛んで
中身が散乱してたのよ。
でもそこはさすがいとうさん。根がボーボーだから
鉢の形のまま抜けて片づけが楽だった(笑)スポンスポンと戻すだけ~

私も多肉全部吊るしたいわ~!!
デービット雨ざらしだし直射日光だし
これも赤紫になるんだよねぇ~(= ̄∇ ̄=) ニィ楽しみ楽しみ~

ファンファーレもうすでに目立ってた?(笑)
若干上のトレーが頭に乗ってたけど(プッ)おかまいなしでした。(´▽`) ホッ
◆モナ王食いすぎきくりんさんへw◆
あ、食いすぎは私か(笑)
いや~んもうわかってるってばよ~ わざわざメールありがとね(^w^) ぶぶぶ・・・

きくりんさんのファンファーレ
倒れて剥げてんの?(; ̄ー ̄A アセアセ 少しは持ち上がってきたかな?
頑張れー

野ざらしの寄せ植えは
焼け野原みたいになってたけどw 生き残りの色は綺麗だねぇ。
これはたしか虹の玉じゃなくてオーロラだったような気がするよ。

マッコスはかわいいのもぶすなのもおる(; ̄ー ̄A アセアセ
そして一番の美人が被害にあった。でもこれくらいで済んでよかったわ。

ハウスの左側の上段は美人ばっかり。
下段がとんでもねーことに(; ̄ー ̄A アセアセ
出し入れできる季節はいいけど真夏はどうしようもないな。。。
右側はでっかい鉢と、新しめの苗( ̄∇ ̄;)ハハハは
でっかい鉢が新入りトレーでワンバンしてから地面に落下。。。

ソフトボールは( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ 中止!だけど。。。。
◆たにモン☆さんへ◆
祝復活たにモン☆さん\(^▽^)/
うかうかしてると秋過ぎて冬になっちゃうよ~
早く穴から出ておいで~ 狩りの季節ですぞーー!!

ソフトボール大会は中止でした!が、しかし。。。(-ω-;)ウーン
うんうん、そんな天気だった。
今日もそんな天気だった(-∀-`; )
っつーか9月入ってからそんな天気ばっかじゃね?

ハウスは大丈夫で中身が大荒れ。。。うちと一緒だね (ノд<。)゜。
早く見つけてあげてたにモン☆さんもすっきりしてね♪

寄せ植えはぶっさいくだったですよ。
ぶっさいくどうしを合体させたらかわいくなるよ(爆)是非ためしてみてねw


デービットが季節気にせずにもりもりで
子供の頃どうしてもほしかったけど買ってもらえなかった
散髪屋さんのおもちゃを思い出しました。知らんて?

色が覚めてるのが味なんじゃないの~\(^▽^)/
シャビーな缶とぴったりで私はこっちも好きよ~
ってか頂いたものを雨ざらしにしてごめんなさい(@Д@;  大事にしろってね。いや大事にしてるのよ。
台風の時もちゃんとしたに降ろしてたから無事だったの(´▽`) ホッよかった~

右側は落下や下敷きになってるので
砂まみれ&傷だらけ(; ̄ー ̄A アセアセ
挟まった石はとったから 天気のいい日があったら放水したい。
え~真ん中~?狭いから入ったらバックで出てくるのよ(笑)

このファンファーレは落ちたら折れてただろうな(; ̄ー ̄A アセアセよかった~
◆まあちゃんさんへ◆
あはは!まあちゃんは違うやろーー(((*≧艸≦)ププッ だって隠れてないもーん
いつも好きって言ってくれてるから国家認定のファンです(笑)

四角くて底辺の表面積が広い安定した植木鉢がよかったんだと思う
朝顔の鉢に植えた昔の自分。。。グッドガール!!(ガール?)

寄せ植え、まあちゃんの心を鷲掴みにした(ΦωΦ)ふふふ・・・・大成功
いつも褒めてくれてありがとね。
ぶさいくどうしをあわせたらかわいくなったよ♪

マッコス、これが一番紅葉早い。日当たりのいいやつからやっぱ紅葉していくね。

ハウスの左側は日照時間が長いから
暑い夏もへっちゃらでみな元気に夏越ししてくれたよ(*^-^*)
◆hiroroさんへ◆
初めまして(*^-^*)コメントありがとうございます。

寄せ植え、夏の間に伸びてしまったので
足元にカット苗を挿したんです(*^m^*) ムフッ
プチプチしておいしそうですよ~
どうぞどうぞお気になさらず作ってみてください。
参考にしていただけたのならとっても幸せですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

◆まちゅるださんへ◆
どうやら全国でファンファーレが暴れているようですね(笑)
私はすでに盆栽気分で剪定まで楽しんでますw

去年雨ざらしにして黒点病が出てしまったので
今年はハウスの中で。でも下葉が落ちないように定期的に水やりはしました。

寄せ植え、野ざらしのブス同士をを合体w
野ざらしだけに色だけはとてもよく、なんとかごまかせました~
まちゅるださんのやる気スイッチ入った?
また仕入れて秋を楽しみましょう^^ 夏はたしかに楽しくないね。
癒されるはずの多肉に苦しまされたりして。。。
ま、それもあるから冬の姿がいとおしいってのもあるかもー







プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
