小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆涼しい秋♪色ついてきたかな◆



酷暑、台風直撃 ときてからの残暑厳しいとかだったら
盗んだバイクで走り出して
夜の校舎の窓ガラスを割ってまわって
迷惑・・・かけなくてよかったです今年も( -_-)フッ ←毎年言うぞ  

でも誰も犯人がおばさんとは思わないだろう(・∀・)ニヤニヤ

しっかし天気は相変わらず悪いですなぁ。



コロラータ

コロラータ 色が濃くなってきたよ~



デクラリンゼ
デクラリンゼ

清清しい気持ちのいい色合い
マッコスもだけどピンクと黄緑の組み合わせってかわいいねぇ



ラウリンゼ
ありすちゃんにもらったラウリンゼ

ぴんくになるタイプなのヽ(・∀・)ノ
うちのどでかいラウリンゼはまったく紅葉しないから嬉しくって~

ありすちゃん元気かな?台風大丈夫だったかな?o(T△T=T△T)o



花うらら
でっかい花うらら2つ

春の実験以来、今ではすっかり同じ管理をしてますが
まだ春の管理の違いを若干引きずってますね。
下葉がごっそり腐ったりしたけど(汗) 無事に夏を越せたかな?
油断は禁物だ。




口笛
935さんに頂いた口笛ちゃん(2月)

口笛という名前が「かわいい」と「きもい」の紙一重なんですが(失礼な)
かえるさんのような顔がとってもかわいくて。。。

それが夏を越して。。。







口笛

めっちゃ大家族(爆)(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
もともとは縦2列の10人家族だったんだけど
気が付けば総勢22名w
リトコノの夏越し、初めて成功したかも。

早く水じゃんじゃんやって
ぱつんぱつんの姿が見たい。




そしてね(o-∀-o)ゥフフ
今日もくったくたになって帰ってきたけど
すぐ元気になったのよ。
それはねこんなサプライズがポストにささってたからーーー




まあちゃん便

まあちゃんから 粘土で作った多肉ちゃん第二段 乙女心

前回の五十鈴玉ちゃんと一緒に飾りましたヽ(・∀・)ノ
とってもかわいいよ~~ んふっ  んふっ  んふっ  あは~~~ん←

まあちゃんありがとねーーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ






以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!





ソフトボール大会は残念ながら中止になりました(*`艸´)ウシシシ

しかしねぇ。。。またのんびりというかなんというか。。。。
前日から雨だったのに 連絡はこず
翌朝大雨なのに連絡はこず
集合時間10分前に


ま、まさかあるのか!!??!!(゜ロ゜ノ)ノ


と慌てて出かける準備しようとしたら

やっと電話かかかってきた ピクッ....ピクピクッ.....

私は連絡網の2番目だぞ。マシなほうだ。
後から聞いた話
集合時間が過ぎてから中止ですと連絡がきた組長さんは
集合場所でその電話を受け取ったそうです(爆) お気の毒に。。。


ソフトの後にやる予定だった打ち上げを
地区の懇親会として繰上げで開催。
元気なじじぃ青年男性を中心に総勢80名

( ̄□||||!!出席率

普段人なんて歩いてない町なのに
大勢の町民に驚く。


飲み会は思ってたよりもずっと長く 長く  長く。。。。


準備や後片付けを含め 拘束時間4時間でした(;´д`)
これがソフト&打ち上げだったらと思うと恐ろしい~~


ま、でもよそ者の私が住んでる場所の知らない話を聞けたのはよかったと思うし
とにかく無事に終わってよかった。
次は敬老会だー*o_ _)oバタッ




スポンサーサイト

Comments


おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ

盗んだバイクで走り出して夜の校舎の窓割っちゃダメ←三年目
バレるよwブログに証拠残っちゃってる(* ̄m ̄)プッ

コロラータが可愛い〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!コロラータ好きのきなこちゃんが腰抜かすよw

デクラリンゼ、ほんとマッコスと同じ色合いだね♡この組み合わせ可愛いね〜( ´ ▽ ` )

ピンクになるラウリンゼは元々のタイプなの?これがぽっぽさんも目指してるピンクタイプのラウリンゼなのね〜ヽ(=´▽`=)ノ

935さんのほんとカエルみたい♡可愛すぎる〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

第二弾の乙女ちゃんお揃い(*^^*)実物は完全に負け組だけどこれがあればもう勝ち組w


ソフトボール大会残念だったね( ̄皿 ̄)うしししし♪
それにしても何でそんなに連絡が遅いの?ギリギリまで諦めなかったのかなw
じーさんの出席率www四時間もお疲れ様!!
次はひょっとこ踊りだね♪こっちも拘束時間が長そうだ( ̄□||||!!
んまー(`д´;)きれいだこと!
うりうりさん おはよーっ(*◎v◎*) 

コロラータ、大きいし、きれいだし、お子ちゃまもいるし…!
うちのはいつまで経っても小さいまま〜。
羨ましいー!
いいなーいいなー(ノ)゚∀゚(ヾ)

口笛の大家族
ぎゅうぎゅう詰めでかわゆす♡
まーったく興味がなかったけどwこの写真みたら欲しくなったじゃないかーっ!
多肉欲が出たら探してみよーっと♪

きくちゃんとこで見たまあちゃんの乙女心ちゃんがいる♡
うりうりちゃんが変な声出すのもわかるわぁ〜。
はっふ〜〜ん♡
ほんと上手に作るよねぇ( *´艸`)



私も愛車のバイクで駆けつけることなく よかったです。

バイクだと30分くらいお待たせするかもだからw(そういうことじゃない?

どの子もよだれもの~。
やっぱし、私、初めて行ったときは舞い上がってちゃんと見てないんだわ~。

今度は私が、こにわでうりうりさんを8時間くらい拘束して、お邪魔することにしよう!

つか、その連絡時間・・・・w
田舎あるある?!

うちも集まってからの連絡あります。

もしくは朝6時前にピンポン連打されます。

どちらにしても大迷惑。。

打ち上げ わかる~。

『いつも どこに隠れてる?』

って思うくらいワラワラですよね・・・・。

さ、私も2人3脚と百足競争の練習しなくっちゃ!

おそろいで狩った花うららプレリンゼ この夏 昇天されました!
でかいから油断してた~><

私は自転車で電柱に思い切り激突して、記憶喪失になりたい今日この頃です(/´△`\)まだまだ多肉植物が死んでいきます…チーン食欲の秋に逃げようと、いちじくのワイン煮作ったり、栗ご飯の準備します
↑ まちゅるださん頑張って!!!
口笛ちゃんがたまらーーーーーん( ̄TT ̄)鼻血ブー
ああん♡めちゃくちゃ可愛いねぇ~コレ。
増えたねぇ~脱皮したら増えるよねぇ!!!
私もやっとちょっと慣れてきたよリトコノに( ̄∀ ̄*)イヒッ
この色がたまらんわぁ~
なんでこんなに可愛い色がついてるんだーーーっ
怪しいのに可愛いって(*≧艸≦)ププッ
デクラリンゼも可愛いっ♥♥(o→ܫ←o)♫
確かにマッコスにも似てるねこの色合い!!
爽やかな感じ(一生言われないだろう言葉だなぁ~)
んふっんふっんふっあは~~~ん
↑(ノ∇≦*)アハハッ 嬉しい♡喜んで貰えて良かった♬
娘もこの画像一緒に見ててね、
『あっ。遠くから見たらちゃんと多肉に見えるなぁ~』だって
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
でも本当引き画像で良かったε=(´◇`*)ホッ
近づくと粗いのが目立つからね。。。。
懇親会の出席率 プー!(*≧m≦)=3
じいちゃん達は暇だからねぇ~♬
おつかれさま(/ ̄ー ̄)しかし長いな・・・
4時間もあったら多肉寄せいくつ出来るだろうwww

十七歳の地図広げてニケツして多肉狩りに行こうか?(* ̄m ̄)

口笛可愛すぎる!キモカワ好みだ♪
メセン難しいよね(´-ω-`)

名前がまちゅるだまちになってたぁ~(ノ´∀`*)まあちゃんさんありがとー(/▽\)♪
◆きくりんさんへ◆
こんばんは~

さすがに不良ばばぁも世に浸透してきたか(してない)
でもほんっと晴れないよね。

デクラリンゼの色かわいいねぇ~
縁取りしてあると多肉がパリっと見えるね(*^-^*)

ラウリンゼも交配種だからいろいろとタイプがあると思うよ。
何にもしなくても勝手にピンクになるし
一生懸命頑張っても真っ白のままなのもいる~
多肉始めて4ヶ月でいとうさんのラウリンゼが届いた時
まだいとうさんの偉大さを知らなかったから
正直ニセモノと思った(爆)アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃  すんげぇピンクなんだもん。
私が今までみたランリンゼと違うーーーーーって。

口笛、生気のない表情がまたよかろ?(^w^) ぶぶぶ・・・

この乙女ちゃんは勝ち組だね。しかも一生勝ち組ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ソフトボール、残念だったわぁ~(*`艸´)ウシシシ
連絡遅すぎてまじでキレそうになったわ。
もっと早くしてくれたらそのまま布団に戻れたのに。
出席率もすごかろ?
ソフトボールのチームが区から4つも出たのも驚いたけど
選手と出席人数の数がまったく合わないのはどーゆーこと?ε=(>ε<) プーッ!!

ひょっとこ踊りは今年は中止だってば(((*≧艸≦)ププッ
11時からなのに9時集合なのよ。何をそんなに準備するんだ?
◆きなこさんへ◆
こんばんは\(^▽^)/

毎年コロラータを丸焦げにしていた私ですが
初めて綺麗なまま夏越しできましたのよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
しかも夏でも赤くてぇ~自慢できるのはこれしかなかったw
きなこちゃんのもきっと秋大きくなるよ~^^
厳しい冬が来る前に水遣り頑張って~♪ って晴れないよねぇ
ってか台風大丈夫?

同じくメセンにはまったく興味がないのですが
やっぱ育ててたら愛情わくね。しかもうちで増えたとか。。。!!!抱きしめてやるっ!!
まだ欲湧いてないの?私はよくだらけだよ。只今絶賛発情中(爆)

まあちゃんの乙女心キュンキュンやろぉ~~~(*^-^*)つやぴかで一生紅葉してるよw
◆かえるさんへ◆
そりゃぁ着いた頃には窓ガラス全部割れてるばい(笑)
やっぱ、ちっごでバイクといえばスーパーカブよねwww いや、でも最近見ないな逆に。


> やっぱし、私、初めて行ったときは舞い上がってちゃんと見てないんだわ~。

もしくは実物はたいしたことないか(笑)

8時間拘束されるの?途中で仮眠とっていい?w


この連絡の遅さは田舎あるあるなのね(; ̄ー ̄A アセアセ なるほど勉強になった。
うちが町内放送を家に引いてないから
私の知らないうちに放送でもう一括で言っちゃったのかと思ったよ。


> もしくは朝6時前にピンポン連打されます。

迷惑すぎる!!!自分が起きてたら他人も起きてると思うなーーー(╬゚◥益◤゚)

ソフトボールの選手にたいして
打ち上げの参加人数が多すぎるとw
でも区長が80人くらいはくるはずと最初からわかっていたのが謎!!
毎年同じメンバーが集まるんかね?

練習頑張ってね。優勝してね_ ・ )プッ

花うらら、私これ3つ持ってる。今度来た時1つ持って帰りぃ
◆まちゅるださんへ◆
そ、そんな痛い方法で!!??(´⊙艸⊙`;)やめときやめとき
綺麗な顔まで傷付くよ。
毎年夏が終わった頃は辛すぎるけど
また新しい出会いもとめたら気分がかわるかもよ~ 元気だして~

手作りのご飯が美味しそうすぎーーー 


◆まあちゃんさんへ◆
口笛~(*^m^*) ムフッ 増えたらかわいいね。いいこいいこ
私のわけわかっとらん管理でよくぞここまで。
この表情がまたよかろ?生気のないニヒルなかえるw怪しすぎwww

デクラリンゼも縁取りがはっきりしてかわいいの~~~♪
乳のでかい人は確かに爽やかって感じじゃないね。
あれ?私貧乳なのに爽やかって言われたことないwどーゆーこと!!??

近くで見てもちゃんと乙女心だしめっさかわいいよ~~~ぅ
でもアップで載せたらまたまあちゃんが ヒャーーーー と悲鳴あげたらいけないから
引き画像にしたよ(笑)
かわいこちゃんありがとうね。

ホント長かったわ。びっくりするほど。
仲がいい友達との飲み会で4時間でも長いのに
知らないじじぃと4時間。。。 *o_ _)oバタッ
◆みなしごはっちさんへ◆
みなしごはっちちゃんならまだしも
私が17歳とか口にしたらスナイパーからマシンガンで撃たれそうだw


メセンは難しいというか全然わからん全然知らない。
読んでも読んでも頭に入ってこない育て方w
だけど口笛はかわいい(笑)
◆まちゅるださんへ◆

俵万智みたいでかわいかったよw
まちゅるだ町でも面白いね。
ハッ!(`ロ´;) まちゅるだ待ちwww
しつこいって?

そうよ~まあちゃんもそういってることだし
また一緒に楽しみましょう(*^-^*)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
