小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (11)  

◆晴れやがれ!!!◆


だんだんやからのようになってきてますよ。天気相手にw

どうしたもんかねぇ~はあ

とりあえず台風でみなさんに被害が出てませんように!!!



姫星美人

植木市で買ったまま放置していたミニチュア盆栽鉢に
伸びた姫星美人挿してみました。

セダムの足元が伸びたやつはもうどうにもならないので
今のうちにカットして
新芽が出るようにすることをお勧めします(; ̄ー ̄A アセアセ そんなのばっかうちは



サンシモンバイオレット
今年はサンシモンバイオレットが上手に夏越ししたのよー
夏越しがちょー難しいと言われているのに。
初めての夏越しは頭が5ミリくらいになったな(爆)懐かしい。よかったよかった。
でも1つ☆になった(´・ω・lll) どーん



白雪姫
白雪姫

2015年期待大の多肉。
強い。綺麗。かわいい名前←けっこう大事w
おまけに成長ちょー早い。鉢とのバランス悪すぎ(笑)
でも鉢よりも多肉がはみだしてる方が私は好き。
いつのまにか出来上がった種のようで
交配式は謎のようですよ。



ピンクプリティ
ピンクプリティ

この時期にこの肉厚は合格点。
あとは晴れたら色がつくかな?
でもこのヒトの一番綺麗な時は春先です。



ツルギタ
ツルギタ

最近なぜかよく見るね。



ホワイトシャンペーン
小庭、期待の新人ホワイトシャンペーン

やっと手に入った ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 鼻息ぼーぼーです。
大きくなぁれ 大きくなぁれ



オパリナ
オパリナ

わたくし、日照不足です といっているような顔 (´・ω・`)ションボリ
いつか晴れるからもうちょっと我慢してー



ティピー
ティピー

こちらも不満げなおかお。
でもいつのまにか子沢山(= ̄∇ ̄=) ニィ



カリフォルニカ
カリフォルニカ

まーだ花芽つけてるよ~ 自分に栄養まわしなさい。





姫秋麗
写してはいけない角度で写してみたww
根元ゲーハー祭りw
でもあたしゃこのままいきますと!!
鉢からたらぁ~んと垂れた姫秋麗が見たいと!!
おまけに日照不足で黄ないよ。
黄色いを博多弁で黄ない といいます。 
流行るかな?流行るかっ!!!(`ロ´;)




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!






新人指導してて思うけど
若い新人さんは やれと言ってもやらない(できない)
これは新人さんだから当たり前ね。
歳をとった新人さんはは やらないでと言うことをやる
これがまた意味不明(-_-メ;)
後者の方が直らない(; ̄ー ̄A アセアセ

私も若者から煙たがられないよう
気をつけよう。
気が効くとおせっかいは紙一重




スポンサーサイト

Comments

( ̄TT ̄)鼻血ぶしゃーーーーっ
1枚目がたまりませーーーーーーん
後ろの玉綴りがモリモリモリモリ~
そして姫星美人がたまらん可愛さだねぇ( ̄▽+ ̄*)

久々の1番かしら?
1番が欲しくて途中でコメしちゃった(>▽<;; アセアセ
サンシモンバイオレットめちゃくちゃでかいっ
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
すごいねぇーーーうりうりさん。こんな状態で酷暑越えなんて!!
頂いたバイオレットちゃんなんとか夏越し出来たよwww
これから大きくするぞーーーーーっ

白雪姫もなんだこの可愛さは!!!!
朝からなんだか今日は血がたりません(ΦwΦ*)ムフフッ
黄ない???黄色かぁ(o ̄ー ̄o)へぇ~
ごめーん忘れそうだわ。
新人さん良いの入って来ない感じだね( ̄⊥ ̄ノ)ノ ワオ
おばちゃんは人の話聞かないからなぁ。。。。
頑張れ!!

ホワイトシャンペーン狩ったのねぇ~
むちむちで可愛いねぇ(*´艸`*)


おおおおおおおひさしぶりですぅぅぅぅ( ̄▽ ̄;)
約一年ぶりかと思われます
うりうりさんお元気ですか?
あなたのありかっこです←

去年、今年と中々多肉さんと戯れることなく過ごしておりました(泣)
が、
一応冬の温室は欠かさず
あとは雨と日光にお任せしておいたところ
何とか元気な子達に成長しました(*´∀`*)
貧相だった花うららも気づけば鉢からはみ出す勢いです(笑)
そして
放置しすぎて秋麗とブロンズ姫の茎が木のようになってしまいました( ̄□ ̄;)
カットしちゃったんですけど…枯れちゃいますかねぇ(;´д`)
カットした上のやつは寄せ植えもどきにしてるんです…(ちょっとやってみたかった)

と、
久々の癖にまた聞いてばっかり(苦笑)

また寄らせていただきまーす!
まあちゃん焦り過ぎ( ´艸`)ムププ
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノオハオハオハ♪


毎日天気の愚痴しか出てこないよ〜
ずっと大雨洪水警報出てる気がする(ノ_-;)

盆栽鉢に姫星美人が可愛い(*^^*)周りのモシャモシャしてるのいいね〜♪セダム?

サンシモン夏越しおめでとう!!そうそう瀕死になってたよね、覚えてるよ^^;

白雪姫、綺麗で名前も可愛くて更に強いって最高じゃんグッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ピンクプリティーがもうピンクで肉厚になってる(=`(∞)´=) ブーブー!!

期待の新人、すげー高額なのいったねーヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
私は今のところ多肉欲が抑えられてるよ^ ^きなこちゃんと同じwいつ復活するかな〜
まずは家のブ多肉を復活さないとT_T

伝説のモリモリ姫秋麗、黄ないだけどピンクになったらたまらんばい←使い方あってる?
黄ないって黄色くないみたいだねw方言って面白い。

新人さん指導するのも大変だ〜^^;
ストレスためないようにね。
私もおせっかいババァだから気をつけなきゃ(6 ̄  ̄)

1番最初の姫星美人

何回見ても下のスタンドが

『重量挙げのように鉢を持ち上げてる人形』のように見えてしかなく1人笑ってます。
え?見えない・・・?

白雪姫~
これは、これは ムフフ。

ピンクプリティうちのはペラッペラなんですが、ホントにピンクプリティやか?(泣

新人さん難しいですよね・・・
うん。
わかります。
後者の方が断然厄介・・・・。

黄ないww
うちの父がよく言ってたな。
懐かしい^^
私も!!
私も↑かえるさんと同じです(爆)
細いのに力持ちなヒト~!って思ってましたよ!見えるよねっ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

サンシモンバイオレット夏越しおめでとう!これは葉っぱがいっぱい付いてて優秀ってことですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

白雪姫 エッジが綺麗だね 大きくて元気で楽しい!(>ω<)

姫秋麗はウチも黄ないよぉ!wそして何も手直ししてない(^o^;)真似させてぇ 垂れ姫秋麗!
今日やっと晴れたの!色変わるかな?
◆まあちゃんさんへ◆
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 まあちゃん久々1番ありがとーー!!嬉しいよ~
姫星美人チマチマ挿してみたよ。手のひらサイズなの
玉綴りに反応してくれてありがと。さすが垂らし名人←

サンシモンバイオレット
決してこれだけ見たら大きくないけど「あの姿」知ってたら
大きく夏越しできたーーって思うよね^^
まあちゃんのも夏越した?よかったよかった
夏さえ越えりゃこっちのもんよね。

白雪姫で血が尽きた?ε=(>ε<) プーッ!!
開いてるけどなんだか元気そうだよ。名前のわりにたくましいヒトなの~

黄ないよ~黄ない!!
ちゃんと覚えといてね。あと瓶は右w

もう2年目になるのにいまだに新人気分が抜けてないので
こっちだって新人扱いしてます( -_-)フッ 
押すなっつーのに押すのよ!!何で???忙しい時はキーーーーーーってなる。

ホワイトシャンペーン
いっつも出遅れてたけどやっとゲットできた~ 大きくするね(*^m^*) ムフッ頑張ろうっと
◆ありかっこさんへ◆
おおおおおおおおおおおおお久しぶりぃ~~~ヽ(・∀・)ノ
元気してた~?ベビたん大きくなっただろうね^^実家のわんこもw

忙しいんだからなかなか多肉と戯れる時間はないよね。
多肉でよかったね^^ ちゃんと待ってるよ~

ブロンズ姫とか秋麗はほったらかしでも全然大丈夫。
むしろそっちの方がすくすく綺麗に育つんじゃない?
うちのも盆栽みたいになってるよ(爆)木質化しても枯れてないなら大丈夫。
暴れててもいいのならそのまま育てていいと思うよ^^
枯れちゃうかってカットして残った棒の方のこと?
まれに枯れることもあるけど
その2つならまたきっと新しい仔を出すと思うよ~ 増える増える~

また時間ができたら遊びにきてね^^待ってま~す
◆きくりんさんへ◆
おはよー 今から寝るんだけどw

天気最後の最後でとんでもねぇことしやがったね|||(-_-;)||||||どよ~ん
きくりんさん無事だった?

盆栽鉢のモシャモシャは人口苔みたいな?
生き物じゃないよ~^^

瀕死のサンシモン覚えてくれてた?(; ̄ー ̄A アセアセ
今年は機嫌よく夏越してくれたよ。

白雪姫最高でしょ~(*^m^*) ムフッ ほんっとたくましいの。
1円チワワの店で2センチくらいの大きさで届いたんだよ2013年に(笑)もう3年かぁ~

安心してください。緑のペランペランのピンクプリティーもちゃんといますから!w

期待の新人、キヨブタ~♪ずっと欲しかった。
高額なのに気付いた時には毎回品切れで。。。やっとゲットできたヽ(・∀・)ノ
多肉欲減ってるの?大変な気候だったけど
きっと今からどんどんよくなっていくよ~ 頑張れきくりんさん

おしい!!「黄ないけど」の方がよりネイティブねw

「ない」が肯定文によくつくのよ~佐賀の方とかもそうっぽい。
こっち来ない(こっちきない)は「こっちにおいで」って意味。
あーここにも「きない」がーー!!(笑)日本語ムズカシネーーー

きくりんさんのは親切でしょ。
職場のおばちゃん達は やらないでいいってことを夢中でやって
本業に出遅れるのよ。キィィィイイイイーーーー
◆かえるさんへ◆
えーー何が?と思って画像みたら アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃ほんとだーーー
言われるまで気付かなかった。
ホントは3本足なんだけど2本に見えるね。細い体で頑張ってるぅ~

白雪姫(ΦωΦ)ふふふ・・・・私のはこれよ すぐに追いつくよ。

ピンクプリティ、肉厚のまま夏越したのは小庭では奇跡ですw
安心してください、それもピンクプリティですよww

じっとしてられないのよ。
ちょっと荷物が途切れたら
何か他のことをやりだして気がついたらいない。忙しい時にいない!!
ラインで流れるのにいちいち前に取りにくる。
そこに立ってれば流れてくるから動かないで!!!(╬゚◥益◤゚) 
あげくのはてには自分のが終わってないのに人のを手伝いに行く(ノ`Д´)ノ キィィィ
これをもう2年間言い続けてます。

あら、かえるちゃんのお父さんと私、同世代かしら(爆)
じいちゃんばあちゃんが近くにいて育ったヒトは
古い方言話すよね~ 「やおいかん」 とかw
◆Qoonakaさんへ◆
Qちゃーーーーん
多肉は無事?
おうちは?職場は?家族や親戚やお友達は大丈夫だった?o(T△T=T△T)o
久々テレビみたらとんでもないことになっててびっくりしたよ。
異常気象が多すぎて まだ人間が対応できてないねo(T□T)o
保険だけはしっかり見直しておこうと思ったよ。

私はかえるちゃんに言われて気付いたの(≧m≦)ぷっ! Qちゃんも気付いちゃったのね。
細いのに頑張ってるよねw

サンシモンバイオレット、あの姿を知ってるだけにこれはかなり優秀よね。
だけどカナリエンスが頭1センチくらいになったのがある(爆)
でかい図体に1センチの頭は面白いよ~

白雪姫、名前と違って逞しくて夏なんかなんとも思ってない感じw

姫秋麗そっちも黄ないと?(さっそく使ってくれてありがとw)
垂れ姫秋麗wいいねその名前 一緒に垂らそう!!

お天気よくなってよかった(´▽`) ホッ
こっちもひっさびさ「晴れ」と言える天気で青空が気持ちよかったよ。
気温は思ってたよりも高かったからあせったけど(; ̄ー ̄A アセアセ
きっと明日お顔がかわってるヒトがいるはず!!楽しみだね^^






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2017
