小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (13)  

◆期待を裏切るねぇ◆


あれだけ土曜日を楽しむための準備をしておいたのに
いつのまにか雨マークが現れ
あちゃ~水やったのに夜は雨かぁ~と思っていたら
朝から降りやがった(ノ`Д´)ノ キィィィ

だから今日は庭いじりは中止
日曜に期待して、本日は家の野暮用をすべて済ませました。

天気予報。。。ほんと裏切るよね。

私のように天気で気分が左右されるヒト
(多肉をしてなかったらそんなことなかったんだけど)
ビタミンDを摂るといいそうですよ。
最近サボってたけどまた飲もう。




というわけで今日は(今日も)写真が暗~いです。




ブロンズ姫
勝手に「味」を出してきたブロンズ姫(笑)
みなしごはっちちゃんの鉢に植えてますよ~
雨ざらし何年目?鉢のクオリティがすごすぎます。



サブリギダ
サブリギダ

完全に葉が徒長してましたが
やっとこさ真ん中綺麗な葉が生えてきた。
が、しかし晴れないとまた伸びちゃうよ~



ファンファーレ
ファンファーレ

昨日たぷり水をやったら
さっそく成長点に新しい葉がギュギュっと。
このヒトは比較的天気を気にせず水やって大丈夫な状態。
水に慣れてるってことです。
多肉の概念捨てて水やるとこんな姿になりますよ。
なりたくないって?(爆)



ロッティー
ロッティー

徒長しちゃってますが
だいぶ増えたなぁ



リラシナ
リラシナ

ホームセンターで、
きっと多肉なんか興味のない人達に
ベタベタ触られ指紋つきまくって
乱暴に返されて葉がボキボキ折れていたヒト。
せっかく立派に育ってるのにかわいそうでかわいそうで
いらないのについ買ってしまったヒト(笑)

ホームセンターでつけられた傷や跡はほとんど消えました。
大きさは。。。見切れてる多肉と比べてください。
めっさでかいよ(o-∀-o)ゥフフ



多肉トレー
デレッセーナ(935産)  こころ
ローラ(きくりん産)

見た目でだいぶ見分けつくようになってきた^^



イードンスノー
イードンスノー

上手に育てられなくて、
何度もカットしてやり直してます(; ̄ー ̄A アセアセ
ただ、これだけは言える。
めっちゃ強い。めっちゃ仔吹く。

今の姿はフォルムはまぁまぁ
だけど何でこんなに葉の長さや大きさにバラつきが出ちゃうんだろうねぇ。




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!





来週からまた1週間早出出勤と金曜日に聞かされた|||(-_-;)||||||どよ~ん
今まで早出なんて年に1日か2日くらいしかなかったのに。
私にとって2015年って。。。。どんだけぇ~





スポンサーサイト

Comments

晴れた?
おはよ〜( ´ ▽ ` )ノ
今日は期待を裏切られてないかい?
朝から雨って予報外れすぎでしょヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!



昨日の地震何も倒れてなかったよ!!とっさに寝てる部屋のタンス抑えたくらい揺れたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

ブロンズ姫、これ目指してる〜味があって最高だねぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
うちの梅雨時に雨ざらしにしてたら葉が落ちまくった^^;

よーしファンファーレに水やろ( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちの倒れたの1ミリも起きないけどwそしてナメの大好物で毎晩這ってる(`Д´) ムキー!
毎晩10匹は八つ裂きにしてるのに全然減らない_| ̄|○

そういや昨夜11時頃、怪奇現象が起きた!!
リビングで旦那の足に上からナメがペタって降ってきたの∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
生きてるやつだよw床を這ってるなら分かるけど上から落ちてくるってありえね〜だろw
虫が殺せない旦那が外に逃がしに行きやがった。
そいつがまた多肉食うじゃねーか!!

ロッティー増えたね〜これが紅葉したらたまらん( *´罒`* )

リラシナ、救出されて喜んでるよ♪♪それにしてもデカイwうちの5倍はある(*^^*)

ローラとこころとデレッセーナ、単品だと見分けるの難しけど並べると違うもんだね。

早出断りなよ〜(^◇^;)ダメ?
身体もたない٩(๑`н´๑)۶
雨だったとは
おこんぬちわーwww

うりさんのローテンション、
リコメでもわかるwww。゚(ノ∀`)゚。

ビタミンD送りますね(* ̄m ̄)プッ

こちらは昨日は快晴でしたー
33℃まで上がって暑くて暑くて(-公-`;)
寒暖差は多肉にとっては良いかもですがばばぁにはきびちぃ
偏頭痛と闘ってます( ´ωก̀)))

なるほどザワールド(●°◊°●)
安全対策かぁ!!!
危機管理能力が異様に低いあてくしには思いつきもしなかったー!!
爆─・゚・(ノ∀´゚)・゚・─笑!!!
うん、でもほんと、
おかげで尻拭い(爆)もできたし!
やっぱり抜いて正解でした!!(*´ч`*)

うちのリラシナ最近可愛いんです〜!!
ぎゅんと葉が立っておピンクで( //́ω//̀ )

勝手に暴れブロンズさん
とってもアバンギャルドですわ♡モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

それにしてもうりさんの今年はヘビーな年ですね…(((;꒪ꈊ꒪;)))
人生の節目なのか。
やだ!死なないでうりさん('; ౪̮ ;`)←飛躍しすぎ

(ノ*^▽)ノ オッハー♪
土曜は残念だったねぇ・・・・・
昨日は小庭いじり出来たかなぁ?(ΦwΦ*)ムフフッ
私は昨日かなり短い時間だけど頑張ったよぉーーーーっ

ロッティー∑( ̄Д ̄;)多っ!!!!しゅげーーーーっ
増えるもんだねぇ~♪
リラシナ救済覚えてるーーーー |*・д・)ノ
綺麗に大きくなったなぁ~
いらないのにって ヾ(・ω・o) ォィォィ
リラシナって本当に強いよねぇ~
ピンクの縁取りが好き(*´艸`*)
イードンンスノーがめちゃラブリー(〃ω〃) キャァ♪
ファンファーレ慌てて水遣りしたよぉ(*`艸´)ウシシシ
大きくなぁーれ。やっぱりうりうりさんのファンファーレ
めちゃくちゃ可愛いっ!!!!!!!

うわぁーーーっ過酷労働だねぇ(TmT)ウゥゥ・・・
うりうりさーん本当に2015って((-ω-。)(。-ω-))フルフル
めげずに頑張って!!!

負けないこと逃げ出さないこと~♪
駄目になーりーそーな時それが一番大事(*≧ω≦)ノ


ビタミンD のみまっす!

もう左右されまくりで、やる気でず

すぐ二度寝しちゃって、植え替えも進まずダラダラです(それは自分が悪い

そうこうするうちに恐怖の運動会がやってきます。。。

サブリギタ!

うちの偽者判明wwwww(うりうりさんも首傾げてたのに狩った人
これは違うわ・・・・。

なんだよ、うちの。
もしかしてチューリップかもしれん!

どの子もこの子もべっぴんさん。
惚れ惚れします。
HCだけでなく、うちの子も救出しにきてくださいw

うりうりさん
ほら私達厄年ですよ!
19歳だから、初めての本厄 ウフフ♪

わお!

WAO!!

『認証用パスワード』

『なな なな ナナ ナナ』=『7777』

だった!!!!

絶対いいことありますよ、うりうりさん♪
◆きくりんさんへ◆
晴れた晴れたーー!!日曜日は晴れたよ\(^▽^)/
だけど。。。。全然はかどらなかったo(T□T)o

地震無事だったのね(´▽`) ホッ
タンスが揺れるって相当だね(汗)逃げなきゃー下敷きになったら大変!

ブロンズ姫は葉が落ちまくって頭小さくなっても
我慢我慢で放置してたら勝手にこうなるよ(笑)

うんうん(*^-^*) ファンファーレ下葉が枯れる前に水やっちゃって~ん
よれっとなったらすぐあげて。すぐでかくなるよ(((*≧艸≦)ププッ

ナメクジはもうそれ卵がどんどん生まれてるんじゃないの?(; ̄ー ̄A アセアセ
庭全体に撒かなくても皿にナメトリン入れて置いておくだけで
全然違うよ~まじで試して~ うちは早めにそれやったから
今年はナメクジ被害少ないのよ。
とうとう家の中にまで侵入してきたのね。
しかも降ってくるってどゆことーーーーーーー(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
旦那様、ナメクジじゃなくてきくりんさんに優しくしてーw

ロッティめっちゃ増えてた。いつのまに!!
早く紅葉が見たいねぇ。先っちょポチっと赤くポッ(。-(ェ)-。 )

リラシナでかかろ。最初からでかかったもん。うちにきたらそらデカくなるわな(笑)

ローラとこころとデレッセーナはもうだいたい見分けつくばい(^o^)v
大きくなってからの方がわかりやすいよ。
成長のしかた(ロゼットの広がり方)も違う。

早出、断れるもんなら断りたいil||li (つω-`*)il||li
あ~ん 忙しいよ~面倒くさいよ~
30分前倒しで生活するってストレス
◆おぶ太郎さんへ◆
おこんばんわ~

ローテンション?そんなことないよぉぉぉおおお|||(-_-;)||||||←
でも日曜晴れたのはよかった♪
ちっとも作業がはかどらなかったけどw
おぶ太郎ちゃんのDカップ送ってくれたらすぐ元気になるよ。
え、もっとあるって?(笑)えぇのぉ~~(¬_¬)じーーーー

太陽が出るとまだまだ暑いね。
そして夜は寒い。
うん、季節の変わり目体調管理気をつけないとねぇ~
偏頭痛とかつらそうだ(>o<") 夢中になりすぎずぼちぼちやってねぇ~

そうそう、主に安全対策だと思うよ^^

> なるほどザワールド(●°◊°●)

あーたの歳じゃ知らんやろうて!!!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
なんでそんなに古いこと知ってんのさー

リラシナのかわいい季節でんな。
うちのは落下被害でちあきなおみみたいになっちゃったけどw
きっといつか直ると信じて。。。
リラシナの交配種も綺麗だねぇ(*^-^*)

暴れブロンズ姫(*`艸´)ウシシシ 味があるよね。
梅の木みたいにならんかなー

死なないように頑張るー エイエイオーーー!!
まさに人生の転機が今年でね。
誕生日占い、当たりすぎて怖いわ~

◆まあちゃんさんへ◆
(´・ω・`)ションボリ 土曜日は裏切られたわ~でも日曜は晴れたのよ。
やんややんやゆうヤツがおって、全然作業はかどらなかったけど(`ε´)ぶーぶー

ロッティーめっちゃ増えてたーアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃 根元から仔がたっくさん出てたよ。

いくら大きいとはいえリラシナよ。
980円のリラシナとかいらんやろ(笑)
だからすんげぇ迷ったんだよ。結局連れて帰ることにしたけど( ̄∇ ̄;)ハハハ

ファンファーレは下葉が枯れたり
全体がしなっとしたらすぐあげて~あげて~きっとでかくなるよ(笑)
多少の徒長は気にしないでよし!!どうせ上に成長するんだからね。

きっついわ。残業よりも早出ってきっつい。
聞きもせず勝手に早出出勤って決めるのもむかつく(ノ`Д´)ノ キィィィ 暇じゃねぇんだよっ

あらあら素敵な歌声が聞こえてきたわ(笑)
ありがとねー 頑張るねーー
◆かえるさんへ◆
うんうん一緒に飲もうぞ!!
あんがい売ってないからちょっとだけ探したよ。
結局どこで見つけたんだっけな?コスモス?ドラモリ?ってローカル!!!(T▽T)アハハ

私も全然植え替え進んでないのよ。
そんなに数ないからちゃっちゃと済ませればいいんだけど。
かえるちゃんは200鉢だっけ?(笑)がんばれー

サブちゃん偽者ぽい?(; ̄ー ̄A アセアセ
いや~わかんないよ。これから化けるかもよ。
チューリップて アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

かえるちゃんの多肉ちゃんは救出しなくても綺麗かろうーもん!!
私のは棚の最上段だけー
下葉みどりみどりのでろんでろんよ はあーーーー

そっかうちら19歳だったね ポッ(。-(ェ)-。 )
ほんとに19歳だったら
2015年のいろいろ辛いこと我慢してやってもいいのに(上から目線)

7777しゅげーー!!
そんなの出たことないよ。
いやいや私じゃなくてかえるちゃんにいいことがあるんやろう。
わけてくれーーー

うりうりさん、お久しぶりです♪
リラシナさん、いやー素晴らしい!
ほんとよかったね〜。みんなにベタベタ触られて。ホームセンターで売れ残って。
すべてがうりうりさんから救ってもらうためだったんですね♡

長崎も晴れたかと思ったらゲリラ、あがったかと思ったらまたギラギラ。
もう焦げと、蒸れと、そして病気?に振り回された夏でした〜。
でも、もうちらほら紅葉しだしてる子達もいて、どんだけダメにしても
またテンション上がってきている私でした♪
今週蚤の市参戦されますか?私、かめらを首からぶら下げて、お金たくさん持って(ないないw)
参戦しようと思ってます♪

リメ鉢使っててくれてありがとう(*^^*)
クオリティは…ハゲてないとこが凄いねw

リラシナ立派だね~♪
水やりは多め?植え替えたら大きくなるかな?

内地はいろんな多肉イベントがあって良いな~♪
私も行きたいよw(・ε・` )
◆namiさんへ◆
お久しぶりでーすヽ(・∀・)ノ

リラシナ、トレーごと売れ残ってたんすよーー (ノд<。)゜。
このまま廃棄処分になるのがかわいそうでねぇ。
だって980円もしたんだもん(爆)ありえん!!!
namiさんにそう言っていただけると救われます。

天気は西からやってくるので
長崎のみなさんに先頭を切って悪天候にみまわれて(; ̄ー ̄A アセアセ
本当に苦しい夏でしたね。
台風は大丈夫でしたか?

そうそう、紅葉が始まって
はっと心も癒され始めました。私は紅葉が見たいが為に多肉育ててるんですもの。

蚤の市行きますよ!町のリサイクル活動が済んでから(ノ`Д´)ノ キィィィ
日曜日行きます!!
カメラを首からぶらさげて万札で扇いでる人探せばいいですか?(爆)
じゃ、私も負けずに右手にジャンプ口には薔薇で参戦しますε=(>ε<) プーッ!!
楽しみですね\(^▽^)/ 雨降りませんように!!
◆みなしごはっちさんへ◆
リメ鉢がかわいいうえに丈夫すぎて
植え替える理由なんてなんにもないんだよ\(^▽^)/
人災で割らないようにだけしなきゃ (((=_=)))ブルブル

リラシナ、これは水は普通だよ^^
でも小さいサイズから大きくするには多めがいいでしょうね♪
これ鉢がでっかいから一度水やったら水もちがいいの。

多肉イベントそっちはないの~?
こっちは蚤の市があって
最近多肉屋さんが出店するようになったので
今年から私も頑張って田舎から参戦するようになったの^^
でもすでに駐車場の行列でいつも心が折れるw  田舎どこでも停め放題だから(笑)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
