小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (10)  

◆多肉ズラズラズラーー◆


台風が西にそれてくれたおかげで
週末の雨マークはなくなり
今日は晴れたり曇ったりのなかなかいい気候でした。

遮光を全部とっぱらってるのでハウスの中(1号機)は35℃以上
冬の紅葉のためにも今しっかり太陽にあてたい。
栄養(水)もいまのうちにたっぷりと(`・ω・´)キリッ

今は色もフォルムも多少の焦げも気にしないでーすあたしゃ。


日没間近に撮ったので画像は暗いですが
久々に迷惑な枚数w
多肉ズラズラいきまーーーーーーっす




ギルラータ
ギルラータ

黒い部分は台風の時の雨による傷



オリビア
オリビア

最近出回りだした素焼き鉢の綺麗なタグのシリーズ
タグの写真がとっても綺麗だけど、でかすぎて日光浴の邪魔になる。
でも捨てるのはもったいない。
悩んだ結果がコレ↑(笑)



ローラデレッセーナこころ

この3つの予習復習できてますか~?(笑)
この3つは特にネームプレートを信じてはいけないですね~



キャンドルライト
キャンドルライト

ちょっと紅葉始まってるぅ



パープルデライト
パープルデライト

ぺちゃんこ大きい



シリウス
シリウス

カット苗。きっともう根が出てる。ロゼットが開いたから~



コロラータブランディティ
コロラータブランディティ

もうすぐ3年目
毎年焦がして小さくしてたので大きくなってません



ラズベリーアイス
今年狩ったラズベリーアイス2つと、去年狩ったラズベリーアイス(爆)
攻めたよ~~去年から攻め続けたよ~ 勇気出して攻めたよ~~
だって、でっかいラズベリーアイスみたいじゃん。
でも過去に11月にラズベリーを☆にするという
ダイナシな事件を起こしたことがあるので油断禁物



サブリギダ

サブリギダ

せっかく綺麗になってきてたのに青虫がついてた(ノ`Д´)ノ キィィィ
でも綺麗な成長点じゃなくて徒長した夏の下葉についててほんとよかった。
食われた葉はひっぱってもはずれなくてこれ以上ひっぱりたくなかったから
葉を引きちぎった(爆) ワイルドだろう~?



紅司×メキシカン
たしか紅司×メキシカン

メキシカンに紅司の落書きをしたようなw 個性的な株ですね。



15092612.jpg
カサンドラ

瀕死の1センチからやっとここまで!!頑張れ頑張れ~



ピーチガール
ピーチガール

育てるの苦手だったのですが
今年の夏はなかなかいい形と大きさで越してくれたぞ
冬かわいいのよ~~~~(*^-^*)


ベンバディス

えぇっと。。ベンバディスだったかしら(; ̄ー ̄A アセアセ
濁点の場所に自信ない。調べてから載せろって

裏に筋がす~っと入ってきた!
大和入ってますからー



リラシナ×アガボイデス
リラシナ×アガボイデス

1ヶ月ですっかりおピンクに\(^▽^)/
不思議なのよ~成長点付近はアガボで成長して外に行くにつれリラシナw
ずっとそうなんかな?



チェリークィーン
チェリークィーン

リラシナ交配ホント綺麗 今が旬?
水ガンガンやってもどんどん染まっていく~



織姫
織姫

ペラッペラの葉でしたが連休あたりからふっくらしてきましたよ。



オリオン
オリオン

これまたおピンクで綺麗


しかし最近の苗はあれですな。
オリオンとかジュピターとかリシウスとか
星の名前が多いね。



リスタルゴ
リスタルゴ



桃太郎
桃太郎

大きくするのが好きですが
桃太郎はへたくそな私。これも3年いるのにこの大きさ(; ̄ー ̄A アセアセ



大和炎舞
大和炎舞

あーよかったこの夏数々の大和系がダメージうけましたが
こちらは無事でした。大事な大事な苗だからね。



ピンフィール
ピンフィール

反省した?もう花芽は出しませんって反省した?もう出さない?
例年に比べて花芽とまるの早かったなwでも10本以上は出した。



マカベアナ
マカベアナ

澄江騒動wがあったけど、やっぱりきっとマカベアナ



アルビカンスhyb
アルビカンスhyb



ホワイトアウト
ホワイトアウト

青く写りましたが実際は真っ白だす



ポトシウム
ポトシナ

美しい。。。大きくなるかな?(笑)
美しいものは大きくしてお得感を得たいw




長々とありがとうございました。
以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!




今日多肉いじってたら
みたことない散歩中のご婦人から声をかけられました。
へ~とまじまじと見学されて
最後にひとこと


私は観葉植物が好きで花は嫌いなの。

だって咲いてるときはいいけど

散るとき寂しいでしょ。。。。。 女と一緒よ
 





ちょっと何いってるかわかんないんすけど



お年は60代後半くらいかしら?
お化粧ばっちり。お洋服もばっちり。
全然散ってない素敵な女性でした。





スポンサーサイト

Comments

んまーっ
どれも発色良く締まって上向いてスタイルばっつぐんだこと\(°∀° )/
みんなうそでしょってくらい色が濃いですね!

こちら今日から晴れの予報がどん曇りの小雨パラパラ…
秋じゃなーい。
こういう時は小庭多肉ちゃんを眺めるに限りますね〜

キャンドルライトきれいだなー。
ラズベリーアイス(大)は陶器鉢ですか?
デカすぎて異次元のものみたいヽ(´>∀<`*)ノ

ピンフィールの形もいいなぁ。
うちとんがりコーンみたいになっちゃいました(。・_・`。)

ズラズラ堪能しました。ごちそうさまでした( ^ ^ )

ご婦人からすると多肉は観葉植物ってことなのかしら?

はぁい!ぽっぽさんが言ってるとおり 晴れの予定が薄暗い曇り空ですよ~( ;∀;)そぅたまにパラパラ降ってる

そんな日にズラズラ多肉ちゃんで楽しませてもらってますよ!!(>ω<)

ギルラータって悪そうな名前だね(笑)台風雨の黒い傷が更に悪者チックΣ(・∀・;)
早く傷が目立たなくなりますように!

タグの縮小化!ナイス(๑•̀ㅂ•́)و✧

紅司の落書き(爆)ホント落書きみたいだね

リスタルゴの細〜~い爪もちゃんと赤いんだね!久しぶりのズラズラをご馳走さまでした(*˘︶˘*).。.:*♡

お花は嫌いとおっしゃるお散歩中のご婦人! で 結局多肉植物はアリだったという事かしらね?!
ワァ〜イ!ズラズラだズラ〜♪
こんにちは〜(๑ơ ₃ ơ)♥ㄘゅ♡ㄘゅ
台風それて良かったですねぇ〜〜!
あと、今年は暖冬だって予報が出ましたね〜♪
当たるのかな…(๑-﹏-๑)

デレッセーナ、ローラ、こころΣ(*ノ´>ω<。`)ノ !!
うりうりさんのは 見分けがつくけれど、
どれかを店頭で見かけたときに 名札に惑わされず見分けがつくかと言ったら…(´・Д・)自信無ーい
居残り勉強だー(*ノω<*)

コロラータブランディティもコロラータも綺麗だぁぁぁぁ!!┌(┌。д。)┐
うちの貧弱なコロラータと大違い(。´Д⊂) ウワァァァン!

ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ去年のあのラズベリーアイスですかっ!????
見違えたー!!
てか、こんなに大きなラズベリーアイス見たこと無いっ(*ノ∀`)ノ゛))!!

サンドイッチマン・。・(ノ∀`)σ・。・゚
確固たる美学をお持ちの方なんですねぇ。
お花も良いのになぁ〜。
私は近頃水草も気になって、今日5冊も本借りてきちゃいました(人´ω`*)♡
みんな違って みんなイイっ!

◆さとぽっぽさんへ◆
色が濃いのは薄暗い中撮ったからかもしれ~ん(>▽<;; アセアセ
引きで撮ったらまだまだ緑が多いのよ~

予報はずれたの!!??(ノ`Д´)ノ キィィィ
こっちはすんごい秋晴れで汗ばむくらいの陽気でした。なんかごめんw

キャンドルライト、綺麗よ~
赤じゃなくてオレンジになるのかな?たーのーすーみ~♪
異次元ラズベリーアイスは紺のプラ鉢だよ~\(^▽^)/
でかエケは縁取りがある鉢じゃないと
ぱっかんになった時自分の重みで鉢に食い込んで葉を傷つけてしまうから
4号以上はこのタイプの鉢に植え替えてます。
でも色も形も統一性なし(笑)

ピンフィール、首長族だよ~
ぽぽしゃんの、とんがりコーンなの(* ̄m ̄)プッ 失礼、笑った>

ご婦人は~どうだろうねぇ~
上から目線のわりには あぁ、サボテンね  って言ってたけど(笑)
◆Qoonakaさんへ◆
どうしたS玉!!晴れんかいこらーーー(ノ`Д´)ノ キィィィ 今日はどうですか?

ギルラータ、ザラドニスと同じくらい悪そうだね(笑)ゴレンジャーの怪人にいそうだね(笑)
ギルバートだったら丘の上の王子様なのにね(笑)聞いてないね。

タグの縮小化よい?(笑)自分で書き直した方が早いんだけどね。
飽きるまではこれでいく。

紅司柄のメキシカン(笑)不思議な模様だよね~

リスタルゴ、爪というより棘みたいだよ~ちゃんと赤くなるの^^

長々とずらずらにお付き合いくださりありがとうございましたー

ご婦人はどうだったんでしょう。
どっちかっつーと  ふーーーーん あっ  そう  みたいな態度でしたがw
◆みつばちいっぱいさんへ◆
こんちゃーーーす\(^▽^)/

台風それてよかったわ~
でも日本から完全にそれたと思い込んでいたら
沖縄は大変なことになっていた(汗) 喜んでしまって不謹慎だった(>o<")
どうか被害がでませんように!!

暖冬なの!?ホントだったらありがたい!!
だけど信用できないよねぇ (¬_¬)じーー ホント?

似てる3姉妹、 比べたらわかるのよね。
でも1つだと難しいのよね。自分で育てて慣れるしかないよ~(^▽^;)
若いと見分けつきにくいってのもあるね。

コロラータ、今年はいいかんじ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
もう小さくしたくなーい
みつばちちゃんも頑張って~ある一定の大きさ過ぎたら育て易い!!

去年のあのラズベリーアイスだよ^^大きくなったでしょ~
恐る恐る夏でも水やり続けた(笑)わーーー怖かった。まだ油断できないけど(汗)

> サンドイッチマン・。・(ノ∀`)σ・。・゚

おーー!よくわかってくれたねぇアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
だけど正確には サンドウィッチマン らしいよw 

松っちゃんがごっつで昔やってたキャシー先生やったかいな料理研究家の。 
あれそっくりやった(爆) 

アクアリウム?
綺麗だよねぇ~~ 掃除しないから私は無理だけど
見るのは大好き!! うん、人それぞれ~
ズラズラ久し振りだねぇ( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
めちゃ見応えあり!!!たのしーーーーっv(≧∇≦)v
たまらーん。もう狩らないって思ってたのにwwww
また多肉欲がムラムラと(ΦwΦ*)
ああー愛しのピンフィールちゃんが♡
家ね。今年全く花芽が上がらなかったのよ。。。
大丈夫かしら?逆に心配になってくるわ(´-ω-`)
元気は元気なんだけれども。。。
ああーん♡リスタルゴの爪も良い(o ̄ー ̄o) ムフフ
悩んでたオリオンが居る!!ああ。やっぱり欲しい!!!
ああーーーよだれ物がいーぱい(ΦwΦ*)ムフフッたまらんわ~
おばちゃん。言うねぇ~
散るから余計に良いんだよお花はΨ(`∀´)Ψまだまだだね。←お前もな
色んな美学を持った人がいるもんだねぇ~

ズラズラズラ〜ほんと見応えあるーー\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

コロラータブランディティが一番タイプ♡←聞いてない

頂いたピンフィールも花芽全然出さないよ〜(*^^*)優秀だねw

昨日のメール完全に勘違いしてたよ^^;30分後くらいに何かおかしいことに気がついたんだよねww
きなこちゃんに体育館の裏こいやって呼び出されたεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
思い出したwうりうりさんも間違えて送ったことあったねプー!(*≧m≦)=3
◆まあちゃんさんへ◆
狩らないと思ってたのに←ε=(>ε<) プーッ!! もう騙されんぞ!!
この欲情の季節w狩らずにおられまいおられまい(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ピンフィール、花芽あがらなかったの!!??
そりゃぁ珍しい。でもそっちの方が形崩れないでいいよ~元気ならいいんじゃない?

オリオンめっちゃかわいいよ。おまけに強い。焦げない!

おばちゃん、今でも花盛り!!みたいな
ご趣味の化粧とお洋服だったよwww
◆きくりんさんへ◆
さんきゅーさんきゅー
見ごたえあるでしょ。25枚も写真載せると(* ̄m ̄)プッ
ブランディティがたいぷなの?
最近出回ってるね~(悪魔の囁き)

ピンフィール花芽ださなかった?
開花ステージの大きさになってたよねぇ。不思議。ちょっと羨ましい(笑)

げーーーまだそれ言うか!!www
きなこちゃん!やっておしまいっ(`´)






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
