小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (20)  

◆多肉台完成◆



日曜日ついに棚が完成しました!!

完成したっつーても、自分で組み立てたわけでもなく
買ってきたわけでもなく。。。。。

そうです。またまた宮嶋園芸さんに甘えてしまいました(>▽<;; アセアセ




1509286.jpg

火花散らして作業するお父さんがかっこよくて撮ったんだけど
火花まったく写っとらんね(>▽<;; アセアセ

こうやって小庭サイズにして作ってくださいました。




完成品です!  じゃーーーーーーん




棚1
棚2
棚3
棚4
棚5


あ、ごめん。嬉しすぎて連写した  ←お母さん大爆笑


土台は元々持ってた簡易温室2段ぶんを再利用してくださいました。

この多肉屋さんのような?山野草屋さんのような?
風通しのいい広い台が欲しかった。
欲しくて欲しくてたまらなかったんですよ。
だから多肉並べる前に
自分が覆いかぶさってすりすりしてみましたw




1509288.jpg
まだ全然整理できてませんが
とりあえず手当たり次第に乗っけてみた図。
しゅげーーー たくさんおける。
そしてみんな平等に陽が当たる!! (ノд<。)゜。 




お父さんが一生懸命汗を流し、血を流し。。。!!??


ぎゃーーーお父さん頭から血が出てる ( ̄□||||!!
出てるっつーか垂れてる垂れてる


一人焦りまくってあたふたしてましたが
まったく動じない二人(爆)

あ~もうお父さんしょっちゅうだから気にしないでいいのよ!

と、言いながら
お父さんの頭をタオルでパパっと拭くお母さん。
まるで台拭きでテーブルを拭くかのように(爆)


今回も宮嶋園芸さんに、おんぶに抱っこで
またひとつ夢がかないました。
お父さんが時間をかけて汗と血を流して頑張って作ってくれた多肉台
大事に使わせていただきます。
お父様お母様本当にありがとうございました。


次のイベントは熊本市動植物園かな?
行ったことないから行きたいなー行けるといいなー




1509287.jpg
チワワとしてきたヒトの爪がさっそく濃くなってきましたよ。


1509289.jpg
ハオもちょっとだけ日に当てて
元の濃い紫にしていこうと思います(`・ω・´)キリッ

傷は。。。しつこいけど台風の傷。玄関先にいたからね( ̄∇ ̄;)ハハハ
土の中に埋まってるの救出したからこれくらいで済んでよかったわ。




以上でーす




ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!






ブロ友さんのショップがオープンしました\(^▽^)/
みなさんどうぞ遊びに行ってくださーい

Midorino suzu 
多肉植物と雑貨のお店







スポンサーサイト

Comments

なんということでしょうオオーw(*゚o゚*)w
すげーーーー☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
みんな平等に陽が当たってるねー!!
宮崎から作りに来てくれたの?ありがたいね“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

写真同じだったのか(笑)見比べちゃったじゃん(≧∇≦)ブハハハ!
でもそのくらい嬉しいよね♪♪ほんと良かったね♡

お父さん、頭から流血Σ(=∇=ノノヒィッッー!!台拭きってww大丈夫そうだね^ ^

おはよう(*^O^*)
こないだ、完成かと思って蚤の市でお父さんにお会いしたときお話ししてたら「扉がまだでまた行くよ」って聞いてました。
ついに完成しましたか!!ヽ(^0^)ノ
その通気性の良さそうなメッシュの棚良いですねぇ(≧∇≦*)
連写したくなる気持ちわかります(^^)v
多肉たちも日光を気持ちよさそうに浴びて、見てるこっちもニマニマ(*^-^*)
うりうりさんの多肉LIFEが益々充実しますね♪

お父さんが血を流しても全く動じない姿や、お母さんが「いつもの事よ」とパパッと拭く姿、想像つきますよ( ´艸`)
蚤の市初日は甥っ子の結婚式で佐賀行ってたので参戦出来なかったんです

『うりうりさん行かれるかなぁ!?』って思ってたんですがお会いできなくて残念でした(ToT)
到着が遅くて欲しい多肉無かったようですがステキなリメ鉢とリメ缶ゲットされてましたね♪
とってもかわいく寄せ植えされてて、色付いた多肉たちが美味しそうでした( ´艸`)
お久しぶりです!
やっとコメントする時間でけたー!!(*/ω\*)ちゃーんとブログ見てますよー♡
台風被害大変でしたね…私もハウスが飛びましたw大したものは入れてなかったんですが自然の怖さを知りました:(´ºωº`):
でもでも宮嶋さんのハウス最高ですね!!心の傷が癒えまくってるのではないですか?(﹡ˆoˆ﹡)これでまたさらに美しい多肉が育つわけですね♡読者としてとても楽しみです( //∀//)

そして私が押し付けたラウリンゼ!すんごい綺麗になってて感動しました!!( //∀//)やっぱりうりうりさんに送って良かった〜*ラウリンゼも喜んでるのがビシビシ伝わる( *ˊᵕˋ )✩‧₊˚本当にありがとうございます*

なんということでしょう…! あの小庭がっ って連写に爆笑w
ページをスクロールしながら、ん?なんか全部おんなじだけど?って
思いながら見てましたw

プロの作ったハウス…!!はぁはぁ最高ですね!!
特に、置く台がネット状になってるのが^^
これからまた綺麗な多肉を見られるのかな~^^ 嬉しい!
全国の小庭ファンも大喜びしてるでしょう♪ひゃっはーヽ(・∀・)ノ

3投稿分 一気に読ませていただきました!

シルバーウィーク満喫されたようで^^
あ、敬老会が満喫?!

45分前www
うちも1時間前には行かないと先越されます。。。

この棚 憧れるのわかる~~~!
風通しはもちろんのこと、カット苗もブッ挿しとけるし!

で?
覆いかぶさってる写真のUPはいつ頃ですか?

ちょっとバタコラしてるので見逃さないようにしなくっちゃ!

棚  パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
うりうりさーんしゅげーーーーーっ!!!!
今すぐ行きたいダダダッ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー♥
全部が同じように陽が当たるなんてめちゃ贅沢スペース♬
しゅてきー♥_♥
連写(* ̄m ̄)プッ
(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
わかるわかる。
棚どんなけあるん!?って思ったわぁプー!(*≧m≦)=3
全然小庭ちゃうやんって(o ̄ー ̄o) ムフフ
ああーーーー良かったね。本当に良かったね。
なんだか今年のうりうりさんの大変さが一気に報われた感が!!!
そして優しいお父さん&お母さんだね~アリガタヤ~
お友達のSHOP観に行ってみたよ(*≧ω≦)ノ
もう狩らないって思ってたのに( ̄▽+ ̄*)イヒヒ
またお気に入りにいれちゃったわぁwwwww( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ハウス完成おめでとうございます\(^o^)/
メッチャ通気性のいい棚で
チョットうらやまし~いw
日曜に棚つけに行くよ‼て
聞いてたから私も行きたい×②て
言いましたが…
別の日に連れていくと
お断りされました~(о´∀`о)
連写~!うけました~!
多肉チャン思いの棚!連写
しちゃいますよね~p(^-^)q

本当お父さんお母さんには
私もいつも感謝しております!

コスモス祭行きましょうよ‼
今年もすっごいですょ!
初日に行きましょう\(^o^)/

お友だちのネットショップ
宣伝ありがとうございます!
すごいですよね~!
私もさっそくイロ×②
狩っちゃいました(^o^)v
◆きくりんさんへ◆
いえいいえいいえーーーい\(^▽^)/
みんな平等に陽が当たるってすんばらしいね。
まだ置けてない分があるけど
トレーがまちまちに埋まってるからそれを埋めていけば
ほぼ全部置けるはず。だと思うw
熊本からだよ~^^
遠くからわざわざ。。。ホントありがたい。

うん、写真まったく一緒(爆)
風でバックの木とかそよいでないか???とか凝視してみたけど
何にもかわってないね(笑)

頭から流血あせったよ。汗も流してるから
血が汗にノッて流れる流れる( ̄(エ) ̄||| ヒャァアア
でもいつものことなんだって(笑)素敵で楽しいご夫婦です。
◆satommyさんへ◆
こにちわーー

扉はまだつけてないけど(冬だけつける予定)
扉をつける土台?的なもの?も入り口につけてもらいましたよ~(*^-^*)

この棚ホントいいですね。地面から高くて。
しかも前は一番上の特等席は背伸びして覗き込んでたのが
上から見渡せるのもいい!!最高です。
嬉しくてついシャッターを長押ししました(笑

お父さんとお母さんホント面白くて素敵なご夫婦ですね。
いいコンビだし。かけあいも面白いw
蚤の市はそうだったんですねぇ~残念!
完全に出遅れましたが楽しかったです\(^▽^)/
しっかし都会は混み合いますなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ 5月より全然人も多かった!

そうそう。ここで言おう。
いつもは寝巻きに素顔にめがねですが
さすがにちゃんと洋服着て化粧もして行ったのね。
おはよーーってお父さんお母さんに声かけたら
お父さんは一瞬、お母さんはしばらくの間
誰だお前 って顔してたのよー アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

その棚~!!プロっぽい!
カッコイイ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
カット苗も干せるし掃除も簡単そう♡

んで、流血お父さんを慣れた手つきでぬぐうお母さん(* ̄m ̄)プッ
さすが仲良し夫婦だわ♡

ショップのご紹介ありがとうございます♡

こんばんはー(*^。^*)

わあヽ(^o^)丿
すごいすごい!!なんか今年交配したの、思った以上に
芽がたくさんでてくれて、間違いなく置けなくなると思うから、
うりうりさんハウスに送りたいわ~(^_^;) 笑
でも、ハウスもすぐいっぱいになりそうですね~(*^_^*)

また遊びにきますね~(*^。^*)

おめでとう〜×∞
紅白のテープカットはお済みかな?
ムフフ( *`艸´)
(≧∇≦)めちゃくちゃ広いでねがー!!

どの多肉たちにも同じように日が当たるって、ほーんといいコトよねー。
雪も被らないし!
あられとか降っても 多肉に穴開かないし!
いい事ばっかりじゃのぅ。

バンザーイバンザーイ\(^o^)/
…と我が事のように喜ぶ私でありました。
興奮して久しぶりに、じゅんじゅわー!なったわ!www
◆ありすさんへ◆
ありすちゃんお久しぶり~ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
お元気そうでなにより。そして忙しいのにコメント残してくれてありがとうね。

台風大変だったね(; ̄ー ̄A アセアセ 久々の上陸で威力を思い出したわ。
今日も雨風ひどいよね。大丈夫?

ハウスも多肉台も宮嶋さんに作っていただきました。
もう最高ですよ。これからが楽しみで楽しみで(o-∀-o)ゥフフ
楽しみが増えると心の傷も癒えますね。多肉の傷も癒えますように(; ̄ー ̄A アセアセ

違うよ~ありすちゃんのラウリンゼ ちょっと大きくなったけど
うちに来た時から、ありすちゃんのおうちにいた時から美しかったんだよ(*^-^*)
維持できるようにこれからもお世話するね~♪

◆☆アズ☆さんへ◆
小庭が変身しましたよ~
連写、本当は12連写したんだけど遠慮したのよ5枚でwww

プロの作ったハウスはホント最高です。
立つはずのない場所に立ててもらった~だけどちゃーーんとハウスなの(*`艸´)ウシシシ
台のネットもきしまないように2重にしてくれたんだよ(*^-^*)
これでまたどんどんでかい多肉を育てられるわ~w
でも私は調子のると大失敗するから
油断大敵、初心忘れずこれからも多肉のお世話しまーす\(^▽^)/
ありがとうね~
◆かえるさんへ◆
忙しいのに読んでくれてありがとね~\(^▽^)/

シルバーウィークは満喫しとらんばい!!
シルバーだらけの場所に長時間おったけどwww
ほんとどんだけ楽しみにしてるんだろうねぇ
やっと机と椅子が並んだって時にもう座ってるからびっくりしたよ。
多分机と椅子が並ぶ前からおったかもしれんね(爆)
うちの親とかも役場に並んで開くの待ったりするんよ。
意味わからーーーーん 役場は5時まで開いとる!!!

カット苗挿すのにちょうどいいけど
場所的にちょっと陽がきつすぎるかもしれんよ。

覆いかぶさった写真をお母さんに撮ってもらえばよかったね(笑)
農家の嫁が被る帽子かぶってたけど(爆)


◆まあちゃんさんへ◆
ありがとう~~~ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
ハウスの幅は狭いから両端には置けないからね
塀側に奥行きの深い台を作ってもらったよ^^
で、縁側方面は通路なの(*^-^*)
トレーを2つ置いてもまだ幅に余裕があるよ(▼∀▼)ニヤリッ
ローテーション組んでトレーの移動をしなくていいのがすごく楽。
何より多肉ちゃんが喜んでるわー
ホント、お父さんお母さんに感謝感謝でございます。
暗かった夏から秋、いっきに目の前が明るくなりました。

お友達のショップさっそく行ってくれたのね^^
秋は狩りの季節だよ(*`艸´)ウシシシ 
ま、一年中ハンターだけどねあたしゃ
◆たにモン☆さんへ◆
あざーーーーっす
たにモン☆さんハウスが羨ましく思ってたのですが
ついに私も作ってもらっちゃいましたー(*`艸´)ウシシシ
棚も夢だったんですよ~
でも大きさと重さと自分の不器用さで無理と諦めてました。
お父さんお母さんに感謝感謝です。

断られたの(爆)なんでっ!!!
時間が長くなるからかな。またいつか休みとれたらおいでね^^

コスモス祭りいうのね。
友達があいてたらいいなぁ~
なんせワンコの大会もハイシーズンだからねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ

ショップすごいですね^^
これからまた品数が増えていくんだと思うとよだれがとまりませんw

◆いゆりさんへ◆
わーい プロっぽーーい プロぽーーい
ハウスと棚だけは立派と言われないよう
お世話もちゃんとしなくちゃね(`・ω・´)キリッ

お父さんお母さんにはお世話になりっぱなしで
感謝感謝でございます。ホント仲の良いご夫婦ですね^^

ショップ、大変でしょうが頑張ってください\(^▽^)/
期待しちゃいますよ~(ΦωΦ)ふふふ・・・・

◆ゆのさんへ◆
こんばんは(*^-^*)

ゆのさん交配も順調なんですね~
しゅげーーー何でもできますね。
私は無理(; ̄ー ̄A アセアセ むいてないわ細かい作業。
ネックレス、からんだだけで捨てたくなるの(爆)捨てないけどw

鉢整理してどれくらいハウスに余裕がでるか
はたまた余裕なしか(^w^) ぶぶぶ・・・お楽しみに~


◆きなこさんへ◆
今回もテープカットはございませんでしたので
記念に連写いたしましたがな(* ̄m ̄)プッ 
静止してるものを連写する人珍しいやろ?

今まで1軍2軍を作ったり駐車場へ連れていったりローテーション組んだりしてたのが
なくなるだけで私も楽になるし多肉ちゃんも喜ぶ。一石二鳥(^o^)v

> 雪も被らないし!
> あられとか降っても 多肉に穴開かないし!

それはきなこちゃんの被害だね(; ̄ー ̄A アセアセ
今年こそ暖冬できなこちゃんちの多肉に被害が起こりませんように。
私も祈ってますよ。






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293004 2017
