小庭にっき

自己流で初心者

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: 多肉

Comment (14)  

◆10月の思い出◆


(ΦωΦ)ふふふ・・・・ちゃんと2日連続出没しましたよ。

10月の思い出といえば
熊本コスモス祭り
そしてかえるちゃんが小庭に遊びに来たことー
どっちも今さらで申し訳ないですが(-∀-`; )

まずはコスモス祭り。10月10日だったっけ?w
熊本動植物園のイベントです。
宮嶋さんが出店されるとのことで行ってきましたー。

いろんなブロガーさんとも会えて楽しかったです(*^-^*)
たにモン☆ちゃん、面白かった(爆)
うん、小さいのはいてそうだった(何が)


戦利品


コスモス祭り

安心してください。宮嶋さんびっくり価格です。


コスモス祭り

肉厚でかわいい(*^-^*)


コスモス祭り

エレガンスで黄緑だと紅葉を期待しちゃいますね(ΦωΦ)ふふふ・・・・



コスモス祭り

しゅてきしゅてきーーー



コスモス祭り

あら、これは札が見切れてる。ブルーエルフです。
持ってるけど狩っちゃった てへへ


コスモス祭り
今回一番びっくりして
目が離せなくなって 気になって気になって
えぇい!!とカゴに入れたヒト
こんなにでっかいデレッセーナ見たことない!!!

宮嶋のお父さんにこれを作った女性を紹介していただきました。
こんなすごいの作り上げるのはやっぱり職人気質の親父。。。。ではなく
小柄でかわいらしーーー優しいオーラぷんぷんの女性でした。
憧れすぎていやらしい目で見てたかもしれません。さーせん

うちのデレッセーナだって十分立派で大きいと思っていたのに
この子がきてからかすむかすむアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
ちゃんと両方大事にしますよ~


その節は皆さんお世話になりました。
そしてすばらしい機会を作ってくださった
宮嶋のお父さんお母さんスタッフの皆様に感謝いたします。
ぶちゅーーーー ←いらんいらん



あ、せっかく動植物園なので
動物の写真も撮りましたよ。


コスモス祭り
キリンの特徴を殺した写真を撮る私のセンス



コスモス祭り
ボールを愛しすぎて白くま



それからそれから~

田舎ものさしでチョーーご近所のかえるちゃんが
ハウスを見にやってきてくれました。
ピーク時のピンクレディ並みに超多忙なかえるちゃん (ノд<。)゜。
いろいろ話してたらあっつーまにタイムリミットでおばちゃん寂しい。
また時間できたらゆっくり話そうね。

手ぶらでいいっつーたのに
またまたたくさんお土産頂いてしまいましたーーー(>o<")ごめ~ん


かえるちゃん
きゃわいいチビ仔ちゃんず

ポロックスとリタ

リタは私が梅雨前の猛暑で半分にしてしまってから(-∀-`; )
それを話してたから大事な仔をカットしてもってきてくれたのよ。優しいぃ~~~

スクエアの鉢もかわいいと!


かえるちゃん
食いしん坊の私にこんなにたくさん。。。ありがとう。
撮影後むさぼりついたよw
かえるちゃんのハート、甘酸っぱくておいしかったよキャ━━(*ノдノ)━━ッ!!


かえるちゃんのブログはこちら→

以上10月の思い出でした。



ここから今日撮った写真(*^-^*)



稲田姫
稲田姫


センセプルプ
センセプルプ
・・・・水切れてるな



コロラータ
コロラータ

やっぱり鉢が大きすぎたのかロゼットが開いてしまってます。
ま、いっか かわいいから(* ̄m ̄)プッ


コロラータ
ここにも鉢からはみ出しまくりのコロラータおるばい(・∀・)ニヤニヤ
私はこの管理がすき。


コロラータブランディティ
コロラータブランディティ


撮り忘れたけどタパルパもおるし
コロラータたくさん持ってます。好きだから(o-∀-o)ゥフフ



ヒアリナ
ヒアリナ

今年はこのヒトが一番らくがんっぽいww


子猫の爪
むっちむち子猫の爪にも花が咲いた~(*^-^*)



ロッティー
ロッティの紅葉すんばらしい。
植え替えず2年。
根詰まり気味の方が紅葉します。だって見てのとおり日当たり悪いのよ~
育成にはどうかとは思いますが。


白雪姫
白雪姫



最後、でかくなりすぎたゴールデングロウ

Qちゃんにうちのはウェディングドレスみたいだよって言ったけど
今日見たら事情がかわってたw
仔がぶわーーーーと出てドレスのようだったのですが


ゴールデングロウ
仔がでかくなりすぎてすでに仔ではなくなっていた(爆)
これ全部繋がってるのよ~最初は1個だったんだからアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃




以上でーす





ランキングに参加しています!!
1クリックご協力お願いします\(^▽^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*´∀`)♪
とっても励みになってますよ~!!




最近オットに呼ばれると
「まさか。。。またお金がいるとか!!??」
とビビってしまいます(笑)
ホームページだってプロに頼むとすごく高いのね~





スポンサーサイト

Comments

ひゃっほーいヽ(・∀・)ノ
うりうり様〜(ノ)゚∀゚(ヾ)
2日連続うれしいだす!
昨日のにコメントしなくて、ごペんw
だけど引き続き無理しちゃダメよー!

きれいな多肉ちゃん買ったね〜。
二枚目のやーつ、アトランティスって分かるのに時間がかかった(笑)
うちのアトランティスと全然ちがう!
オラ、もっとがんばらにゃー。


うりうりさんちの多肉ちゃん、めちゃくちゃきれいなんですけど!
(○`ε´○) ぶーっ(○`ε´○) ぶーっ
やっぱりすごい人だよ、アンタ←あんた呼ばわりwww
家の多肉、全然パツパツしてないなって思った。ま、お世話もしてないんですが…。


コロラータ やっぱりいいよねぇ。
私も最近の一番はコロラータ系統なのだよ。ムフフのフ。

こっちのゴールデングローも、えらいことになってる!
(ノ)゚∀゚(ヾ)きゃーっ。
一番おっきいのは20センチくらいあるのかな?すごいなー。
素敵な10月の想い出だねぇd( ̄◇ ̄)b グッ♪
あらびっくり!!!!
前日のコメントしにきたらまた更新されてるーーーーー
本当にうりうりさん[電柱]д ̄) チラッ ??

戦利品しゅげーーーーーーーーーー
( ̄TT ̄)鼻血ブー( ̄TT ̄)鼻血ブー( ̄TT ̄)鼻血ブー
( ̄TT ̄)鼻血ブー( ̄TT ̄)鼻血ブー
( ̄TT ̄)鼻血ブー

鼻血ブーブーまつりだわぁ~♪
たまらーーーーーーん( ̄∇ ̄ノノ"ワオワオ
素敵なお買い物だねぇ!!!
で、キリン(* ̄m ̄)プッ ながい首はどうした~?
この白熊ちゃんめちゃくちゃ可愛いねぇ!!!
一緒に泳ぎたいわ(*`艸´)ウシシシ

コロラータがたまらんわーーーー
もう鼻血ないよ( ̄Д ̄;;
なんだこのべっぴんさんズラリーーー

壁|3 ̄●)ブゥーーッ

ああーん。すぐにハウスへ行って実物みたいわぁwwww
ああうりうりさんの秋多肉最高っす!!

Qちゃんのとこも凄かったけど
ウエディングドレス(*′艸`)*′艸`)*′艸`)ウンウン
意味が解った~しゅげーーーーっ

沙羅姫牡丹の安心して下さいってどっちの意味でーww

その下のもむっちりしてきゃわたーん(*´`*)♡
いい年して使っても逮捕されないからどんどん使って〜w


エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚デレッセーナでかっ
めちゃくちゃ高そう( ´艸`)うりうりさんのと横に並べて撮ってみて〜

ちょっとキリンの可愛さが全然撮れてないから(笑)

かえるさん、今回はパンティ持ってこなかったのね( ̄m ̄* )ムフッ♪

これが噂のゴールデングローだねww
仔増え過ぎwもう二人とも地植えにしちゃいなよ(笑)

プロにホームページ頼むと高いんだってね。山田花子が旦那の為にホームページを100万かけてリニューアルしてトランペットの生徒募集したら応募者0だったらしいwネタだと思うけどw
起業するにはお金がかかるね。
うりうりさんが陰で支えて応援してるから出来ることだよ!!いっぱい多肉買って貰いなよ〜
(≧▽≦)連投嬉しいっす!
昨日は久しぶりの更新で嬉し過ぎ 浮かれ過ぎで(*>_<*)ノ多肉の事には全く触れないコメになってしまったよ!エヘヘ(#・∀・)

戦利品 しゅげー!٩(♡ε♡ )۶みんな立派!!デカくて綺麗なデレッセーナだね~!私もこの秋にデレッセーナを買いました!いや違う(^_^;)母親の買い物カゴにそぉーっと入れたんだから お金払ってないや(>ω<)ユルシテ

キリンと言えば顎ヒゲだよね~って感じの写真だね(爆)自慢の長いクビは???

白くまのボールの持ち方が(๑•̀ㅂ•́)و✧Goodです!

ゴールデングロウ早速のアップありがとう!なになに??\(◎o◎)/ウエディングドレスどころか もう結婚何周年?てくらいに子沢山の肝っ玉母ちゃんじゃないの?(笑)子どもたちが可愛くて賑やかで元気出たよ!


ふふふ

アクセス2500超えの原因が判明しました~

さすがの師匠ブログ~。
リンクありがとうございます^^

てか!
キリンwww

構図が斬新で笑えて仕方ないですww

多肉そっちのけで何回も見てしまう。。。

先日はあわただしくお邪魔してすみませんでした。
でも、また明日の朝、そっと傘地蔵する予定 ムフ。

渡したことが恥ずかしくなるほどのリタ!ちっちゃぇーーーーーーーw
ごめんなさいw

かまぼこ板でリベンジさせてください。

先日はお逢いできて
とても×②嬉しかったです‼
憧れのうりうり先生に会えて
興奮していつの間にか
腕を組んで?つかんで?いて
すみません(/_;)/~~
小さそうだったでしょ?w

本当に×②嬉しかったです(^-^)v

デレッセーナさん綺麗( ☆∀☆)
やはり多肉チャンは育ての親に
似るのですね…
全身に優しさオーラまとってられてて
すごく可愛らしくて
大ー好きです(*´∀`)
家の娘ダークな色の娘ばっかり!

コロちゃん…やっぱり
可愛すぎます~!
私まだ手にいれて
ませんのよ~w
コロラータ○○てのは
いくつかいるんですけど…(;_;)
それで我慢します\(^o^)/

かえるさんお忙しそうですが
色んなことにチャレンジされてて
尊敬しますp(^-^)q

私もいつかハウス見学
行けますように(*´∀`)
◆きなこさんへ◆
きなこちゃーん(*θ∀θ)ノ
タイムリミット近いのに
小庭に遊びに来てくれてありがとねー(・∀・)

綺麗な多肉ゲットできたよー
アトランティスって私も今まで売ってるところ見たことあるけど
こんなにかわいいのは初めて見たよ。
これを維持できるかどうかやな(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

多肉褒めてくれてありがとー
今は頑張れば応えてくれるから嬉しいにゃ。
きなこちゃんも忙しいだろうけど頑張れ〜
もうちょっとでやりたくてもできない季節に突入するよ(^_^;)

きなこちゃんもやっぱコロラータ好き?
あたいもー
エレガンス系とコロラータ関係が好き。
私ときなこちゃんとぽぽしゃんは好みが近いね(・∀・)
ま、私はエケに関してはストライクゾーン広いのだがw

ゴールデンは20センチどころの騒ぎじゃないような気がする(汗)
今年の梅雨入り前に一つぶっこんだのよ。
どんだけー

◆まあちゃんさんへ◆
ふふふ(ΦдΦ)真面目に更新するネオうりうりだぜぃ
早速、サボってるけどなっ

まあちゃん鼻血出すぎだよー(笑)
宮嶋のお父さんがたくさん仕入れて
みんな綺麗にしてらくれてるから
どのこもこのこもかわいくってー(・∀・)ニヤニヤ 

キリンさん首が長いのはみんな知ってるから
別にいいかなーと思って(爆)

肌色のシロクマを想像してしまったではないか(笑)

コロラータのぶんまでは鼻血残ってなかったか(爆)
次までに製造しといてね。

ハウスの中は最高よ
そろそろ蚊もいなくなってきたしね(^∇^)
いつでも見においで〜

ゴールデンすごかろ?
たいして世話してない…水やりも雨まかせ
どんだけ強いんだ?
◆きくりんさんへ◆
もちろん良心的な方だわさー(*ノε` )σ

き、き、きゃわたーん
だめだ。自分で自分が許せない(爆)似合う人は使うがいいさw

デレッセーナ、この機会を逃したら
一生出会えない大きさだと思ったから思い切っちゃった(・∀・)ニヤ
立派だけじゃなくて、とにかく美しい
比較ね?ちょっと待っててー

キリンって首ないと普通だねw勉強になっただろw

かえるちゃん、やっぱ私はパンティだって
意味不明な反省してたよププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

きくりんさん、ゴールデン高騰せんかね?(爆)

ひゃ、ひゃ、ひゃくまん!!
きっとネタでしょうf^_^;)
安いとこに頼んだから数万円だけど
毎月の維持費?も払っていかないとなんだよ()´д`()ゲッソリ・・・

きくりんさんがそこまで言うなら
多肉たくさん買って貰うー(* ̄m ̄)

◆Qoonakaさんへ◆
いやいや、気付いてくれて嬉しかったよーヽ(o´3`o)ノチュチュチュチュキ

デレッセーナしゅげーでしょ。
このお方のは全部綺麗で大きかったよー((*´∀`*))
Qちゃんもスポンサーwに買ってもらったのねイエ〜イ大きくなぁれ♪

キリンさんの自慢の長い首は割愛させて頂きました(。-∀-)ニヒ♪

シロクマちゃん見てたら新しいスポーツみたいだったよ。
新体操とシンクロを組み合わせたような。
かわいかったぁー(^∇^)

ゴールデンちゃん、ウェディングドレスじゃなくて
ブーケになってたー
Qちゃんちに投げ入れていい?(笑)

◆かえるさんへ◆
2500ってうちより多いんじゃないの?(笑)
イベント、成功するといいね(^ν^)
お天気だけは頼む!晴れてくれ〜

キリンの撮り方斬新やろ?(-L-)ククク
かえるちゃんわかってくれるのね。
でも何回も見るものじゃあないよ(爆)

笠地蔵からの贈り物
しかと受け取りました!!
今度こそとっ捕まえてやろうと思ってたのに
今回も失敗しました( ー`дー´)キリッ
いつもありがとうね。ちょー気に入ったばい

リタはかえるちゃんの優しさと
私の厚かましさですぐに大きくなるはずさ(笑)
大事にするね*\(^o^)/*ありがとう


◆たにモン☆さんへ◆
こちらこそ、お会いできてとても嬉しかったです。
腕を組み、気が付けば手を繋ぎ
このままいくとBくらいまでいってしまうかと思いました(爆)
たにモンちゃんはかわいいねーモテそうだねん
小さいの履いてそうだし(笑)

デレッセーナ綺麗だね(*^_^*)
ダンボールに詰まった色とりどりの普及種も感動だった。
作った人に似るの?
うちのは品がなくてやけにデカいのが多いよ(爆)どゆことー

コロラータまだなの?
遠くから攻めとらす(笑)きっと基本のコロちゃんも
そのうち見つかるさー

かえるちゃん頑張ってるねぇ
公私ともに忙しいくて大変なのに…私も尊敬してるよ。

うん、いつか遊びにおいでー*\(^o^)/*って
あーたも忙しいよね。みんな働き者だー

うりうりすわーん(≧∇≦*)

お久しぶりのにんこです〜♪|´∀`)
二日連続更新見に来てたのに、コメ遅れちゃったーーー(´;ω;`)

多肉全部鼻血ぶーーー!!って見てたら、キリンが出てきて本気で吹いちゃった!!(≧ε≦● )プッ

コロラータきゃわたーん♥
うちのコロラータはやっぱり違う気がするなあ( ̄▽ ̄;)

ゴールデングローすごーーーい!!!( ゚艸゚;)
かあちゃんの貫禄っ(笑)

うりうりさんの多肉はほんときれい♥
鼻血ぶーーー!!( ̄ii ̄)

また更新楽しみにしてまーす(´✪ω✪`)♡
◆にんこさんへ◆
にんこちゅわわわーーーーーんヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
こちらこそお久しぶり&リコメ遅れてごめんねぇ~~

にんこちゃんにおめでとうを言ったのか
それとも心の中でおめでとうを言ったのか
記憶が定かではないので言っちゃう
ご出産おめでとうございまーーーーす\(^▽^)/
あのにんこちゃんがお母さん(どのにんこちゃん)
愛情たっぷりでかわいいこに育つんだろうな(*^-^*)
感動屋さんだからこれから枯れるくらい涙流しちゃうだろうね(笑)
私は何の役にも立ちませんが影ながら応援させて頂きますよ~

キリン気に言ってくれた(* ̄m ̄)プッ
撮影者のひねくれ具合がよくわかる作品となっております。

にんこちゃんは きゃわたーん がよう似合う!!w
コロラータもいろいろタイプがあるんだよ^^
うちにたくさんあるけどみな顔が違うよ

ゴールデンがしゅんげぇことになっとりますたい。
ここまで産むかねぇ(笑)

( ̄TT ̄)鼻血をたくさん流してくれてありがとうね。
これからもボチボチ更新頑張るねぇーー






プロフィール

うりうり

Author:うりうり
2011年中古住宅購入
2012年4月ガーデニングを始める
2012年5月多肉の魅力にハマる

家購入当初は花にまったく
興味がなかったため
狭くてコンクリだらけの庭です(涙)
日々奮闘しております。

ご訪問者数
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村多肉ランキング
小庭にっきは今何位?
ブログランキング
ポチ!
検索フォーム
QRコード
QR

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
